« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009-08-31

HC9月サンプル

P1050303

9月のHCのサンプルがようやく出来上がりましたcoldsweats01

ACの新作PPを使って作りました。

やたら男の子チックです…coldsweats01

ベースPPが思ってたより明るくなくて、

こうなったらとことん男の子っぽくしてやろう!と

黒のパンチングメッシュシートやらアイレットやら

バーコードのIODテープやら使ってハードっぽくしました。

スタンプも、敢えてこの字体です。デリシャスっぽくないけど(笑)

ちょっとこのままだとあまりにも…と思ったので、

なんとなーくデュードロップを足してみたりbleah

タイトルを二ヶ所だけポップアップさせて、立体感をば。

P1050305

P1050306

cameraしつこく和歌山旅行のものです。

夜食べに行った和歌山ラーメン。

めちゃくちゃ美味しかったーーーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-29

はじめてのちょうせん

先日、ご近所SBお仲間のyukky*さんが、

娘さんにSBを触れさせてあげているというお話を聞いて、

息子ちゃんにもやらせてあげよう!と思い立ちました。

いつかはやらせてあげようと思ってたんだけど、正直まだ早いかな~

と思ってました(今2歳半)。

あれも使いたい、コレも使いたい、とか言い出したら

もう手に負えなくなるのは見えてるしw

でも、ついうっかり「一緒にやる?」と聞いてしまったところ

目を輝かせて「やる!」と言ったので後にはひけず。。。

やらせてみる事に。

で、出来たのがコチラ↓

P1050302

写真とペーパーとタイトルシールは私が渡しました。

エンベリは、「この中から好きなの○個選んでねー」と言うと、

素直にその数だけ選んでました。

(もっと!とか、全部!とか言うと思ったのに、驚きbleah

LOは、息子ちゃんオリジナルですshine

すごいじゃん!息子!!

写真の上にかぶって貼ったりとかしてないし。

いっちょまえに、ジャーナル(らしきもの)書いてるしww

私がやってるのを見てるだけあるなー。

本人もよっぽど嬉しかったみたいで、

パパが帰ってきたらそっこーで持って行って見せてましたheart04

私の在庫消費にもなるし、数のお勉強にもなるし、

本人の刺激にもなるし、

これからはちょこちょこさせてあげようと思ったのでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャレンジ2点

GWに行った和歌山旅行の写真を使って、チャレンジモノに挑戦pencil

まずコチラ Serendipity#27です。

フォトコーナーをどこかに使って、というお題があったので、

クリアダイカットのフォトコーナーを使いました。

P1050289

P1050291 

LYBの「Baby Safari」シリーズから。

タイトルはBGのステッカーです。

cameraアドベンチャーワールドのサファリゾーンを歩いて行こう!と

意気込んだはいいものの、息子ちゃん歩きだして数分で抱っこ~

そして撃沈sleepysleepy

抱っこひも…ではなく、パパの上着を器用に抱っこひも代わりに

して(パパがね)、すやすや寝ておりました。

パパ、お疲れ様ww

**********************************

続いてコチラ CS#17

P1050299

ブルー×グリーンで作ってみました。

何気に、ブルーメインのLOって今回初めてかも。

好きな色なので、楽しかったーlovely

曇ってた日だったので、写真が暗いのが本当に残念なんですけど。。。down

私にしては珍しく、エンベリ盛り盛りにしてみましたup

(盛ると言ってもコレが限界ですbleah

P1050300

P1050301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロパ用キット第二弾

来週に迫ったご近所クロパの販売用キット3つめ。

sassafras両面LOです。

P1050292_2

P1050297

初心者の方でも簡単に作って頂ける様に、手の込んだ事は何ひとつしてませんbleah

タイトルの部分のくり抜き位。

P1050296

昨日今日と、せっかく息子ちゃんが早く(7時!)に寝てくれたので

レジュメを作ろうと思ったのに。。。

プリンタのインク、切れたしgawk

クロパまで後1週間!

お天気でありますように。。。

インフルエンザが猛威を奮っていませんように。。。(もうすでに、て話もあるけどcoldsweats01

キットが売れますように。。。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-23

サンプルとかオリジナルとか

本日2回目の投稿です。

門真ベビマ教室での出張講習、9月分のサンプルが出来上がりましたhappy01

P1050280

P1050281 

sassafras「Me Likey」シリーズから3枚…切り抜き合わせて4枚使用しました。

このシリーズ、ほんとかわいいheart04

かわいすぎて中々手が出せず、あやうく観賞用になってしまうところでしたw

*************************************

「LOVE DADDY」

P1050283

Cosmo「EARLY BIRD」シリーズ使用しました。

エンベリにはsassaとChatter Boxをちょこちょこと。

この作品は…パパお気に入りです。

「LOVE DADDY」だから。単純ですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルとかプレゼントとかチャレンジとか

作品の画像をPCに取り込むのがめんどくさくて、なかなかブログ更新できませんでしたbleah

毎日コツコツ作ってはいたので、まとめてアップです。

*************************************

「3rd BOYS FESTIVAL」 キット販売用のサンプルです。

P1050257

MMEのグリッターPP、Primaのキャンバス地タグ・フラワー、JBSのビンゴカード、

Bo BUNNYのブラッズなど。

P1050258

最初、Primaのタグに直接スタンプを押してジャーナルにしてたんですが、

見事にスタンプを失敗。。。crying

どーしたもんかと悪戦苦闘の結果、余ってたビンゴカードに

バジルドットCSを貼り付けてジャーナルスポットに変身!

このビンゴカード、「CAKE」というなんとも使い方に限りがあるカードだったので(笑)

それもリボンで隠しちゃいました。。。

もはやビンゴカードの原型はなにもとどめておりませんbleah

写真cameraは毎年撮ってる端午の節句の兜の前で。

成長がよくわかるので、毎年同じ場所で撮るのっていいですよねーheart04

*******************************************

「Beauty」 CreativeScrappers #58 

P1050261

K&CoのバレンタインシリーズのPPに

タイトルはMMEのダイカットをポップアップさせて。

P1050268

ちょうちょが飛んできた風に、手書きで。

P1050265

P1050264_2

ブルーのチャームは、ひもを通してゆらゆら揺れる様にしてます。

こばきょんさんがされてるのをリフトさせて頂きましたlovely

写真cameraは自宅マンションの下。

つつじがマンションの周りに一斉に咲いていて、

思わず散歩の足をとめて見入ってしまいましたcherryblossom

***********************************

「Say Cheese!」 実家へのプレゼントに。

P1050269

K&CoPPに端切れPPを組み合わせて。

P1050273

実家へのプレゼントは、完全に在庫消費目的になってます…coldsweats01

ごめんよ父上母上w

*********************************

「april '09」 1ヶ月のまとめ。

4月分から、レイアウトを変更してみました。

P1050275

P1050276

P1050278

fancypantsPPにK&Coのポップアップステッカー使用。

私好みのすっきりした作品に仕上がって満足満足notes

息子ちゃんはこのころ急に「ハイポーズ」をマスターしたらしく、

急激にカメラ目線が増えましたcoldsweats01

手は「ピース」じゃなくてなぜか「パー」なんですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-17

SIJ#10

お盆前に作った、Scrap In Japan #10 初チャレンジ作品です。

レイアウトよりも写真が増えましたがsweat02楽しく作れましたnote

「Hot Day」

P1050237

海外マンスリーキットlimeに入っていたPPと、fancy pantsのジャーナルノートを使用しました。

写真が埋もれそうだったので、ふちを黒インクで汚してマット代わりに。

P1050238

写真は4月の近所の公園。

夏!?て位暑い日で、うかつにも帽子を持って行かなかった私sweat01

お友達のタオルを借りて頭に巻いてみたり、帽子を借りてかぶせてみたりしました。

結局取り合いになったりしてたんですが、その写真もいい思い出wink

*******************

お盆の間は実家に里帰りして、息子を親に押し付けてw

SBするぞーーーって思ってたんですが、予想に反して全く!できませんでしたbearing

お墓参りに行ったり買い物に行ったりで日中動き回ってて、

夜はバタンキューsleepyだったこともあるんですが、

遂に遂に!念願の一眼レフを購入telephoneshineしてしまったので、

無駄にパシャパシャ撮りまくってたのでしたcatface

さーこれから写真の腕を磨くぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-08-11

KIMAMA投稿<clear>

いつもお世話になっている

KIMAMAshopの投稿イベントに番外編で新しいテーマカラー<clear>が

発表されてたので早速作ってみました

「happiness」

P1050232_2

P1050235

Bo BUNNYのクリアチップボード、primaのIODテープ

デュードロップ、LYBのジャーナル用クリアカッツ…

家にあるクリア素材を総動員して作りましたcatface

ポキさんがされてた、写真をステープラーで留める方法、

(勝手に)リフトさせて頂きましたlovely

P1050233_2

ベースはバジルのエンボスPです。

ラブオンをサブタイトルに。

P1050236

写真は鶴見緑地でピクニックに行った時のもの。

木漏れ日の下元気に遊ぶ息子と、思い思いに遊んでいるほかの人達。

休日ののんびりほのぼのした雰囲気のこの1枚、かなり気に入ってて、

大きくのばしたままなかなかクロップできずにいましたcoldsweats01

今回、写真に合った雰囲気で自分なりに透明感を出せたかな~と満足ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-10

クロパ用キット第一弾

本日2回目のアップですwink

来月の初めにあるご近所クロパの販売用キットを作成中です。

とりあえず出来た2作品コチラ。

「enjoy」

P1050218

sassaの「yummy」シリーズを使用してます。

Primaのキュートなストーンheart04

P1050219

今回の写真は、絶対このPPで作るって決めてました。

というか、これ以外浮かばなかったcatface

写真のオレンジの花(パンジーやったかな?)とPPが

あまりにも同じすぎて、頭の中で結びついて離れなかったんでしょうねlovely

******************************

「family guy」家族を大切にしてる男の人…て感じの意味らしいです。

P1050226

同じくsassaの「yummy」シリーズと、upsydaisyPPを使用。

キット用のタイトルは、「smiling」にする予定です。

しつこくちょうちょ飛ばしてみたり(笑)

K&Coのポップアップステッカーです。

P1050227

ジャーナルスタンプは、買ったもののもったいなくてwなかなか使えなかったもの。

やっぱりかわいいlovely

ラメペンでキラキラさせてますshine

P1050231

9月のクロパなのに、もろ春の写真でスイマセンcoldsweats01

キット用のPPはストックしてあるので後何種類か作る予定なのだけど、

いい加減ちょうちょからは卒業しないとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S×S #15

scrap×scrap #15にチャレンジshine

今月のお題は以下

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う

で、出来た作品はコチラ

P1050214

お題①…青もしくは水色はコチラ

P1050215_2

お題①、②…マジックメッシュはコチラ

P1050217

ちょうど合う大きさだったので、

ステッカーのbとoの中にボタン入れちゃいましたwink

お題①、②、③…バタフライはコチラ

P1050216

gの中にもボタンを入れてますw

夏にちなんでの青色なんですが、これまた春の写真ですbleah

今回のお題は、私の大好きなバタフライモチーフと、

マイブームなマジックメッシュを使うという事だったので、

取り組みやすくてサクサク作れましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-09

CS3点

今日は淀川の花火でしたshine

お友達からめっちゃいい場所で観覧できるとお誘いを受けましたが、人混み+すぐ抱っこという息子+暑さ、で泣く泣くお断りw

そしたら、嬉しいことに、お家から見る事が出来たので、家族で地味~に見てましたnotes

息子ちゃんは早々に飽きて「お家入ろー」を連発coldsweats01近場まで見に行ってたら、ぐずられる事必至でしたねbleah

さて、今週作った3点はコチラ↓

無性にチャレンジものをやってみたくなって(しかも昔のw)一気に3点作ってみましたdash

***************************

Creative Scrappers(CS) #6 :「favorite toys」

P1050209

limeのPPと手持ちのコスモのPP・チップボードでなんとも原色なレイアウトcoldsweats01

P1050185

P1050187

写真は3月時点での息子の好きなおもちゃやいつも遊んでる風景。

お人形遊びをしたりブロックを重ねて並べたり、

今まではしなかった遊びを始めた頃で、成長を感じた瞬間でした。

***************************

CS#7:「a tulip field」

P1050189

これまたほとんどlimeですw

地道にストック減らしてますbleah

リボンとピンをポイントに使ってます

P1050190

P1050191

写真は4月に万博公園にお花見に行った時のもの。

*****************************

CS#10:「SPRING fun!」

P1050210_2

lime消費にちょっと飽きたのでw気分転換。

3bugsのPPに端切れを組み合わせました。

タイトルチップボードはHeidiです。

limeに入ってたこのボタン、とってもかわいかったーheart04

P1050211

P1050212

写真は先ほどと同じく万博公園のものです。

************************

最近暑くて冷たいものばかり摂っているせいか、胃の調子がイマひとつ。

胃腸がすっきり回復する飲み物or食べ物、無いですかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-04

2009年8月門真出張サンプル

いつもお世話になっている、ベビマ教室「Shining Smile」さんの8月出張講習用サンプルです。

200908

lime使用率9割近くw

MMのピンとアルファベットステッカー、タイトルスタンプが自前品。

P1050181

コチラとコチラ、ポップアップさせてます↓

P1050182

P1050183

今回は、「トラベル」と「ポップ」でお願いされてたんですけど、やっぱりポップにできませんでしたsweat01

毎回渋めでほんとすいません!次回こそは…coldsweats01

写真は4月末に行ったアドベンチャーワールドでのシーン。

あいにくの雨rainでなかなかいい写真が撮れず。リベンジした~い!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-03

キット販売用サンプル:両面12インチ

キット販売用に、両面で作ってみました。

P1050091

P1050099

K&CoのPPとMMEのグリッターPPを使用しています。

サークルを沢山作ってみたり…重ね方も絡まってる風にしてみたり…

P1050092

レースリボン、なみなみのところで二つにカットしてみたり…

P1050095

P1050100

地味~に手をかけてますw

*******************************

写真は、前回密かな穴場だと言った、姫路動物園の中の小さな小さな遊園地。

息子は2歳ですが、

これくらいの子が遊ぶには本当に持ってこいのしょぼいお手軽な乗り物がいっぱい!

実家に帰ったらまた連れてってあげようと思いますlovely

1枚目の写真は、姫路城と桜がバックに。

桜が咲いてたら完璧やったけど…残念っbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »