« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009-12-26

SB納め-「Merry & Bright」

クリスマスイブに行われたパワー文具クロパが無事終了しましたhappy01

おかげさまで沢山の方にご参加頂き、用意したキットもほぼ完売!

予想以上の事で、スタッフ~達が一番驚いてたりして(笑)

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

**********

クロパの前日まで、キットを作成しておりましたcoldsweats01

最後に出来たのはコチラ

「Merry&Bright」

P1050924

PP:Collage Press

その他:prima(フラワー)/MM(ピン)/JB(チップボードボタン)/他

P1050925

このPP、ぱっと目をひく華やかさがあって、

ポップな感じやけど色味が控えめなのでシブくも出来そうで…

めちゃくちゃかわいいですheart04

思わず複数買いしたんですbleah

まだまだキットが作れる…けどクリスマスの写真が無いcoldsweats02

こちらの写真は相変わらずのUSJですcoldsweats01

************

クリスマスクロパをもって、

今年のSB講習・イベントは全て終了しましたhappy02happy02

これから年賀状作って大掃除して…

今度はお家の事がてんこ盛りcoldsweats01

でも、家族の協力があってこそSB関係のコトが出来るので、

(12月は本当に忙しくて、家族の大切さを痛感しました…coldsweats01

お家の事を全力で頑張るぞーーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-20

オリジナル-{NICE} day & HAPPY JOY

目前に迫ったパワー文具クロパ用に、

こつこつキットを作成中です~hairsalon

*************

「{NICE} DAY」

P1050911

PP:sassafras/cosmocricket

アルファベット:cosmocricket

その他:cosmocricket(ラブオン・リボン)/Prima(フラワー)/MayaRoad(ピン)/

          JB(チップボードボタン)/ダイモ

アルファベット、「Y」が無くなったので「X」をカスタマイズcatface

このアルファベット、使えば使うほどかわいくなってきたw

P1050912

ラブオンもかわいい~

P1050915

P1050916

この「EARTH LOVE」シリーズ、ほんとツボでしたlovely

*********

続いて今年初(12インチは)のクリスマスLOxmas

「HAPPY joy」

P1050917

PP:CosmoCricket/sassafras/OctoberAfternoon

CS:bazzil

アルファベット:MM/AmericanCrafts

その他:Prima(フラワー・リーフ・センターストーン)/JBS(ジャーナルカード)/

     デュードロップ/スパンコール

P1050920

クリスマスは街並みもとっても色鮮やかで、

見てるだけでわくわくしますheart04

写真cameraはUSJにて。

今まで着ぐるみとは絶対にぜーったいに!写真を撮るなんて

おろか、ひと目見た瞬間に固まり、号泣、猛ダッシュで逃げだす

を繰り返していた息子。

写真の撮り甲斐もなく、

毎回入口入ってすぐにテンションが下がっていた私達親子でしたが…coldsweats01

この時は、電車の中から

「サンタさんは絶対に怖くないし、雪だるまさんもかわいいし、

頑張って写真撮ろう?」とひたすら言い聞かせてました。

で、入った時はやっぱりダメで号泣…sweat02

今回もダメやな~とあきらめてたら、帰りになんと

「サンタさんと撮ってみる…」と言いだしたじゃありませんか!!

ほんまに大丈夫かいな~と思いながらも

チャレンジしてみたら、なんと泣く事なく撮れた!!

いやいやもうめちゃ感動でした(泣)weep

ママの期待に答えるべく頑張った息子の健気さに

泣きそうになりました(笑)

で、サンタさんと撮れた自分に自信がついたか、

その後スノーマンとの撮影にも成功したのでしたshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-12-18

オリジナル-LOOK!

今日は鶴見&城東クロパでしたhappy02

おかげさまで大盛況!でした~

至らぬ点も多々あったかと思いますが、

寒い中来て下さった皆様、どうもありがとうございましたheart04

今回こそはクロパの様子を写真に撮ろうと思ってたのに、

そんな所じゃなくsweat01

次回こそ。。。。。。

**********

昨日仕上げた、クロパで販売したキット。

「LOOK!」

P1050908moza

PP・アルファベットステッカー:CosmoCricket

その他:Prima/CosmoCricket/TimHoltz/ブラッズ/刺しゅう糸

タイトル、そのままだとなんだか目立たないので、

黒ペンで縁を書いてみました。

ほんとは「O」の文字の中にスマイリーみたいに

顔を書こうとしたんですが…

恐ろしく失敗しそうなので(笑)やめたbleah

P1050904

縁はバックステッチをしています。

P1050906

************

12月はイベント目白押しですが、次はパワー文具のクリスマスクロパ!

後もうひと頑張り、突っ走るぞーdash 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-16

ウェルカムボード

日曜日は妹の結婚式でしたshine

(だからどうしても体調を戻したかったcoldsweats01

いやー…若かったですよー(笑)bleah

新郎新婦もその友人関係も。

26歳なんですが、なんだかキラキラしておりました。

息子はリングボーイという大役をなんとかこなし、

披露宴はご機嫌ナナメでぐだぐだcoldsweats02

どうも薬の副作用で眠気がすごくて、

結果、お色直しの頃に寝ましたsleepy

めちゃくちゃ美味しそうな子供用の別メニューも、

ケーキ盛り合わせも、食べる事なく。。。

終了間際まで寝ておりました。

私は、そんなご機嫌ナナメな息子をあやしつつ、写真をがっつり撮りに

最前列まで行きつつ(笑)

久しぶりに会う親族やあちらの親族を回りつつ…

なにかと大忙しでしたdash

で、ウェルカムボードをお願いされており、

出来たのがコチラ。画像が悪すぎてショックwobbly

Img_2207syoumoza

P1050891moza_2 

P1050892moza

和装は前撮りだけだった様で、でも前撮りって写真の数すごいでしょ?

これだけじゃもったいなかったので、もう1冊作ってみました。

P1050900moza

中身は超!シンプル。

P1050902moza

結婚生活、ずっとこんな風な気持ちでいてねという

想いを込めたフレーズを、1ページずつに入れました。

(私だけの裏テーマ笑)

結婚したっていう実感がぜーんぜんなかったんだけど、

ブログを書いていたらなんだかしみじみ実感がわいてきましたconfident

妹よ、幸せにheart04heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-12-15

オリジナル-Art&imohori

先週の毎日の小児科通いでとても悲しいイタダキものが私にありました…

インフルエンザ(疑い)…crying

金曜からでしたが、日曜日にどうしても外せない用事があったので

とにかくタミフルを飲んで寝る!をひたすらしてたら

1日で熱下がりましたhappy02sweat01

ほんと、病院にはなるべく近寄るもんじゃないです。

*************

気分転換に作ったオリジナルです 「Art」

CS#24を参考に。

P1050876

PP:CosmoCricket/sassafras/AmericanCrafts/Hambly

その他:chatterbox(チップボード)/sassafras/7g/他

P1050880

前に作ったレイアウトがどうしても気に入らず、

思い切って全部はがしてやり直しちゃいましたbleah

今回はお気に入りが作れたlovely

PPのフッター使ってます。

幼稚園での作業なので、ちょうどいいサブタイトル?smile

このフッター部分と赤のリボンがなんとなくお気に入りですcatface

P1050879 

ジャーナル部分、なんとなく点線で区切ってみました。

なんかかわいくてここもお気に入りです(笑)

P1050881

**************

「imohori」

P1050893

PP:sassafras

アルファベットステッカー:sassafras

その他:prima/chatterbox/sassafras/マンキツ(lime)/他

P1050895

P1050897

↑こっちの控えめに貼ってある(笑)ハートと(ハートなんです)、

↓このピンとリボンで作ったお花がお気に入りポイントですheart04

この虫さん(?)かわいい~

P1050896

******************

息子は今日の診察で、ようやく自宅療養から解放!

親子共々晴れ晴れですhappy01shine

これで後は反抗期が治まってくれればなぁ…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-10

コラボ1月サンプル

息子が流行りのRSウイルスに感染し、ただ今ひきこもり中ですcoldsweats01

そしてやたらとわがままになっている息子…wobbly

ほんとに、早く回復してーーーーcryingcryingと願う母ですsweat01

***********

来年1月のベビマコラボのサンプルが出来ました。

「Memories」

P1050868moza

P1050871

PP:FancyPants

その他:JB(ジャーナルノート)/Prima(フラワー・センターストーン)/ボタン/ブラッズ/

    ダイモ/ステープラー/デュードロップ

雰囲気のある作品を作りたくて、こんな感じになりました。

ほんとは写真1枚にしようかと思ったけど…

どうしても写真を沢山使いたい私coldsweats01

結局今回も5枚入れちゃいましたbleah

トラパレにスタンプで自作クリアエンベリshine

このジャーナルノート、使いやすい~

P1050874

写真cameraはハーベストの丘に行った時のもの。

牧場+アスレチック広場って感じ(?)で、楽しかったですnote

動物と触れ合わせたい私の思いとはうらはらに、

動物を断固拒否!する息子でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-04

コラボ12月サンプル&クロパサンプル

今月はイベント月間だー!

ということで、なんやかやチョキチョキサンプル作っておりますcoldsweats01

**************

コラボ講習のサンプル、今月はミニブックです。

「Happy Holidays」

200912

P1050820

P1050821

PP:Cosmo Cricket

その他:Cosmo Cricket/K&Co/他(リボン・ブラッズ)

このライン、ほんっとーーに!かわいいheart04heart04

もっと買っとけばよかったよーーーと思ってしまいましたbleah

でも、クリスマスの写真がまだ手元に無いんだなーsweat01

これは去年のクリスマスツリーの飾り付けの時の写真を使ってます。

今と全然違う、息子の顔にびっくりしました(笑)

こんなところでも成長を感じます…

***************

クリスマスに開催されるクロパのワンコイン講習サンプル。

「photo time」

P1050833

P1050839

PP:My little shoebox/sassafras

その他:Prima(フラワー)/AmericanCrafts(リボン)/

    他(ボタン・デュードロップ)

このPPもかわいいーーですよねheart04

最近、かわいくてひと目ぼれしちゃうものが多すぎて…

物欲が止まりません…(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »