« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010-06-30

マンションクロパ6月

あっという間に6月が(も)終わってしまいました~coldsweats01
先週、いつものメンバーのマンションで、先月から行っているマンションクロパがあったので、
参加してきました☆
初めましての方とも親しくなれて、すごい楽しい時間でしたhairsalon

その時のお題、2種類のスケッチを使った作品作り。
もちろん宿題になったわけですがsmile
なんやかんやと忙しくようやく出来上がりました~sweat01

Scrapidees#138
54573585_m

「on our way home」
122_on_our_way_home3y1m   
PP:sassafras/CosmoCricket
Alphabet:StudioCalico
DieCut:K&Co
Brad:sassafras

このスケッチは、全然イメージが湧かなくてすごく苦戦しました~coldsweats01
PPのボーダーを使ってタテラインを作ろうと決めてからはサクサクと。
Img_6654_3

エンベリはここの1点に集中。
Img_6653_2 

**********
SketchyThursday5.27
St0527_2

「first day」
121moza_2
Img_6644
PP:AmericanCrafts/sassafras
Alphabet:sassafras
ThipboardSticker:MM
nitflower,FlameThipboard:AmericanCrafts
Flame:K&Co

右上のエンベリはちょいちょいとくっつけて自作ですshine
Img_6645

PP周りはミシンで縫っています。

幼稚園初日にバスに乗っていく息子…
笑顔で手を振って行ったので、安心したけどちょっと寂しい(笑)weep

***********

来月も参加できるといいなぁ♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-24

06.17 SketchyThursday

06.17 STのスケッチで。
St617

「lovely」
120_lovely3y1m
Img_6575 
PP,Flower:LittleYellowBicycle
Alphabet:DoodleBug
ThipboardSticker:AmericanCrafts

前に取っていた「MyCretativeScrapbooks」のマンキツで作りました。

このLYBのPP、かわいくて欲しかったんだけど買い物しすぎて
諦めていた時だったので(笑)ほぼ全ラインが入ってて、
めーーーっちゃテンションあがりましたup

普段こんな紫のPPは難しくてなかなか使えないんだけど、
今回使ってみたら意外としっくりwink
色がすごく抑えられた綺麗さで使いやすかったですheart04

フラワーも、くしゃっとさせたらかわいさがかなりアップlovely
後ろからACの鳥さんがちょこっとのぞいてます
Img_6573

アルファベットステッカーも、ポップすぎてちょっと…と普段の私ならまず使わない字体なんですがbleah
思い切って使ってみたら意外とマッチ☆

やっぱりこういうチャレンジが出来るのが、マンキツの醍醐味ですよね~notes
もうマンキツは止められないなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-22

scrap×scrap#25&2010.07HCサンプル

S×S challenge25です。

今回のお題は、
1.大小さまざまなサークルを使う
2.タイトルを白にする
3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより

という事で、出来上がったLOはこちら。

「the sky is high」
Img_6576
PP:ScenicRoute/LilyBee
Overlay:Hambly
Alphabet:OctoberAfternoon
Flower:Prima
Brad:K&Co
BadgeAccent:AmericanCrafts
Pin:MayaRoad
DewDrops,LacePaper

来月のHCに使う予定のLilyBeeのPPがイメージにぴったりだったので、
サンプルと兼ねてますcatface

お題③の青空写真は、4月に撮ってたお気に入りの写真がぴったりで、
即採用lovely

お題②のタイトルは、gessoでトラパレにスタンプ。
Img_6543
最初は白CSにスタンプしてたんですが、
やっぱり空写真だし透け感が欲しい!という事でトラパレに変更smile
(写真に直押しの勇気はありませんでしたbleah

お題①のサークルは、
Hamblyのトラパレ・ブラッズ・デュードロップ・ACのアクセント。
あと、OAのアルファステッカーの下にも地味~にパンチしたサークルを敷いてます。
Img_6549_2 
Img_6536
Img_6551 

夏っぽい爽やかLOが出来たかな~と気に入ってますheart04

素敵なお題をどうもありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-21

CS#107&#108

CreativeScrappersのスケッチを2点作りました。
最近(といっても結構前だと思うけど…)、スケッチのデザイナーさんが変わったみたいで、
私が、これ好き!と思うスケッチが多いんですheart04

#107
Creative_scrappers_107_2

「check me out!」
Img_6511_2
Img_6503 
PP:StudioCalico/sassafras/Girl'sPaperie
CS:bazzill
Alphabet,PaperFlower,FabricPaper:AmericanCrafts
Thipboard,Linestone:Prima
Brads:BasicGray/PinkPaislee/AmericanCrafts

真っ先にかわいい!と思った下のPP部分。
やっぱり写真になりました(笑)
だって…写真をこれだけ入れたかったんだもの…bleah
写真を省く事がなかなか出来ませんcoldsweats01

ACのファブリックP、ありきたりですがお花を作りました。
下に敷いてるのはPrimaのチップボード。
Img_6504

一部ポップアップしています。
う~ん、このPPとにかくかわいいheart04
Img_6512
Img_6514

周囲はミシンをかけています。

この写真は、おはしを使って食べる事に連続で成功した様子shine
4月に幼稚園の給食が始まって2日目の事なんだけど、
やっぱり刺激を沢山受けてるんだな~と思いましたlovely 

今はほぼ全部おはしで食べてくれるので楽チン…でも、
失敗してこぼすとめちゃくちゃ本人怒ります。
これがめんどくさいですcoldsweats01
つぶれた豆腐とかさ。私でもおはしでは無理ですからbleah

***********
#108
Creative_scrappers_108

「BOYS,congrats」
Img_6510moza
PP:Girl'sPaperie/OctoberAfternoon
Alphabet:Prima
Diecut:K&Co
Brads:sassafras
FabricPaper,Bottons:AmericanCrafts

写真周りのサークルに悩みました~coldsweats01
あれこれ試して、結局、ひもで落ち着いたけど、
もうちょっと明るめの色でもよかったかも。
ひもを思いついた時点で、こりゃイケるflairと色の事まで頭が回らず(笑)bleah

写真上下のアクセントはこんな感じ。
左下はお花を切り離して(元々2つくっついてました)してポップアップさせています。
Img_6479
Img_6481 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-18

CS#105 & PL#190 & ST5.13/6.10

溜まっていたスケッチを、がっつり作ったのでアップしまーすcatface

CS#105
Creative_scrappers_105

「masked rider DCD」
Img_6421moza
PP:KaiserCraft
CS:bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/ProvoCraft
Brad:PinkPaislee
stads:BasicGray
JournalingCard

つ、、、遂にやってしまった。
ヒーローものでLOcoldsweats01
思えばこの頃(4月)から加速度的にハマっていった様な。
これからこんなLOが度々登場することでしょうsmile

「MASKED RIDER DCD」=「仮面ライダーディケイド」です。
英語表記はこの様になるんですねぇ(ちゃんと調べたbleah)。
ディケイドは現在放送中の一つ前の仮面ライダーなので、
内容は全く知りませんcoldsweats01
近くのショッピングモールにやってくるというので、仲良しのお友達と
見に行ったわけです。

緊張しつつも、写真撮影&握手までしてもらっておりました。
息子の瞳には、きっとかっこいい憧れのヒーローに見えた事でしょうshine
母の目には…バッタみたいやな~なんでこんなピンク??としか映りませんでした(笑)

この辺でかっこよさを強調してみたり。
Img_6422

*********
ST5.13
St0513

「my grandpa」
Img_6456
PP:OctoberAfternoon
CS:bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Overlay:Hambly
Bottons

先日のDTワークと同じ写真を使っていますが、こちらを実家にプレゼントする事に。
ちょっと渡すのは遅れそうですが、父の日のプレゼントにしますcatface

Hamblyのトラパレがいい感じに引き締めてくれてますshine
Img_6460

**********
PL#190-「thankful」
Img_6464moza
PP:Webster'sPages/PinkPaislee
CS:bazzill
Vellum,Alphabet,Sticker:Webster'sPages
Ribbon,Butterfly

WSのヴェラムP
どうやって使うんだ~と思ってましたが、実際使ってみると…
めっちゃキレイ!!PPと重ねていますが、下の柄も微妙に見えて、
とにかくエレガントですheart04
このヴェラムはオススメshineshine
ワードのステッカーもやっぱり使いやすいです☆
Img_6467

入園式。
ここまで無事に大きくなってくれて、ありがとうの「thankful」confident

*********
ST6.10
St610

「this smile」
Img_6468
PP:Hambly
CS:Bazzill
Rub-ons:LilyBee/OctoberAfternoon
Flower:AmericanCafts
Button:The Girls' Paperie

このLO、最初は真ん中の写真1枚だけでほんとにスケッチ通りだったんですが、
いざ壁に飾ってみたら…なんか…遺影みたいというか…down
で、やっぱりここに写真を足して…と夜中にやってたら、
まるで違うLOになってしまったcoldsweats01

しかも、タイトルのLilyBeeのラブオン、
文字の色とPPの色がほんとに同系色…ほぼ同色で、
絶対、ぜーったい見えへんよなぁ…とこれまた夜中に悶々としてたんですけど(笑)
どうしてもこの文章が使いたくて、結果ここは自分を通したbleah
Img_6469
「I live for this smile」…ほんとにそう。
ジャーナル代わりですheart04

でもでも、写真の黄色とペーパーがなんだか合ってるし、
使いたいラブオンも使えたし、で、私としてはお気に入りなんですheart04

*******

以上、一気にアップでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-17

パワー文具館 七夕クロパのお知らせ

昨年12月のクリスマスクロパに続き、来月7月に「七夕クロパ」を開催する事になりましたheart04

今回も☆めぐっこ☆先生による特別講習、4人の講師によるワンコイン講習、キット販売に作品展示、プレゼント抽選会、と内容盛り沢山ですhappy02shine

講習はどれも素敵なものばかりで、サンプルが上がってくる度に「私も受けたい~~!!」と何度身もだえしたことか(笑)bleah

ご参加頂ける方は、まずはコチラのコミュ(mixi内)にご参加下さいませ♪
『パワー文具館クロパ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5073160

*******(以下詳細↓)*******

■日時■
平成22年7月8日(木) AM10:30~PM15:00

■場所■
パワー文具館
http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
大阪府守口市佐太東町2-8-5
ジャガーイーストビル2F
TEL 06-6900-3660
無料駐車場800台! 

バスでお越しの方 
京阪守口市駅から
2番のりばです。 寝屋川市駅行 金田町下車

谷町線大日駅ロータリーから 
寝屋川市駅行 金田町下車

■内容■
特別講習 ☆めぐっこ☆先生
ワンコイン講習 
キット販売
作品展示
プレゼント抽選会

**********
今回、私は午前中にワンコイン講習で12インチLOを担当しまーすsmile

Img_6446 

Img_6448

Img_6450

Img_6451

☆日時&定員☆
7月8日(木)
 11:00~11:30 5名
 11:30~12:00 5名
合計10名

30分という短い枠ですが、SB経験者さんはもちろん、初心者さんでも
「SBって楽しい!」と思って頂ける様に頑張りますshine

ちなみに今回のワンコイン講習全て、前回以上にかなりお得な内容ですsmileshine
全制覇も可能ですので、よろしくお願いします(笑)

さーー準備、 頑張るぞーーーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-15

コラボ7月サンプル&PL#187

毎回満席御礼頂いているベビマ教室さんのコラボ講習、
来月のサンプルですhappy01

「morning walk」
Img_6427
「boys be」
Img_6432

来月は、久しぶりの両面です☆
さすがsassafras。
エンベリを一切使ってないんですが、紙とチップボードだけで十分華やかにshine

でも、はさみはたくさん使いますsmilehairsalon
Img_6431

一部くしゃっとさせてみたり
Img_6433

一部バックステッチをしてみたり(ここまで出来る時間がありますように…)
Img_6429

毎月赤ちゃん達に囲まれて、癒されながら講習させて頂いていますheart04
もちろん、ママさん達は超!真剣ですwink

写真は、4月の幼稚園入園前、早起きの練習をしようと
送りだす時間に合わせて朝のお散歩に出かけた時の写真と、
その後公園でめっちゃくっちゃ汗だくになって(笑)遊んだ写真です。

*********
サンプル続きですが、ずーっとサンプルばかりだと
集中力が持続しない私coldsweats01
一つサンプル作ったら一つ好きなものを作る事にしていますsmile
そんな肩の力が抜けまくったレイアウトもついでにアップ。

PL#187です。

「who is speaking?」
Img_6383
Img_6387
PP:CosmoCricket/PinkPaislee
Alphabet:MayaRoad/OctoberAfternoon
Sticker:OctoberAfternoon/CosmoCricket
Chipboard:LilyBee
BadgeBrad:MM
Flower:Prima
Ribbon:CosmoCricket

このOAの女の人、絶対使えないわぁ~と思ってたんですが(笑)
意外や意外、ぴたりとハマッてくれました!
Img_6385

LOにさし色として黄色が欲しくて、アルファベットは黄色!と決めたものの
黄色のアルファベットを持っていない!
というわけで久しぶりにアクリル絵の具を塗り塗り~

Img_6384

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-14

{crop*cafe}DTsample-JUNE ②

{crop*cafe}DTワークその②です。

今度は旧作のPPを使っての2作品ですshine

*************

「spring time」
Dt_2
PP:Webster'sPages/7G
Alphabet:AmericanCrafts
Vellum:Webster'sPages/Bazzill
Accent:Webster'sPages
Chipboard:LittleYellowBicycle
Frame:K&Co
Flower:Prima
Rub-ons:LilyBee
Lacepaper,DewDrops,Ribbon

桜を背景に公園で遊んでいる写真を使っています。
PPはちょっとくすんだ感じのブルーグレーなんですが、
かなり明るめの写真やピンクでもよく合いましたwink

PPは、4月のDTワークでも使用した7Gを重ねています。
ほんとに合わせやすいshine

このヴェラム、かわいい~
1枚敷くだけで、ちょっとしたアクセントに早変わり!
Img_6420

フレームの中には、bazzillのヴェラムを入れて、
ミストをしてAliのスタンプを押しています。
Img_6411

レースペーパーにもミスト。
Img_6407

LilyBeeのラブオン、作品を引き締めてくれました!
Img_6419

**********

「my grandpa」
Dt_3
PP:Webster'sPages
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Ribbon:MayArts/AmericanCrafts
Accent:Webster'sPages
Pin:MayaRoad
Rub-ons:Glitz

初登場!私の父です(笑)
父の日ということで…実家にプレゼント…しようか、な~…
(かなり気合を入れて作ったので、多分しないbleah←ひどいです)

PPは、先ほどの「spring time」の裏側を使っています。

この作品のポイントは、リボンのお花!
このリボン、お花が何個もつながっているので、
今回は一つずつ切り離して、お花の形に丸く切って使いました。
Img_6389
こんな風に重ねれば、立体感もアップupですね☆

このステッカー、ぷっくり感がめちゃキュートですheart04
Img_6391

Img_6393
なぜ「firstclass」なのかと言いますと…
ウチの父(=息子のじいじ)は孫を溺愛しておりまして…coldsweats01
目の中に入れても痛くない可愛がりようというのは、こういう事だろうなー、
と、よく思いますsweat01
で、その孫と遊びに行くのはもちろん嬉しいし、
だから孫の隣ならどんな席でもじいじにとってはfirstclassなんだよ、という
想いを込めているわけですbleah

*********

今月のDTワーク、いかがでしたかcatface
他のデザイナーの作品もどんどん出来上がってきていますので、
覗いてみて下さいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-JUNE ①

6月の{crop*cafe}DTワークです。

今月は、Webster'sPagesから新旧2作品づつ、計4作品ですshine
まずは新作「GardenGala」×2をご案内…wink

*************

「memory」
6dt
PP:Webster'sPages/StudioCalico
Alphabet,WordSticker,Accent:Webster'sPages
Flower,Chipboard,Sticker:Prima
Brad:MM
DewDrops

Webster'sのPPは、とにかく完成されているので
どんな風にアレンジするかが中々難しく、でもそこが
面白い所だったりcatface

こちらの面はとにかくエレガントだったので、
その雰囲気を壊してしまわない様に、、、と考えて作りました。

このアクセント、一度使って見たかったんです~heart04
思ってた以上にエレガントでかっこよく、存在感抜群!
もっと欲しい~(笑)
Img_6367_2

このアルファベットも字体・色共にかなり使いやすいですshine
Img_6372

写真右下部分は、Primaのエンベリと
ふとした思いつきで色々貼った後にMistもシュッとひと吹き。
いいアクセントになりましたlovely
Img_6369

左側は、噴水?水飲み場??から色々昇っていくイメージ。
写真が息子の初登園のものなので、
希望とか喜びとか不安とか。
そんなものがぶゎ~~っとあふれ出ている感じですconfident
Img_6371
↑ワードステッカーはコチラを使いました。
大きさもワードも手ごろですsmile
ワード以外のステッカーも使いやすそうheart04
ステッカーはそのままだとべたっとしてしまうので、
いらないPPに貼ってからはさみでカットして使っています。

***********

「nostalgy」
Dt
PP:Webster'sPages/MyMind'sEye
Overlay:Hambly
Alphabet:Webster'sPages
DieCut,Frame,Tag:K&Co
Flower,Ribbon:Prima
Sticker:OctoberAfternoon

Webster'sは裏面もとってもエレガントで素敵ですよねheart04
他のPPとも合わせやすいので大好きですlovely
2作品目は、裏側を使用しました。

MMEのPPは、そのままだと色がなじまなかったので、
gessoを軽~く全面に塗りました。
Img_6403

PP反対側の柄も当然捨てがたかったので、切り抜いて
ジャーナルスペースに移動smile
フレームはK&Coのもの、全部gessoを塗っています。
Img_6402

タイトルが沈んでしまうので、縁を白ペンで塗り塗り。
Img_6399

左上のHamblyの鳥かご、鳥さんが1羽いない!
…と思ったらこんなところにぃぃ~(遊んでいます笑)
Img_6400_2

*********

以上、Webster'sの新作2作品でしたshine

その②へ続く…

{crop*cafe}は6月6日で4周年を迎えるということで(おめでとうございます!)、
ただ今バリューパックを発売中ですheart04
まだ残っているものもありますので、是非ショップの方も覗いてみて下さいねshine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-03

6月HCサンプル&CS#104

息子が幼稚園に入るのでしばらくお休みしていたホームクラス、
自分の生活のリズムも整ってきたので、今月から再開することにしました。
(とはいえあっという間に夏休みでまたお休みか?)

久しぶりに両面LOのサンプルです。
Img_6347
Img_6348
PP,Alphabet,Diecut:MyMind'sEye
CS:Bazzill
Flower,CenterAccent,Pebbles:Prima
Ribbon:AmericanCrafts
Pin:MayaRoad
Buttons,DewDrops

この渋いエレガントなライン…これぞ私の大好きなMME!
いやーテンション上がります(笑)up
どっちの面も捨てがたく。結果両面になるbleah

このダイカットもアルファベットもとにかくツボですheart04
アルファベットの格子柄がこれまたかわいいしlovely
そして、お手頃価格!ここ重要(笑)
Img_6340
Img_6355 
Img_6353

写真はどちらも加工して現像しています。
私は割と撮ったらすぐにネットプリントに出す方なので、
とっておきの写真しか加工しないんですが、
(これを選ぶのに時間がかかりますcoldsweats01
今回はPPを見てテンションが上がりすぎて両方取っておきを使っちゃいましたbleah

***********
最近作ったスケッチもついでにアップ。

CS#104
Creative_scrappers_104_2

「nice pose!」
Img_6335
PP:TheGirl'sPaperie/sassafras
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Sticker:StudioCalico
Brad:Pinkpaislee

このゆるーく書いた手書き部分がお気に入りbleah
Img_6336   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-01

CreativeScrappers#103

日曜日、おそらく息子からもらったであろう胃腸風邪でフラフラでしたwobbly
最近、ちょっと用事が続いたり疲れがたまるとすぐに寝込みますcoldsweats02
丈夫な体が欲しい…coldsweats01

CS#103
Creative_scrappers_103

「beautiful day」
Img_6327moza
PP:MyMind'sEye/OctoberAfternoon/BasicGray
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Sticker:CosmoCricket
ThipBoard:ChatterBox
Rub-ons,Bottons

このスケッチすごくかわいくてお気に入りでしたheart04
なんだけど、写真1枚なんだよな~…と悩み…
(写真を沢山使うのが好きなので)
結局いつも通りの展開ですbleah
Img_6331

縁はミシン掛けをしましたが、ガタガタなのは気にしないでcoldsweats01
2重にしようかとも思ったけど、今以上に恐ろしい事になりそうで断念(笑)sweat01
そしてあまりにもひどかったこの部分をラブオンで隠す事に。
Img_6334

ちょうどいいアクセントにもなったし、失敗も隠れたし、
よかったよかったnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月 パワー文具講習のお知らせ

6月から、守口市にあるパワー文具館にて月1回講習をさせて頂く事になりましたshine

パワー文具館はその名の通り文具屋さんなんですが(笑)
SBにも力を入れていきたいという事で、
新しい商品をどんどん揃えているところですhappy01
実際の商品を手に取って見れるというのは、やっぱり嬉しいですよねー!

これからとっても楽しみなお店ですheart04

以下、講習のご案内です↓

*******
6月は、FancyPants「ROAD SHOW」シリーズから、優しくて綺麗な色味のペーパーを使った12インチ作品になります。
Img_6323_2

主な作業は、トリマーの使い方・各種パンチ・インクの使い方などなど。
Img_6322_2
Img_6324_2

午前・午後の2部制で、各8名様になります。
人数が多いので、簡単なレジュメもご用意させて頂きます。
パワー文具での講習では、初心者の方でも気軽に楽しんで頂ける様なサンプル作りを目指していますshine
難しいレイアウトではないので、経験者の方はレジュメを見ながらサクサク作業を
進めて頂いても構いませんsmile

タイトルは、「Life is full of Beauty」です。
こちらはペーパーからの切り抜きになります。
他にも色んな文章がありますので、他のものがいい!という方は変更も可能です☆

■日時&定員■
2010年6月29日(火)
 ①10:30~12:00 8名様
 ②13:00~14:30 8名様


■費用■
1,500円(講習費+材料費)


■場所■
守口パワー文具館
〒570-0017
大阪府守口市佐太東町2-8-5
ジャガーイーストビル2F
http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html


■ご予約は直接パワー文具館までお願いします■
TEL:06-6900-3660
予約開始しております。


ぴかぴか(新しい)パワー文具館さんから割引チケットやプレゼントをご用意して頂けるそうですぴかぴか(新しい)


*******************
パワー文具では、現在既存の3名の講師に加え、新たに私を含めて3名の講師が講習をすることになりました!
各講師の講習内容はコチラで見る事が出来ますので、よろしければmixi内のコミュも覗いてみて下さいね☆

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052

お子様連れももちろん大歓迎です☆
保育はありませんので、各自でお子様を見ていて下さいね。
自己責任でお願い致します。
そんなに広くはないですが、キッズスペースもご用意しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »