« CS#115&SketchyThursday8.5 | トップページ | コラボ9月サンプル&IB#53 »

2010-08-19

{crop*cafe}DTsample-August

8月のDTワークです。

今月はWebster'sの夏PP×2でしたwave

ではどうぞ~☆

***********

「early Summer Day」
Img_8390
PP:Webster'sPages/DCWV
Vellum,Sparkler:Webster'sPages
Others:Prima(Flowers)
          K&Co(Frame)
          LittleYellowBicycle(Journal)
          JenniBowlin,HeidiSwapp(Butterfly)
          TimHoltz(Pin,Fragments)
     FancyPants(ClipPin)
          Ribbons,DewDrops,Eyelet

今年の夏は海には行きませんでしたが(もう行く予定もないですが)
とにかくプールは毎日の様に入っていました(もちろん今日も)wave
なので水写真は大量smile
今回は、そんな今年のプール開きの日の写真でを使いました。

白×青で夏の爽やかさ、ベラムの赤とタイトルの黄色でアクセントを。
PPにアクセントにする色が入ってたので使いやすかったですnote
タイトルは、DCWVのグリッターPをダイカットマシンで抜いています。
キラキラがついているので夏っぽさアップup

クリア素材も、バタフライにデュードロップ、Timのクリア素材と色々使用。
Img_8396
↑バタフライは2つ重ねて。
クリアの方にはアイレットにピンを通して、ピアスをつけました(笑)smile
Img_8397

ゆらゆらリボンも白×青。
Img_8393

************

「through the lens」
Img_8464
Img_8469 
PP:Webster'sPages/PinkPaislee
alphabets:sassafras/AmericanCrafts
others:JenniBowlin(Butterfly)
          sassafras(DiecutFlower)
          K&Co(DieCut)
          MM(VintageEmbellishments)
          MayaRoad(Pins)
          OctoberAfternoon(Sticker)

こちらのPPは裏面がとてもいい色味の紫色でheart04
破って紫の面も見せることはすぐに決まったんですが…
カットを間違えるというハプニングに見舞われshock
同じ色味のPinkPaisleeのハロウィンPPで代用しています(笑)coldsweats01

でも、紫って正直ハロウィン以外に出番ないよな~とちょっと苦手色だったんですが、
今回使ってみてトラベルでもイケるやん!と思いましたcatface
食わず嫌い!?ならぬ使わず嫌いだったみたいですsmile

後は、ヴィンテージものや麻でトラベル感を出しつつ。
写真の右上と左下に敷いてるサークルは、元は1枚のダイカットP。
全部カッターでばらして使いました。
Img_8467
Img_8476

タイトルアルファベットは、PPの色味に合う様に
やすりで削って色を落としています。
Img_8478            

************

以上8月のDTワークでしたwink

他のDTの方々の素敵な作品shineコチラに沢山載っていますので、
是非覗いてみて下さいねheart04

************

DTワークのおかげで素敵なWPのPPを沢山使わせて頂いてるので、
せっかくだから…と先日大量にWPのinspireMEに投稿したところ、
コチラの作品(下の方)がFeatured photosに選ばれてましたshine
なんのことやらイマイチよくわかってないんですけど(苦笑)coldsweats01
とりあえず、嬉しいです!!


         

|

« CS#115&SketchyThursday8.5 | トップページ | コラボ9月サンプル&IB#53 »

コメント

LOはもちろん、ほんま写真が素敵☆☆
(最近写真ばっかり目がいくねんsweat01(笑))
良い表情捉えてますねぇ~。

1つ目のはほんま夏らしくって水みずしくって
立体感、透明感……とにかくいいですねぇ~。
2つ目のスケッチかっこいい!!
サークル重ね、こんどリフトさせてもらお~♪

投稿: せっきー | 2010-08-21 00:13

1枚目のタイトルがとても好きです。
色といい、字体といい、配置といい…超ツボです。
息子さんの楽しげなプール写真とPPもピッタリですね。

2枚目の紫に衝撃を受けましたeye
紫って嫌いじゃないけど、LOには使いづらくて
ほんとハロウィンだけ…って思ってましたsweat01
これからはもうちょっと出番が出てきそうですhappy01
素敵な提案をありがとう。

投稿: bird | 2010-08-21 05:39

こんにちは。
Inspire meで先見ちゃいました。
どれも素敵だなぁ~って。

Featured photos、おめでとうございます!
なんだかお知り合いの方が選ばれると自分のことのように嬉しくなっちゃいます。

2枚目のLO,紫の使い方がすてき!!!
衝撃でした~。

いつも思うんだけど、息子さんの笑顔に、とっても癒されます。
それにぴったりな爽やかな、でも色々工夫されているLOが好きです。

またWebster'sたくさん作ってくださいね!

blog、お引越しします!
よろしくね。

投稿: mai* | 2010-08-21 11:01

>せっきーさん
1枚目は、柄が難しいな~と思ってたんやけど、
ぴったり合う写真があってほんまよかった!
偶然にもおもちゃの色も黄色と赤で合ってたし(笑)
2枚目、かっこいい?
かなり悩んだ1枚だったので、よかったーcatface

>birdさん
ありがとうございますheart04
筆記体がとても好きなので、このアルファダイは重宝してますーshine
紫、やっぱりハロウィンのイメージですよね!?
私もびっくりですsmile
なんでもやってみるもんだなぁ、と。

投稿: mariko | 2010-08-21 20:29

>mai*さん
ありがとうございますheart04
子供の笑顔はほんとに素敵ですよねーshine
笑顔と寝顔に癒されます(笑)
ブログ、早速リンクさせて頂きまーす!!

投稿: mariko | 2010-08-21 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/36233069

この記事へのトラックバック一覧です: {crop*cafe}DTsample-August:

« CS#115&SketchyThursday8.5 | トップページ | コラボ9月サンプル&IB#53 »