« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009-07-29

オリジナル2点

相変わらず時系列に写真整理をしている私coldsweats01ようやく3月も終わりに近づき(おそっっ!)

3月のまとめです…「march'09」

P1050079_2

3 bugsのPP、めちゃめちゃキュートheart02なんですが

これを逃すといよいよ使える写真がなくなりそうでcoldsweats01

今回思い切って使いきってしまいましたhairsalon

ジャーナル部分は縁取りしてます

P1050085

*********************

「himejiZOO」

P1050087

LYBのPPに同ラインのダイカットトランスパレンシーを使ってます。

タイトルは、Webster's Pagesとsassafrasのステッカーです。

おさるさんをポップアップさせてみただけのシンプルイズベストgoodなレイアウトsmile

P1050090

この写真は、姫路城にある小さな動物園に行った時のもの。

めっちゃ小さな動物園で、入場料も激安(200円やったかな?)、

大した動物はいないだろうと期待もせずに行ったわけなんですがbleah

ところがどっこい(笑)

普通にゾウさんやキリンさん、白クマやらカバさんも。ちゃんといましたhappy02

休日に行ったにも関わらず、人もそれほどおらず。

ここ、実は穴場のようですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-25

8月HCサンプル②

今日は天神さんの花火大会。その音を聞きながら、ブログアップ中ですnight

ちらりと表に出てみようかしらと思ったけれど、なんたってダンナ様と息子ちゃんは早々に(7時から!)オヤスミしているので、一人で花火見てるよりスクラップしたい!と思ってしまったんですよねbleah

さて来月のホームクラスは2種類の作品にチャレンジgood

というわけで第2弾!ようやく完成しました~

(表)どっちが表かわからないけど。とりあえずこちらが表ってことで↓

P1050051

(裏)↓

P1050053

rouge de garanceの両面PPを使用して、表・裏に2作品。

PP一目ぼれしてポチッたものの、いざ届いてみたら…ななななんて華やかなんだ(汗)

ほんと最近動き回ってる写真しか撮れなくて、果たしてこの雰囲気に合う写真なんてあるのか…と写真ボックスをひっかきまわしてかなりかなり悩みましたsweat02

なんとか写真が決まっても、この華やか~なお花柄をどうしたものか…と悩み。2作品にチャレンジ!という計画が早々に頓挫するところでした(笑)coldsweats01

いざレイアウトが決まったらさくさく手が動いてくれて、出来上がりはかなり満足ですnotes

手のかかる子ほどかわいいってやつ(笑)?bleah

Primaのタグもようやく日の目を浴び…

P1050052

こちらのチップボードも、いかほど棚で眠っておられたか…ようやく出てこられましたねsmile

P1050054

チップボードにアイレットつけて、リボンを通してます。特に開くとかなにか仕掛けはありません(笑)

とにかく写真で一杯にしたかったので隠しジャーナルで。

P1050056

写真は4月の鶴見緑地公園。

このころはほんとにピクニック日和だったなー。今はもう暑くて…coldsweats01sunすっかり夏バテですwobbly

なんならこのまま痩せて頂きたいところですが、甘いものだけはなぜかするするとお腹に入ってしまう、今日この頃ですsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-23

オリジナル3点

連休中に作った作品たち。だいぶ前に行ったおもちゃ王国の写真整理を兼ねて。

「happy with」 私の妹と息子ちゃんの貴重な2ショットですcatface

P1050030

Bo BUNNYのめっちゃお気に入りなPPに、アクリル(白)をマット代わりに。アクリル(黒)を梱包用のプチプチでところどころスタンプ。

  P1050035 P1050036_2

真ん中の△の部分に日付をスタンプ

P1050034

**********************************************

「Originality」 上のBo BUNNYPPの裏側を使用。

P1050048_2

写真がおもちゃ散乱でごっちゃごちゃなので、レイアウトでさらに騒々しくならないように、敢えてスペース作ってます。

sassafras「Robotics」シリーズのシールステッカーでちょこちょこ飾りつけ。

こんなところからロケットが発射ー↓

P1050049_2

地球外生命体!?ロボット発見!!↓

P1050041_2

完全に遊んでますww

******************************************

「LET'S Go!THOMAS」 …タイトル、「S」が抜けてるしcoldsweats01

P1050043 

KaiserCraftsのPP使用。ロボットたちは切り抜いて、ところどころポップアップ。

P1050044 P1050045

Primaのジャーナルノートをカットして使用。周りをふちどりしてます。

P1050047

息子ちゃんは今回の3作品がいたくお気にいりの様で、毎日飾ってあるこれを見ては、「あれ!出来てるやん!!」と嬉しそうに指さしてくれますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-07-21

リクエスト6

イヤーレイアウトの希望があったので、作ってみましたー

P1040924

自分の使いたい写真を妥協せずに使ったら、見開きになっちゃいましたhappy02

レイアウト自体は簡単なので、すぐに終わると思うけど。

サンプル作り、毎回時間との兼ね合いに悩みますーsweat01あんまり凝り過ぎても時間内に終わらないだろうし(もともとシンプル好きなので、凝り過ぎることはないんだけど笑)簡単すぎてもつまらないしcoldsweats01

今回も、写真をたくさん詰め込むし、全部違うシチュエーションだし、でシンプルを心がけた結果がコレ(↑)です。

画像で見るとなんか寂しい気もするけど、個人的には結構お気に入り作品ですlovely

ベースはバジルで、MMEのグリッターPPをボーダーパンチで抜いてます。

ちょうちょ、テントウムシ、蜂…春の虫さん大集合cherryblossom

テントウムシは、花の下に隠れてるイメージで↓

P1040925

蜂なんて、実際飛んできたらめっちゃイヤですけど…(笑)

P1040926

身長と体重も大切な記録として。…大切な割に大雑把な数値w

P1040927 

この赤のチャームと左下のブルーのバタフライはいつもお世話になっているKIMAMAniSBshopにて購入heart04

ちなみに、その他に買ったもの達…↓

P1040911

かわいくてついつい買ってしまったけど、最近、息子ちゃんが日に日に男の子らしくなって、かわいい系のレイアウトに合う写真がほんとにほんとにありません…crying

女の子ならかわいくもかっこよくも出来るけど(?)男の子でかわいくheart04レイアウトって難しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-15

8月HCサンプル①

8月のホームクラス、初のミニブックに挑戦!ですcatface

P1040896_2

MayaRoadのチップボードミニブックをミストでシュッシュッと色つけて、sassaのlollipopで各ページ作成。りんごの形とsassaのポップさがマッチして、めっちゃかわいいーheart04

裏表紙はこんな感じ

P1040894

雲は余りのPPに手書きで。最近手書きが好きです。

中は1ページに写真1枚ずつ…

P1040902_2

あんまり写真が大きく貼れないのが難点ですが、かわいく出来たので大満足ですheart04heart04

写真は、息子ちゃんの2歳の誕生日の写真を使いました。こんだけ消費してもまだ誕生日の写真が残ってます。。coldsweats01

-----------------------------

余談。

ミニブックって、というか本って普通右に開きますよね。このミニブックももちろん右開き。

これを作ってる最中はチェーンを外して見開き状態にして作ってたんですが、何を勘違いしたか左右逆に置いて作っていた私bearingそれも何も疑う事なく…

出来上がっていざチェーンを通して…当たり前の様に左側にページをめくっていった私。これがまためっちゃくちゃ開きにくい!!りんごの丸いラインがぶつかって全然思い通りに開いてくれず、どうしたもんかと試行錯誤してるウチに、芯の部分?が破れそうになってきて…

ダンナ様に、「コレめっちゃ開きにくくない?こんなんクラス無理やわーdown」とテンション下がりまくりながらグチってたところ…

「開き方逆じゃない?」と冷静な指摘をされてはたと気づくflair

右に開けば楽じゃないかーーーーcoldsweats01coldsweats01いやはやお恥ずかしいbleah

私は左利きなので、無意識に左手でめくってたんですよねー。なのでこんな珍事が起こってしまいました(笑)

いやー思い込みって怖いなー。

おかげで、全ページレイアウトが左右逆になってるんだけど、気にしない気にしなーいsmile

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-07-12

scrap×scrap #14

scrap×scrapに初チャレンジshine

こちら、毎月お題が出て、それに従ってレイアウトを作るんですが…今月のお題はコチラ

1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う

でした。

で、作ったのがコチラ

92_good_life2y

1の連続写真は、上の5枚。大好きなパパに向かって、よ~いドン!してますdash

2のハートのモチーフは…ココ

P1040886

とココ(このジャーナル部分は3のクリア素材です)ジャーナルをパソコンで打ち出すの初めてやってみました。手書きとはまた全然違う雰囲気で楽しいlovely

P1040884_2

3のクリア素材は、↑のジャーナル部分と、Hamblyのトランスパレンシー。と後は…パンチングメッシュシートもクリアになるの??

P1040887

お題は以上でクリアで、後はmmのダイカットとJenni Bowlinのチケットをアクセントに。

P1040888

決められたお題に沿って作るのって、難しかった~coldsweats01

でも新鮮で楽しかったし、何より他の人の作品を見るのがすごく勉強になるし刺激を貰えますlovely

これからは出来るだけチャレンジに参加していきたいな~と思いました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-10

オリジナル:Okiyome

P1040870

ダンナ様の祖父母の納骨のため、京都に行った時の写真です。

入口にあるお清めの水でみんなが手や口を清めているのをじーーーっと見ていた息子ちゃん。

もちろんやらない訳がない(笑)みんなが去った後、おもむろに柄杓を取ってマネしだしたところをパチリcamera

PPとタグ、グリッターレースはlimeから。

タイトルのチップボードはBGのものをアクリル絵の具で塗り塗り。チップボードのサークルの中に、スタンプ押してみました。

P1040871

サブタイトル(?)「discover」…ステイズオンの黒で。

P1040873

周りのブルー&グリーンのクリアボタンで、お清めの水を表してみましたcatface

P1040874

この納骨の日は最高にいいお天気で、梅が見頃で、帰りに京都のお寺めぐりでもしようかという話になってたんですが…花粉がそれはもうものすっごく飛んでてwobblywobbly

私の目・鼻・そして耳まで!完全に花粉にノックアウトsad

撮影には最高のロケーションだったにも関わらず、もちろんテンションが上がるわけもなくdowndown

丁重に丁重にお断りして帰りました…苦い思い出です(笑)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-06

ポップに…とつぶやきながら

ここ1週間ですっかりトイレが出来るようになった息子ちゃん(おしっこだけ)catface

またひとつ成長出来たことはとっても喜ばしいことheart04なんですが、トイレに連れて行くのがちょっとめんどくさいハハですbleah

この週末の作品。合言葉は、「ポップに!」です(笑)

「clean」

P1040859

LYB(little yellow bicycle)のPP使ってます。画像が暗くなっちゃってますがdown実際はとてもキレイなグリーンで、クリアな感じも気にいってますheart04

タイトルはsassafrasのステッカー。この字体がポップなところ…(笑)

まわりの縁どりは手書きですpencil

ダイカットトランスパレンシーもLYB。ラインストーンくっつけてみました

P1040862

ジャーナル部分、囲ってみました。ちょっとポップな感じになった…かな?

P1040861

**************************************************************

続いてコチラ「peace*」

P1040865

SB仲間のせっきーさんから譲り受けたKaiserのPP。(せっきーさんありがとう!ちゃんと使えたよ笑)真ん中のお花はPPから切り抜いて、さらにサークルの中をくりぬいてます。

後は、端切れ。mm・BG・Primaです。

タイトルはBGのチップボード。アクリル絵の具で塗り塗りしました。「p」と「a」の中のサークル部分に、Kaiserの余りPPを貼ってみました。やすりかけてインクで縁汚してます。

P1040868

エンベリ、ちょうちょ(prima)以外はlimeから。limeがめちゃめちゃ溜まってるので、いい加減消費しないとcoldsweats01

お花にはボタンを1個ずつ縫い付けてます。お気に入りポイントですgood

P1040866

こちらはふきだし風に。

P1040867

めずらしくちょこちょこ手をかけてみましたcatface

「peace」の方は、KIMAMAniSBshopさんのKIMAMAに投稿イベントが、タイミングよくテーマカラー「グリーン」だったので参加していますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-03

ベビマ7月サンプル

本日2回目のアップです。

月1回お世話になっている、ベビマ教室shining-smileさんとのコラボの7月のサンプルが(ようやく)出来ましたcoldsweats01

200907

Fancy PantsのSummerPP、これめっちゃ一目ぼれしてしまって、絶対どこかのサンプルで使おう!って決めてましたlovely

Casket*で購入したパンチングメッシュシートもちょこちょこと。

P1040835

P1040836

そしてジャーナル部分はクリアスタンプで…ここでテンションが下がる出来事が一つ…

ほんとは違うジャーナルスタンプを使うつもりだったんです。そのつもりで、出してたんです。

ホームクラスが終わって、さぁ押すぞーーー!と思ったら……置いてたはずのところにないーーーーー!!!!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02

そっから家中ひっくり返して探す探す…息子も巻き込んでさがすさがす……で、結局今に至るまで出てきてません…crying

この狭い家のどこに落ちてしまったのーーー!その日は強風で、生徒さんを送りだすためにドアを開けたら、びゅーーーーっと風が吹き込んだのでtyphoonどっかに飛んで行ってしまったのかしら~?

使い安くて気に入ってたので、どーーーんとテンションが下がりましたdowndown

結局他ので代用して、なんとかレイアウトに合ってくれたからサンプル的には問題ナシなのでよかったですけど…coldsweats01

今年の七夕のお願いごとは、「クリアスタンプが出てきますように!」でしょうか(心せまっっ)

***************************************************

そうそう、そういえば、CKU-J申し込んじゃいましたhappy02

散々悩んだんですけど、いいやっエイッッ!!とポチしてしまいました~notes

行かれる方、どうぞよろしくお願いしま~すhappy01shine

さぁ、後3ヶ月で資金調達をせねば…moneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月のまとめ

気づけば7月、2009年も折り返したんですねdashdash

最近の暑さと湿気に加え、息子ちゃんのイヤイヤに拍車がかかり、しかも何をするにもママの後にくっついてくる金魚のフン状態でgawk日々イライラ&夜にはくたくたでなかなかクロップ出来ませんでしたwobbly

そんな中作った作品達。まずはコチラ 「IS IT delicious?」

P1040823_2

息子ちゃんの誕生日に行った奈良公園での一番好きなシーン。

いたるところに松ぼっくりが落ちていて、それを拾って歩いてた息子。

そこに、おそらく出店の人か誰かが掃除したんであろう松の葉などの小さなかたまりがありました。

それを見つけた息子、どうやらシカのエサと勘違いしたらしく…拾った松ぼっくりをせっせと並べて置いている!

シカさんが寄って来ているのにも全く気付かないほど夢中で並べていて(右写真上)気づいてちょっと引いて(右写真中)それでも「おいち??」とシカさんに聞いた息子(右写真下)lovely

かわいくないですかhappy02??(親バカですんませんbleah

そんな幼子の純粋さを出すべく(?)ローマ字でコメントをば…

P1040827

シカなので、エンベリもシカ…

P1040825

K&CoのPPにPrimaの端切れPPを合わせています。

エンベリはChatter Box…limeに入ってたものcatfacesassaのシールもちょこっと。

タイトルは、最初な~んにも考えずに「are you delicious?」にしてたんですけど…

これって「シカさん、あなたは美味しいの?」ってことですよね(笑)coldsweats02

あっぶないあぶない!気付いてよかったぁ~

*********************************************************

続いてコチラ 1ヶ月のまとめ、2009年2月です。

P1040831

こばきょんさんにシェアして頂いたK&CoのPPを使ってます(こばきょんさんありがとうございましたlovely

タイトルは先月買い物しすぎた中から…Webster's Pagesのステッカーです。

細かいドットになってて、かわいいheart04

エンベリ、コラージュ風にしたくてやってみたけど…よくわからんものになりました(笑)

Maya Roadのミストを使ってみたら、コレ、血!?みたいになってちょっとあせったりcoldsweats01

P1040833

でも、大好きな赤を使えたので気にしな~い気にしないbleah

2月は息子の誕生日月なので、誕生日の写真がまだまだありますcoldsweats01

ミニブックでも作るかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »