« PL#181 & SketchyThursdays4.15 | トップページ | {crop cafe} DTsample-April »

2010-04-23

SketchyThursday & MMEchallenge & IB46

頼んでたネットプリントの写真がようやく来たので、
さっそくのSketchyThursdayのスケッチで作りましたhappy01

Sketch_92409till423

「New biginning」

Img_5089
PP:Prima/K&Co
アルファベット:JillibeanSoup/AmericanCrafts
ラブオン&メタルアクセント:K&Co
オーバーレイ:Hambly
ブラッズ:MM

今回のスケッチにはお題的なものがあって、
・グリーンを使う
・テーマ「Celebrations」 
…多分、こんな感じのお題だと解釈しました(汗)coldsweats01

なので、LOは春らしくグリーン×ピンクで。
お祝いという事で、入園式の写真を使いました。

タイトルもグリーンをチョイス。
コルゲートアルファベットは、ヤスリがけしてからアクリル(白)を縁と表面に。
Img_5091

K&CoのPPから、お花を切り出しましたhairsalon

Img_5093

写真の後ろのラインは、ラブオンとオーバーレイで。
Img_5095

ジャーナル代わりにAliのスタンプを押しました。
やっぱり、入園式というのは記念の日…節目だと思うので、
この日を忘れないでねという想いを込めて。
Img_5096

**********
続いて、初めてMyMind'sEyeのChallengeに参加してみました。
MME好きとしては、一度参加してみたかったんですbleah
Mmechallenge422 

「family」
Img_5078kopi
PP・ダイカット:MME
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts

お題は「DreamBig!」ということで。
悩んだ末…前も使った妹の結婚式での集合写真にしました。
この写真にうつってる個人個人はもちろん、夫婦・家族同士でも
色んな夢があると思うんですが、
妹夫婦にもこれから2人で歩んでいく上で、大きな夢を持って欲しいなぁ…
と。
そんな事を思いながら、私の夢は何だろう??ハテ?と思いましたcoldsweats01
自分の事なんて普段あんまり考えないもんなぁ~bleah

それはさておき(笑)
このChallenge、MME製品を8割使って下さいという事なんですが、
8割ってどれくらいだろう??と悩み、
8割という数字に若干ビビり(笑)
結局エンベリは使わずに終わりました。

ペーパーを色んなボーダーパンチで抜いた位で、ほんとに切って貼っただけbleah
Img_5079
Img_5080

*************
久しぶりにIBもやってみました。

IB#46
Ib46

「like brothers」
Img_5081
Img_5086
PP:BasicGray/StudioCalico/OctoberAfternoon
CS:bazzill
アルファベット:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
フラワーアクセント:sassafras
フラワーストーン:Prima
ステッカー:JenniBowlin
他:ボタン・刺しゅう糸・紐

PPはcalicoのマンスリーキットから。

タテのラインは、ペーパーをボーダーパンチで抜いたり
ボタン同士を紐で結んだりしています。
Img_5088

こちらは1インチのサークルパンチでPPを抜いて、
sassaのフラワーアクセントを上から付けて中にストーンをつけて、
フラワーアクセント風に(笑)
Img_5087 

この2人、ほんと兄弟みたいなんですよねhappy01
幼稚園も一緒で同じクラスになって、幼稚園帰りも遊んで、
親より一緒にいるんじゃ?と思いますcatface
制服を来て二人で走り回ってると、顔は似てないけど双子みたいです(笑) 

|

« PL#181 & SketchyThursdays4.15 | トップページ | {crop cafe} DTsample-April »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/34358455

この記事へのトラックバック一覧です: SketchyThursday & MMEchallenge & IB46:

« PL#181 & SketchyThursdays4.15 | トップページ | {crop cafe} DTsample-April »