« PencilLines#203&#204 | トップページ | マンキツ消費祭5日目-SketchyThursdays10.14 »

2010-10-20

マンキツ消費祭 4日目-CreativeScrappers#123&#124

楽しみにしていたマンキツ消費祭。

すっかり忘れてたーーーshock
ストックもなく、幼稚園の運動会以降日々何かと忙しく(SB以外で)、
なかなか取りかかれずにいましたが、ようやく今日参加出来ました!

CS#123と兼ねています。
Creative_scrappers_123

「LOOK THIS!」
Img_1243
StudioCalico MonthlyKit(複数月)
キット外:Ribbon(MayArts)

Img_1236
Img_1246 

左右反対にして、写真は2枚に。

クラフトの縁部分とタイトルにミシン掛けをしました。
Img_1242_2
Img_1237

このジャーナルの所のラブオンが何気に気に行ってますlovely
Img_1239

写真は、まちさん宅にお邪魔した時にベランダプールさせてもらった時の様子。
大量のスーパーボールがあって、お祭りとかでスーパーボールすくいを
やりたいと必ず言う息子は、もちろん大喜び。
即席ボールすくいで楽しんでましたhappy02

**********

こちらはマンキツじゃないですが、CSで作ったのでついでに。
CS#124
Creative_scrappers_124

「GOLD FISH」
Img_1699
PP:StudioCalico/FancyPants/7G
Alphabet:CosmoCricket/JenniBowlin
Others:sassafras(DieCuts),7G(Phototurn),Prima(Flowers),AmericanCrafts(Frame),Imaginisce(Brad)

写真の枚数は増やしたけれど、後は特にクローズアップする所もなくbleah

写真は、近くの夏祭りに行った時に金魚すくいをしまして。
その時にもらってきた金魚を眺めております。

実はこの祭り、持って帰るかすくって遊ぶだけかと聞かれて、ものすごーーーく迷ったんです。
だけど、せっかくやるんだったら小さな金魚の命のためにも
すくって遊んで終りじゃなくって、ちゃんと命に責任を持つ事を教えないとダメだなーと思って
持って帰ります!って言ったわけですが…

即、後悔shockshock

その日はチャリだったので、まず帰りどうやって持って帰んねん、と。
金魚を入れる袋の持ち手って、ゴム?ビニール?やたら細くないですか??
手首にぶらさげてチャリ漕いでたら切れそうやし、
かといってかごに入れてたら絶対袋がうわ~ってなって全部もれそうやし。

あんなに気を使ってチャリに乗った日はありません(笑)

で、ウチには水槽も何もなかったので、帰りにスーパーに寄ったんですけど、
そこで事件が。

息子がどーしてもどーーしても持ちたいって言うから、持たせてあげたんです。袋。
で、レジでお金払って帰ろうと歩いてたら。
後ろからレジのおねーさんが走って来て…

「金魚が落ちてます!」と。

なにーーーーー!!

あわててレジに戻ったら、床は水浸し、金魚は2匹跳ねてる…

ひえーーーーーshock

どうも、カゴに入れる商品に夢中になって、袋の口をゆるめてしまったようで。
私、全く気付きませんでしたcoldsweats02
スーパーのおねーさん、ほんとゴメンナサイdown

・・・・・・・・・・・・ちなみに、今我が家には生き物はおりません。

・・・・・・・・・・・・もう金魚すくいはやらないぞーーー

|

« PencilLines#203&#204 | トップページ | マンキツ消費祭5日目-SketchyThursdays10.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/37320825

この記事へのトラックバック一覧です: マンキツ消費祭 4日目-CreativeScrappers#123&#124:

« PencilLines#203&#204 | トップページ | マンキツ消費祭5日目-SketchyThursdays10.14 »