« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009-05-30

1ヶ月の記録:2008年5月、10月

現像していた写真が届いたので、ようやく1ヶ月の記録未完成分を完成させることが出来ました。

まずはコチラ。2008年5月。

May_2008moza

コスモクリケットPPを使用。タイトルはACのチップボードにインクで色塗って、グロッシーアクセントでぷっくりさせました。

左上下のお花のステッカーは、マンスリーキットlimeに入ってたものです。

このころは、まだ歩けなくって、外遊びにはベビーカーと手押し車が必需品でした。

というか、外ではほとんど遊んでなかったな~。ほぼ室内。

今では毎日外で、すでにこんがり小麦色です(笑)歩けなかった時があったなんて、もう信じられないくらいcatface

**********************************************************************

続いてこちら。2008年10月。

October_2008moza

BO BUNNYPPを使用。同じラインのPPからお花を切り抜いて3ヵ所貼り付けてます。右下だけ、くしゃっとさせて立体感を出してみました。

タイトルはBGのシールステッカーです。

右下のエンベリ、なんかイロイロくっつけてみました。私にしてはめずらしく手間かけてみましたbleahお気に入りですheart04

P1040573

ボタンの下の透明なやつは、ビニール?をお花型のダイで抜きました。確実にアシッドフリーではないと思うけど、かわいいからoklovely

10月は、念願の沖縄旅行!私の母方の祖母が沖縄に住んでいて、結婚式以来会っていなかったので、どうしても一度息子ちゃんを会わせてあげたかったんです。対面が果たせてよかったーconfidentおばあちゃんもとっても喜んでくれましたhappy02

本当は9月に行くはずだったんですが、台風が直撃wavecrying10月に変更を余儀なくされたのでした。。。

10月だというのに30度もあった沖縄は、旅行中快晴で、変更してほんとよかったーって思いましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-29

2009年6月ホームクラスサンプル

200906_5 

6月のホームクラスサンプル作品です。

バジルのドットペーパー(黒)にコスモの新作PPを使用してます。

ビンゴカードは、Jenni Bowlin Studioの新作。

2009062

ビンゴカード、最初に出だした頃はなんとも思わなかったんですけど、どうも新作が出る度出る度気になりだし…ついに今回、手をだしてしまいましたhappy02

私の今回のサンプルのツボですheart04

特に難しいことはな~んにもしてませんsweat01

ただひたすらに、コスモのPPを切り抜きするくらい。

後は、タイトルのエンボスかな。

最初、お花は散らしてなかったんですけど、そうするとどうにも空いたスペースが気になって気になって…

結局、夜中にチョキチョキお花を切り抜いてましたw

実は私、コスモのPP苦手だったりするんですけど(おい)今回のサンプルはかなり自分好みに仕上げることが出来てよかったですdiamond

さてさて、皆さんの反応はいかに……smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-28

オリジナル作品:社員旅行、USJ

毎日作品を作り続けていくとだんだん慣れてくるのか、最近は割と自分の思っているイメージ通りのものが作れて、楽しいですnote

主に作業はみんなが寝静まった夜中にやってるので、朝起きるのがとてもつらい。。。

というか、起きてません(笑)coldsweats01

2歳に息子に、「ママ起きてー起きてーー」と連呼され、体を揺さぶられ、手を引っ張られてしぶしぶ起きる始末。。。shock

ごめんよ、息子bleah

*********************************************************************************

さて、おとつい仕上げたのはまずこちら。

58_employee_tour08_3

昨年11月、ダンナ様の社員旅行の写真…なんとTDL!

しかも、アンバサダーホテル&東京ディズニーランドホテル宿泊ですって。。。!!(ダンナ様はアンバサダーでした)

この話を聞いた時から、お金出すから、余分に出すから、私たちも連れてけーーーと、事あるごとに言ってた私。

だって、男ばかりでTDL行っても、おもしろくないと思いませんか(笑)?

だったらついでに家族旅行にした方が断然いいじゃーーん!と割と本気で思ってたんですけど、もちろん軽くスルーされweep

ダンナ様一人で楽しんで来ましたーdelicious そんな恨みがましい思いを込めて作った作品です(笑)bleah

BO BUNNYのX'masラインPPに、BGのシールステッカーでタイトル。

社員旅行って英語でなんて言うのかしら?辞書とにらめっこしながらタイトルつけたんですけど。employee tour。

タイトルにはいつも悩まされますbearingもっと英語力が欲しいぃぃぃぃ~

Primaのお花はブラッズで留めて、ラメ塗ってます。

*****************************************************************************

続いてこちら。海外のチャレンジサイト、Creative Scrappers(CS) #42です。

59_holiday_night1y9mmoza

昨年12月に家族でUSJに行った時の写真。

昨年12月は、割と暖かい日が続いていて、夜でもまぁ行けるだろうと思って(夜のショー見たことがなかったので)行ったんです。

そしたら、なんとその冬一番の冷え込みの日で。。。shockさ、寒い!!

結局、滞在時間1時間で、ダンナ様の年間パスポートを作ってさっさと帰りましたdash

意地で写真は撮りましたけど(笑)みんな寒さでひきつってましたcoldsweats01

バジルの黒ベースで、Flair DesignsのX'masラインPPとDCWVの端切れを組み合わせてます。

タイトルは、BGのチップボード(ホワイト)。

X’masレイアウトなんで、やたらキラキララメラメさせてます(笑)diamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-27

オリジナル作品:1ヶ月の記録11月・12月

56_november_2008

1ヶ月の記録、まずは2008年11月。

Primaのペーパーを使用しています。

柄を生かしたかったので、特にエンベリは使用してません。

BGのチップボードでタイトルつけてます。

57_december_2008moza

続いて2008年12月。

どこのペーパーだか不明sweat01それと、Primaの端切れを使ってます。

この記録シリーズは、タンスの肥しと化してるペーパーを使う事と、大量にある端切れを使う事を自らに課してるので(笑)サクサク作って在庫整理してますcatface

左下と右上についているのは、ネットショップでのおまけについてきたボタン。

いつか使おうとずーっと暖めていたので、今回使えてよかった~happy02

タイトルは、コスモのチップボードと、ACのステッカーです。

ACの方は、黒のインクで色つけて、ラメラメさせてますdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-25

リクエストキット1&KIMAMA投稿5月

1_3

女の子のお祝い事のお写真を使って作品を作りたい、ということでリクエストを頂きました。

記念すべきリクエストキット、第一弾でしたdiamond

MMEのグリッターPPを使ってます。

これまた数ヶ月前にネットショップで一目ぼれ、発売と同時に争奪戦に朝から挑んでおりました(こんなんばっか)rockdash

きっと色々キットで使うし~とか思って、ラインで複数枚買いました…未だに残ってますbleah

もったいないーと、なかなか新しいものをサクッと使えない私。

そんな大事に取っておいても旬が過ぎるだけやのに…coldsweats01

もっと思いきりがよくならないとダメだ~!

四隅のお花たちは、同じラインのMMEのグリッターペーパーをチョキチョキ切り抜いて、右上だけポップアップ。

「祝」の文字は、切り文字です。初めてやってみた。いい感じにできて、お気に入りですnote

「祝」部分はミニブック風になっていて、中にジャーナルと写真が1枚貼れる様になっています。

写真は……昔むか~しの、結納の時の写真です。。。coldsweats01

どこをどう探しても、このピンクのペーパーに見合う息子ちゃんの写真がなくてーーーcrying

たま~にピンクのかわいいレイアウトを作りたくなるんですけど、写真選びに苦労します。。。

この作品、いつもお世話になっているSBネットショップの「KIMAMAniSB」さんの投稿企画に参加しています。

お題は「ピンク」ってことで、あらぴったり(笑)

投稿モノには初めて参加したんですが、これからはちょこちょこ参加していきたいな~lovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-24

リクエストキット3

2

先日、お家で講習したリクエストキット3。

母の日に、子供さん達のお写真を使ってお母様にプレゼントをしたいとのこと。

母の日…と言えばカーネーション!…と言えば…赤い!

あ~なんてベタな発想しか出てこないのかしら~(笑)coldsweats01

でも、その瞬間に浮かんできたペーパーがこちら。

Primaの新作ペーパー。

これ、和紙みたいな材質?で、ステッチがいたる所に入ってるんですheart04

今までにないペーパーで、絶対欲しい!!と思ってて、ネットショップでの争奪戦で唯一勝ち取った3枚sweat01(ほんとはもっと欲しかったんだけど、争奪戦に敗れたんです…)

買って満足しちゃって、そのまま眺めるだけが多かったりするんだけど(オイ)

この度は、とっても早く日の目を見ることが出来て、私もとてもうれしゅうございますsmile

エンベリがお花だけだとさすがに寂しかったので、なんかのチップボードについてたチェーンをはずして、タグを通してみましたー。

かわいくないですかheart04コレ?自己満足です(笑)

写真は、パパにチューしてる息子ちゃんlovely

私には、「チューして」って言っても「イヤー」とか言って逃げるのに(多分私がしつこく強制するから笑)、パパには素直にチューするんだなー…

パパラブheart04な息子ちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエストキット2

Babymoza_4

ホームクラスに来てくれている生徒さんから、赤ちゃんの2L版の写真で作品を作りたい、とリクエストが(だいぶ前に)ありまして。

そのお写真は、すっごく素敵なものだったので、イメージはすぐに浮かんだんだけど、それに合った写真が…な、ない…coldsweats02

私がSBを始めたのは、息子ちゃんが1歳になってからなので、0歳の頃の写真てまぁ貧相なんですよね…wobblysweat01

で、写真がないのでなかなか出来ず、結局先月行った友人の結婚式の写真を使っちゃいましたbleah

このバジルのウエディングペーパー、一面にちっちゃいチョウチョがエンボスされてて、光沢もあって、とにかくステキshineこーゆうの、大好きですlovely

写真の回りのサークルは、サークルカッターとコラゾルで黙々と切って、ラメペンで控えめにキラキラさせてます。

右下の大きなチョウチョは、K&Coのチップボード。ベタですが、チョウチョ大好きですbleah

フラワーはPrima達。大きな赤いフラワーは、一目ぼれして購入したものheart04

一瞬で無くなってしまった…もっと買っとけばよかったーsaddown

赤ちゃんのお写真にこの赤はドギツイので、大きめの白のフラワーにして、もっと柔らかい感じになる予定ですcatface

喜んでもらえるといいな~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-23

続・インフル引きこもり

引きこもり中に作った作品、続いては1歳からの記録。

月齢ごとはもうやめてcoldsweats01

1ヶ月ごとの記録にしました。

53_july_2008moza

55_september_2008moza

このあたりから、顔つきもやることも急に男の子らしくなった息子ちゃん。

0歳の頃は生きるために必要なことを次々クリアーしていった感じだったけど、

1歳の1年は精神的に成長していってるなーと感じました。

んで、只今2009年の5月でしょー。

出来上がった1ヶ月単位の記録は、2008年3月~11月まで。。。(写真現像待ちで未完成なのもアリcoldsweats01

先、長いなーーーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフル引きこもり

ブログ、かなり放置してしまってたー…

えーと、大阪でのインフル騒動も来週からは落ち着きそうな感じで何よりですhappy02

ホームクラスもお休みして、公園にも行かず、行くといえばめっちゃ近所のお友達のお家位…

私は引きこもりのおかげでSBが出来たからいいんだけど(笑)息子ちゃんはやっぱりかわいそうだったかなcoldsweats01

引きこもり後半になるほど、毎日

「こーえん行こー」「おしゅーば(砂場)行こー」「おかいもん行こー」「プール行こー」

と思いつく限りの外出の言葉を並べたてておりましたcoldsweats01

ぼちぼち、出かけようねwink

引きこもりの間に作ったSB作品達。

いろいろありますが、まずは息子ちゃんの成長記録0歳編。

基本のレイアウトは同じで、月齢ごとに作ってみました。

46_kohshi_5months49_kohshi_8months

短期間で一気に作ったんだけど、成長の速さを改めて感じましたdash

泣くこととおしっこ・ウンチをすること、おっぱいを飲むことしかできなかったのに、どんどん表情が豊かになって、寝返りして座って立って…

と、なんだかしみじみしてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »