« イベント終わりましたー☆ | トップページ | マンションクロパ7月 IB#51 + ハピクロ3日目 »

2010-07-12

scrap×scrap#26 + PL#192 + ハピクロ2日目

S×S #26、今月は早めに参加できました!

というのも、最初はPL#192を作っていたんだけれど、
途中でS×Sのお題もクリアしているんじゃ…?と気付き。
なんてラッキー(笑)bleahshine

そんな今月のお題は、

1.ネガティブ部分を活用する(パンチで抜いた後の紙、ダイカットした残りの部分、アルファベット・ステッカーの剥がした後の残りなどなど。

2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う(赤ちゃんの頃&小学生の頃、若かった頃&現在、などなど)

3.ダイカットペーパーを使う

でした。

出来たLOはこちら(PL#192と兼ねています)

「many times try!」
Img_6933
Img_6939 
PP:BoBunny/OctoberAfternoon/BasicGray/Girls'Paperie
Overlay:Hambly
CS:Bazzill
Alphabet,ChipboardFrame:AmericanCrafts
DieCut,MetalCharm:K&Co

Tape,Brad:PinkPaislee

お題③のダイカットは、K&Coのダイカットを色々と使っています。

お題②のビフォア&アフターは、、、一番左の連続写真。
滑り始める前→後となっています(ちょっと厳しい?coldsweats01)。

お題①のネガティブ部分は、分かりにくいけれど
BGのグリーンのPP。
基本的にベースPP以外は端切れで作ったんですが、
BGはパンチした後のサークル部分を切り取らずにそのまま使っています。

その穴にボタンをはめてみたり。
Img_6937

半円にタグを入れて隠しタグ風にしてみたり。
(タグはお題③のダイカットPの一つ)
Img_6936

穴はそのまま残してちょい見せしてみたり。
(タイトル下に敷いているオレンジフレームはお題③のダイカットPの一つ)
Img_6938

毎回、なるほど~と思うお題なんですが、今回はほんと唸りましたflair
勉強になりました☆

・・・・・・で、今気付いたんだけれど、ハピクロの指定メーカーも
クリアしている!!
というわけで、☆ともみっち☆さん主催のハピクロ2日目、参加しちゃいまーすbleah

兼ねに兼ねてしまってゴメンナサイcoldsweats01sweat01

|

« イベント終わりましたー☆ | トップページ | マンションクロパ7月 IB#51 + ハピクロ3日目 »

コメント

全体的に薄~い配色で、タイトルだけガッツリRED!
いいですね~!!
こういう配色好きです^^

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010-07-12 23:45

ピンク×グリーンの色合わせ大好きです☆
滑り台を楽しんでいる姿。ほんと可愛い!!

投稿: clover | 2010-07-14 21:29

>☆ともみっち☆さん
ハピクロ楽しみにしていました!
今回は完走は無理そうですが(1日目忘れてたし…crying
沢山の方のLOを見れるのが楽しみですheart04

>cloverさん
初めましてshine
コメントありがとうございますheart04
cloverさんのLOが大好きでいつもこっそり(笑)拝見していますlovely
お子さんのかわゆい姿に癒されていますーーheart04heart04

投稿: mariko | 2010-07-16 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/35729717

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap#26 + PL#192 + ハピクロ2日目:

« イベント終わりましたー☆ | トップページ | マンションクロパ7月 IB#51 + ハピクロ3日目 »