« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010-02-26

クロパ×スケッチ

今週は友達の家やクロパなど、外で作品を作る機会が多かったですnote

一人で黙々と作るのも楽しいけれど、わいわいしゃべりながら手を動かすのも楽しいし、

刺激になりますhappy02

こばきょんさんのお家にお邪魔して作ったLO

「enjoy,play,fun!」 CS スケッチ#86

Creative_scrappers_86

Img_3738_2

Img_3744_2

PP:MyMind'sEye/Calico

CS:bazzill

アルファベット:AmericanCrafts

その他:Prima(フラワー・パールストーン・センターアクセント)/BasicGray(ファブリックブラッズ)/7g(ステッカー・フォトターン)/TimHoltz(フィルムリボン)

calicoの丸い柄PP、すごい使いやすくて気に入ってますheart04

この辺りのサークルのライン×バタフライは、

yukky*さんのリフトをさせて頂きましたshine

Img_3739

ミストにミシン、最近のお気に入りアイテムです…が、

ミシン、まだお家にありませんcrying

いい加減本気で買おうと思いますsmile

Img_3742

存在感たっぷりの素敵な黄色いフラワーは、

casket*さんでのお買い物のおまけでしたshine

今回のLOにぴったりgood

************

ご近所クロパに初めて参加して作ったLO

パパの実家へプレゼントする予定present

「harvest of orange」 CS スケッチ#91

Creative_scrappers_91

Img_3747kopi

スケッチからほど遠いものになってしまいましたが…

元はコレ、ってことでcoldsweats01

Img_3749_2

Img_3751 

PP:sassafras

CS:bazzill

アルファベット:sassafras/OctoberAfternoon

その他:sassafras(ダイカット・ステッカー)/Prima(ファブリックボタン・パールストーン)/PinPaislee(ブラッズ)/MayaRoad(ピン)

タイトルステッカー、くり抜いた部分ちょっと見にくくなってしまったcoldsweats01

Img_3750

ファブリックボタン×パールストーンはこばきょんさんから、

その下の(拡大画像には映ってないんですがsweat01)PPから黄色いハートを

切り抜いたのはpokiさんからリフトさせて頂きましたshine

ベースPPの模様をチョキチョキして重ねてます

Img_3752

************

ご近所クロパの後、せっきーさん宅にてプチクロパ

「I'm tired of waiting!」 PL スケッチ#175

6a00d8341cae8753ef01310f2626a3970c3

Img_3754

Img_3759

CS以外は全てマンキツMyCreativeScrapbookに入っていたものです。

アルファチップボードは、着色せず縁をインクで汚しました。

Img_3755

PPが思っていた以上に存在感があって、かっこいい仕上がりになりましたheart04

**************

全部中途半端な状態で終わったので、やっと完成してスッキリですcatface   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-24

MCS FEB スケッチ

MyCreativeScrapbookの2月のスケッチにチャレンジ。

今月のキットは、ピンク・ピンク・ピンク…

MMのバレンタインシリーズを中心に、超キュートheart04heart04なキットでしたー!

(写真撮り忘れたbearing

Gallery_4_3_243729

「L is for LOVE」

Img_3714

PP:MM/マンスリーキット「scarletlime」より

アルファベット:MM/AmericanCrafts

その他:CollagePress(トランプカード)/MM(フラワー・チケット・ラブオン)/Petaloo(フラワー)/BasicGray(ラインストーン)/Elle'sStudio(ジャーナルカード)/リボン

このMMの英字PPは見た時から超好みlovelylovely

もともと購入してあって、

どうやって使おうかともったいなくてまたしても使えずにいたんですが(笑)

今回マンキツにも入ってきたので組み合わせて使えましたsmile

例によって手持ちも足してます。

息子の写真なので、トランプカードとリボンの色で甘い中にも男の子テイストを(?)

Img_3715

見えにくいですが、ラブオン も使ってます。

写真撮り忘れたけど(こんなんばっかdown)トランプカードにも。

Img_3718

***************

昨日久しぶりにたまった写真をネットプリントに注文したんですが、

ほんっとーに!ピンクに合う写真が…ない!!

今回のマンキツや他にも購入したバレンタインラインに、

今回の新作ラッシュで大量に購入した春ラインのPP、

どうやって使いましょうcoldsweats01

ピンクの服を買って着せるかbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-22

コラボ3月サンプル

遅くなりましたが、来月の出張サンプルが出来ました

「My Baby」

Img_3441_3

Img_3445

Img_3446

PP:Webster'sPages

アルファベット:BasicGray

その他:Prima・HeidiSwapp(フラワー)/MayaRoad(封筒)

今回は私のたっての希望で(笑)エコー写真LOです!

ずーっとずーっとやりたかったエコー写真。

でも、パソコンにスキャンして取り込むのがめんどくさくてbleah

ずっと放置してたんですが、ようやく重い腰をあげました。

これでサンプルを!という決意がなければ、きっとまだまだ

放置していたでしょう…sweat01

感熱紙が退色してなくてほんとよかったー

妊娠中はエコーを見てもさっぱり分からなかったんですが、

今回プリントしてみたら胎児の形がわかる…!

ちょっとした感動でしたshine

封筒の中にジャーナルや妊娠中にもらったモノなど入れてます

Img_3447

************

ここのところの新作ラッシュdashdash

買い物する指が止まりませーん。

毎日ポチポチ…ポチポチ…pc

玄関に積まれていく段ボール、もはや隠す余裕もありませんcoldsweats01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-20

MCS Jan スケッチ

昨年12月から新しく取り始めたマンスリーキット

My Creative Scrapbook

こちらで発表されていた1月のメインキットを使ったスケッチにチャレンジしてみました。

ちなみに1月のメインキットの中身はこんな感じ

し、シブいっす…smile

Photo

出来あがったLO 「FAMILY」

Img_3432kopi_3

PP:LilyBee

CS:bazzill

その他:Prima(フラワー・センターアクセント・Pebbles)/TatteredAngels(ビンゴダイカット)/sassafras・creativeImaginations・KarenFoster(ブラッズ)/TimHoltz(フィルムリボン)/ラブオン/ボタン/リボン

マンキツだけでは作りきれず、手持ちも足しました。

Img_3433

Img_3435

Img_3437

スケッチ自体はすごく作りやすいものだったんですが、

写真選びに苦戦sweat01

「冬」って感じの写真を使いたかったんだけどなかなかなくて、

早く現像しなきゃなーdown

物足りなくて最後に足したラブオンとティムのフィルムリボンで

ぐぐっとかっこよくなってくれたので満足ですnote

ダンナ様の実家へプレゼントする予定ですが…惜しい…(笑)bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-18

{crop*cafe} challenge#2

{crop*cafe}challnege #2に参加しました。

お題はコチラ

1.写真を切り抜く(クロップコラージュ風)

2.ハートのモチーフを使う(素材は自由)

3.ラッピングアイテムを取り入れる

スケッチはコチラ

Challenge#2

で、出来たのがコチラ

「YOU & I」

30_you_i2y8m

PP:MM/KaiserCraft

アルファベット:AmericanCrafts/MyLittleShoebox

その他:Prima(フラワー)/K&Co(チップボード)/BasicGray・PinkPaislee(ブラッズ)/Webster'sPages(リボン)/JenniBowlin(ボーダーステッカー)/JillibeanSoup(ジャーナルカード)/ボタン

今回のお題も難しかった…coldsweats02

まずお題①、最近よく聞く「コラージュ」…正確な意味がわからぬまま。

そして写真を切り抜くのが苦手な私。。。

ちょうどいい後ろ姿があって、助かった~(笑)coldsweats01

切り抜いた写真はポップアップしています。

この時の息子の思いを、吹き出しにしてみましたsmile

吹き出しは手書きで。

Img_3430

お題③は、サークルの内側に敷いた(わかりにくいけど)白い和紙みたいな

ラッピングの紙?です。

ほんとは白…オレンジ系のミストをして、失敗しましたcrying

お題②は、サークル部分のPPとか、チップボードとかブラッズとか…

色んな所に出てきてます。

Img_3427

タイトルのアルファチップボードも、ハートが入ってます。

めっちゃかわいい~heart04

Img_3425

コチラは、crop*cafeさんの福袋に入ってたミニローズ。

ボタンにくくりつけてます。

Img_3429

こんな機会がないときっとやらなかったであろう事が出来たので

楽しかったですshine

この写真は、私達夫婦の母校の大学の学園祭に行った時のもの。

写真を撮ってくれたのは友人で、

この時は周りに私の友人がうじゃうじゃ。

写真の中では笑顔ですが、最初は人見知り満開で

氷漬けの様に固まっていました(笑)

そして、なぜか私からも離れて一人離れた所でポツーンと座る彼。

切り抜いた後ろ姿は、そんな哀愁を漂わせていた時の背中でした(笑)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル-Happy & 一ヶ月のまとめ10月

「Happy」

P1050998kopi

オールcosmoで作ったLO・・・と思ったら、こんなところにMayaがcoldsweats01

P1060014

空に向かってシャボン玉を吹いていますが、

そこから「Happy」とかタンポポの綿毛とか、イロイロ

出てくる感じにしてみました。

ママの幸せはあなたから溢れてくるんだよ、という想いを込めて。

P1060012   

********

10月のまとめですmaple

P1060019kopi

P1060020_2

P1060021 

PP:sassafras

アルファベット:sassafras/BasicGray

その他:sassafras(ダイカットステッカー)/HeidiSwapp(ステッカー)/CosmoCricket(チップボード)/ボタン/ブラッズ

10月は…何かと一人でやりたがる様になってました。

自立への第一歩?

大人がやった方が早いから、ついつい口を出していまいたくなるけど、

ぐっと我慢…!と自分との闘いでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-17

KIMAMAchallenge追加&PL#49

この前作ったKIMAMAniCOLORchallengeの作品、

やっぱりなんだか物足りなくて付け足しましたcoldsweats01

P1060010kopi

ボタンを数ヶ所付け足したんだけど…あまり変わらない?bleah

P1060011

とにかく、これで落ち着きました~smile

**************

PencilLines スケッチ#49 です。

Pencillines_sk49_3

P1060015kopi

PP:LittleYellowBicycle/K&Co

アルファベット:sassafras

その他:Prima(フラワー・ファブリックボタン・pebbles)/PinPaislee(ブラッズ)/ボタン・グリッターリボン・チケット

写真の周りとかPPとか、gessoを塗りました。

P1060007

写真の中で、私の服の赤さがやたらと浮いていたのでcoldsweats01

フラワーで中和。

P1060016

P1060017

今画像を改めて見たら、今度は息子のブルーのドナルドちゃんが浮いてますね…gawk

写真を撮るとわかってる時は、服の色にも気を使わないとダメかー、と

勉強になりました(笑)bleah

まぁ今回は、眠っていたPPやらもったいなくて使えなかったフラワーを

消費したのでヨシとしようgood

*********

毎日オリンピックが中継されてますねcatface

何気にフィギュア好きな私lovely

今回のオリンピックも、モーグルとフィギュアとスノボは積極的に見たかった!

(他の種目も、テレビがついていたら見ますよ~)

なのに、ことごとく邪魔をする息子crying

あんたが見たいのは、いつでもビデオで見れるーー!と日々し烈なチャンネル争いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-14

KIMAMAchallenge「Red」 & PL#173

久しぶりにKIMAMAniColorChallengeの新カラーがアップされたので参加しました。

今回のテーマカラーは「Red」ということで…

「everything about I Love you」

25_everything_about_i_love_you2y8m

Img_3387

Img_3388 

PP・ダイカット:MyMind'sEye

CS:bazzill

その他:cosmocricket(ラブオン)/sassafras(ブラッズ)/Prima(センターアクセント)/マンキツ「ScarletLime」より(フラワー)

最初はもっとPPを大量に使って、ベースもMMEPPになる予定だったんですが…

もったいなくて使えなかった(笑)なんて貧乏性!coldsweats01

その代わり、ダイカットを(私としては)ふんだんに使ったからまあいいかsmile

Img_3386

*************

続いてPencilLines スケッチ#173

6a00d8341cae8753ef0120a86fe261970b3

「blissing time」

26kopi 

PP:MyMind'sEye/LittleYellowBicycle/K&Co

アルファベット:AmericanCrafts

その他:Prima(フラワー)/HeidiSwapp(時計チップボード)/7g(メタルキー・フォトターン)/リボン/ブラッズ

スケッチのサークルは、PPのスクエア部分をそのまま利用しちゃいました。

フォトターンを時計の針代わりに。

Img_3392_2

ピンにメタルキー×リボン、せっきーさんのリフトですcatface

Img_3393

写真はまだまだ青空カメラ教室での撮影会のもの…

と、私が撮ったもの(KIMAMAchallengeの方)camera

この日撮った写真を並べると、どれが自分が撮ったものか一目瞭然ですcoldsweats01

もっとカメラが上手になりたいな~delicious

***********

そろそろCHAの新作販売が始まりますね~shine

週末はさっそくお買いものをポチポチしましたがpclovely

どこのメーカーにも欲しいものがあって、懐が…ピーンチ!!bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-12

Scrap In Japan challenge #16

SIJ#16に参加しました。

Sketch_by_iris_for_scrap_in_japan_m

出来たのはコチラ

「family photo」

Img_3339kopi

Img_3337   

PP:MyMind'sEye/sassafras/collections

アルファベット:Webster'sPages

その他:Prima(フラワー)/BoBUNNY・PinkPaislee(ブラッズ)/We R(チップボード)/ラインストーン

今回のスケッチ、すっごく難しかった~wobbly

この横のライン、どうしようかな??とだいぶ悩みました。

悩んだ結果、端切れとsassaのフッターの残りをごそごそ…

それをバランス見ながら配置して、結果この様になりましたcoldsweats01

まさしく「悪戦苦闘」です(笑)

PPに直接スタンプしたらなんか映えなかったので、トラパレにスタンプしてカット。

さらにスティックルスでラメラメに。

Img_3328

このフッター部分もすごく使いたかったので無理やりここに…

Img_3330

写真は、10月に行った青空カメラ教室で講師の方に撮って頂いたもの。

いや~違う!全っ然違います!!

背景の溶け具合ももちろん絶妙ですが、

瞬間の笑顔や家族の暖かい雰囲気を見逃さずちゃんと納めてくれる…

データを頂いた時はもう感動でしたlovely

どの写真も素敵すぎてこの2枚を選ぶのにえらく時間がかかりましたbleah

で、このお気に入りの写真2枚&お気に入りのPPで今回作る!と決めたものの、

失敗できない…!という変なプレッシャーがかかり(笑)

ドキドキしながら夜中一人で作ってましたhairsalon

途中どうなることかと思ったけど、無事出来上がってよかったーsmile

まだまだ撮って頂いた写真があるので、まだまだ作るぞーscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-10

PL#170 「what do you see?」

昨日、ブログのレイアウトを変えようと格闘すること数時間…

カスタマイズをさらっとこなされている皆さん、ほんと尊敬します…gawk

昨日は寝違えて朝から首が回らなかった上に夜中までのパソコン作業で、

今日も首ががちがちです(笑)coldsweats02

********

ほんとは昨日アップしようと思ってたんですが

力尽きてアップできなかった…

pencillines#170

6a00d8341cae8753ef0120a7e2f518970b3

「what do you see?」 

Img_3287

PP:MyMind'sEye/sassafras(フッター)

アルファベット:ScenicRoute

その他:Prima(フラワー・リーフ)/MM(リボン)/チップボード/デュードロップ

MMEの「LOVE ME DO」シリーズ、大好きですheart04heart04

年末に買っていてかわいすぎて使えなかったんですけど(笑)

今回の写真とイメージにぴったりあったので、

ドキドキしながら使いましたbleah

Img_3288

デュードロップだけだとなんか物足りなかったので、

ハートをちょびっとだけ一緒に飛ばしてあげるとあらかわいいheart04heart04

写真は観覧車に初めて乗った時のものなんですが、

だんだん高く昇っていく様子を気球とか雲とかと一緒に

このスケッチで表したかったんですup

思い通りに出来たので大満足heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-07

PL#169 「vacances」

昔の沖縄旅行の写真でもう1枚。

「vacances」 pencillines #169です。

Sk169_jan10

P1050987kopi

P1050991

P1050992 

PP:K&Co/マンキツ「scarletLime」より

アルファベット:AmericanCrafts

その他:HeidiSwapp(ステッカー)/Prima(フラワー)/ChatterBox(チップボードステッカー)/JenniBowlin(チップボードボタン・ステッカー)/MM(ワードステッカー)/ラヴオン/ボタン

久々にこういうシブい?雰囲気の作品を作れましたー

やっぱりこの雰囲気が一番好きかもheart04

ステッカーはJBのチップボードボタンに貼って、ヤスってます。

P1050989

サークルの内側には手書きの点線。

ワードステッカーの並びに意味は全くありません。ランダムに並べただけ。

P1050990

タイトルは「バカンス」にしようと思ってたんですが、

調べてみたらこれって仏語なんですね~

ポケット和英辞書には載ってなくて、久々に分厚い辞書を引っ張り出しましたw

写真は、実はこの旅行の写真もリメイクですbleah

写真は全部気に入ってたのに作品が全く気に入らずcoldsweats02

いつかやり直そうと思ってたので、今回満足のいく作品に仕上がってよかったーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scrap×scrap challenge#21

今月も参加出来ましたー!S×S#21です。

今月のお題は、

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う


3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

でした。

出来上がった作品はコチラ 「I CAN climb!」

P1050982

PP:studio calico

CS:bazzill

アルファベット:AmericanCrafts/OctoberAfternoon

その他:studiocalico(ステッカー)/Prima(ファブリックボタン)/MayaRoad(ピン)/糸/ボタン

昨日まで開催していたマンキツ消費祭に出そうかとも思っていたので、

ほぼマンキツcalicoのもので作りました。

お題①は、KGサイズを1枚と、Lサイズをカットして(2.5×4インチ位?)使っています。

お題②は、ベタですがチップボードステッカーを…coldsweats01

お題③は、bazzillの白ドットで。かわいいheart04

ステッカーには手書きで点線を入れてます。

P1050984

サークル部分にはミシンをかけて(もちろん借りてbleah)、

イエローとグリーンのミストをシュッシュッと。

P1050985

CSをベースにする事が滅多にないので、今回かなり新鮮な気持ちで作れました~notes

来月も楽しみhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-06

第1回マンキツ消費祭 7日目【最終日】

最終日の今日も無事参加出来ました!

「ryukyu village」 PLスケッチ#172で作っています。

最終日も、やっぱりLime+手持ちですsmile

Sk172_jan31_A

P1050981

PP:マンキツ「scarletLime」より

CS:bazzill

アルファベット:Prima

その他:scarletLimeより

このハデハデなPP&CSに合うのは、南国写真しかない!

ということで、2008年に行った沖縄旅行の写真を引っ張りだしましたbleah

写真を小さく4枚使った以外は、スケッチ通りに切って貼っただけです。

アルファベットとsassaのフッター以外はLimeのものを使いました。

****************

今回のマンキツ消費祭、終わってみればあっという間でしたーdash

こんなに毎日作って→アップという作業が初めての事だったんですが、初日以外は全て参加shineと何とかやりきる事が出来ましたscissors

そして何より、同じ材料でも色んな使い方があって、

ほんとに色んな作品を見る事が出来て勉強になったし、

色んな組み合わせを楽しめるマンキツの魅力に改めて気付いた1週間でしたnotes

それになんたってかなり在庫消費ができた(笑)bleah

今後も是非開催して頂きたいイベントですhappy02

ほんとにほんとにありがとうございましたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-05

第1回マンキツ消費祭 6日目

6日目もなんとか参加です。いよいよ終りが見えてきたーscissors

「LOVE animals」  PLスケッチ#41です。

Pencillines_sketch41

Img_3277

Img_3278 

PP:マンキツ「scarletLime」より

CS:bazzill

アルファベット:AmericanCrafts

その他:Prima(フラワー)/AmericanCrafts(ブラッズ)/ボタン

爽やかな夏っぽいLOですが、写真は10月中旬ですbleah

パパと二人で動物園に行った時のもの。

MayaRoadのマスクでCS全面にミストをしました。

後はほぼスケッチ通りに写真とPPを並べただけ。

yukky*さんが、ボタンをランダムに散らしていたがかわいかったので、

リフトさせて頂きましたheart04

Img_3279

ランダムに…って、意外と難しいcoldsweats02バランスとか。

バランスといえば、 ダイモの位置も結構悩みましたsweat01

何度も貼ったりはがしたりしたりして。

***************

消費祭も早いもので後1日!

ここまで頑張ったし、最終日も頑張って参加したいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-04

第1回マンキツ消費祭 5日目

これで4日連続ブログ更新?なんて珍しい…(笑)

5日目の消費祭もなんとか参加出来ましたwink

「changeful face」

PLスケッチ#168です。

Dinawakleysketch

Img_3275

PP:マンキツ「scarlet Lime」より

アルファベット:AmericanCrafts

その他:MayaRoad(ジャーナルカード)/MM(アルミタグ)/ブラッズ/scarletLime

今回も、Lime+手持ちです。

どうやって使うの!?と思っていたビーズのアクセントも、

ステープラーで留めて使ってみましたsmile

Img_3273_2

calicoの☆スタンプをアクリルで押したのですが、、、イマイチgawk

違う色にすればよかった。。。

Img_3271   

写真cameraは、にらめっこに凝っている息子の七変化です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-03

第1回マンキツ消費祭 4日目

今日はマンキツ率はやや少なめ。

ベースはLimeで、手持ちも半分位使っています。

「love so sweet」

Img_3120

PP:CollagePress

CS:bazzill

アルファベット:MayaRoad/JenniBowlin

その他:ChatterBox(チップボード)/HeidiSwapp(ステッカー)/MM(ブラッズ)/Prima(パールストーン)/7g(ステッカー)/他マンキツLimeより

あーでもないこーでもないと、試行錯誤の結果こうなりましたcoldsweats01

(余談:これ作ってから、嵐の歌が頭の中でぐるぐる回っていますbleah

わかりにくいのですが、「Love」の横にあるシルバー?のクラウンが

かわいくてお気に入りですshine

「Love」なんだけどあまり甘くしたくなかったので、

メインのマットはダークな色のマステで。でもドットがかわいいlovely

で、チップボードの着色を見事に失敗w

ベース黒に、赤でスタンプをしたんですが、全然わからない!

結局gessoのお力を借りましたcoldsweats01

Img_3122

ステッカーにもgessoを。

Img_3124

ボタンにはブラッズをさしてます。

Img_3123

だいぶLimeの在庫が減ってきましたーーgood

この勢いで、今日も頑張るぞーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-02

第1回マンキツ消費祭 3日目

マンキツ消費祭、今日も参加出来ましたhappy01

今日のはほぼlimeで、一部手持ち(アルファベット・一部エンベリ・ジャーナルスポット)を使っています。

「LAUGH」 CSスケッチ#50です。

Img_3116kopi

PP:jillibeanSoup

アルファベット:CosmoCricket

その他:マンキツ「scarletLime」より/shopオマケ商品

ちょっとかっこいい雰囲気にしたくて、ベースはクラフトをチョイス。

メインの写真(右)は、マステをマット代わりにしています。

またまた今回も、タイトルはカスタマイズアルファベットbleah

Img_3114

このチップボード、ほんまにかっこかわいくてお気に入りですが、

後4文字くらいしかありません。。。gawkdown

こうなったらなんとかして全部使い切りたい!

横ラインに入れたミシンは、いつも仲良くしてもらってる

せっきーさんに借りましたshineどうもありがとうheart04

最初、いきなり壊してしまうかと思ったけど…アブナイアブナイcoldsweats02sweat01

エンベリは、shopのオマケとかを適当に。

青いフェルトフラワーがlimeに入ってたやつ…だと思いますcoldsweats01

Img_3119

なんとなくかっこいい感じに出来上がったので、満足満足notes

***************

1月のS×Sチャレンジ作品が、FAVに選ばれてましたー!

初めての事なので、めちゃめちゃ嬉しいですheart04

励みになりますhappy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-01

第1回マンキツ消費祭 2日目

mixiのコミュ内で開催されている「マンキツ消費祭」に参加しました☆

私は以前はscarletLimeを取っていましたが、

今はMyCreativeScrapbookを定期購読中、studiocalicoを気に入った月だけ頼んでますcatface

毎月プレゼントが届く様でわくわくしているんですが…

やっぱりたまっていくんですよねcoldsweats01

なので、今回のこのイベントは絶対参加しよう!って決めてましたbleah

初日から参加しようと思っていましたが、昨日は飲みに行ってしまってhappy02beer

今日から出来るだけ参加するぞーーrock

思いっきりマンキツを使うぞーーrockrock

********

というわけで、2日目の作品はこちら

「UNDOKAI  the sports day」

Img_3109kopi

PP:sassafras・studiocalico

CS:bazzill

アルファベット:JenniBowlin(ステッカー/チップボードは不明)

その他:sassafras(フラワーチップボード)/MM(ピン)/PinkPaislee(ステッカー)/ボタン

今日の作品は、ボタンとアルファベットステッカー以外はマンキツからの消費ですwink

calico+limesmile

旗の上の赤いラインは、バックステッチをしています。

わかりにくいですが、ジャーナルスポットの周りを、手書きで縁取りしてます。

Img_3105

こちらもわかりにくいですが、ピンにはビーズを通しています。

Img_3112

画像を取り忘れたんですが、今回もアルファベットチップボードはカスタマイズしていますcatface

「Z」→「N」・「p」→「d」・「v」→「A」という感じ。

「A」はほんとに苦肉の策です(いや、全部そうですがbleah

写真cameraは、幼稚園の運動会に参加した時のもの。

待ち時間が長すぎて、ぶーたれてぶーたれて大変でしたcoldsweats01

本番は笑顔で体操してくれたのでよかったけどsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリジナル2点-「grow up」&「those eyes」

黙々と写真を整理中ですsmile

「grow up by one step」

Img_2912kopi

Img_2914

Img_2915

PP:OctoberAfternoon/AmericanCrafts

CS:bazzill

アルファベット:OctoberAfternoon

その他:Prima(ファブリックボタン)/Chatterbox(3Dステッカー)/MayaRoad(ピン)/AmericanCrafts(リボン)/OctoberAfternoon(ジャーナルカード)/ラインストーン/ボタン

パンチをした後、周りを縫ってみました。

Img_2913

タイトルがPPに埋もれてしまったので、縁取ってます。

Img_2919

写真cameraは、昨年よく通っていたスカイランド。

自転車で行ける所なんですが、とても広くて、

近所の公園にはない様なアスレチックっぽい遊具が置いてあって、

天気のいい日はお弁当を持ってよく行っていました。

1年経って久しぶりに行ってみたんですが、

昨年は全く出来なかった遊具が、ことごとく出来る様になっている!!

この成長ぶりには目を見張りましたshine

SBをしていると、ただの公園遊びだけど親にしかわからない成長ぶりを

きちんと記録として残していけるので、やっててよかったなーって思いますconfident

****************

「those eyes」

Img_3075kopi

PP:CollagePress

CS:bazzill

アルファベット:AmericanCrafts

その他:CosmoCricket・MayaRoad・CollagePress(チップボード)/MayaRoad(ジャーナルカード)/Prima(センターアクセント)/KarenFoster(ブラッズ)/LYB(ステッカー)/デュードロップ/ラインストーン

雪の結晶のチップボードは、シルバーのインク+グリッターでキラキラさせてます。

Img_3078

アルファベット、毎度のことながらすぐに「e」がなくなるので、

「M」を「e」にカスタマイズcatface遠目ならわからない…かな?

Img_2928   

写真cameraは、実家に泊まりがけの日、自分の背丈より大きな

キャリーバックを、自分で引く!と頑張った息子bleah

男の子、たくましく育てー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »