« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010-08-30

2010.09HCサンプル&オリジナル「grace」

来月のHCのサンプルです。

「Dolphin」
Img_8807
PP:EchoPark
CS:Bazzill
Others:AmericanCrafts(Brad)
           JenniBowlin(Sticker)
           DewDrops

パキッとした色がどうも苦手で、避けていたEchoPark。
でも、色んなショップで見ているウチに、だんだん気になりだして…
ちょこっとだけポチってみたら、まぁ夏写真にぴーーーったりじゃないですか!(笑)
というわけで、採用smile

Img_8810
Img_8812
Img_8813

色んな夏の想い出写真が見られるのが楽しみですnote

余ったPPで6インチも作る予定です。
9月の敬老の日のプレゼントに☆

申し込みはmixiで受け付けています→「enjoySB♪」http://mixi.jp/view_community.pl?id=4002907
お問い合わせはmixiもしくはメールにお願いします☆
jets_spirit@gaia.eonet.ne.jp

*********

なんとなーく作ったLO。

「grace」
Img_8867moza
MonthlyKit  StudioCalico

calicoのキットがどんどん溜まってるので(汗)消費消費。
タイトルの黒アルファとボタンを縫っている黒糸以外はキット内のものです。
複数月組み合わせています。

Img_8871

ボタンを消費したくて…苦肉の策(笑)
Img_8872
Img_8870

写真は、妹の結婚式での一コマ。加工しています。
カメラマンさんが撮って下さってました。
こんな素敵な写真があったなんて…さすがプロです。

この日の私は、料理食べたり写真撮りに行ったり料理食べたり…
完全に息子ムシだったので(ほぼ寝てたしね)coldsweats01
貴重なショットでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-08-25

CreativeScrappers#116&#117

スケッチで2作品作りました。

CS#116
Creative_scrappers_116

「dabble in water」(水遊び)
Img_8803
PP:BoBUNNY
Alphabet:sassafras
others:BasicGray(transparency)
          PinkPaislee(sticker)
          LilyBee(rub-ons)
          DewDrops

写真1枚のLOですが例によって写真を増やしていますbleah
Img_8804

BGのトラパレは、写真の方が大きかったので2ヶ所カットして
切り離しています。
カットアウトした花柄で隠している部分がそうなんですscissors
ちょうどスケッチのサークル部分とも合うし、してやったり(笑)catface
Img_8766

ミストはブルーとピンクを使いましたが、全然わかりませんねcoldsweats01
Img_8769

中々合う写真がなくてたんすの肥やしと化していたこのPP、使えてよかったnote
5月の幼稚園の遠足帰りに噴水で遊んでいる写真です。
このシーンだけで何枚LOを作ってるんだろう(笑)
(なぜなら遠足中は超不機嫌で全く写真を撮らせてくれなかったので、
遠足帰りの写真だけが大量にあるんですcoldsweats01

**********
続いて#117
Creative_scrappers_117

「CHANGE goseijer」
Img_8815
Img_8817
Img_8824
Img_8826
MONTHLY KIT「StudioCalico」

紐以外はcalicoのマンキツで作りました。

4月に行った岬町の岬公園で、イルカショーを見に行ったのに
最終的にお面を買わされた日でした(笑)
帰る間際にお面を売っているのが見つかり、そこからは欲しい欲しいの一点張り。
「お面を買うならもう乗り物はナシ!」と言うと(小さな遊園地併設)、
大好きな大好きな電車の乗り物を諦めてまでお面が欲しいと!

おかげでこんな写真が撮れたわけですが。
ゴセイジャーに変身しております。
これを撮ってる時、近くのベンチに座ってた数人がくすくす笑ってて、
「そりゃこんな真剣になりきってたらおかしいよなー」と思ってたんですが、
もしかしてむしろ必死にシャッターを切ってた私が笑われてた…?coldsweats01
なーんて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-08-23

コラボ9月サンプル&IB#53

来月のベビマ教室での出張講習サンプルです。

BasicGrayの「Olivia」シリーズを使っています。
このシリーズ、裏も表も使いやすそうでかわいくて…!
テンションが上がってup全PP買おうとしそうでしたが(笑)なんとかこらえて。

「hide and seek」
Img_8734kopi
Img_8740
PP:BasicGray/Girls'Paperie
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray
Others:Prima(Flower)
           AmericanCrafts(FrameChipboard)
     LilyBee(Rub-ons)
           Botton,Ribbon

今回は、ハサミ作業が多いですhairsalon
Img_8743
Img_8742

ここのイラストに、もちろん心を奪われたわけですがlovely
Img_8745
よく見ると、「sleepyHead」…とか書いてある。
…思いっきり無視した写真ですbleah
ベビマはねんねの赤ちゃんも対象だから、ねんねの写真もきっと多いはず!

後は、写真に完全に同化しちゃってますが、ラブオンもちょこっとだけ使用。
Img_8744

9月もママさん達が楽しんで作ってくれますようにnote   

***************

でもって、裏面も捨てきれず、作っちゃいましたhappy02
(こちらは講習サンプルではありません)

久しぶりにIBです。

IB#53
Ib53

「mimicry」
Img_8747kopi
Img_8760 
PP:BasicGray/MyMind'sEye/Webster'sPages
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Webster'sPages(sticker)
           OctoberAfternoon(sticker)
           LilyBee(Chipboard)
           MM(3DSticker)
           AmericanCrafts(BadgeAccent)
           GCD(EpxySticker)
           Girls'Paperie(Botton)

左側のスキャロップ部分を、BGのPPからカットアウトしたお花にしました。
Img_8754

ここら辺が寂しかったので、ちょこっとエンベリをプラス…
Img_8748
直押しだとごちゃごちゃする気がしたので、こちらはトラパレにスタンプ。
Img_8758

タイトルの「mimicry」は真似する、という意味らしいんですが、
どうもドラクエの宝箱モンスターのイメージが強くて(笑)
すごーーーく違和感があるんですが…coldsweats01
もっとしっくりくるタイトルがあったら、教えて下さいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-08-19

{crop*cafe}DTsample-August

8月のDTワークです。

今月はWebster'sの夏PP×2でしたwave

ではどうぞ~☆

***********

「early Summer Day」
Img_8390
PP:Webster'sPages/DCWV
Vellum,Sparkler:Webster'sPages
Others:Prima(Flowers)
          K&Co(Frame)
          LittleYellowBicycle(Journal)
          JenniBowlin,HeidiSwapp(Butterfly)
          TimHoltz(Pin,Fragments)
     FancyPants(ClipPin)
          Ribbons,DewDrops,Eyelet

今年の夏は海には行きませんでしたが(もう行く予定もないですが)
とにかくプールは毎日の様に入っていました(もちろん今日も)wave
なので水写真は大量smile
今回は、そんな今年のプール開きの日の写真でを使いました。

白×青で夏の爽やかさ、ベラムの赤とタイトルの黄色でアクセントを。
PPにアクセントにする色が入ってたので使いやすかったですnote
タイトルは、DCWVのグリッターPをダイカットマシンで抜いています。
キラキラがついているので夏っぽさアップup

クリア素材も、バタフライにデュードロップ、Timのクリア素材と色々使用。
Img_8396
↑バタフライは2つ重ねて。
クリアの方にはアイレットにピンを通して、ピアスをつけました(笑)smile
Img_8397

ゆらゆらリボンも白×青。
Img_8393

************

「through the lens」
Img_8464
Img_8469 
PP:Webster'sPages/PinkPaislee
alphabets:sassafras/AmericanCrafts
others:JenniBowlin(Butterfly)
          sassafras(DiecutFlower)
          K&Co(DieCut)
          MM(VintageEmbellishments)
          MayaRoad(Pins)
          OctoberAfternoon(Sticker)

こちらのPPは裏面がとてもいい色味の紫色でheart04
破って紫の面も見せることはすぐに決まったんですが…
カットを間違えるというハプニングに見舞われshock
同じ色味のPinkPaisleeのハロウィンPPで代用しています(笑)coldsweats01

でも、紫って正直ハロウィン以外に出番ないよな~とちょっと苦手色だったんですが、
今回使ってみてトラベルでもイケるやん!と思いましたcatface
食わず嫌い!?ならぬ使わず嫌いだったみたいですsmile

後は、ヴィンテージものや麻でトラベル感を出しつつ。
写真の右上と左下に敷いてるサークルは、元は1枚のダイカットP。
全部カッターでばらして使いました。
Img_8467
Img_8476

タイトルアルファベットは、PPの色味に合う様に
やすりで削って色を落としています。
Img_8478            

************

以上8月のDTワークでしたwink

他のDTの方々の素敵な作品shineコチラに沢山載っていますので、
是非覗いてみて下さいねheart04

************

DTワークのおかげで素敵なWPのPPを沢山使わせて頂いてるので、
せっかくだから…と先日大量にWPのinspireMEに投稿したところ、
コチラの作品(下の方)がFeatured photosに選ばれてましたshine
なんのことやらイマイチよくわかってないんですけど(苦笑)coldsweats01
とりあえず、嬉しいです!!


         

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010-08-16

CS#115&SketchyThursday8.5

お盆の間、実家に帰省していましたdash

実家でもSBやるぞー!と材料を持って行ったはいいけれど、
墓参りに行ったりプールに行ったり、ヒーローショーに連れていかされたり(苦笑)
であっという間の3日間。
夜もテンション高い息子の夜更かしに振り回され、まーーったく!出来ませんでしたcoldsweats01

明日からは通常生活に戻るので、またSB頑張るぞー!

とはいえ幼稚園の夏休みも残り10日程。
せっかくなので、もうちょっとお出かけもしたいなぁと思いますsmile
(暑さにやられて結局いつもお出かけできないんだけどsweat01

***********

さてさて、帰省前に作っていたものをアップ。

まず、CreativeScrappers#115
Creative_scrappers_115
このスケッチ、超かわいい!ひと目ぼれですlovely

「the MOMENTS like laughing」
Img_8248
Img_8254
Img_8255 
PP:AmericanCrafts
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray/AmericanCrafts
Rub-ons:LilyBee/AmericanCrafts
3Dsticker:MM
Flowers:AmericanCrafts/sassafras
FabricBotton:Prima
Diecut:Girl'sPaperie

ACだらけのLOになってしまってますが、深い意味はありません(笑)
気付いたらこうなってたbleah

今回は、ラブオン使いがお気に入りですnote

サークルラインの上に重ねてボーダー風にしてみたり。
Img_8257

ラブオンの上にステッカーをのせてみたり。
Img_8252

**********

続いてST8.5
St0805

「little explorers」
Img_8259
Img_8260
Img_8263 
PP:LittleYellowBicycle/StudioCalico
OverLay:Hambly
Alphabet:sassafras
DieCut:TheGirl'sPaperie
Brad:PinkPaislee
MetalFlower:MM

写真を1枚増やして4枚にしました。

真ん中のオーバーレイ、半分ずつ写真の下に入れこんだはいいけれど…
なんだか奇妙な楕円形になっているcoldsweats02
ムムム…

calicoのキット(複数月)で作っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-08-11

キット交換会

先日、いつものご近所メンバーと、初めてキット交換会なるものをしました!

・タイトルは「summer'10」
・キット以外のものは使わない!

という事で。

ドキドキワクワク、私のところにやってきたのは、まちさんのキット。
色の合わせ方がすっごい上手!!
白×青に赤+黄がアクセントになったまさに夏キットwave
Img_7785
すごいボリュームにびっくりcoldsweats01
Img_7787

で、出来上がったLOはコチラ。
「summer{10}」
Img_8119

まず、どこの部分が出てもいいように、とバジルに
素敵すぎるミストを施してくれていたまちさん。
このミスト使いが私には出来なくて好きなんだなぁlovely

だけれど、逆にどこの部分をつぶせばよいか、悩む悩む。
結局、周囲を出しつつ絶対残したい!と思ったのがここ。
Img_8129

そしてさらに、この黄色のラッピングペーパー。
(写真もラッピングペーパーも所々ポップアップ。)
Img_8135
この想像力を駆使して使う材料…私の最も苦手とするモノ(苦笑)coldsweats01
悩みに悩んだ結果。。。一番ありふれた使い方になりましたcoldsweats02

でもでも!このパッキリした黄色が、かなりアクセントになってくれて、
満足ですbleah

後は、こっちの面を使いますか!と言わしめたBGのカットアウト。
(もちろん裏面の黄色フラワーもカットアウトして散らしております)
Img_8133

ダイカットやらバジルやらカードやら。
キットに入ってるものは最終的にココに詰め込まれました(笑)
LilyBeeのPPのフッター部分(HELLO SUNSHINE)も使っています。
Img_8124

まちさん+私テイストなレイアウトが出来ました!(よね?)
まちさん、どうもありがとうheart04heart04
かーなーり!お気に入りですlovelyshine

そして私のキットは、せっきーさんのところへ。
キットの写真撮り忘れたんですがsweat02赤×黒の私らしいキットになっております。
せっきーさん、黒とか滅多に使わないから、さぞ苦労したかと思われます(笑)smile

ががががが!めっちゃくちゃ素敵なレイアウトにしてくれちゃいましたーー!!!

せっきーさん、どうもありがとうheart04heart04

この交換会、キットを組む時からめちゃ楽しくて、
意外な組み合わせを自分でも発見できたり、ストックレスできたり(笑)
定期的にやろうね~と話しておりますcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-08-10

Scrapidees#146&PL#197

2つのスケッチでLOを作りました。

まずはScrapidees#146
Sp146

「shoes」
Img_8099
PP:BoBUNNY/BasicGray
Alphabet:BasicGray
Rub-ons:BoBUNNY
Brads:sassafras/MM
Sticker:OctoberAfternoon
Film:TimHoltz
Pebbles:Prima

かっこよすぎてなかなか使えなかったBoBUNNYのMama-razziシリーズ。
このままお蔵入りになる可能性大でしたがcoldsweats01
引っ張り出しました~ヨカッタ。
懐かしさ…ノスタルジックな感じ?そんな雰囲気を出したくて作りました。

アクリル飛ばしにチャレンジ!初めて?かも。
白が映えてイイ感じですlovely
Img_8110

ラブオンはトラパレに転写して、チョキチョキhairsalon
Img_8115

ラブオン転写+エンボスヒーターで熱を加えてます。
Img_8102

*********
続いて、PL#197

「funny」
Img_8234
Img_8241 
PP:AmericanCrafts/CratePaper
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/JenniBowlin
Brad:CratePaper
Rub-ons:LilyBee
Bottons,Flower

さっきのとは打って変わって明るくキュートにheart04
やっぱりどっちのテイストも甲乙つけがたく好きやなぁ。

なんと言っても、かわいいんだけど使いあぐねていたこのラブオン!
ピッタリな所におさまってくれましたheart04
Img_8236

ボタンは紐の下にランダム配置。
遊ばせています。
Img_8238

写真はとあるショッピングセンターで、アンケート用紙に落書き中。
気付くと置いてあった老眼鏡をかけている!(なので目がデカい)
「ププッ」と思わず噴き出してしまって、とりあえず写メsmile

狙って撮った写真ももちろん好きだけど、
こんな風に、日常で予想もつかない事をしてくれた瞬間を
残せるのが、やっぱりステキshine   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-08-07

2010.09パワー文具サンプル

昨日は8月のパワー文具講習でした。

暑い中、何かと忙しい夏休みにも関わらずご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたheart04

さて、来月(9月)の講習のお知らせですnotes

**********

日時:9月3日(金) 10:30~/13:00~(定員各7名様)

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

夏にお出かけした写真がいーーっぱいある!という方も多いと思うので、
9月は写真が沢山使えるLOにしましたcamerashine

「spring vacation 2010」
Img_8070
Img_8077 
PP:OctoverAfternoon
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray

夏…って言ったそばから「spring」かいっ!…て感じですねcoldsweats01
スススイマセンsweat01
写真が大量にあったもので…bleah

タイトルはアルファベットステッカーなので、もちろんお好きなタイトルに出来ます!

今回は、キラキラバタフライや王冠アクセントを作りましょうnote
Img_8074
Img_8075

ただ今ご予約受付中です☆

お問い合わせ・ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-08-06

オリジナル:class of 2010

幼稚園の集合写真でLOを作ってみました。
顔を塗りつぶしてるので見にくいですがsweat02LOの雰囲気だけでも…coldsweats01

「class of 2010」
Img_8081moza
Img_8098 
PP:Webster'sPages/FancyPants
Alphabet,FabricPaper:AmericanCrafts
Sticker:Prima/Webster'sPages
Brads:GCD/PinkPaislee/MM
PhotoTurn:7G

写真はスキャンしたものをお家プリント。
なので画像が粗いsweat02
そしてとにかく人が多いのでLOにしにくい。。。
何度も投げ出した1枚です(笑)

最終的にまとまったのは、やはりWPのおかげですね~smile
ちなみにこのPP、先月のDTワークでも使っています。

前回もFancyPantsのPP使ったなぁ。
やっぱり合わせやすいlovely
Img_8083_2

ACのFabricP、自作フラワーに。
Img_8090

これで2回目のこのPP、実は更にもう1枚眠っていますcoldsweats01
前に購読していたマンキツで2枚入ってたんですねぇ。
次はどうやって料理しようかしらbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-08-04

PencilLines#195&#196

PL#195です。

「complete」
Img_8036
Img_8038
Img_8037 
PP:OctoberAfternoon/StudioCalico
CS:Bazzill
Aphabet:AmericanCrafts
Fabrips:StudioCalico
Sticker,Rub-ons:BasicGray
Sticker:OctoberAfternoon
MetalFlower:MM
Brads:AmericanCrafts/PinkPaislee
BottonChipboard:LilyBee

Calicoのマンキツ(複数月)をベースに、手持ちも少し足しています。
スケッチをだいぶくずしましたがcoldsweats01
この写真はシンプルにかつカッコイイ雰囲気で作りたかったので、
そんな時にはcalicoのマンキツはやっぱりイイheart04heart04

このアルファベットの重ね具合とか
Img_8040

スケッチのボーダーの部分をフレーム+写真にしてみたところとか
Img_8044
お気に入りですheart04

Calicoのマンキツに入ってた新商品のお知らせ的なカード(?)から
切り取ってポップアップ。
Img_8042

写真は、ゴールデンウィークに、
かねてより熱望していたゴセイジャーの3点セット(変身ベルト+変身アイテム+銃)を
遂に手に入れ、ゴセイジャーになりきっている様子です(笑)

こういうおもちゃってどんどん新しいのが出てくるからキリがないし、、、
と買うのを控えてたんですけど、今までそこまで欲しいと言ったおもちゃがあまりなかったのに、これだけはあまりにも毎日毎日欲しいとねだられて(1ヶ月は言い続けた)、
「ゴールデンウィークまで我慢したら買ってあげる」と言っちゃったんですよねー。
しかもきっと忘れると思ってたのに、きっちり覚えてたんですよねーsmile

でもまぁ買ってから今に至るまで、毎日肌身離さず持って遊んでいるので
買ってよかったな、と。
ちなみに大蔵大臣は、じぃじばぁばです(笑)bleah

***********
同じシーンでPL#196も。

「henshin!」
Img_8056
Img_8058
Img_8060 
PP:KaiserCraft/sassafras
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/cosmocricket
Sticker:sassafras
Brad,Diecut:MM

こちらはほぼスケッチ通り。

大蔵大臣に、プレゼントですsmilepresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »