« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009-10-24

コラボ11月サンプル

11月のベビマ出張講習のサンプルが出来ました。

今回は、初めて両面にチャレンジですshine

FancyPnatsの新作を使ってます。

「Precious」

P1050699

P1050702

両面だしあまり手の込んだ事をやると時間が無くなってしまうのでsweat02

シンプルに(割といつもシンプルですけど笑)

動物さんがかわいかったので、数カ所に無理やり登場catface

P1050701

で、裏面はコチラ 「The day you were born」

P1050703

予期せぬハプニングが…こんなところにこんな文字!

届いて初めて知りましたcoldsweats01

P1050707

「the day you were born」

やっぱこの文は使わないとダメだよね~

でも、こんな頃の写真なんて、ほんとにいいの全然ないしdown

しかも使いたい写真は決まってたし、

加工して注文しちゃってたし、

と散々自問自答した結果、サブタイトル的なものを

後ろにつけて落ち着ける事にしたのでしたbleah

コラボの生徒さん方は、子供さんが赤ちゃんなので

きっと使いやすい…はず!coldsweats01

余った端切れで自作フラワーも。

P1050704_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-23

HC11月サンプル

P1050692

ホームクラス11月のサンプルが出来ました。

クラスでは初となる見開き作品ですshine

これでもかって位、sasafrasです(笑)

タイトルも。エンベリも。

P1050696

P1050697_2

ステッカーを(余ってる)CSに貼って、切り抜いてから

ポップアップさせてます。

ひと手間かけたジャーナルスポット。

P1050695

ヴェラム、端切れ、スタンプ…と地味に手間かけてます(笑)

写真cameraはシルバーウィークに行った万博公園。

朝からお義母さんお手製のお弁当持参で(嫁は爆睡…coldsweats01

夕方まで1日中遊んでましたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-10-21

1ヶ月のまとめ-JULY'09&ミニアルバム

1ヶ月のまとめが出来ました-JULY '09

P1050683moza

BGのPPで作ってます。

タイトルは、マンキツLimeに入っていたチップボードで。

なんとなく、上の部分適当にカットしてみましたcatface

7月は、日中のオムツが完全に外れたのが大きい出来事だな~

夜のオムツ外しはまだ全然やる気がでないけど…(笑)

**************************

CKU-Jでのステイシーの講義

「フィニッシュライン・スクラップブッキング」(だっけ?)を基に、

ミニアルバムを作ってみました。

P1050684

P1050685

P1050686 

中を作ってる時は、もう全然イケてない!

とかなりテンション下がってましたがdown

表紙が完成すると、あら意外にお気に入りにnote

出来上がってしまえばまさに「アルバム」って感じで

ほんと見やすいし、

大量の写真を一気に整理するのには

この方法、やっぱりすごく効率的ですlovely

しかも今回は、たんすの肥やしとなっていたPPを

引っ張り出したので、在庫消費も出来て

一石二鳥scissors

しばらくこのパターンで旅行とか結婚式とかの

大量の写真整理をしそうな予感…bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-19

Creative Scrappersスケッチ #19&#30

今日はパパが息子ちゃんと二人で王子動物園まで

行ってくれました!

最近、休日は何も言わなくても外に連れ出してくれるので、

本当に助かりますlovely

おかげで半年ぶりに美容院に行けましたhairsalon

**************

過去のスケッチですが、チャレンジしたのでupです。

まずはCS #19 

P1050624moza

P1050626

P1050628

PPはマンキツLimeに入っていたものとハギレを組み合わせて。

タイトルはBGのチップボード。

渋めラインで作りました。

最近割と鮮やかな色で作ってたので、

久々に渋ラインでかなり楽しかったlovely

******************

続いてCS #30

P1050629moza

P1050630 

AC、sassafras、Cosmoを使ってますcatface

タイトルはCosmoのPPからそのまま。

2点とも、実家へのプレゼントですpresent

喜んでくれるかしらcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-10-14

Scrap in Japan #12

SIJ#12にチャレンジしましたshine

なんともブルーなLO。

P1050618

MMのPPにヴェラムを重ねてます。

周りは破ってチョークで色づけ。

P1050623

heidiのクリアバタフライもブルーで。

P1050621

ミストを使いたかったんですが、ブルーが無かった…crying

購入したら使おう。覚えてたら(笑)

タイトルはPrimaのファブリック。

P1050622

どこのショップで買えたかもう忘れたけど、

何件目かでようやく手に入れた戦利品ですbleah

とっても幸せそうな寝顔の雰囲気を出したくて、

シンプルに作りました。

ブルーって意外にあまり使わなかったけど、

爽やかさというか、子供のピュアな感じというか…

そんな感じが出た気がしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル-my love family

Img_1233moza

ほぼマンキツLimeで作りました。

先月のLimeは赤×黒という私の大好きな色lovely

でも、LOに使うのは難しいかな~と思ったんですが、

やっぱり好きな色で作るのは楽しい!!

Img_1241

他のPPからチョキチョキ切り抜きましたが

そんな作業だって楽しい(笑)

Img_1239

いつも、もったいない…と思って結局使えずにいる

エンベリも、どんどん使っちゃうhappy02

写真cameraは、7月の連休に実家に帰った時のもの。

この冬結婚する妹の婚約者が私達家族に

挨拶に来てくれたので、記念撮影camera

その結婚式で、息子ちゃんは

リングボーイを頼まれてたりするのですが、

なにせ超!シャイボーイの息子…coldsweats02

私は写真を撮る気満々なのですが(笑)

はたしてどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-12

S×S #17

scrap×scrap #17、今回のお題は

1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

でした。

で、出来た作品はコチラ。

P1050612moza

1は、「LOVE」のメタルブラッズとコチラ↓

P1050615

MayaRoadのチップボードをエンボス×2して、

メタルっぽくしてます。

2&3はコチラ↓

P1050617

タイトルは、

「little monkey!=papa&mama♡(love)himxxx」です。

長っっ(笑)

タイトルを一部手書きにしたり、

ハートを使って文字の代わりにしたりしました。

P1050613

意味なくチョウチョ飛ばしてみたり…bleah

写真camera 実家でお風呂上りにはしゃぐ息子。

絵本に載ってたおさるさんの真似をして、

「ウッキー!」ってやってます。

だから「little monkey」ですsmile

はー今月は何とか参加出来てよかったーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-10

KIMAMA投稿-オレンジ

いつもお世話になっているKIMAMAshopさんの投稿企画happy02

今回はテーマカラー「オレンジ」ということで

できたのがコチラ。

P1050600

Primaの新作PPを思う存分に使ってやりましたw

オレンジ…というか赤?いやいや、オレンジです!

タイトルは、マンキツLimeに入っていたもの。

P1050606

エンベリもちょこちょこオレンジ投入。

P1050607

SB仲間にミシンを借りて、ちょこっとアクセント。

やっぱミシン欲しいなー…coldsweats01

P1050604

camera写真は大津子育て支援センターに行った時のもの。

ここ、すごいんです!

広い室内に大小様々な木製の遊具、扉を隔てた向こうにはお砂場も!

冬は床暖房完備だそうで。

ボランティアさんも数名いて、危ない時は声をかけたり

してくれます。

滋賀だけど、ここ(大阪)から車で1時間位?

今は高速も安いしsmile

しかも施設はshine無料shineやし(笑)

小さな子連れにはオススメですgood

******************************

最初に投稿しようと思っていた作品。

P1050592

sassafrasのPPで。

これもとっても気にいってるんだけど、

PPの整理してたらPrimaのPPでもイケるじゃん!と

思ってしまい…sweat01

P1050595

P1050594moza

講習で使った余りの端切れPP。

この抜けた矢印部分も何気にかわいくて、

そのまま使っちゃいましたcatface

抜けた部分は手書きで矢印書いて、日付など入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-08

オリジナル-ART

昨夜はすごい風でしたねtyphoon

夜中にひとりでチョキペタしてたんですが、結構怖かったですcoldsweats02

そして今日はお天気回復up

仲良し親子でUSJに行く予定だったのを台風で延期にしたんですが、

行けそう!?ってことで午後から行ってきましたsmile

平日+台風って事で、やっぱり空いてたscissors

パレード見てメリーゴーランド乗って帰ってきましたcatface

さて、昨日作ってた作品をUPですpencil

P1050588

PrimaPPをベースに、マンキツLimeに入ってたPPと

K&CoPPで作りました。

タイトルは、ChatterBoxのステッカーをそのまま。

P1050590_4

こばきょんさんのHCで習ったばかりの、

sassaのフラワーのかわいい貼り方heart04

sassaのステッカー、かわいくてついつい買ってしまうのだけれど

どうにも使いこなせない私coldsweats01

でもこの小技習得で、使いやすくなったかもーflair

P1050589_3

POKIさんがヴェラムにジャーナルを書いてて、

めっちゃかわいかったlovelyので、

(勝手に)リフトさせて頂きましたshine

(事後承諾ですいませんーcoldsweats01リフトさせて下さいーheart04

写真cameraはもうおなじみの幼稚園の(笑)七夕祭りの時の様子。

のりやらシールやらを使って笹飾りを作りました。

いつも私がのりを使ってSBしてるのを

めーーーっちゃうらやましそうに眺めてた息子。

この日は好き放題のりを使えたので、

それはもう嬉々として作業しておりましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-05

オリジナル2点

今日はいつもお世話になっているこばきょんさんのお家で

CKUの宿題(ステイシーのミニブック)をやってきましたdash

午前中から夕方まで1日中SBしてたけど、子供達は飽きもせず

仲良く遊んでくれていて、成長したな~と実感lovely

宿題の方も終わりが見えて一安心shine

後残ってるのはー……イヤ、終わってるものを数えた方が早いかcoldsweats01

CKU終了後に作った作品をUPです。

*********************

「Hair Pins」

P1050571

マンキツlimeに入ってたPPとLYBのダイカットPで。

エンベリはlime+手持ちです。

右上のふくろうさんはラブオンで、枝は直接PPに転写。

ふくろうさんは、トランスパレンシーに転写してチョキチョキしてから、

ポップアップさせてます。

P1050582

お家の煙突からボタンの煙が出てる風にw

P1050586

写真cameraは、私のヘアピンをつけてもらって上機嫌の息子smile

この時つけたヘアピンをアクセントにつけてみましたwink

P1050585

************************

1ヶ月のまとめ 「JUNE'09」

P1050577

LYBのダイカットPです。

このカエルさんを見た時から、これは6月やな~と決めてました。

6月=梅雨=カエル、みたいな…なんて安易な発想だ(笑)bleah

クリアダイカットもLYBです。

P1050579_2

6月は、どっこもお出かけしなかったな~

夕方公園に行った位。

改めて写真を見ると、お家の写真ばっかりで、

どこにも連れて行ってあげなかった事をちょっと反省down

過ごしやすい季節になったし、いっぱいお出かけするぞーーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-10-04

HC10月サンプル

P1050381

今月のホームクラス用サンプルです。

MLSの新作PPを3枚使ってます。

ダイカットPは中をくり抜いて、枠のみ使用。

中はメインの写真のマットに一部使いました。

それにしてもこのシリーズ、ほんまかわいいheart04

雲がもう最高ですheart04heart04

P1050386

ひと目ぼれですlovely

話は逸れますが、

先月の新作ラッシュでまた大量の買い物を…happy02sweat01

ほんと色んなショップでポチポチしてましたdash

お金に…は、羽が生えているぅ~って感じです(泣)

でも、心はウキウキなんですよねぇ(笑)lovely

早く使いたくってうずうずしていますnote

以上、閑話休題でしたw

P1050385

相変わらず、デュードロップ使ってます。

写真cameraは幼稚園の月1回のお楽しみ会みたいなイベント。

風船で、アンパンマンの愛犬チーズを作りました。

なのでタイトルが「balloon dog」です(笑)

タイトルだけ見たらなんのこっちゃ??ですよねcoldsweats01

*******************

先日、こちらの幼稚園に願書を提出し、

無事受け取ってもらえましたhappy01

来年からは幼稚園生だーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル:Imagination

CKU-Jへの参加とその後の体調不良ですっかり放置しておりましたsweat01

CKU-J、もう最高でしたねsign03

あの3日間教わった色んな事を忘れず、自分のペースで楽しみながら

これからもSBしていきたいな~と改めて思いましたheart04

CKUの宿題、まだまだてんこもりですが(泣)まぁそれは置いといてっsmile

CKU前に作ってあった作品を1点。

*********************

「Imagination」 オリジナルです。

P1050378

Cosmoの新作PPと前作?の端切れで作りました。

タイトルはJenniBowlin。

意外に存在感ありましたgood

かっこかわいくて、重宝しそうですheart04

全体的に渋めになったので、オレンジをさし色に。

P1050376_2

P1050380

ステッチ風のスタンプでPPをぐるりと囲みましたが、イマイチweep

スタンプ苦手だーsweat01ミシンが欲しい…(笑)

写真cameraは、しまじろうのブロックで遊ぶ息子。

ブロックもこの頃(6月)急に上手になって、

ちゃんと形のあるものを作るようになってきました。

これは、みんなで船に乗って出かけてるそうですship

パパと、しまじろうと、お友達のみーちゃんと…

ママは?って聞いたら、しぶしぶ最後にくっつけてくれました(笑)

これは、何かママに不満でもあるのか…??coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »