« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-05-28

マンションクロパ

先日、ご近所SB仲間のまちさんせっきーさんの呼びかけで、
マンションの集会室でクロパをしました☆
お久しぶりな方や初めましての方と、楽しく手を動かし口を動かし(笑)
作品を作ってきました~note

お題はscrapideesのスケッチが2つ。
このスケッチサイト、初めてのぞいてみました☆
かわいいスケッチが沢山!!
またやりたいものが増える~smile

クロパに行っても作品を仕上げる事が出来ない私bearing
今回も、当然のことながら宿題でしたbleah
作りやすいように、calicoのマンスリーキットを持って行ったんだけど…sweat01

まずはコチラ
30694515_m

「3generation」
Img_5975
Img_5976 
PP:LittleYellowBicycle/OctoberAfternoon/LilyBee/BasicGray/StudioCalico/sassafras
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
Flower:Prima
Metal:BasicGray
Brad:PinkPaislee
Botton,Jute

パパの方のじいじとパパと息子。
このそっくりの後ろ姿(後頭部)!!
後ろを歩いている私、笑いをこらえるのに必死でした(笑)happy02
仲睦まじい3人の様子が微笑ましかったnotes

DistressInkでチョロチョロとよごしてます…あんまりわからないけどsweat01
Img_5981

*********
もうひとつはコチラ。後日お家で作りました。
52490877_p

「a promise of spring」
Img_5994
PP:AmericanCrafts/BasicGray
CS:Bazzill
Alphabet:StudioCalico
DieCut:K&Co
Buttons,DewDrops,Brads,Ribbon

K&Coのダイカット、ボリュームたっぷりでしかもどれも使いやすそう!
Img_5990

Calicoのこのアルファベットも、かっこよくて大好きですheart04
これを使うと、それだけでLOがぐっとかっこよくなりますlovely
Img_5997

********
今回のクロパ、とても楽しかったので、月1で開催しようか~と話しておりますcatface
お二人が仕事復帰するまでの期間限定だけどbleah
(正式名称は決まったのかなー?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-05-27

PencilLines&CreativeScrappers スケッチ

一人消費祭りの様に(笑)、毎日なんやかや作っていますhairsalon
まとめてアップup

PL#185
Pl185

「take a walk」
Img_5941_2
PP:WeR
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
Flower,Ribbon:Prima
Bottons

ちょっとスケッチをくずしてますcatface

PPから切り抜いたフラワーとPrimaを混ぜ混ぜ。
Img_5942
Img_5943

********
PL#186
Pl186_2

「fun in the sun」
Img_5947
PP,CenterAccent,PearlStone:Prima
Alphabet:K&Co/BasicGray/OctoberAfternoon

このPP、かわいいのになかなか合う写真がなくて、
ずーっとお蔵入りしてましたcoldsweats02
今回ようやく使う事が出来てよかったーshine

雲や動物達は違うPPからのお引っ越し。
Img_5957

このスキャロップサークルは…お日様のイメージsmile
Img_5952_3

********
CS#102
Creative_scrappers_102

「delightful」
Img_5949
Img_5968
PP:AmericanCrafts/CratePaper/KaiserCraft/7G
Alphabet,Rub-ons:AmericanCrafts
Eyelet,DewDrops,Jute

このシンプルなLO、かなりお気に入りですheart04
空間を見るとどうしてもイロイロ埋めたくなるんですが、
今回はこのシンプルを強調したくて我慢(笑)
きっとこれ以上足したら失敗して後悔するしsmile

そしてPPは端切れの組み合わせ。
エコですcatface

スケッチのタグの部分に悩みましたが、結局アイレットに紐を通して
タグ部分の代わりに結び目を。
Img_5969

鳥さん、歌ってますnotes
Img_5965

*******
今日は4回目の結婚記念日でしたheart04
さっきダンナ様が帰ってきたんですが、ケーキと花束を買ってきてくれましたshine
きっと覚えてないやろな~と思ってたので、感激 heart04heart04
日々幸せに暮らしていける事に感謝しないとなーと思ったのでした。
(と思いながらパソコンしてるしbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-24

InspiredBlueprints #44&#47&#48

IBのスケッチで作りました…難しかった(笑)
開いては閉じ、開いては閉じ、を繰り返したLOでした。
産みの苦しみ(?)で出来上がったLOはどれもお気に入りですheart04

#44
Ib44

「happy 3rd birthday」
Img_5914
PP:BasicGray/FancyPants
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/AmericanCrafts
FabricButton:Prima
FabricBrad:BasicGray
BadgeAccent:AmericanCrafts
ButterflyAccent:JenniBowlin

ほぼスケッチ通りです。
誕生日の写真もこれでようやく見納めです(笑)

グリーンのドイリーをアクセントに使っています。
パンチでカットして、バックステッチ。
Img_5918
Img_5919_2
Img_5920_2

**********
#47
Ib_47_3

「usual place」
Img_5929_2
Img_5935_2 
PP:sassafras/AmericanCrafts
Alphabet,Sticker,Rub-ons:CosmoCricket
3DSticker:Chatterbox
Pin:LittleYellowBicycle
Button:JenniBowlin

一番悩んだスケッチですbleah
studiocalicoのマンスリーキットをベースに作っています。
ベースPPは、エンボス部分全体にやすりをかけました。

縦のラインと横のラインをどうするか…
で結局、縦ラインは写真、横ラインはパンチしたサークルを並べてみました。
Img_5938_2

ジャーナル部分は、こばきょんさんがステッカーを使っていたのが
すごく印象的で、リフトさせて頂きましたlovely
Img_5939_2

写真は実家に帰るといつも行く公園での様子。

*********
#48
Ib48

「my sunshine」
Img_5923_2
PP:StudioCalico/LilyBee/FancyPants/BasicGray/sassafras
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
BadgeAccent:AmericanCrafts
Brad:CratePaper
Stone:Prima

こちらも同じくcalicoのマンキツを組み合わせて作っています。

スケッチ右下のアクセントは、またも写真にしましたbleah
Img_5928 

パンチを使ってアクセント。
Img_5924
Img_5927

写真は洗濯物を干しているといつもそばで洗濯ばさみで遊ぶ息子。
これは幼稚園に通い出す前の写真なので、
四六時中そばにいるのが当たり前の頃。
この時は、いちいちめんどくさいなーと思ってたりもしたんですがcoldsweats01
今は平日の日中はこんな光景見れないので、
いつも当たり前にいる存在がこんなに幸せなことなんだなーと
改めて思わされた1枚でした。

*********
オマケ。オリジナルですsmile
Img_5921
PP:MME/StudioCalico/sassafras/BasicGray
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray
FlowerAccent:K&Co

このLOのお気に入りポイントはココです
Img_5922
タイトルをココに集約させたのがお気に入りでしたーbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-05-21

PencilLines #183&#184

今日はPencilLinesのスケッチで作ったLOをアップ。

#183
Pl183

「special day」
Img_5833
PP,Alphabet,Chipboard,Sticker,Flower,Pebbles:Prima
CS:Bazzill
ClearSticker:Adornit
Brad:MM
DewDrops

ほぼMyCreativeScrapbookのマンキツで作りました。

右上のアクセント…悩んだ結果、結局写真の枚数を増やしたbleah
Img_5837

このLOのポイントは、なんといってもリボンで作ったお花!
不器用な私が、手をピットマルチでベタベタにしながら(笑)
頑張りました~
出来上がりは初めての割には上手に出来たので満足note
これで使い道のなかったリボン達にも光が…sign01bleah
Img_5835

**********
#184
Pl184

「always LOVE」
Img_5912

PP:PinkPaislee/7G/BasicGray
Alphabet:BasicGray
FabricSticker:StudioCalico
Flower,PearlStone:Prima

このPP、halloweenのものsmile
意外としっくり合って、かっこいいLOになってくれてホクホクcatface

スワールの部分はチョキチョキしてそれっぽい形になる様にしてます。
Img_5843

*******
写真はどちらも誕生日の時のもの。
誕生日写真、まだまだあるので当分LOに登場します~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-20

CreativeScrappers #100&#101

CreativeScrappersのスケッチで作りました☆

#100
Cs100

「plum blossom」
Img_5792
PP,Rub-ons,Brad:CratePaper
Alphabet:JIllibeanSoup/AmericanCrafts
Chipboard:LilyBee,他
DewDrops

このPP、すごく素敵lovely
今までCratePaperの質感が苦手で使ってなかったのですが、
今回のでなぜか急に好きになりました(笑)catface
今までのラインも見直してみたりしてますbleah

なので、PPがどかーんと見える様にしましたhappy02
縁にはミシンを。
Img_5793_2

LilyBeeのチップボードも使いやすいですねheart04
ラブオンとかデュードロップとか、今の好きなものをシンプルに散らしました。
Img_5797

*********
#101
Creative_scrappers_101

「Present 4 u」
Cs_101
PP:PinkPaislee/Prima/CosmoCricket/BasicGray
Overlay:Hambly
CS:Bazzill
Alphabet:PinkPasilee
Flower,Centeraccent:Prima
Brads:CratePaper,AmericanCrafts
Ribbon

ミスト、弱気にかけたら…失敗した(泣)coldsweats02
しわ寄ってるし。
他の、写真の配置などなどは気に入ってるだけに残念~weep
Img_5769
Img_5771

写真はバースデイケーキです。
初めてのキャラケーキなのでLOに残しておきたかったので、
出来てよかったよかったnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-18

Scrap×Scrap#24

本日2回目のアップです☆

先月は参加出来なかったのですが、今月は参加できました~

今月のお題

1. 写真を3枚以上使う
2. クリア素材を使う
3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど・・・ミランダさんより

できたLOはコチラ 「XOXO」
Img_5814

PP/Flower/Chipboard:Prima
Chipboard/Diecut:MM
Pins:MayaRoad
Ribbon,Stone

こちらはほぼMyCreativeScrappersのマンスリーキットで作りました。

お題②のクリア素材は、コチラの盛り盛り部分から、
ハートのクリアダイカット。
後、時計のスタンプをStazOnでトラパレに押しました。
Img_5815

このピンもクリアといえばクリア?
Img_5820

お題③は、タイトルのダイカットを縁取りました。
Img_5816

写真は誕生日の時のものを4枚使用(お題①)。

これは、バースデイケーキに+して作ってもらったバイキンマンのマジパンに、
息子がチュッとしている所…のはずだったんですが、
出来たLOを息子に見せて、
「バイキンマンにチュ~してたなぁ」
と言うと、
「違うで~ぱくっって食べてんねん」
と、普通にダメ出しされました(汗)
事実を捻じ曲げて記録しようとしている母でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{crop*cafe}challenge#5

(crop*cafe}続きですsmile
先月はバタバタしていて参加できなかった{crop*cafe}challenge#5に参加します☆

お題とスケッチはコチラ
Cropcafemay
①写真3枚使用
②ジャーナルを書く
③ボタンorアイレットorブラッズを使用する

出来上がったのはコチラ 「play outside」
Img_5829

PP/Chipboard/Sticker/Bottons:CosmoCricket
Alphabet:StudioCalico
Chipboard:WeR
Brads:MM

今気付いたんですが、もしや写真って3枚の指定…??
調子に乗って4枚使っちゃいましたケド(汗)
…まぁいっか(笑)
写真の周りを手書きでステッチ風に囲んでいます。

ジャーナルは結構長々と書く人なんですが、
今回も…書きました。
こんな風に、思い出を振り返りながらジャーナルを書く時間がすごく好きです☆☆
なのでついつい長くなってしまいます。
Img_5813_2

ボタン・ブラッズは上下に散らしています。
Img_5808
Img_5812_3

とっても取り組みやすいお題でした!

皆さんも、もしよろしければ是非ご参加下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-17

{crop*cafe} DTsample-May

5月のDT作品が出来ましたのでアップしますshine

今月は、G45 A Proper Gentleman Collectionシリーズを使っての作品です。
この中から、私のところへやってきたPP2枚を使って2作品作りました。

まずはコチラ…「blessing」
5dt
PP:g45 Proper Gentleman Collection    
Overlay,Flower:Prima   
Key:7G   
Filmribbon,metalaccent(clock),ticket:TimHoltz   
Brad:MM
Butterflychipboard:Bella!
lacepaper

1作品目は、かっこよくshine
玄関などに飾っても映える様に、「作品」となる様に作り込みました。

PPは、枠だけ残してくり抜き、中に裏面PPを貼っています。
裏からコルゲートボードをあて、ところどころにgessoを塗りました。

こちらは盛り盛りっと。
好きなものを色々と詰め込みました。
Img_5755
このTimのメタルアクセントはひと目ぼれlovely
今回使ったのが一番小さいサイズなんですが、それでもこの存在感!
そして、重いです(笑)smile
ちょろっとのり付けした位では、ごろっと取れますcoldsweats01

おなじみ、ジャーナル代わりにAliのスタンプ。
トラパレをバタフライパンチで抜きました。
Img_5757

********
続いてコチラ…「favorites」
5dt_2
PP:g45 Proper Gentleman Collection    
     BasicGray    
CS:Bazzil(craft)
card:7G
sticker:StudioCalico
botton,butterflyaccent:JenniBowlin

毎回、どうせ2作品作るなら違うテイストが作りたい!と思っていて、
先ほどのよりももう少し崩した、普段着の様な?作品にしたい!と
思ったんですが…
悩みましたcoldsweats01

で、悩んだ結果、PPは解体されました(笑)happy02
バジルのクラフトと組み合わせて、ちょっと崩したブロッキング風に。
Img_5765

写真の縁はミシンをかけています。
Img_5767

色んな柄(?)を使っているので、エンベリはシンプルに。
JenniBowlinのボタンとバタフライ、1つでこの存在感!
バタフライは思ってたよりも大きかったので1つで十分使えるし、
ボタンも形が色々あるのと色が鮮やかでかっこいいですheart04
Img_5763

**********
5/15に新商品が発売されました{crop*cafe}では、ただ今送料サービスを行っているそうですnote
25日までの期間限定ですので、 是非覗いて見て下さいねheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-12

コラボ5月&6月サンプル

本日2回目のアップ。

いつもお世話になっているベビマ教室ShiningSmileさんの
出張サンプルです。

5月-「make your WAY」
Img_5726
PP,Brads,Alphabet:BasicGray
Alphabet:MM
Embellishment:Pin(MayaRoad)/DewDrops/Jute(Red)/Eyelet

5月はシックにまとめてみましたshine
BasicGrayのこのOriginsシリーズ、かなりツボ…
というか、最近のBGが使いやすくてかなり気になっていますcatface

今回はパンチを沢山使いましたcatface
最近出てくるパンチ、どれもかわいくて、ついつい買ってしまう…
SB棚を占領しつつありますcoldsweats01

手作りフラワーとか。
Img_5720
バタフライとか。
Img_5728
Img_5730

********
いつもサンプルが後手後手になっていて申し訳なくweep
来月は絶対先手を!と心に決め、6月も出来ましたgood

6月-「new Raincoat」
Img_5731
PP,Chipboard,CenterAccent,Pebbles:Prima
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/OctoberAfternoon
Embellishment:Brads

6月は、がらっと変わって元気なLOsmile

このPrimaのPPが出た時、ちょうど雨具を一式そろえた所で、
親子で雨がいつ降るか…と首を長くして雨を待っていたんですrain
そんな時に見たこのライン。
そりゃ買っちゃいますbleah

そんな写真ありきのPPですが、6月は梅雨の時期だし、
雨の日にお家で遊んでいる写真を使って頂ければhappy02

蝶々はラインに沿って一部ポップアップしています。
Img_5738

で、なんといっても今回のお気に入りはココ!
Img_5734

そうです、ACのリジーのあのPP風です(笑)bleah
真ん中につけているハートのチップボードが密かにとても気に入ってます。

*******
ベビマの講習では、皆さん赤ちゃんを見ながらの作業なので
あまり手の込んだ事は出来ないんですが、
少しでも日常を離れて自分の為の集中した時間を過ごして頂けたらな~
と思いますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LO整理中②

ちょこちょこと小用事が多く、なかなかブログにアップする暇がないsweat01
1日がもっと長ければいいのに…と思う今日この頃ですsmile

GW中に作りかけで終わっていたLOがようやく全部出来たのでアップしまーす☆

*******
まずはコチラ。

「wash up!」
Img_5690
Img_5694
PP,Alphabet:CosmoCricket
CS:bazzill
Embellishment:chipboard(LilyBee)/brad/DewDrops

前回載せたLO↓の残りPPを使って作りました。
81_im_a_craftsboy2y11m

やっぱりチョキチョキして、メジャー風のPPを一部くるくる。
Img_5691

ベースを白にしたので、すっきりまとまりました。

*******
続いて、StudioCalicoのSundaySketchからコチラ。
Calico412

「three-3-」
Img_5703
PP,Chipboard,Flower,Pebbles:Prima
CS:bazzill
Alphabet,Ribbon:AmericanCrafts
Embellishment:Brads(BasicGray)

Primaの別PPから切り取って違うPrimaへ。
久しぶりに花を盛り盛りした気が。
Img_5705
Img_5709
PrimaのゴージャスPPにはやっぱりゴージャスなフラワーがよく合いますshine

*******
最後は見開き、PencilLinesから。

#182
Pl182

「One Day...」
Img_5712kopi
PP:BasicGray/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/BasicGray
JournalCard:LittleYellowBicycle
Rub-On:AmericanCrafts

Calicoのマンスリーキットで作りました。
いつもそうなんですが、Calico×スケッチで、
うーんと悩まなくても満足のいくステキな作品が作れちゃうlovely 
なかなかアイディアが浮かばない私には素敵すぎる組み合わせですsmileshine

このPPもかわいいですよね~heart04
一杯ストックしておきたい位notes
Img_5717
Img_5714

この鳥さんが寄り添ってる様子のラブオンが、
写真の二人にぴったりでしたheart04
Img_5718

1枚づつでも飾れる様に、両方にタイトルをつけています。

写真整理も出来たし、このスケッチでもう一作品作りたいなーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-08

LO整理中。

今日はいつものお仲間、せっきーさんと久々にお家クロパをしましたhairsalon
一人で集中してやるのもいいけど、友達と一緒に手を動かすのが
かなり久しぶりだったので、話も弾んで(こっちがメインかbleah)楽しかった~note
最近の彼女はノリにのってるので(笑)手を動かすのを見るのも
何かと刺激になりますshine

溜まってたLOをざくざく完成させましたhairsalon

********
まずおなじみのCreativeScrappers

#99
Creative_scrappers_99_2

「I'm a craftsboy!」
Img_5643
PP,Alphabet:CosmoCricket
Embellishment:Prima(CenterAccent),buttons

今回のcosmoのPPを見た時に、これはチョキチョキするしかないな~
と思ってたので、頑張りましたsmile
Img_5626
Img_5627
個人的に、↑この青虫クンがヒットです(笑)lovely
わざわざ他のツタからお引っ越しして頂きました。

フッターももちろん利用利用catface
Img_5631

私のする事をよく見てるだけあって、
はさみとのりで工作するのが大好きになっている息子。
このPPにぴったりの写真だったので、写真とPPがすぐ決まりましたnote

はさみを使うのは器用になるかな?と思って好きな様にやらせてますが、
使い終わった後の紙の残骸がそれはもう紙吹雪の様でcoldsweats01
「片付けろー!」と毎度怒るんですが、ふと隣のテープルを見ると
私のSB用品がそこここに…
……正直、怒れないですbleah

*********
続いてCSからコチラ
Creative_scrappers_april_22

「Can U wear by yourself?」
Img_5698
PP,Alphabet,Embellishment:MM
CS:bazzill

bazzill以外は購読中のマンスリーキットMyCreativeScrapbookのキットで。
自宅以外の場所でクロップする時、
マンキツほど役立つものはないですねwink
そういえばこれは実家で仕上げられた唯一のLOでしたbleah

鳥さんに目をつけてみたw
Img_5700

初めて自分で最後までパジャマを着れた記念の写真ですshine
この頃から、「ハイポーズ」というとこんな風に片足上げてポーズをとるのが
彼のブームらしい…coldsweats01

「パジャマでおじゃま」の歌を歌ってあげると一人で着る様になりましたnote

************
続いてはInspiredBlueprints

IBのスケッチは毎回難しくて、てこずった挙句諦めたりする事もあったんですが
いつも仲良くさせて頂いてるこばきょんさん
なななんと今回からDTをされるという事で…!
どんどん活動範囲が広がっていくこばきょんさんと会うと、
いつも本当に刺激をたっぷりもらえて自分ももっと頑張らないとなー
と思いますcatface

というわけで、とりあえずIBのスケッチも頑張ろうっと(笑)

#45
Ib_45_2

「may I help you?」
Img_5701
PP,flower,chipboard,sticker:Prima
Alphabet:AmericanCrafts
Embellishment:Pins(MayaRoad),DewDrops,Ribon

フラワーに下に、同じくPrimaのチップボードを置いています。
ちらりと見えているグリーンの葉っぱがそうですsmile

散らしているハートっぽい赤いものは、
フラワーの花びらをちょっと拝借。
デュードロップと花びらと蝶がお花から飛んで行く感じにしたくて。
Img_5702

********

とりあえず今日はこの辺で…smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW明けて。

長かったGWもあっという間に過ぎましたね~coldsweats01

GW中、両方の実家に帰っていたので全くのPC無し生活でした!
SB材料もカバン一杯に詰め込んで持って帰ったものの、
ここにアレが欲しい、ここにもアレをつけたい…などなど中途半端なLOばかりsweat01
早く仕上げなければ!smile

ボチボチ仕上げてアップしていきまーす☆

********

CreativeScrappersのスケッチで。
何かのチャレンジだった様ですが、GW突入により間に合わずdown
でも、せっかく作ったので…

Cstill30

「toy story」
Img_5613
PP,card,brads:sassafras
CS:bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Embellishment:MayaRoad(sheerRobots),Buttons,DewDrop

もうほんとに、毎回言ってると思うけど、
sassaはそれだけでかわいい(笑)lovely
今回はAppleJack×CherryDeliciousで元気でポップな感じと優しい感じ両方を出してみました。

以前のシリーズのPPもちょろっと。
この絵、優しい雰囲気がすごく出てて大好きですlovely
Img_5618
Img_5619

もう少しポップな感じを出したくて、ロボット君を登場させましたが…
(「toy story」というタイトルだし)
もう一人位いた方がよかったかしら??
Img_5623

写真は2月、この頃から友達と遊ぶのが楽しいと思い始めたみたいで、
友達が来るとテンションupupの息子は、おもちゃというおもちゃを
ぜーーーんぶ出して、家中がおもちゃ箱の様になっていますcoldsweats01
一度、おもちゃを置いている部屋が見事にすっからかん!になった事がありました。
その時は、廊下にずらーーーとおもちゃを並べてお店屋さんごっこをしてたcoldsweats01

幼稚園に行き出した今は、帰って来て友達を呼ぶ事がまだあまりないので
平和な部屋です(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »