« {crop*cafe}DTsample-Oct① | トップページ | {crop*cafe}DTsample-Oct③ »

2010-10-25

{crop*cafe}DTsample-Oct②

{crop*cafe}DTワーク、その②です。
(①も覗いてみて下さいね♪)

続いては、大人気のG45 Aliceシリーズから4枚のPPを使って2作品です。

「ENNUI」
Img_1706
PP:G45
Alphabet:TatteredAngel/MM
Others:TatteredAngels(MetalKey),BoBUNNY(Brad),MM(Brads,MetalCharm),MelissaFrances

このアリスシリーズ、実は敬遠してまして…coldsweats01
そもそもハロウィンものがあまり得意ではないので、どうしたもんかと思ってたんですけど。
いざPPと向き合ってみたら、、、か、かわいい!!lovelyheart04
ちょっとシュールな絵がなんともいえず、延々カットアウトしたくなります!

しかも珍しく、ストーリー付きです(笑)。
このPPを使ってる多くのスクラッパーさんが、色んなストーリーに基づいて
LOを作っているのをすごいなぁと尊敬しながら拝見してたんですが、
なんだかこのPP、ついストーリーを組み立てたくなるんですねsmile
でまぁ、私のストーリーはと言いますと…

アリスの物語の中のお茶会に呼ばれたお子ちゃま達。
お茶会には鍵がないと行けません。
その鍵を探しているうちに、道に迷ってしまいました。
うさぎさんが、約束には遅れないで!と言ってたのを思い出します。
Img_1715

鍵はすぐ後ろにあるんだけど、気付かない2人。
Img_1709

目の前では、アリス達が待ってるんだけど、気付かない。
Img_1717

無数にある鍵穴(ベースPの柄)のうち、一つだけ形の違う鍵穴がお茶会への入り口なんだけど…わからない。
Img_1719

なんでこんなにわからないかというと、チェシャキャット(でしたっけ?)がいたずらをして
隠してしまってるから…
Img_1718

で、途方にくれてアンニュイな気持ちになっている。と。
チップボードは青インク+ディストレスインクで着色しています。
Img_1712

おしまい!

この後二人は無事お茶会へたどり着けたのでしょうか…?
私にもわかりません(笑)

いかがでしたか?bleah
なんだかどんどん乗ってきてしまって、こんなことになってしまいましたが(笑)
作ってて、ほんと楽しかったですnote

*******
長くなってしまったのでその③へ続きますcoldsweats01

|

« {crop*cafe}DTsample-Oct① | トップページ | {crop*cafe}DTsample-Oct③ »

コメント

こんにちは~。
わかる~。最初はg45のペーパーをただ眺めるだけで数日が過ぎてましたsweat02
でも作り始めると楽しくて、ストーリーつきも面白いよね(*^-^)こんなチャンスがないと、今も使わずそのままだったかも。

投稿: yumiko | 2010-10-27 13:17

yumikoさん
こんばんは☆
いつも楽しみにしてますheart04
同じく、使えるチャンスがあって本当によかったですsmile

投稿: mariko | 2010-11-01 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/37383331

この記事へのトラックバック一覧です: {crop*cafe}DTsample-Oct②:

« {crop*cafe}DTsample-Oct① | トップページ | {crop*cafe}DTsample-Oct③ »