« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009-06-24

サンプルいろいろ

ここ数日、サンプル作りやら販売キットの準備やらに追われておりましたdash

暑すぎてなかなか作業がはかどらずgawkでしたが、ようやくひと段落coldsweats01

作ったサンプル3作品です。

まずはコチラ リクエスト4:結婚式の写真、2Lタテで。

P1040725

Creative ImaginationsのPPを使用。

このペーパー、フォイル加工がしてあって角度によって光をめっさ反射します(左側)

あっっ眩しい…みたいな(笑)

タイトル・サブタイトルはダイカットで抜いてもらいます。

リクエストされた方はお友達へのプレゼント用という事で、私のサンプルも講習が終わったら友人に(というか友人のご両親に、勝手にw)プレゼントするので、ジャーナルスペースは敢えて作っていません。

MMのシール部分がジャーナル…かな?

非常にわかりにくいですが、ヴェラムも使用してます↓

P1040727_2

Primaのフラワー。結婚式のレイアウトの時に使おうって取っておいたもの。

P1040729

****************************

続いてコチラ リクエスト5:父の日のプレゼント用に。

P1040730

Scenic RouteのPPとシールステッカー、バジルのフラワーを使用してます。

どこがプレゼント??……左上のグリーンのリボンら辺です(笑)とってつけた様な…エヘヘ。

リクエストされた方は、タイトル「Thanks a lot」にするそうです。私もこのタイトルでなんか作ろうかしらsmile

デュードロップを初めて使ってみました。きれーいlovely

P1040731

*********************************

最後はコチラ 7月のHCサンプルです

P1040748moza

Creative ImaginationsのダイカットPPにヴェラムを貼ってます。左上・右下・左下の英字はブリリアンスでスタンプ。

タイトルはバジルのブリングペーパーを使用。

フラワーは、最初、Petalooのグリッターホワイトのお花にしようかと思ってたんですが、それじゃああまりにもウエディング色が強すぎるなーと思ったので、結局Primaのあじさいにしました。これなら、ブラッズの色を変えれば子供の写真にもマッチするしhappy02

P1040749

このPP、HC用にと買ったものの、思ってたよりエレガントで…

私は好みなんですけど、クラスでは使いにくいような…とかなり悩みましたcoldsweats01でも買っちゃったし(笑)

そして写真選び!息子ちゃんの写真のひっくり返して必死に探しても、どうしても合う写真がないーーーー

ということで、最終手段、自分の結婚式の写真を使ったのでした。ほんとはクラスではあまり使いたくないんですよねーだって恥ずかしくないですか(笑)?confident

とにもかくにも、サンプルが無事出来上がったので、ほっと一息、ですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-06-20

CSと見開き作品

今週、暑さと格闘しながら作った作品です。

まずコチラ 「a tunnel」

Creative Scrappers #3 です。

84_a_tunnel1y11m

K&Co、バジル、マンキツlimeのPPを使用してます。

PPは全部はさみでしごいてますhairsalon

エンベリもほとんどlime。このキラキラがお気に入りです。

842

写真は、ベランダにお布団を干していたら、満面の笑みで布団の中を走りだした息子。

何してるの?と聞いたら、トンネル入ってんの~ですって。

なるほどなーこれは子どもにはトンネルなのか~と妙に感心しましたcatface

****************************************************************

続いてコチラ 「family fun」

keepsakesに載ってた作品をそのまんまリフトさせて頂きました。

85_family_funnara_2y

このすっきりレイアウトがかなり私好みでしたheart04

K&Coに、Prima・Webster's Pages・BGの端切れPPを使用してます。端切れ整理が出来たのもお気に入りです(笑)

チップボードはパールゴールドでエンボス

P1040717

ダイモでバジルに文字を打って、チョークで文字とふちを汚してます

P1040716

写真は、息子ちゃん2歳の誕生日に、奈良公園に遊びに行った時のものです。

この日の写真はまだまだ使いたいものが沢山あって、もう1つ位見開きを作ろうかな~と考え中 catface

誕生日の写真、ちゃんと作ってあげないと!っていう自分の想いが強すぎて、なかなか手が進まなくてしんどかったんですけど、ちょうど息抜きに本を読んでたらすごい魅かれたレイアウトが合って、そのまんまリフトさせてもらおう!って決めたらなんだか肩の力が抜けて楽しく作れましたnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買いすぎた

毎日暑いですねーwobbly

すでに暑さにバテ気味の私。最近は夜な夜なの制作活動にもなかなか身が入らず、ダラダラしていますsweat01

それにしても、今月は買いすぎました…チーンmoneybag

どこのショップでも相次いで新作が発売になり、くまなくチェックしてたらやっぱり欲しいものもどんどん増え…ついついやっちゃうんですよね。ポチッと。

DIY mindにて。バジルドットを大量購入。

Photo

KIMAMAshopにて。やたらアルファベットばっかり買ってます。

Photo_2

crop*cafeにて。ブラッズ衝動買いしちゃいました。

Photo_3

scrap-lifeにて。この辺からやばいなーと思って、若干控え目にポチりだしましたcoldsweats01

Photo_4

casket*にて。悩みに悩んで何度もカート入れたり出したりしてました(笑)

Casket

なんかもう色んなところで買ってると何買ったかわからなくなりませんか?bleah

届く度に「あーこれ買った!これも買った!!」みたいな(笑)

そして怖くて通帳見れません(泣)

しばらく買い物は控えるぞ!頑張れ!自分!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-06-15

オリジナル3点

80_january_09_4

先週後半に作った作品達。

「January’09」

遂に「2009」だ!なんか新鮮(笑)

OctoberAfternoonのPPを使用。

タイトルはACのチップボード…チップボードの話なんですが、使わない文字やら数字ってどうしても余りますよね?皆さんその余ったコ達はどうしてるんでしょうか…?

気に入ったものはリピ買いしてるんですが、別にいいかなーってやつはずーっと引き出しに眠ったまま…かと言って捨てるのはもったいないしgawkどうしたもんでしょ。

****************************************************************

続いてコチラ「SETSUBUN」

81_setsubun1y11m

どこのPPでしょうか?コレ…coldsweats01ずっと眠ってたPPです。なんか豆っぽいな~と思って(笑)ようやく消費することが出来ました。

節分の日、仲良しのお友達のお家で豆まきをしました。ママ達が代わりばんこに鬼の面をかぶって登場すると……子供たち、号泣(笑)

それが面白くてかわいくて…3~4回は登場したかとbleah

これを機に、鬼やらお化けやら、一般的に怖いと言われているものの存在をしっかりと理解した息子ちゃんでしたsmile

********************************************************

最後はコチラ「I like it!」

82_i_like_it1y11m

Cosmoの新作PP&ダイカットチップボード使用してます。

いやーこのシリーズ、ほんとにかわいいlovelylovelylovely残った端切れをタグにしてジャーナルの後ろに。

P1040695moza

タイトルはScenic Routeとsassaのシールステッカーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-06-11

オリジナル4点

今週前半に作った作品。

「Swing」

76_swing1y10m

Upsy Daisy DesginsPP使用、PPははさみでディストレスしてますhairsalon

タイトルはお馴染みACのチップボードステッカーにラメのりつけただけ。

お花につけたボタンは刺しゅう糸で留めましたが、裁縫が大の苦手な私wobbly根気がなくなってブルーのボタンはそのままピットマルチでつけちゃいましたbleah

写真は正月のめっさ寒い日に、公園でブランコに乗ってるメンズ達。

息子ちゃんは休日しかパパと遊べないので、ごっつテンションupでした。

***********************************************************

続いてコチラ。「sliding hard!」 キット用サンプルです。

77_sliding_hard1y10m

sassafrasPP達を使用。うーんやっぱsassaかわいいheart04元気いっぱいの子供の写真にぴったりですよねーlovely

両面使いたくて、裏面切り取ったりしてます(下の写真の矢印のトコ)。

ポップアップしてみたり。

P1040651moza

毎日の様に一緒に遊んでるお友達との写真です。

三輪車が入ってた段ボールの中に小さいボールを入れて、エセボールプール風にしてたんですけど(笑)ある日いきなり滑り台と化したこの段ボール…

何度も何度も滑るので、最後にはボロボロになってしまって捨ててしまいましたgawk

今でも時々、「アンパンマンの箱はー?」と聞かれます(笑)coldsweats01

**********************************************************

3点目。「LOVE-D'ont cry my BABY」

78_lovedont_cry_my_baby1y11m

PrimaのX'masラインPPにMMEのバレンタインPPをミックス。タイトル・ジャーナルはMMEのダイカットペーパーです。

私にはめずらしくかなりheart01甘い甘いheart01レイアウトheart04

この写真を見た時から、これはバレンタインPPで甘アマに作ろう!!って決めてたんですよね。あまりにも泣き顔がかわいくてlovelylovely親バカです(笑)

上のハートはK&Co(だったかな…?)のグリッターチップボード、下はPrimaのストーンです。

P1040654moza

********************************************************

最後はコチラ。「march'08」

79_march08

PrimaPPにACのフォームステッカーでタイトル。右下のお花は同ラインPPから切り取ってます。

P1040656

過去に遡ろうとしても、記憶はかなりあやふや…ジャーナルを書くのも一苦労でしたcoldsweats01

成長記録もかねて1ヶ月の記録を作品として残そうと思ったので、なんとか記憶をたどってたどって書きましたが、記憶が新鮮な内に「記憶」を「記録」として残さないとだめだなーと痛感しました。。。coldsweats02

これでようやく2008年が終わり。なんとか現在に近づいてきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-08

SIT in the SUN/FUN!

実家プレゼント用残りの2点です。

「SIT in the SUN」 海外チャレンジサイトPencil Lines(PL)#43です。

Sit_in_the_sunmoza

K&CoのPP両面使用してます。sassafrasのミミ部分をリボン代わりにribbon

写真のマットは、バジルのエンボスペーパー(ドット)を使用しています。

タイトルは、「SIT」はK&Coのチップボード、「in the SUN」はBasic Gray(BG)のシールステッカーです。

なんだかペーパーに埋もれてしまったので、またまたチョークで周りを汚しました。

ちょうちょのチップボードはK&Coのもの、お花はPrimaです。

ボタンは赤の刺しゅう糸でPPごと留めてます。

写真は実家の縁側で、じいじと日向ぼっこしてるところ。

タイトル、ローマ字で「HINATABOKKO」にすればよかったかな~と思ったんですけど、ピットマルチでチップボードつけちゃったし、今パソコンで文字を打ち込んだらなんか微妙だし(笑)やっぱやめたっ

このK&CoのPPはペーパーパッドで購入したので、キットにする…予定です。

**********************************************************************

続いてコチラ。「FUN!」

P1040644moza

PrimaPPに、K&CoのPPからお花を切り抜いて、右下に貼ってます。

タイトル「FUN!」はK&Coのチップボード、「merry go round」はK&Coのラブオンです。

空いた空間をもうちょっとどうにかしたかったんだけど、なにをどうしたらいいかわからず、集中力もきれてこれで完成ってことにしちゃいましたcoldsweats01

このK&Coのチップボードは、SBやり始めた頃に購入したもので、全然使えなくて(使いこなせなくて)ずーーっとタンスの肥しでしたが、今回ちょこっと消費できてよかったー。

写真は、私の妹と仲良くメリーゴーランドに乗ってるところ。

妹がまさか遊びについてくるとは思わず、ちょっと…いやかなり驚きでした(笑)

行ったら行ったで、息子ちゃんを抱っこしてくれるわご飯は食べさせてあげるわ…かいがいしく世話を焼いてくれまして。どっちが母親だかわからない位(笑)

彼女は彼女なりに甥っこがかわいいようですlovely

彼女も仕事やらなんやらで忙しく、今後こんなチャンスがあるかどうかわからないし、この写真は絶対SBに残しておきたかったので、出来てほんとによかったwink

それにしても、今回のプレゼント、4枚中3枚じいじなんですけどcoldsweats01というか、ばあばと一緒の写真が1枚もなく…sweat01

いや、ちゃんと一緒にお出かけしてるんですよ!でも、じいじは撮影する気全くゼロでして(昔気質の男性なもんで…)なかなかばあばと一緒に撮る機会がないんですcoldsweats02

これ、送ったらばあばすねそう…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-06

Frosty DAYS/FIRST

先週作った作品4点。全部私の実家へのプレゼント用です。

「Frosty DAYS」

Frosty_daysmoza

BO BUNNY PPと、同ラインステッカーを使用。

Primaのお花と、ラインストーンのブラッズ、ポンポンリボンをつけて出来上がり。

ジャーナルの横には、MMのクリア素材のダイカットをつけてます。

そのままじゃ見にくかったので、縁をパール入りチョークで汚してみました。

P1040623

チョークなんて、使い道ないな~とずっと封すら開けずに放置してましたが、使えたwink

写真は、今年のお正月。

めっちゃくちゃ寒かったのに、外で元気に遊ぶ息子ちゃんとじいじの様子です。

***********************************************************************

「FIRST」 海外チャレンジサイト、CS #4です。 

Firstmoza

Upsy Daisy DesginsPPにDCWVのマット、My Mind's EYE(MME)の以前教室で使用したPP余ったお花を切り取って使用してます。

立体感を出したかったので、花びらをカールさせてます。

Primaのお花はラメのりで控え目にキラキラ。

タイトルはAmerican Crafts(AC)のステッカーをバーサマジックでインキング。

サブタイトルはMakingMemories(MM)のシールステッカーです。これかなりお気に入りheart04

アルファベットたくさん入ってるし字体も色々あるしお買い得やしwめっちゃリピ買いしてます。

P1040630moza

写真は、何が初めてかっていうと、こういう電動系の乗り物に一人で乗ったのが初めてなんです。

めっちゃ神妙な顔して乗ってました(笑)緊張してたんかな?

でも、止まっても降りず、前のレバー(持ち手)を握り締めたまま…まだ乗るアピール(笑)

人が誰もいなくて閑散としている小さなトコロだったのをいいことに、じいじは何回も何回も乗せてくれましたbleah

*****************************************************************

後2作品アップしようと思ったけど、園庭開放に行ってる息子ちゃんが思いのほか早く帰ってくると今連絡があったので、また後日…sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-06-04

1ヶ月の記録:2008年4月、6月

写真が来て完成した1ヶ月の記録作品、まずはこちら。

2008年4月です。

P1040621

Upsy Daisy Designs の両面PPに、同ラインPPの端切れを使用してます。

左側のタイトル下のPPは、メインPPの裏面です。

タイトルはAmerican Crafts(AC)のフォームステッカー、フラワーはバジル・PrimaにK&Coのグリッターステッカーを貼ってます。

*************************************************************************

続いてこちら。2008年6月。ちょうど1年前です。

P1040637

この作品、私がいつもとってもお世話になっているSBの先生、こばきょんさんのお家で先月一緒にスクラップさせて頂いた時に作ったものです。

PPからステッカーから、ぜーんぶセンセの私物をごっそり頂きました(笑)

ようやく写真を貼って完成させることができました(こばきょん先生ありがとうございましたheart04)!

これにもK&Coのお花のステッカーを使用してます。

手軽にプチゴージャスになるので使い安くてお気に入り。リピ買いしてますrecycle

ブラッズにはラメのりつけてこれまたキラキラさせてます。

1年前に、息子ちゃんは歩き出しましたdash

新居(今のお家)に引っ越したのもちょうど1年前。

引越しの準備のあわただしさで、ほとんど写真を撮ってなかった事がとってもとっても悔やます。。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-01

PLARAIL EXPO

Plarail_expomoza

お正月に、大阪の南港でやってたプラレール博に行った時の写真です。

もうすごい人で…何をするにも並ばないといけないし、熱気で暑いし、荷物は重くてなかなか写真も撮れないし(大人のダウン×2+子供用ダウンでもこもこsweat01)で、とりあえず1周して帰っちゃいましたdashdash

息子ちゃんは、男の子らしく、ジオラマをじぃぃぃぃぃっと見入っていたり、来場者プレゼントの電車でご機嫌に遊んだりしてました(帰りの車の中でも、絶対に離さなかった今でもお気に入りですtrain

PrimaPPと、メーカー不明PPの端切れ(数字のPP)を使用しています。

タイトルはAC、後はJBのチップボードボタンやらMMのダイカットやら。

うーん、イロイロ気に食わないところがあるんだけどgawk

チップボードに通した糸を黒で統一したかったとか(先に麻布を両方に通してて、後で変えたんです…小さいボタンの方は、取ったらPPがものすごい破れそうであきらめたweep

ダイカットの位置をもう少し写真寄りにしたかったとか

プラレール博やのに、ブラッズなんでトラックやねんrvcarとか(笑)(赤い乗り物の手持ちブラッズがそれしかなかった…)

それもこれも写真が悪いからだーーーと写真のせいにしてみたりcoldsweats01

でも、気に入ってるトコロが一点。

631

トラックの通った後を、ステッチしたトコロですlovely

ステッチするかどうか散々悩んで、やったらやったらで上もやるかどうかこれまた散々悩んで…でも、私的には結果オーライscissorsでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

decoration time

今日はスタンプ講習会に参加しました。

インクの特性やテクニックを沢山教えて頂いてとても勉強になりましたlovely

ただ、普段ほとんど使っていない頭をフル回転させてお話を聞くので、講習会に行った後はいつもあり得ない位眠たくなりますw困ったものだcoldsweats01

さて、先日仕上げたのはコチラ

P1040574

この時期にクリスマス…。

実は私、写真を時系列に使用しないとダメな人なんです…なんてヤヤコシイこの性格!

なのでまだ2008年冬。この作品で、ようやく2008年から脱出できましたcoldsweats01dash

Kaiser CraftのPPとバジルスキャロップPを使用しています。

下のピンクのストライプは、Kaiserの裏面です。かわいかったので両方使いたくてheart04

継ぎ目はリボンで隠してsmile

鳥さん達は、Kaiserの同じラインのPPから切り抜きしてます。

ジャーナルカードは、OA(OctoberAfternoon)です。

フォームステッカーはAC、普段なかなかピンクを使えないので、使える時はテンションあがりますupwardrightgood

昨年のクリスマスは、息子ちゃんと一緒にツリーの飾り付けをしたんですが、意外にも私のやっている事を見よう見まねでちゃんと飾り付けする事が出来て。

子供の観察力ってすごいなぁと感心しましたhappy01

最後には、ちゃんとゴミも一つずつ拾って、お片付けまでしてくれましたcatface

あーこれでようやく私の中で2008年が終わりを迎えた気がしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »