« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-30

オリジナルまとめて

なかなか更新できませんでしたcoldsweats01

作ってたものをまとめてアップbleah

P1050799moza_2

PP:Bo BUNNY

アルファベット:Provo Crafts/October Afternoon

その他:Prima(フラワー)/MayaRoad(ジャーナルカード)/Bo BUNNY(ラブオン)

↓同シリーズのラブオンでごしごし。

P1050800_2

↓端切れを使ってアクセントに。

P1050805_2

写真cameraは、パパのフットサルの練習試合を見に行った時のもの。

普段と違うパパの様子、真剣に見てましたshine

子供にとって、パパはやっぱり「HERO」であってほしいなぁheart04

と思ってタイトルを「my daddy my HERO」にしました。

サンプルやらキットやらで、ずっとポップ系のPPばかり使ってたので、

渋かっこいい感じの作品が作りたくて出来た作品です。

お気に入りheart04 

*******************

「SILLY MONSTER」

P1050806_2

PP:sassafras/Cosmo Cricket

ステッカー :sassafras

その他:Prima(Pebbles)/他

P1050807_2

P1050808_2

実家へのプレゼント用に。

このPP、難しかった…coldsweats02

あーでもない、こーでもない、と、

空間を埋めるのに四苦八苦でしたsweat01

*******************

「everyday momets with U」

P1050810_2

PP:sassafras

アルファベット:Webster'sPages

その他:Prima(フラワー)/Jillibean Soup(ジャーナルカード)/

    sassafras(カード)/K&Co(ダイカット)/他

P1050813_2

写真cameraは、なぜか水泳キャップをかぶってベランダで遊ぶ息子。

別に何もしてないんやけど、

なんかほのぼの幸せを感じた時間でしたheart04

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-20

オリジナル-owwie&Saturday

男の子っぽいちょっとcoolなものを作りたいなーと

思って出来たレイアウト。

「owwie」

P1050781_2

PP・アルファベット・ステッカー:sassafras

エンベリ:pink paislee(ブラッズ)、ボタン、デュードロップ

P1050785

花びら部分だけ切り抜いて立体的にしてます。

P1050792

裏の赤も見せたくって、ブラッズで留めました。

P1050787

写真は、滑って後頭部を床で打ったので、

冷却シートを入れたタオルを巻いている息子coldsweats01

でっかいたんこぶ出来てますsweat01

普段から色んなところで頭をぶつけるんやけど、

この日は不幸な事に滑った所にプラレールがあって…

ちょうどレールの上に落ちたもんやから、

ちょっと切れて血が出てしまって痛そうでしたweep

ま、でも写真みたいにすぐご機嫌になったんやけどねsmile

******************

これ両面レイアウトでして、この裏面はコチラ。

「Saturday」

P1050793

P1050798

貼っただけの簡単レイアウトですbleah

写真は、すぐ近くの子育てプラザに、

パパと二人で遊びに行った時のもの。

パパの写真、被写体が遠い&アングルが上から

なのが多いんだよね…coldsweats02

私の趣味を理解してくれて写真撮ろう!と

思ってくれるのはとっても嬉しいんですけどcoldsweats01

********************

最近、締切に追われておりますcoldsweats01

明日から実家に帰るのでそこで一気にやりたい感じやけど、

妹の新居への引っ越しを手伝えと命じられており…shock

余計疲れて帰ってきそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-18

オリジナル-imohori

週末、ダンナ様の実家に帰ってる時に作った1枚。

「imohori」

Img_1792moza

Img_1793

PP・ジャーナルカード:October Afternoon

アルファベット・ステッカー・カード:sassafras

エンベリ:Prima、ボタン、刺しゅう糸、ステープラー

です。

お気に入りポイントはここ↓

Img_1796

「i」の点からカエルさんが覗いていますhappy02

出来た後にダンナ様にここのポイントを得意気に(笑)

伝えたら、

「そんなんわからん」と一言crying

・・・・・・いいもん!自分がわかってれば!!

写真は、9月の連休(私はCKU-Jに参加中)に行ったいも掘り。

息子は、いもを掘るよりシャボン玉の方が楽しかった様で…coldsweats01

****************

この1枚は、あのお気に入りポイントがあったので

すっごく手放すのが惜しかったけれど、

ダンナ様の実家に進呈してきました…

手伝いもせずこんな事ばっかりやってる嫁なので、

やっぱり気を使わないとねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-13

オリジナル-Hot days

お盆のお休み中の写真をまとめたレイアウト。

P1050771moza

P1050777

PP:LYBトラベルシリーズ、

エンベリ:Prima、MMetc.

アルファベット:マンキツLime

です。

タイトルは、縁をチョークで汚してます。

P1050778_2

ジャーナルは書く所が無くなってしまってcoldsweats01

ココに隠しました。

P1050780

お盆直前にじんましんが出て、遠出が出来なくなった息子weep

実家に帰ったんですが、

毎日近所で思いっきり遊んでましたwink

ほんとは、外に出るのもダメ(日光に当たるな、だって。。。)と

言われたんだけど、こんな子どもに外に出るな!って

言われても…ねぇ(笑)

幸いキレイにひいてたし、結局毎日外遊びしてましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-11

scrap×scrap #18 & オリジナル-rest of time

今月もS×Sチャレンジ出来ましたhappy01

お題はコチラ

1.タイトルを『Love』or『Lovely』

2.リボンorレースを使う

3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

で、出来上がったレイアウトはコチラ

「lovely baby」

P1050749

P1050751

P1050752

PPはMME、

エンベリはsassa/MM/Prima/K&Co/Adornit/デュードロップ、

アルファベットはAC/Adornit を使ってます。

お題①はそのまま「『lovely』baby」

お題②はリボンをくしゃくしゃとレース状にして、

周りを囲んでます。

さらにミシンで周りを縫ってます。

お題③は、ベタですがcoldsweats01歌詞です。

P1050753

ジュディマリの「ラブリーベイベー」note

学生の頃カラオケでよく歌ったなぁ…catface

歌詞にぴったりな写真だったので、即決!でしたscissors

ちなみにタイトルもそのままいただきましたsmile

普段めったにこんなラブリーテイストの作品ができないので、

(まず息子やしピンクが無理…coldsweats01

めちゃくちゃ楽しかったですheart04

**************************

で、これ実は両面。

ほんとにこのPPかわいくて、両面使うしかない!

と思いまして。

余ったPPでサクッ作りました。

「rest of time」

P1050765moza

P1050767

縁どりのミシン、両面レイアウトを作ってからかけたので、

まっすぐかけられるかめっちゃ心配でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-11-08

Creative Scrappers #39

相変わらず昔のスケッチからチャレンジ中coldsweats01

CreativeScrappers #39 「yummy」

P1050744

マンキツLimeのPPで作りました。

ダイカット(って型どって切り抜いたんだけど)の周りは手書きで

てんてん…と縁取ってます。

タイトルとジャーナル部分はCosmo、

エンベリはsassaとPrimaのPebblesで。

P1050743

P1050742

写真cameraは、お供えのおすそわけで頂いたメロン、

超!贅沢食べをしている息子ですhappy01

私と半分このつもりが、もちろんくれるわけもなく…

勝者の息子が果汁まできれいに飲みつくしてくれましたsmile 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-11-05

オリジナル-halloween

ハロウィンでキット用のサンプルを作りました。

P1050756

P1050735

P1050748

大好きなMMEのハロウィンシリーズでheart04

つい最近手に入れたsizzixダイで早速タイトル作っちゃいました。

P1050758_2

どんな素材でも抜けるっていうのはほんと助かるな~up

チップボード抜いたらやたらダイに食い込むんだけど、

こんなもんなのかしら?coldsweats01

P1050760

MMのメタルチャーム。

これもかわいくてひと目ぼれlovely

写真cameraは毎度おなじみ(?)USJで。

ハロウィンだけで計3回行って来たんですが、

なにせ着ぐるみが怖い息子。

この日は入口でシュレックを見かけたもんだから、

もう怖がる怖がる。。。sweat01

パーク内は安全だし(車とか来ないから)写真も撮りたいから

走りまわってほしいのに、

ぜーったい私の手を離してくれませんでした。。。bearingdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-04

オリジナルとSerendipity#7・#12・#17

ここ10日程、締切が迫ってたものがいろいろあって、バタバタと追われておりましたsweat01

そして気づけばもう11月…coldsweats02

ほんとあっという間ですね~dashdash

ハロウィンも終わったし、次はクリスマスに年賀状の準備だなー(笑)

そんなバタバタの間に気分転換に作った息抜きレイアウトをUPbleah

****************

「night PARADE」

P1050713

K&CoとOAで作りました。簡単LOhairsalon

タイトルは、heidiのチップボードとMLSのキラキラステッカーshine

P1050715_3

夜の電飾キラキラのパレードっぽくなるように(笑)

ラインストーンを。

P1050714

*******************

Serendipity のLOを参考に作った3点。

#7「Discover」

P1050716

マンキツLimeに入っていたPPを両面使っています。

タイトルはPrimaのステッカー。

このステッカー、

質感といい大きさといい字体といい、かわいすぎですheart04

P1050718

トラパレにラブオンして切り抜いた鳥さん、

旗くわえてくれてます(笑)

P1050717

スタンプ2度押し。

消印ってよくこうなってません?catface

P1050720

******************

#12「yumekko」

P1050721

LYBのトラベルシリーズで。

特に何かするでもなく…ほんとすぐ出来たbleah

P1050722

P1050723

************

#17「sweet Builder」

P1050725

Cosmo、sassafras、MLSといろいろ使ってます。

刺しゅう糸でチクチク手縫い。

P1050728

家を作ってる写真だったので、お家をチョキチョキ切り抜き。

P1050727

P1050729

************

作品を見ては、その時の感想をお話してくれる息子。

記憶力がかなりついたなーと感心させられますが、

最後に必ず「また行こうね!」と言いますwink

そして最近では、

「明日ここ行こう!」「今日あそこ行こう!」などと

日付指定まで…coldsweats01

いやいやそんなすぐ行ける所じゃないからhappy01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »