« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010-10-29

PencilLines×3

一気に冷え込んで、お布団とお友達になる季節がやって参りました(笑)
息子共々、なかなか朝起きられません~coldsweats01
でもSBは毎日やってますsmile

今日はPencilLinesを一気に3つアップです。

まずコチラ

「summerVACATION」
Img_9144
PP:LilyBee/EchoPark/BasicGray
Alphabet:sassafras/CosmoCricket
Others:LilyBee(Rub-ons),Prima(Flower,Pearl),MM(Flower),BasicGray(Charm),BoBUNNY(Ribbon)

夏っぽく爽やかにcatface
Img_9146_2
Img_9150_3
Img_9149

************
続いて#206
Pl206_2

「bang!bang!」
Img_9152moza_2
PP:EchoPark/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
Others:CosmoCricket(Botton)

このスケッチ、シンプルすぎてどうしたもんかと悩んだんですが、
ごちゃごちゃした写真をすっきり整理できたのでよかったnote
Img_9154

************
最後、#207
Pl207_2

「long summer day」
Img_9159
PP:FancyPants/MME
Alphabet:JillibeanSoup
Others:MM(Flower),TimHoltz(ClearFragment),AmericanCragts(Rub-on)

毎回これ使わなな~…と思っていた肥やしのPP、ようやく使えました!
このLOの一番の収穫です(笑)

赤のタイトル、ギュッと締まって最近好きです☆

Img_9160

*********
話は変わって、最近の息子。

反抗期ですcryingcryingcrying

反抗期じゃないなー。自我がすっごいすっごい出てきまくりで、
とにかく自分をつき通します。
折れない。
今日も公園行って、少しでも自分の思う通りにいかないとそれはまぁ
地面につっぷして号泣。
周りのみんなは何事かと思いますよねー。
視線がイタイ。。。

もーーーほんとに、泣きたいのはこっちだーーーーーーcrying

と、毎日怒って怒ってお互いストレスの塊になっておりますdown
この成長過程(成長なんだよね??)、早く過ぎて欲しい。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-25

{crop*cafe}DTsample-Oct③

DTワーク3作品目です。
(①&②も見て下さいね☆)

「happy HALLOWEEN」
Img_1740
PP:G45/PinkPaislee
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/CosmoCricket
Others:MM(Sticker,MetalCharm),Ribbon,Flowers

こちらは普通の(笑)ハロウィンLOですsmile

このPP、ミシン目が入っていて切り取ってつかってます。
551903_200x200_2

ボーダーを並べるだけでかなり華やかです☆

写真の感じと帽子屋の感じがマッチしてて面白かった(偶然ですsmile
なんていうか…1対1みたいじゃないですか?catface
うまく言えないな~sweat01
Img_1746

小さなトランプ柄をカットアウトして使っています。
Img_1744 
Img_1735
Img_1734

*********
以上、10月のDTワークでした☆
長々お付き合い頂きありがとうございましたhappy01heart04

{crop*cafe}では待ちに待ったWebster'sの新作が発売中です!
そちらも是非ご覧下さいねshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-Oct②

{crop*cafe}DTワーク、その②です。
(①も覗いてみて下さいね♪)

続いては、大人気のG45 Aliceシリーズから4枚のPPを使って2作品です。

「ENNUI」
Img_1706
PP:G45
Alphabet:TatteredAngel/MM
Others:TatteredAngels(MetalKey),BoBUNNY(Brad),MM(Brads,MetalCharm),MelissaFrances

このアリスシリーズ、実は敬遠してまして…coldsweats01
そもそもハロウィンものがあまり得意ではないので、どうしたもんかと思ってたんですけど。
いざPPと向き合ってみたら、、、か、かわいい!!lovelyheart04
ちょっとシュールな絵がなんともいえず、延々カットアウトしたくなります!

しかも珍しく、ストーリー付きです(笑)。
このPPを使ってる多くのスクラッパーさんが、色んなストーリーに基づいて
LOを作っているのをすごいなぁと尊敬しながら拝見してたんですが、
なんだかこのPP、ついストーリーを組み立てたくなるんですねsmile
でまぁ、私のストーリーはと言いますと…

アリスの物語の中のお茶会に呼ばれたお子ちゃま達。
お茶会には鍵がないと行けません。
その鍵を探しているうちに、道に迷ってしまいました。
うさぎさんが、約束には遅れないで!と言ってたのを思い出します。
Img_1715

鍵はすぐ後ろにあるんだけど、気付かない2人。
Img_1709

目の前では、アリス達が待ってるんだけど、気付かない。
Img_1717

無数にある鍵穴(ベースPの柄)のうち、一つだけ形の違う鍵穴がお茶会への入り口なんだけど…わからない。
Img_1719

なんでこんなにわからないかというと、チェシャキャット(でしたっけ?)がいたずらをして
隠してしまってるから…
Img_1718

で、途方にくれてアンニュイな気持ちになっている。と。
チップボードは青インク+ディストレスインクで着色しています。
Img_1712

おしまい!

この後二人は無事お茶会へたどり着けたのでしょうか…?
私にもわかりません(笑)

いかがでしたか?bleah
なんだかどんどん乗ってきてしまって、こんなことになってしまいましたが(笑)
作ってて、ほんと楽しかったですnote

*******
長くなってしまったのでその③へ続きますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-Oct①

{crop*cafe}10月のDTワークです☆

今回は12インチ×3で、ハロウィンもしくは秋の作品ということで…maple

まずはCollectionsの6×6PaperPadを使った作品です。
こちらから3枚使用しました。
Col0477

「evenin'」
Img_1218
PP:LilyBee/Collections
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray
Others:TimHoltz(FilmRibbon),BoBUNNY(Brad),TatteredAngel(CliearCut),Prima(Flowers,Pearls)

DistressInkを使ってPPの縁をディストレスと、
今回は初めてTimのマスクを使ってみました。
Img_1230
とっても綺麗にマスクされるのが楽しくて、無心にグリグリ…coldsweats01
ディストレスインク、もっと欲しいーーー
やりすぎてしまいそうで危険です(笑)

秋がテーマということで、秋色のフラワーを。
このお花、ゴージャスなんだけど色が落ち着いてるので
主張しすぎずでも華やかにしてくれるので、使いやすい!!
Img_1234
こちらにはTatteredのクリアエンベリが隠れています。
かなりしっかりした材質で、プラ板みたいな感じ。
右下の車も同じですが、黒がグッと作品を大人っぽく締めてくれてますshine
Img_1227

男の子のハードさも出したいので、BoBUNNYのメタルブラッズで。
Img_1224

全体的にトーンを落として、秋らしくしています。
……写真の服装が明らかにおかしいのは見ないふりを(笑)!!
夕暮れ時の写真なので、雰囲気としてはおかしくない…ハズ(汗)coldsweats01

その②に続きますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-22

マンキツ消費祭6日目-CS#126&Scrapidees#157

今日も参加できました☆
週末は出かけてしまうので、私は今日が最終日です…残念down

CS#126で作りました。
Cs126

「matsuri」
Img_1758
StudioCalico MonthlyKit(複数月)
キット外:LilyBee(Chipboard),Botton,レースペーパー

配置をちょこっと変えてます。
夜の写真なので、夜っぽさを出したくて(←どんなだ)ベースは暗めの色をチョイス。
「it's all mine!」の位置が一番気に入ってますsmile

雲はちょろっとポップアップ。
Img_1760
Img_1762

写真は金魚事件が起こったお祭りの日ですcoldsweats01
一緒に食べようと思って買ったかき氷、全部食べられましたshock
食べ過ぎだっつーの。

************
もうひとつ。
参加出来ないけど参加したくて勝手に明日の分としてアップbleah

Scrapidees#157です。
Sp157

「RAINY DAY」
Img_1769
StudioCalico MonthlyKit(9月)
キット外:MM

超シンプルsmile
この写真はこんな雰囲気で作りたかったので、思ってた感じで出来てよかった。

テントウムシ…かたつむりがあればもっとよかったかしらbleah
軌跡をミシンで。
Img_1768
Img_1771

写真は、雨降りの登園。
雨具を買ったもののなかなか雨が降らなかった今年の梅雨。
親子で使える日を待ちわびていました(笑)
傘が大きくて、長靴も履き慣れてないし、ヨタヨタでも嬉しそうに歩く姿が
なんともかわいかったので写メですが撮りましたcamera

**********
とっても楽しい3日間でしたnote
マンキツも地道に消費できて、9月・10月分のみとなったし!
素敵な企画をありがとうございましたheart04
そして、次回も是非お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-21

マンキツ消費祭5日目-SketchyThursdays10.14

消費祭、5日目も参加出来ました☆
今回は、マンキツの消費と共に作りたかったスケッチも消費したいと思ってますsmile

で、今日はSketchyThursdays10.14で。
St1014

「merry go round」
Img_1750

StudioCalico MonthlyKit(複数月)
キット外:sassafras(Brad),Flowers

スケッチをだいぶ崩したかな?bleah
どうしても写真を4枚とも使いたくて~

PPは全てミシン掛けしています。
外枠は黄+黒で(黄色がほとんどわからないですねcoldsweats01
中のPPは赤で。
Img_1756

キットに入ってたフレームチップボード。
インクで着色してパールミストをシュッ。
未だにミストにビビり、超控えめです(笑)coldsweats01
ピンクがいいアクセントになったかな?
Img_1755

sassaのこのシリーズのブラッズ、やたらお気に入りで
何故かリピ買いしています…catface
Img_1753

写真は2009年6月のもの。
息子が2歳の時です。
なんって……あどけないの!!
この時はこの時で、お兄ちゃんになってきたな~って思ってたはず。確か。
でもやっぱりしっかり成長してるんですね~
内面はもちろん成長してるけど、見た目もこんなに違ってるとは。

で、このあどけないかわいい感じを出したくて頑張りましたbleah

**********

今日は幼稚園が午前保育なので、もう帰って来てしまうcoldsweats02
明日の分を作りたかったけど、厳しいかな~…shock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-10-20

マンキツ消費祭 4日目-CreativeScrappers#123&#124

楽しみにしていたマンキツ消費祭。

すっかり忘れてたーーーshock
ストックもなく、幼稚園の運動会以降日々何かと忙しく(SB以外で)、
なかなか取りかかれずにいましたが、ようやく今日参加出来ました!

CS#123と兼ねています。
Creative_scrappers_123

「LOOK THIS!」
Img_1243
StudioCalico MonthlyKit(複数月)
キット外:Ribbon(MayArts)

Img_1236
Img_1246 

左右反対にして、写真は2枚に。

クラフトの縁部分とタイトルにミシン掛けをしました。
Img_1242_2
Img_1237

このジャーナルの所のラブオンが何気に気に行ってますlovely
Img_1239

写真は、まちさん宅にお邪魔した時にベランダプールさせてもらった時の様子。
大量のスーパーボールがあって、お祭りとかでスーパーボールすくいを
やりたいと必ず言う息子は、もちろん大喜び。
即席ボールすくいで楽しんでましたhappy02

**********

こちらはマンキツじゃないですが、CSで作ったのでついでに。
CS#124
Creative_scrappers_124

「GOLD FISH」
Img_1699
PP:StudioCalico/FancyPants/7G
Alphabet:CosmoCricket/JenniBowlin
Others:sassafras(DieCuts),7G(Phototurn),Prima(Flowers),AmericanCrafts(Frame),Imaginisce(Brad)

写真の枚数は増やしたけれど、後は特にクローズアップする所もなくbleah

写真は、近くの夏祭りに行った時に金魚すくいをしまして。
その時にもらってきた金魚を眺めております。

実はこの祭り、持って帰るかすくって遊ぶだけかと聞かれて、ものすごーーーく迷ったんです。
だけど、せっかくやるんだったら小さな金魚の命のためにも
すくって遊んで終りじゃなくって、ちゃんと命に責任を持つ事を教えないとダメだなーと思って
持って帰ります!って言ったわけですが…

即、後悔shockshock

その日はチャリだったので、まず帰りどうやって持って帰んねん、と。
金魚を入れる袋の持ち手って、ゴム?ビニール?やたら細くないですか??
手首にぶらさげてチャリ漕いでたら切れそうやし、
かといってかごに入れてたら絶対袋がうわ~ってなって全部もれそうやし。

あんなに気を使ってチャリに乗った日はありません(笑)

で、ウチには水槽も何もなかったので、帰りにスーパーに寄ったんですけど、
そこで事件が。

息子がどーしてもどーーしても持ちたいって言うから、持たせてあげたんです。袋。
で、レジでお金払って帰ろうと歩いてたら。
後ろからレジのおねーさんが走って来て…

「金魚が落ちてます!」と。

なにーーーーー!!

あわててレジに戻ったら、床は水浸し、金魚は2匹跳ねてる…

ひえーーーーーshock

どうも、カゴに入れる商品に夢中になって、袋の口をゆるめてしまったようで。
私、全く気付きませんでしたcoldsweats02
スーパーのおねーさん、ほんとゴメンナサイdown

・・・・・・・・・・・・ちなみに、今我が家には生き物はおりません。

・・・・・・・・・・・・もう金魚すくいはやらないぞーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-15

PencilLines#203&#204

PencilLinesで作りました。

まず#203
Pl203_3

「shake」
Img_1202
PP:EchoPark/AmericanCrafts/jillibeanSoup
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray/sassafras
Others:AmericanCrafts(3DSticker・Brad),GCD,LilyBee(Sticker)MM(Ribbon),MayaRoad(Pin), Bottons

ここのところ渋い・落ち着いた・色あせた感じのLOばかりだったので
こんなパキっとしたカラフルLOは久しぶり!
なんだか新鮮~

Img_1204
Img_1197

かわいいんだけどくねくねラインが使えなかったMMのリボン。
下に敷いてスキャロップ風にしてみた。
Img_1196

このサブタイトルの位置はお気に入り☆
Img_1192

写真は、夏にやってきたしまじろうのおにぎりセットを使って自分でおにぎりを作ってます。
これのおかげで白米を食べる様になってくれたので助かります!
(今まではおかずオンリーでなかなか白米を食べてくれなかったんですsweat01

余談ですが、しまじろう。この存在にはかなり!助けられています。
しまちゃんの言う事なら素直に聞くんですよね~(笑)
私も進研ゼミっ子だったので、出来る限り続けてもらいたいです。
・・・別にベネッセの回し者ではありません(笑)smile

*********
続いて#204
Pl204_2   

これは先日akubiさんのお宅へお邪魔した時のクロパでのお題でした☆
私のLOはこちら。

「everyday COOLISH」
Img_1187
StudioCalicoMonthlyKit他
キット外…Hambly(PP),Bazzill(CS),Prima(Flower・Ribbon),Bottton,eyelet,Linestones

Img_1188
Img_1189

これが先月間に合わなかったAGPです^^;
「COOLISH」のワードにひかれて、絶対作りたかったんです☆
この夏はプールしまくりでワードに合う写真は沢山あるので、むしろ写真選びに悩みましたsmile
そしてまだまだあるプール写真…どうしたものか…coldsweats01

このHamblyのPPは、トラパレと間違えて買ってしまったものshock
複数枚購入したのでまだまだありますcoldsweats01
Img_1190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-12

Artist'sGardenPlace #3

Artist'sGardenPlace#3に初チャレンジです☆
先月も作りたかったんだけど期日に間に合わずsweat01
(また後日アップします☆)

「family photo」
Img_0890
Img_0896 
StudioCalicoMonthlyKit他

ST9.30と兼ねてる…というか始めはこれのつもりで作ってたんですが
St930

AGPの#3のワードが「LongLiveLaughter」で、
その時に浮かんだ写真がちょうどこの家族写真だった事を思い出し。
もうひとつのお題、「ピンク」をちょこっと入れて、兼ねてしまいましたbleah
Img_0893
Img_0900

家族みんなの笑顔がすごくよく撮れているのも気に入ってるし、
小さい方の写真はみんなが息子の方を見てるんですが、それもとても気に入ってます☆

私の大好きな家族にはこれからもずーっと笑顔でいて欲しいし、
もちろん病気もせず元気に過ごして欲しい。
この写真を見ると、そんな思いがなんだかいつも出てきますhappy01

「LongLiveLaugher」のフレーズも使いたかったんだけど
今回は使えなかったので、いつか何かのLOに使わせて頂きますcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-10-09

クロパ交換会

先月のマンションクロパで行われた12インチキット交換会。

私のところには、あくびさんの素敵なキットがやってきました!
Img_0868

出来たLOはコチラ。

「shower time」
Img_0872
キット外のもの:Webster'sPP(カットアウト分)
          MM Alphabet Sticker
                     OA mini Alphabet Sticker

まず目をひくのは、なんといっても素敵に施されたミスト!!
それにあくびさんらしいエレガントPP達。

この雰囲気を壊さずに作るにはどうしたらいいかと…
悩みましたよ~coldsweats01

お花盛り盛りのエレガントLOを作るには写真がなくてbearing
(どんどんお花が似合わなくなっていくんですけど…shock

結局、ブルーを中心にしたお水遊びの写真になりました。
時計のモチーフがいくつかあったので、
水遊びになるといつも時間を忘れて遊ぶねっていうことで。
OAのミニアルファベットでジャーナルっぽく。
Img_0876

チップボードのキーは、エンボスしています。
Img_0874

赤をアクセントに。
Img_0873

色々考えて作りましたが、やっぱり目がいくのはあのミスト部分(笑)!
素敵なキットをどうもありがとうございましたheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-10-06

PencilLines205

PL205です。

Pl205_2

「happy」
Img_0180
StudioCalicoMonthlyKit他

ほぼスケッチ通り。

Img_0181
Img_0182

息子はショベルカー好きです。
ショベルカーを見ると、何故かテンションがあがりますup
この写真、旅行中のものなんですが、
その辺に停めてあったショベルカーにちょっと乗せてみたところ
それはそれは嬉しそうでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-04

SketchyThursdays9.23

ST9.23です。
Sketch_92310

「dinner's ready!」
Img_0168moza
Img_0167
Img_0173 
StudioCalico monthlyKit他

旅行先の夕食時に撮った写真で作りました。
時間がなかったので片面のみf^^

Girls'Paperieのピンクのボタンがとってもかわいくてheart04
ずっと大切にしまっておいたんだけど、遂に登場。
Img_0165
ここだけピンクもおかしいので、紐もピンクに。
Img_0166_2

LOを作る時って、こういう記念撮影的な写真ではあまり作らないので
どうしたもんかと悩んだんですがcoldsweats01
やっぱり自分が歳をとった時に見返したいのはこんな写真だろうなーと
思って作りました。

…やっぱり作ってよかったhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-03

オリジナルなど3点

あっという間に10月になりましたね~

毎月月末はバタバタしてしまってなかなかアップが出来ませんcoldsweats01
家の中もバタバタと走り回り(笑)衣替えもまだ完了せず(汗)
日中は暑かったりでも風は冷たかったり…となかなか着るものも定まりませんbleah
今月は運動会や参観日など幼稚園の行事以外にも、
結婚式やらなにやらとイベント目白押しなので、
どうか体調を崩しませんように…sweat01

アップ出来なかったものをまとめて。

「sky park」
Img_9971
PP:LittleYellowBicycke/EchoPark
CS:Bazzill
Alphabet:MM
Others:LittleYellowBicycle(ClearCut)
          Webster'sPages(Ribbon)
          MyMind'sEye(Ticket)
          MayaRoad(Pins)
          AmericanCrafts(PaperFlower,Brad)
          BasicGray(FabricBrad)
          Prima(centerStone)
          lacepaper

絶対スカイパークの写真で作ろう!と決めていた1枚。
予想外に息子が飛行機に無関心で(汗)
飛行機を見ている写真はわずかに2枚。。。

後の写真は、今まで何度もLOに登場した噴水でのびしょぬれ水遊び
ばっかりでしたbleah

***********

続いてImaginieceのチャレンジスケッチから。
Imaginiece_2

「together」
Img_0141
PP:MyMind'sEye/AmericanCrafts
Overlay:Hambly
Alphabet:Webster'sPages
Others:sassafras(Cards)
           Prima(Flower)

縁はミシン掛けしています。

sassaのカードを並べるのは、あくびさんの作品からリフトさせて頂きましたheart04
その作品、シンプルなのにすごーーくかわいくって!
絶対いつか作らせてもらおうって思ってたので今回させて頂きましたぁlovely
カードの在庫も減ったし(笑)catface

cosmoのフッター使いました。
Img_0146

**********

「adorable」
Img_0148
PP:Hambly
Alphabet:BasicGray
Others:Ribbon(Webster'sPages)
           Prima(Flowers)
           Hambly(ClearSticker)
           TimHoltz(ClearFragment)
           Brad(MyMind'sEye)
           TheGirls'paperie(Botton)

爽やかな夏の1枚にしたくて、ブルー&クリアでまとめてみました。
珍しくお花盛ってますshine
Img_0157

旅行先でパパが撮ってくれた1枚。

普段あんまり撮らないわりに、カメラ持たせると意外にいい写真撮ってくる。
ちょっと嫉妬した1枚でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »