« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010-09-28

InspiredBlueprints#55&#56

今月のIB、なんとか2つともチャレンジ出来ましたhappy01

#55
Ib55

「yuurinsou」
Img_9967
StudioCalico MonthlyKit他

スケッチの独特なPPの形に悩みましたが、結局マーサのパンチで落ち着きました。
グリーンチェック柄だけだとなんだか締まらなかったので、
ベースのCSをくり抜いて同じ形にしています。

基本はcalicoのキットですが、それ以外にK&CoのPPを使って
バラの花をカットアウト。
一部ポップアップさせています。
Img_9970

後は…写真は倉敷の「有隣荘」というところなんですけど、
オレンジの瓦が光によっては緑に見えるということで、
グリーン×オレンジでまとめています。
Img_9968

*********
続いて#56
Ib56

「gathering flowers」
Img_9958
PP,Alphabet,Clip,Charm:BasicGray
CS:Bazzil
Flower:Prima

キット用に作ってたんですが、なんだかIB56に写真の配置といい
PPの配置といい似てるな~と気付き。
兼ねてみたbleah

フラワー柄Pは、見た時からこれはカットアウトだな~と思って
使える機会をうかがっていた1枚です^^
Img_9937
裏のグリーンの柄もしっかりカットアウトしています。
最近カットアウトが多いな~
Img_9933

とっても綺麗な1枚が作れたので満足満足shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-09-26

マンションクロパ9月

もう2週間も前ですが(汗)マンションクロパでのお題LO。
クロパは参加人数も結構多くて初のキット交換なんかもして(←まだ手付かずcoldsweats01
楽しかったんですが、昼ごろものすごーーーく雲行きが怪しくなってcloud
早々に帰ってしまって残念だった~…bearing

まずはTheColorRoom#22
55984905_251

「MACHIYA」
Img_9944
Img_9919
StudioCalico MonthlyKit

ColorRoom、予想通り難しい~
色・色…と考えすぎて、なんだか物足りない感じになっちゃった?
しかも違う色入ってるしbleah
まだまだ勉強不足です~

でもこの紐を通した所はお気に入り☆
Img_9921

写真は倉敷の町屋。
どの家も道路から綺麗に掃除が行き届いていて、素敵だな~と思いました。

*********

続いてscrapidees#153
55984905_219

「rest」
Img_9796
Img_9793 
PP:FancyPants/MyMind'sEye/Prima
CS:Bazzill
Alphabet:?
Others:FancyPants(Sticker)
     BoBUNNY(Rub-ons)
     Webster'sPages(Ribbon)
     MayaRoad(Pins)
     MM(Brad)
     DewDrops

このスケッチも難しかったーcoldsweats01

素敵な空間のあるLOにすごーーく憧れるんですが、
自分で作っているとどうしても我慢できなくなって何か置いちゃうんですよねー

今回も我慢できずジャーナルとデュードロップ。
更にラブオン。
Img_9795
バランスって難しい…

タイトルは、「R」以外は数字をちょっきんしたりくるっとしたりでカスタマイズしてますsmile
Img_9794

写真は倉敷旅行に行く途中のサービスエリア。
バッタがぴょーんと飛んできて、虫が苦手な息子はびびって逃げましたdown
(写真右側はビビってる顔)
虫好きとはいかないまでも、せめて逃げずに触れる様にはなってほしい…

***********

Scrapidees繋がりでついでに#154もアップ。
Sp154

「tanabata festival」
Img_9949moza
PP:LilyBee
CS:Bazzill
Alphabet,3DSticker:AmericanCrafts
Others:DewDrops

このスケッチ、めっちゃかわいくないですかlovely
すぐにイメージが浮かんで、サクサクと出来ました。

ミストはイエロー・グリーン・ブルーの3色使用。
スケッチに忠実にマスクしてますsmile
Img_9941_2

写真は幼稚園の七夕まつり。
きょろきょろしたり後ろを振り返ったりと落ち着きないわが子ですbleah
ママーー!と大泣きしたり、一生懸命踊りながら全力で歌ったり、
色んな子がいたけど、小さい子が懸命に頑張る姿はほんとにかわいかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-22

{crop*cafe} DTsample-SEP②

9月DTワーク②です。(①も下↓にありますのでご覧くださいませ☆)

GCD EllaBlue CollectionからものすごくエレガントなPPが届きましたshine
Col103_2 

出来たサンプルはコチラ。
今回作ったサンプルの中で…今年作った中でも一番お気に入りかもheart04

「close to…」
Img_9345
PP:GCDEllaBlueCollection/CratePaper
CS:Bazzill
Alphabet,Flowers,Pearlstones:Prima
Others:AmericanCrafts(PearlBrad)
          Webster'sPages,MayArts(Ribbons)
          Hambly(ButterflyClearStickers)
          TatteredAngels(ClearCuts)

まず、額はカットアウトしてポップアップさせ、額に入ってる風にしました。
で、中身も額に入れるだけの豪華な内容にしよう!と
ゴージャス&エレガントを目標に…coldsweats01
そして何よりも写真が際立つ様に。これはいつも思ってる事ですね
Img_9344
Img_9347

色んなメーカーからドイリー柄のPPが出てますが、
今回はGCDのシックな雰囲気とよくマッチしたのでCratePaperをチョイス。
ドイリーを一つずつカットアウト・ディストレスして重ね、ところどころポップアップさせてます。
Img_9348

Hamblyのバタフライステッカーは、トラパレに貼ってからカットアウトして、
少し立体感を出しています。
Img_9346

写真は、大阪の万博公園にひまわりを見に行った時のもの。
見ての通り、息子は完全なパパっ子。
パパがいる時はパパにべったりです。
必然的にこうやって2人をLOにする事も多くなり、
妬ける事も多いんですが(笑)
でもこんな二人を見れるのも幸せだな~と思いますheart04

*******

さてさて{crop*cafe}でが新製品もどーんと発売中です☆
是非覗いて見て下さいね!
          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-SEP①

{crop*cafe}9月のDTワークです。
今月は、3作品作りました。

まずは、TimのVintage shabby paper stackから2作品です。
Sbc_chth92824

「water boy」
Img_9329

PP:Tim Holtz Vintage shabby paper stack
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Prima(Flowers)
          Webster'sPages(Ribbon)
          JenniBowlin(VellumButterfly)
          K&Co(Frame-White)
          7G(Clip,MetalCharm)
          sassafras(brad)
          TimHoltzProducts(FilmRibbon)
          DewDrops

Timの製品はどれも本当にかっこいい!lovely
今回、私の元には3枚のPPがやってきましたが、スタイリッシュなPP
ばかりで…heart04
これは写真を選ぶな~coldsweats01とちょっとアセったんですが、
実際作り始めてみると、意外に合わせやすい!!
絶対にクセがあると思い込んでたので、ほんとこれは意外な発見でしたwink

このブルーPも色がすごく美しいブルーで…
ちょうど噴水遊びのダイジェスト的なLOを作りたいと思ってたので、即採用flair

デュードロップ・7GのMetalCharmとヴェラムPで水滴・水しぶき…などの
水で遊んでいる感じを出しました。
ヴェラムは縁を白インクでディストレスしています。
Img_9335

後は、とことんブルー・白・クリアで夏の爽やかな雰囲気が出る様にしました。
Img_9331
Img_9334

*********
続いて2作品目。

「bundle of JOY」
Img_9336
PP:Tim Holtz Vintage shabby paper stack/GCD
Alphabet:Webster'sPages/TatteredAngel
Others:Prima(Flowers,Leaf,Pebbles)
           K&Co(MetalCharm)
           BoBUNNY(Rub-ons)
           TatteredAnges(MetalKey)
           MayArts,MM(Ribbons)
           LacePaper,DewDrops

このPPはひと目見た時から、赤ちゃんの写真だ!!と。
鳥さんが大切な赤ちゃんを大切に大切に運んでる…そんなイメージがすぐ浮かびました。

レースペーパーは、
ディストレスインク(VintagePhoto/ScatteredStraw/TatteredRose)
でブレンディング。
Img_9341

タイトルアルファベットは、ディストレスインク(ScatteredStraw/SpunSugar)で
ブレンディングした上からスティックルスでキラキラさせています。
Img_9340
ちなみに「JOY」の下にしいてあるチップボードは、
こんな感じ↓でアルファベットの一番外枠のものを使っています。
色んな使い方が出来そうでお得☆ワクワクですshine
Closeupregalfonts (画像はSHOPより)

**********

もう1作品は、DTsample②の方でご紹介させて頂きます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-19

キット交換「travel」

いつものメンバーの月1キット交換、2回目のお題は「travel」でした。

キットの写真を取り忘れたんですがshock
私の所へやってきたのはせっきーさんのキット。

で、出来上がったのがこちら。
Img_9324

ジーンズやら袋やら、いつも私が使わない素材ばかり!
でも、一度は使ってみたかった素材達だったので、がんばりましたーshine
出来るか結構不安だったけど、いざ手を動かし始めたら
勝手にどんどんアイデアが広がっていって、一気に出来ましたgood

アルミタグにはボタンも一緒に通してみたり。
Img_9325

クリップは、敢えて「W」の文字の所に止めています。
私の愛するメンズ達が二人ってことで(笑)smile
Img_9326

タイトルチップボードは、LOの雰囲気に合わせて表面をヤスってます。
Img_9327

アクセントに、赤ステッチ。
端の糸は敢えて残して。
Img_9328

いつもには「無い」LO、すっごく気に入ってますheart04

写真は夏の岡山旅行での一コマ。
最近のLO、モデル2人の時はいーーっつも息子+ダンナ様なんですが。
私、ほとんど写真に写ってないしーbearing
LOにするしないはともかく、とにかくもっとダンナ様にカメラを持たせないと!!

********

で、私のキットはまちさんのところへ。

正直、作りにくいだろうなーと思いながらキット組みました(笑)smile
前回はエンベリ盛り盛りにしたので、今回は少なめで組んだのと、
PPがねー。
私にはどうしても使いこなせないものをセレクトしたので。
どう料理してくれるかがすっごい楽しみだったんだけど、
さすが!!なLOになってましたーheart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-09-17

オリジナル両面「4th boys festival」&「before going」

sassaのIndieGirlで両面LOを作りました。
sassaはいつもかわいくて、ついつい両面とも作りたくなっちゃいますlovely

「4th boys festival」
Img_8953moza
Img_8956

PP,Alphabet,Diecut:sassafras
CS:Bazzill
Others:K&Co(3DFlower)
          TheGirls'Paperie(Botton)
          JenniBowlin(Butterfly)

ところどころポップアップ。
Img_8955
Img_8958

写真は…本来5月にとるべき写真ですが、ずるずるずるずる…
私のめんどくさがりのせいで7月に記念撮影coldsweats01
毎年兜と一緒に撮っているので、成長がよくわかりますsmile

去年はこんなカンジ↓
042102mozxa
ちゃんとオスマシしてくれてます。
今年は…おちゃらけ(笑)
来年はどうなるのかなー?

***********
続いて裏面。

「before going」
Img_8972
PP,Alphabet,Diecut:sassafras
CS:Bazzill
Others:Prima(Pebbles,Brad,Flowerstone)
           MyMind'sEye(thicket)
     ShabbyChic(Diecut)
           Bottons

なんとなーく結んでみたひも。お気に入りです☆
Img_8961
Img_8964

ボタン+ひもでリボン、どこかのブログで見かけて(どこか忘れましたcrying
すっごいかわいいheart04
と惚れ惚れ。
早速やってみた。
やっぱりかわいいlovely
Img_8962

写真は7月の家族旅行に行く前、実家の前で待ちくたびれてる息子smile         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-14

SketchyThursdays9.9&オリジナル「stroll」

ST9.9です。
Sketch_090910

「MY DARLINS」
Img_9315
StudioCalico MonthlyKits

Calicoのマンキツを色々組み合わせて作りました。

JBのビンゴカード、アルファベットをくり抜いて別のLOに使ったんだけど
そのまま台紙として使いました。
Img_8976

これも別のLOでパンチアウトした残りのネガティブ部分を使用。
下にcalicoのPP敷いて地球儀風に。
Img_9316

ところどころエコになってますsmile

*********
もう1枚はオリジナル。

「stroll」(散歩・散策)
Img_9318
Img_9319
Img_9323

PP:MyMind'sEye/CosmoCricket/7G/BoBUNNY
CS:Bazzill
Alphabets:AmericanCrafts/CosmoCricket
Others:Prima(Flowers)
           TheGirls'Paperie(DieCuts)
           MM(Pins)
           CosmoCricket(ChipBoard)
     Jearnaling(LittleYellowBicycle)
           DewDrops,Eyelet

SB用品の整理をしてて、フリマに出そうとしてたんだけど
思いなおして作ってみた1枚catface

写真の色はバラバラだわLOはどんな方向に持っていきたいんだかわからんわ…
で何回か投げ出してます(笑)coldsweats01
最終的にいつものテイスト?渋かっこいい系といいますか。
結局、このテイストが一番落ち着くんだ、と再認識。

写真は7月に行った倉敷旅行1日目。
ホテルに着いてすぐ、倉敷美観地区を散策。
昔の町並みを歩いて、タイムスリップした気分でしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-10

2010.10パワー文具サンプル

前言(前記事)撤回…暑い!!
一回台風が過ぎたくらいじゃ涼しくならないですね…(汗)bearing
今日ももちろんクーラー生活sweat02
早く秋らしくなって~~~!

さてさて(笑)、
来月のパワー文具講習のサンプルが出来ました!

「two」
Img_8967

PP:BasicGray
CS:Bazzill
Others:Prima(Flowers,Leaf,Pebbles)
           MM(Brad)
           TimHoltz(FilmRibbon,Pin)
           MayArts(Ribbon)
           JenniBowlin(Ticket)

この講習の頃には少しは涼しくなっている事を願って!
秋らしい落ち着いた色合いの雰囲気のある作品にしましたshine

ミストとダイカットマシンを体験して頂きます☆
タイトルはもちろん自由です♪
Img_8971
Img_8968
Img_8969

**********

日時:10月8日(金) 10:30~/13:00~(定員各7名様)

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆

ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-09-09

CreativeScrappers#118&#119

台風が過ぎて、今日は風がちょっと涼しくなりました☆
久しぶりに日中クーラー要らずで過ごせそうです。
天高く馬肥ゆる秋…じゃないですが、気持ちいい風と高い空を窓からのぞいていると、
無性にお出かけしたくなったりhappy01
過ごしやすい季節にワクワクします!

でも、SBしますけど(笑)

CS#118です。
Creative_scrappers_118

「you shine」
Img_8925
Img_8926
Img_8927
Img_8922
PP,Sticker:Webster'sPages
PP:FancyPants
Alphabets:sassafras,americanCrafts
Others:Prima(CenterAccent,Flower,Pebbles)
           Brads(BasicGray,GCD,PinkPaislee)
           Bottons,Ribbon,Eyelet

紐に隠れて見えないけど、アイレットをつけています。
Img_8928

幼稚園の七夕祭りの写真です。
4月に入園して、親子遠足・保護者会・父親参観…と園での様子を見る機会は
何度かあったんですが、ことごとくお遊戯をしてなかった息子down
期待して行ってるのに、せつない…

でも!この日はちゃんとやってたんです!
恥ずかしそうに、照れながら、ですけど、でもやってた!!
ウルッと来ちゃいましたsmile

**********
続いてCS#119
Cs119

「catching water」
Img_8930
Img_8932 
PP,DieCut:TheGirl'sPaperie
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras
Others:OctoberAfternoon(Sticker)
           BasicGray(Sticker,Rub-ons)
           GCD,AmericanCrafts(Brads)
           DewDrops,Fragment

もう何度も出てきてるスカイパークでの噴水遊び。
時間もちょうどこれ位でした。
Img_8931    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-05

オリジナル「it's my pool!」&「DRINK?」

今晩mixiのコミュで販売するキットの作品です☆

「it's my pool!」
Img_8879
Img_8881   
PP:BoBUNNY/OctoberAfternoon
CS:Bazill
Alphabet:StudioCalico/CosmoCricket
Others:Prima(CenterStone)
           sassafras(DiecutFlower)
           JenniBowlin(Butterfly)
           mayaRoad(Pin)
           LilyBee(ChipBoard)
           ShabbyChic(Diecut)
           Bottons

これぞビタミンカラー!
って感じのBoBUNNYめちゃハデめPPです(笑)
とはいえ、パキパキって程でもなく、ほどよいかすれ感がたまりませんsmile
柄がまとまってしっかり入ってるので、レイアウトは作りやすかったです。

PPの雰囲気に合わせて、縁を黒インクで軽くディストレスしています。
Img_8885

お気に入りポイントはココ。
Img_8882
このダイカットも、程良い大きさで色もかわいくてぴったりでした☆

でもって、こちらのキットは両面にしてみました。

「the first pool of '09」
Img_8888
Img_8889
PP:BoBUNNY/OctoberAfternoon
CS:Bazzill
Alphabet:StudioCalico/CosmoCricket
Others:Prima(Flowers)
          JillibeanSoup(JournalingCards)
          BasicGray(Clip)

裏面は、MMEChallengeのスケッチを参考にしています。
パンチアウトしたスキャロップサークルを4つ並べて散らした所がお気に入りです☆

写真はどちらも去年のお盆で、
実家に帰った時に自宅用プールを用意してくれていて、初めて入った時の様子。
スイミングを習っているのでプールが大好きな息子、
家でもプールが出来る事が嬉しくて、ばしゃばしゃずーーーっと入ってました。
(それは今年も変わらないけどw)

ちなみに、この時ちょうど念願の一眼レフを購入しましたcamera
背景がボケるよーーー!と嬉しくて、やたら写真を撮ってました(笑)。
あ、これも今でも変わらないですねcatface

**********
もう1作品はコチラ。

「DRINK?」
Img_8896
Img_8897
Img_8898
PP,Sticker:PinkPaislee
Alphabet:CosmoCricket/JenniBowlin
Others:Prima(Flowers)
           MM(Brad)

先ほどのとは変わって柔らかい優しい色。
PinkPaisleeのこのシリーズ、ひと目ぼれして買ったのはいいけれど、
もったいなくてなかなか使えなかったんですcoldsweats01
失敗したらどうしよう…って、作りながらも勝手にプレッシャーでした(笑)

この大きめのバナーもかわいい~heart04
私の中ではまだまだバナー流行中ですsmile

Img_8900

写真は今年の自宅でのベランダプールの様子。
こうして比べてみると、やっぱり顔つきもちょっと少年ぽくなってきてますよね~
昨年の写真がすごーーく昔の様に思えて、1年の成長ってすごいなぁと
改めて思います。

**********

コチラの作品が、SketchyThursdaysのFAVに選ばれてましたー!
お気に入りの作品だったので、めっちゃ嬉しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-02

IB#54&SketchyThursdays8.26

期限ギリギリ、InspiredBlueprints#54です。
Ib54

「GOOD!」
Img_8892_2
MonthlyKit StudioCalico

ブラッズとラインストーン以外はcalicoのキットで。
今回も複数月mixしています。

今回のIB、難しかった…sweat01
作っていく内に、だんだんスケッチとは離れていったような気がしますけど(汗)
まぁ気にせずsmile

一応、鳥さんは存在していますcatface
Img_8893

このジャーナル部分、紐を通した所はお気に入りです。
後、このsassaのブラッズ!かわゆいlovely
Img_8895

IBは、毎回作れそう!と思うんだけど、いざ作り始めるとスケッチ通りにすると
どうしてもイモっぽくなるんですよね~sweat01
洗練されないというか…
DTさん達の作品を見てると、さすがだな~と思いますshine

**********
SketchyThursdays8.26
Sketch_82610

「my treasure」
Img_8912
Img_8914 
PP:theGirls'Paperie/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabet:JillibeanSoup
Others:LilyBee(Rub-ons)
           sassafras(DieCut)
           BasicGray(Accent)

このスケッチを最初見た時、なんじゃこりゃ。と絶対無理だと思ったんですけど、
パンチアウトしたサークルをなんとな~く一列に並べてみたら
かわいくなったheart04

PPの色とLilyBeeのラブオンの相性やらタイトルのイエローやら、
色々マッチしてくれて、かなりお気に入りの1枚になりましたlovely

タイトルといえば、このステッカー。
小さくワンポイントの花柄が…かわいすぎるやろーー(笑)!
Img_8915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-01

PL#199&#200

#200という記念の月なので、参加したいなーと思っていたPencilLines
なんとか出来ましたhappy01
私がPLの存在を知ったのは…130とかその辺?
それがもう200!すごいなー。
LO作りの参考にかかせないサイトの一つですheart04

どちらのLOもまたまたcalicoのマンキツで作っています☆

#199

「blissful」
Img_8827
Img_8832
Img_8831 
MonthlyKit StudioCalico

どうしてもPLのスケッチ画像が貼れない…down

右上のタグっぽい部分を左下に持ってきて写真にしています。
ちなみに写真は前回記事のオマケLOと同じもの。加工ナシ。

こちらのLOは実家へのプレゼントにしようと思います。
敬老の日だしcatface

********
#200

「enjoy by water」
Img_8901_2
Img_8902 
MonthlyKit StudioCalico

BGのBasics、使いやすい!
しかも小さくプリントされている柄がまたかわいいlovely
いくらでも買い足したいアイテムですね~

写真は伊丹空港のそばのスカイパーク。
滑走路と平行に作られた公園なので、飛行機がすごい近い!
音もすごい!
なんですが、噴水がありまして。
まぁもちろんそれ目的で行ったからいいんだけど、
びっくりする位飛行機に興味ナシの息子(笑)
アスレチック遊具にすら目もくれず、ひたすら噴水で水びたしになっておりましたsmile

ところで今月#200以降のスケッチはColorCombosGaloreとコラボの様で。
いつかはチャレンジしてみたいサイトだったんですが、やっぱり難しい~
キットの中から似た様な色を探したつもりですが…
今度は手持ちでカラーの方もチャレンジ出来たらなーと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »