« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010-04-30

{crop cafe} DTsample-April

初めての{crop*cafe}DTワークです。

今回は、7g Avignon collectionシリーズから、
Fleur De Lys」と「Annonce」のPPをメインに2作品作りました。

まずは「Fleur De Lys」を使った作品です。
7g19350_2 

「creator」
4dtg

PP:7g Avignon Collectionシリーズ
CS:bazzill
Alphabet:JillibeanSoup
WildCards:OctoberAfternoon
FabricSticker:StudioCalico
embellishment:TimHoltz/Prima/sassafras/HeidiSwapp/GCDStudios/DewDrop/Eyelet/Jute(red)

7gのPP、なにせカッコいい!!lovely
特に今回のシリーズは、私のツボを思いっきり刺激してくれましたheart04
色味が抑えられているので、他のPPにも合わせやすく使いやすいですcatface

今回は白の面をメインにして、カッコいい+子供らしいかわいさ?ポップさ?
を出してみましたwink
PPの柄がスッキリしているので、写真を沢山使う私のLO(笑)にもうるさくならず
使えます。

PrimaのラインストーンやDewDropを使ってちょびっと華やかさを。
OAのWildCardsはアイレットに通した紐(Jute)で留めて、赤をさし色にしました。
Img_5264

この辺はヴィンテージ風のものを使って遊んでみましたcatface
Img_5255

コルゲートアルファベットは、周りをAcrylicPaintDabber(snow cap)で汚しています。
これ、アクリル絵の具を直接つける事が出来るので、使いやすくて重宝していますshine
こちらにもアイレット+紐で赤をさし色に。
Heidiのクリアハート、控えめな感じがかわいいですcatface
Img_5262

*******
続いて「Annonce」を使った作品。
7g19346

「My Boy」
4dt7g_3


PP:7g Avignon Collectionシリーズ/Corrugated Board
Overlay:Prima
Alphabet:BasicGray
Embellishment:Prima(SwirlChipboardsButterflies・フラワー)/7g(miniatureKeys)/TimHoltz/Jute(Black)
                     
こちらはカッコよく+Primaで華やかに仕上げましたshine

コルゲートボードは、一面にmediumを塗った上からPerfectPearls(Kiwi)をふりかけて、キラキラさせています。
(画像だと分かりにくいですねcoldsweats01
それだけでヴィンテージ風からゴージャスな感じになりましたshine
Img_5247
この魔法の粉(笑)は他にも色んな使い方がありますので、
Timがどんな風に使っているかを是非一度ご覧下さいませnote
(shopサイトに動画が載っています)

ボード左上は、ビーズをつけてその上にPrimaButterfliesをつけています。
この蝶一匹ですごいゴージャス感!!
さすがですsmile
Img_5245

蝶とのバランスをとって、右下も色々飾りました。
Img_5242
Img_5244

まだshopに残っているものもありますので、是非覗いてみて下さいねwink

それでは、よいGWを~happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-23

SketchyThursday & MMEchallenge & IB46

頼んでたネットプリントの写真がようやく来たので、
さっそくのSketchyThursdayのスケッチで作りましたhappy01

Sketch_92409till423

「New biginning」

Img_5089
PP:Prima/K&Co
アルファベット:JillibeanSoup/AmericanCrafts
ラブオン&メタルアクセント:K&Co
オーバーレイ:Hambly
ブラッズ:MM

今回のスケッチにはお題的なものがあって、
・グリーンを使う
・テーマ「Celebrations」 
…多分、こんな感じのお題だと解釈しました(汗)coldsweats01

なので、LOは春らしくグリーン×ピンクで。
お祝いという事で、入園式の写真を使いました。

タイトルもグリーンをチョイス。
コルゲートアルファベットは、ヤスリがけしてからアクリル(白)を縁と表面に。
Img_5091

K&CoのPPから、お花を切り出しましたhairsalon

Img_5093

写真の後ろのラインは、ラブオンとオーバーレイで。
Img_5095

ジャーナル代わりにAliのスタンプを押しました。
やっぱり、入園式というのは記念の日…節目だと思うので、
この日を忘れないでねという想いを込めて。
Img_5096

**********
続いて、初めてMyMind'sEyeのChallengeに参加してみました。
MME好きとしては、一度参加してみたかったんですbleah
Mmechallenge422 

「family」
Img_5078kopi
PP・ダイカット:MME
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts

お題は「DreamBig!」ということで。
悩んだ末…前も使った妹の結婚式での集合写真にしました。
この写真にうつってる個人個人はもちろん、夫婦・家族同士でも
色んな夢があると思うんですが、
妹夫婦にもこれから2人で歩んでいく上で、大きな夢を持って欲しいなぁ…
と。
そんな事を思いながら、私の夢は何だろう??ハテ?と思いましたcoldsweats01
自分の事なんて普段あんまり考えないもんなぁ~bleah

それはさておき(笑)
このChallenge、MME製品を8割使って下さいという事なんですが、
8割ってどれくらいだろう??と悩み、
8割という数字に若干ビビり(笑)
結局エンベリは使わずに終わりました。

ペーパーを色んなボーダーパンチで抜いた位で、ほんとに切って貼っただけbleah
Img_5079
Img_5080

*************
久しぶりにIBもやってみました。

IB#46
Ib46

「like brothers」
Img_5081
Img_5086
PP:BasicGray/StudioCalico/OctoberAfternoon
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
フラワーアクセント:sassafras
フラワーストーン:Prima
ステッカー:JenniBowlin
他:ボタン・刺しゅう糸・紐

PPはcalicoのマンスリーキットから。

タテのラインは、ペーパーをボーダーパンチで抜いたり
ボタン同士を紐で結んだりしています。
Img_5088

こちらは1インチのサークルパンチでPPを抜いて、
sassaのフラワーアクセントを上から付けて中にストーンをつけて、
フラワーアクセント風に(笑)
Img_5087 

この2人、ほんと兄弟みたいなんですよねhappy01
幼稚園も一緒で同じクラスになって、幼稚園帰りも遊んで、
親より一緒にいるんじゃ?と思いますcatface
制服を来て二人で走り回ってると、顔は似てないけど双子みたいです(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-21

PL#181 & SketchyThursdays4.15

今週から息子の幼稚園が午後保育になり、
思いの外SBをする時間が増えたのでsmile
やりたかったスケッチをサクサク消化中ですcatface

PL#181
Pl181

「playful」
Img_5072
PP:studiocalico
CS:bazzill
アルファベット・リボン:CosmoCricket
ジャーナルカード:MayaRoad
他:ラインストーン

このコスモのチップボード、かわいいですよね~lovely
もっと買っとけばよかったbleah
Img_5074_2

木目のPPで額縁の様にしたかったんですがなんだか締まりが無かったので、
最後の最後に手書きで線を書いてみたら…失敗cryingdown
せめて鉛筆で下書きしてみたらよかった…。
こんな事もありますよねcoldsweats01

************
ST4.15
St415

「invincible you」
Img_5038
Img_5042 
PP:sassafras/BasicGray
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/CosmoCricket/OctoberAfternoon
その他:K&Co(フラワー)/LittleYellowBicycle(ピン)/CosmoCricket(リボン)

ほぼスケッチ通り。
ベースがbazzillだけだと寂しかったので、
バタフライのチップボードでマスクをしてTA(coffee)のミストをしました。
いっつも力んで大量にスプレーしては失敗するので(笑)今回はかなり弱気に…bleah
Img_5044

タイトルinvincible=無敵という意味だそうで。
この写真の、息子のまっすぐな瞳が印象的だったので、
こんなタイトルにしました。
写真には、ジャーナル代わりに「you are my boss」とステッカーを
貼っていますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-20

sassa両面-PL#180 & CS#98

スケッチで両面LOを作りました。

PL#180
Pl180_2 

「in with goodluck!out with evil!」
Img_4992kopi
Img_4998 
PP・アルファベット:sassafras
CS:bazzill
その他:MayaRoad(シアーチップボード)/JenniBowlin(ステッカー)/JillibeanSoup(ジャーナルカード)/BasicGray(ファブリックブラッズ)/creativeImaginations(ブラッズ)/デュードロップ・ボタン・紐・リボン

写真の向きの関係で、スケッチを左右反対に。
で、この連続写真を使いたかったので、強引に写真4枚入れましたbleah
どうしても写真を沢山入れたい派ですcoldsweats01

Mayaのロボット、なかなか使う機会がなかったんですが、
ようやくお目見えcatface
胸の部分にはボタンを置いて、心臓?(笑)
Img_4993

デュードロップは、豆のつもりsmile
Img_5000

*********
続いてその裏面。
CS#98
Cs98

「Don't be afraid.Be brave.」
Img_5001kopi
PP・アルファベット:sassafras
CS:bazzill
その他:ボタン・紐

こちらはPPが結構にぎやかなので、エンベリはごくわずかなんですが、
それでも十分華やかになる(見える)のは、さすがsassaですlovely

そしてそしてこのアルファステッカー!
こんなに使ったのに、まだまだ使えますlovely
うれしくて、無駄に長いタイトルです(笑)bleah

お気に入り部分は、このサークル×2。
1インチサークルパンチでちょうどお顔がキレイに抜けましたsmile
Img_5002 

写真cameraは、どちらも今年の節分。
お友達のお家で、お友達ママが鬼に扮して豆まきをしたんですが、
今年は「鬼なんてやっつける!!」と息巻いていたくせに、
(去年は「鬼怖いからイヤ~」と出てくる前から泣きべそでしたcoldsweats01
鬼登場と同時に、やっぱり号泣(笑)
それでも、最後の方は笑顔で豆を投げ付けてました。

鬼の怖さが通用するのも、今年までかな…と思うと、ちょっと寂しいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-19

ScrapInJapan#18 & PL#179

毎月チャレンジしているSIJ、来月からしばらくお休みという事で、
今月もなんとか参加出来ましたーnotes

SIJ#18
Sij

「look what I can do」
Img_4979_2
Img_4982 
PP:Prima/K&Co
CS:bazzill
アルファベット:MyLittleShoebox
その他:BasicGray(ジャーナルノート)/AmericanCrafts(アクセント)/K&Co(3Dステッカー)/MM(クリアダイカット)/Prima(ラインストーン)/リボン

左上と右下部分、サークルをマスクにして一応ミストをしてるんですが…
全然、目立たなかったのでgawk右下はかくしてしまいましたbleah
左上はちょびっとだけわかる…かな?
写真に重ねてクロスさせている黒い線は、ミシンで縫ったのですが、
糸が古いのかなんなのか縫ったそばからPPが破れcrying
結局手縫いでバックステッチをちまちまとしています。
Img_4980

右下は、K&CoのPPからお花を切り出してポップアップしています。
Img_4987 

マーサのバタフライパンチ、ついつい買ってしまうcatfacesweat01
バタフライはラメペンでキラキラさせています。
Img_4985

写真は慣れてきたサッカー体験で、
「ちゃんとやってたん見た?」みたいな得意気な表情で走ってきた息子ですcatface

*******

PL#179
Pl179

「best buddy」
Img_4988kopi

PP:CratePaper/sassafras/AmericanCrafts/BasicGray
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
その他:Prima(フラワー)/BasicGray(ファブリックブラッズ)/ChatterBox(3Dステッカー)/ブラッズ

PPはcalicoのマンキツから組み合わせたので、自分では絶対に
思いつかない組み合わせで新鮮でしたhappy01

お気に入りは、木目PPのフレームcatface
木目はかわいいけどなかなか使いこなせなかったんですが、
今回は割といいアクセントになったかとgoodshine
Img_4991

ブラッズ3つさしsmile
Img_4990

写真は、息子の幼馴染で親友と呼べるお友達と公園で遊んでいる様子。

お互い1歳半からの付き合いで、今3歳。
寄ると触るとケンカしていたあの頃から、今ではきちんと会話して
意思疎通をはかり、2人で楽しそうに遊んでいる姿を見ると、
成長したな~としみじみ思いますlovely

お相手が転勤族なので、いつまで一緒にいられるかわからないけど、
いつまでも仲良くしてくれたらいいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-14

SketchyThursday 4.1&4.8

最近気になるSketchyThursdayのスケッチで作りました。
シンプルで取り組みやすいスケッチなのがお気に入りですnote

#4.1
Sketch_40110

「game」
Img_4950
PP:CosmoCricket/OctoberAfternoon/ScinicRoute
CS:bazzill
アルファベット:sassafras/CosmoCricket
その他:TimHoltz(フラグメンツ)/sassafras(ブラッズ)/StudioCalico(ファブリックステッカー)

スケッチを見た時からやりたかった、左上の部分。
パンチでサークルを半分位開けて、裏からミストしたOAのPPをペタリ。
見えている数字に意味は…ありません(笑)
Img_4952

Cosmoのアルファステッカーの上から、Timのフラグメンツをのせています。
なんてことはないのにそれだけですごい存在感。ステキだーshine
Img_4953
Img_4955_2

calicoのステッカーも、簡単にファブリック素材を取り入れる事ができるので
すごく使いやすいですheart04
Img_4956

************
#4.8
St408

「good player」
Img_4957
Img_4959 
PP:BasicGray/sassafras
CS:bazzill
アルファベット:jillibeanSoup/Adornit
その他:WeR・ChatterBox(チップボード)/紐

タイトルのアルファベットは、縁と表面をインクで汚しています。
Img_4958

ベースを黒CSにしたのは初めてかも?
すごく引き締まりますねーheart04
自分が理想としているLOの雰囲気にぐぐっと近づいたので、
なんだか嬉しい1枚になりましたhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-13

KIMAMAchallenge「クラフト」

KIMAMAchallengeの新テーマは「クラフト」ということで、
参加しました。

「{smile} after crying」
Img_4937kopi_2 
Img_4929 
PP:JillibeanSoup/CosmoCricket
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/MM/OctoberAfternoon
その他:7g(フォトターン)/TimHoltz(フィルムリボン)/ブラッズ

JIllibeanのPPの右下に大きな☆があったので、それを切り抜いて
写真の後ろに入れてアクセントに。
Img_4932_2
Img_4930

写真は、前回も使ったサッカー教室での様子。
前回のLOでは号泣してたんですが(笑)今回のは
場の雰囲気にようやく慣れて、笑顔が出てきたシーンを使っています。
なので、タイトルが「after crying」になっていますsmile 

ところで、クラフト…実は苦手ですcoldsweats02
今回のテーマを見た時は、これは無理だ~~~!と思ったんですが、
何事もチャレンジ!と思い作ってみました。

結果。
やっぱり、難しい~sweat01
クラフトをかわいく…かっこよく…などなど、上手に使っているLOを見ると
ほれぼれしますlovely
なので、今回KIMAMAさんに投稿されているたくさんのクラフト作品を見て、
お勉強させて頂きたいと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-12

PL#174 & #176 & #178

週末にPencilLinesのスケッチで作ったLOをアップ。

#174
6a00d8341cae8753ef0120a89c2629970b3

「unconditional love」
Img_4901kopi
PP:Prima/CreativeImaginations
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/MM
その他:Prima(フラワー)/K&Co(メタルアクセント)/BasicGray(クリアダイカット)/リボン

お花盛り盛りに挑戦!これが限界です…sweat01
Img_4904

花嫁さんの髪飾りからインスピレーションを受けて、パールチェーンをつけました。
Img_4907

タイトルは、「無条件の愛」という意味だそうで。
写真に写っているのは私の妹と母親なんですが、
お色直しで退場する時のエスコート役で、サプライズで呼ばれた母親。
その時言った「(こんなにみんなに祝福されて)幸せな子だと思います」と
こみあげるものを押さえながらようやく出たこの言葉と、
右の写真の(モザイクかかってるんですけどcoldsweats01)母親の妹を見つめる
なんともいえない慈しむ様な表情が、このタイトルにぴったりだなーと思いました。
母親っていうのは、産まれたその瞬間から、無条件に子供を愛するものですよねshine

このLOは我ながらめっちゃお気に入りの1枚になったので、
母親か妹にプレゼントしようと思いますnote

**********
#176
Pl1

「soccer class」
Img_4908
Img_4914
Img_4918 
PP:MM
アルファベット:JillibeanSoup
その他:MM(ダイカット・3Dステッカー)/PinkPaislee(ブラッズ)/Imaginsce・CosmoCricket(チップボードステッカー)

タイトルはペンで縁取りしています。
Img_4921

被写体が小さい上に沢山うつっているので、LOはシンプルにしました。

写真は、サッカーの体験教室に行った時の様子。
案の定、号泣coldsweats01
でも助けにいかず、ひたすらカメラを構える母(笑)
息子よ、強くなるんだ!

****************
#178
Pl178

「special moment」
Img_4926kopi

PP・エンベリ:Prima

MyCreativeScrapbookのマンスリーキットで作りました。

びりびりなんとなく破いていくうちに、スケッチとは似ても似つかないものになってしまいました…coldsweats01
が、もとはこのスケッチをしようと思ってたので、とりあえずアップしましたsweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-04-10

CS#90 & #96

CreativeScrappersのスケッチでこつこつLO作り。
どちらのスケッチも、基本Calicoのマンキツで作りました。
マンキツ、本当に便利!

CS#96
Creative_scrappers_96

「today is a NICE day!」
Img_4810_2
PP:BasicGray/studioCalico
アルファベット:OctoberAfternoon/AmericanCrafts
その他:studioCalico(ステッカー)/リボン・デュードロップ

スケッチのサークル部分は、Mayaミストで作りました。
Img_4815
Img_4813

ミシンであちこちステッチを入れています。
Img_4814
幼稚園の手作りモノを作るという名目で、実家からもらってきたミシン。
もちろん手作りモノもやりましたscissors
が、私のメインの目的は紙を縫う事だったり…smile

タイトルは、calicoのこのPPを見た時からやりたいと狙っていたんですが、
「N」部分だけPPで残り「ice」はチップボードで。
で、calicoのステッカーと併せて見てみると、実は

「Remember Life is a journey  &」
Img_4819

「today is a NICE day!」
Img_4820

という、英語が合ってるんだかどうなんだかも怪しいし、
わかりにくいタイトルbleah
でも、なんとなく気に入ってるんです。この部分smile

***********

続いてCS#90
Creative_scrappers_90

「2(too) cute face」
Img_4896
Img_4899
PP:BasicGray/FancyPants/studioCalico
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/BasicGray
その他:MM(クリアダイカット)/CosmoCricket(リボン)/MayaRoad(ピン)

フェルトのエンベリやピンについているコチラ↓は、
ショップのおまけでついていたものです。
Img_4894
Img_4895

写真は、プレ幼稚園で作ったかぶりものをして遊んでいる姿がかわいくて
写真を撮ってたら、だんだんぶーたれてきて、
「ママ!写真撮るのイヤ!」と文句を言っている姿。。。
でも撮るけどねwbleah
男の子だし、大きくなったら写真が激減するのかな~と思うと、
ちょっと悲しい今日この頃ですsmile

*******

ここ数日、やたらくしゃみと鼻水が出ますsweat01
今年はマシだと思ってたのに、
暖かくなって一気に花粉が飛び始めたのかしら?
困ったものだ~bearing    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-08

オリジナル&CS#97

放置していたLOをようやく仕上げましたcoldsweats01

「why do you cry my boy?」
Img_4556_2
Img_4563 
PP:MME/Prima
CS:bazzill
アルファベット:MME
その他:Prima(フラワー・センターアクセント・Pebbles)/LittleYellowBicycle(ピン)/AmericanCrafts(パールブラッズ)/MM(クリアダイカット)/MayArts(リボン)/クリアチャーム・ブラッズ

ピンクに合う写真が撮れなくなってきたというのに、
この新作ラッシュでピンク系を大量購入してしまっている…sweat01
これもそんなひと目ぼれのウチのひとつですbleah

アルファベット、縁取りしてます。
「Y」が足りなくて、「MY BOY」の部分は「V」使用bleah
パッと見「Y」じゃないですか?
単語として見たらちゃんと読めるし、気にしない気にしないsmile
Img_4358

クリアチャームには紐を通して、ゆらゆら揺れる様にしています
Img_4561 

ブラッズの下にもリボン。
Img_4564

写真は、友達と玄関で遊んでいて、なぜかいきなり泣いてる所。
おおかたケンカでもしたんでしょう。
最近、親の目の届かない(?)玄関におもちゃをぜーんぶ持って行って
遊んでいます。
秘密基地の様な感覚なのかな?

**********

CS#97
Creative_scrappers_97

「LOVE Valentine EVE」
Img_4731kopi
Img_4749 
PP:MM
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
その他:MM(ダイカット)/Petaloo(フラワー)/MayaRoad(チップボード)/Adornit(ボーダーステッカー)/ボタン・デュードロップ・刺しゅう糸

チップボードにPPを貼り付けてヤスリ+インク。
Img_4737

大きさの違うハート、親子3人を表してますheart04
Img_4738

写真はバレンタイン前日に行ったUSJ。
ピンク一色でしたが、3歳児にそんなイベントは関係あるはずもなくsmile
いつも通り、メリーゴーランド乗ってジェットコースター乗って
ぷらぷらお散歩して帰りましたcatface

*********

明日から、いよいよ息子が幼稚園です!

入園式が月曜日で4日空けての登園…
こちらもそわそわ落ち着かないし、いざとなったらなんだか寂しくて(笑)
この4日間はSB放置で遊んであげたりしてたんですが。
毎日ヒーローごっこに付き合わされますwobbly
剣でやられたりパンチでやられたり。
結構痛いです(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-04-03

3.25 sketchy thursdays

間に合わなかったんですがcoldsweats01

コチラのスケッチで作りました
St325_2

「always kind」
Img_4351kopi

Img_4355 
PP:sassafras/LilyBee
CS:DCWV
アルファベット:BasicGray/AmericanCrafts
その他:Prima(フラワー・センターアクセント)/sassafras(カード)/JenniBowlin(ジャーナルステッカー)/ボタン・紐・リボン

私の実家で。
いつも優しいじいちゃんばあちゃん。
ここに来ると怒られる事がないので、そりゃあもうご機嫌な息子catface
口うるさいママのところになんて寄りつきもしません(笑)

じいじばあばLOVEな息子と、それ以上に孫LOVEなばあばの様子を
ピンク×ハートで表してみました(笑)smile

白アルファステッカーは、目立たせたかったので黒ペンで縁取りしています。
Img_4356_2

***********

今日は幼稚園のクラス発表でした。
いつも一緒に遊んでいる仲良しのお友達と、見事同じクラスになり、
一安心happy01
靴箱やロッカー(棚?)にも、一人一人の名前がひらがなで書いてあり、
先生達は準備大変やったやろうな~と思いましたsweat01

ひらがなを教えてもわかってるんだかわかってないんだか
って感じの息子だったのですが、
自分の名前のシールを見て「これ!」と見つけてきたので、
なんとなく形は分かってるのかなーと思ったり。

自分の場所が分かるかどうかも不安材料だったんですが、
なんとかクリア出来た様で、これもホッdash

親が思っている以上に子供はタフで成長しているんだなー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »