« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010-11-27

{crop*cafe}DTsample-Nov

すっかり紹介が遅くなってしまいましたcoldsweats01
今月のDTワークをアップします☆

今月は、Webster'sPagesのWonderfall Collectionを使っています。
いつもながらWPは本当に色使いも柄も綺麗heart04
どうやって料理してやろうかワクワクします(笑)smile

まずはコチラのPPとヴェラムを使ったLOです。
17e9329408_2  55a1b83875 

「you are my dreams,you are my joy」
Img_9653
PP:Webster'sPages/Prima
CS:Bazzill
Alphabet:Webster'sPages
Others:Webster'sPages(Stones)/Prima(Flowers)/MayArts(Ribbon)

WP×Primaで作りました。
どちらも綺麗な色と柄で相性抜群ですheart04wink
WPのPPとヴェラムは、カットアウトして色んなところに再配置しています。
Img_9655
お花に止まる鳥さん。かわいくてお気に入りです(笑)
これも違う所にいた鳥さんをカットアウトしてここにとまって頂きました。
Img_9658 

タイトルも、ヴェラムに描かれていたワードとアルファベットを組み合わせました。
Img_9659
Img_9660

ベースPは、バジルをDistressInkで、敢えてブレンディングツールの
スポンジの形が残る様に周囲につけています。
その後バーサマジックのJavaでインキングしました。
秋色インクで秋の感じが出せたかな~maple

写真は近所の公園で遊んでいる風景です。
秋空がとてもキレイで、この日は沢山写真を撮りましたcamera

*********
続いてはコチラのPPと、先ほどのLOでも使ったヴェラムを使ってのLOです。
89a7159389  5971f32ce5  55a1b83875_2

「time,enjoy」
Img_9677
PP:Webster'sPages/BasicGray
Alphabet:AmericanCrafts
Others:AmericanCrafts,MyMind'sEye(Brads)/Prima(ribbon)/JenniBowlin(DieCut)

メリーゴーランドの絵が描いてあったので、
遊園地で遊んでいる楽しい時間をイメージして作りました。
写真もちょうど、USJのメリーゴーランド付近のものがありましたsmile
子供達もカットアウトして、園内で遊んでいる風に再配置。
Img_9674
Img_9670

右上には、Primaのマスク+DistressInkでマスクした上から、Primaのワードスタンプを
一部分だけ使用しています。
スタンプに使用したインクもDistressInk。
微妙な風合いが、雰囲気のあるLOを作るには欠かせませんshine
Img_9663

Img_9665

**********
11月のDTサンプルは以上ですshine 

{crop*cafe}では続々新作が発売中です☆
是非のぞいてみて下さいねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-26

SketchyThursdays11.18&オリジナル

ST11.18で作りました。
St1118

「aquarium tyuraumi」
Img_9687

Img_9688
Img_9689 
PP:BasicGray
Alphabet:sassafras/AmericanCrafts
Others:Hambly(Sticker)/BoBUNNY(brad)/MayaRoad(Ribbon,Chipboard)

ふいに昔の写真が出てきました。
2年前の沖縄旅行。
というわけでそれで作りました。
写真整理にはちょうどいいスケッチでしたsmile

*******

「clean up」
209_clean_up3y5m

Img_9392
PP:MyMind'sEye/sassafras
Alphabet:MyMind'Eye
Others:LilyBee(Rub-ons,Chipboard,Sticker)/sassafras(Diecut)/MME(Overlay)

夏休みに、とにかく私のやる事をなんでもやりたがるので
掃除をやらせてみた時の様子です。
とりあえず嬉しそうにやってました^^
これで全部屋くまなくやってくれれば助かるんだけどなー…(笑)

チップボードとダイカットを重ねています。
Img_9394

バナーは紐をつけて。
Img_9391

*******
1週間ほど前ですが、コチラのLOが、craftgossipというサイトで紹介して頂いてました☆
どうもありがとうございますshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-25

CS#130でscrap×scrap#30

あーギリギリだ!!
CS#130S×S#30になんとかチャレンジできましたー

今月のS×Sのお題は、

1.秋色を使ったレイアウト

2.葉っぱのモチーフを使う

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより


というわけで、使ったスケッチはコチラ。
Creative_scrappers_130_2

出来あがったLOはコチラ。

「you are NO.1」
Img_9690
PP:LilyBee/AmericanCrafts
CS:Bazzill
Alphabet:OctoberAfternoon/MM
Others:sassafras,JenniBowlin(Sticker)/MayaRoad(Pins)/Prima(flower)/BasicGray(Rub-ons)

ついさっきまであわてて作ってたので、なんのひねりもありません(汗)coldsweats01
そしてさっき撮影したので画像が粗い…明日にでも差し替えます。
唯一、ミシンでステッチをした位。
Img_9696

お題2の葉っぱのモチーフは…ココ。
Img_9693
……少なっっ(笑)

しかも、お題3の芸術に関する写真を使うというのに、
運動会…coldsweats01
踊り、踊ってたし。
これでなんとか。お願いします。sweat01

かなーーり怪しいですが、今月なんとか参加出来た様でヨカッタヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-23

Pages of my Book #2

先月から始まったPagesOfMyBook、先月はなんと締切を間違えていて脱落shock
今月はなんとか参加出来ました!

今月のお題「TIME」
Chapter2_2_2

ここから受けた私のInspirationは…
・黄色系+赤系のアクセント
・白タイトル
・オシャレcafe
・扉の向こうに待つものは…?

で、出来たLOがこちら。

「Time Flies」
Img_9679
PP:Prima/PinkPaislee
CS:Bazzill
Others:Prima(Flower)/K&Co(MetalAccent)/7G(MetalTag)/TimHoltz(JampRing)/MayaRoad(ribbon)
Img_9683

写真の、扉の向こうに待っているものはなんだろう?
と考えた時、
やっぱり浮かぶのは息子。
そして、cafeにいる時の様な幸せな気持ちってどんな時になるかな~と思ったら、
もちろんめっちゃ遊んで笑ってる時も幸せなんだけど、
もうちょっとゆったりとした静かな時間が流れている中での幸せがよかったので(笑)
今回は寝顔写真をセレクト。
右側のタテ写真は2年前(1歳半)、そして左のヨコ写真は今年(3歳半)のもの。

子供がいると、時間がどんどんどんどん早送りで過ぎていくと感じます。
ほんとは毎日色んな事に余裕を持って取り組みたいんだけど、
現実は常に何かに追い立てられて余裕なんて全然なくて、すぐイライラ。
子供とも少しの時間でいいから、もっとゆっくり向き合ってあげないとな…と
寝顔を見る度に反省します。
時間は2年も経っていて、たくさんたくさん成長してるのに、
変わらない寝顔と寝る時に手放せないタオル(笑)
そんなうつりゆくものと変わらないもの、をイメージしてタイトルを
「Time Flies」としました。

PPは、ひたすらカットアウト。
Primaの華やかPPのおかげでお花いらずsmile
このたくさんのお花は、パパやママの愛情がいっぱい注がれてるんだよというメッセ―ジですheart04
Img_9681

この英字P、なんていうの?グラシン紙?
これでちょっとオシャレcafe感を出している…つもりsmile
Img_9685

いつもスケッチばかりでLOを作っていますが、
こんな風に何かから得たInspirationを元に作るという作業も、
ゆっくり色んな事が考えられてとても楽しかったです☆

素敵な時間をどうもありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-11-19

Scrap In Japan#19

遂に今月から再開されましたね!SIJ
今年中には再開されないのかな~と思ってたところだったので、
嬉しいですnote

#19
Sij19

右下の写真4マスに悩みながらも
なんとか出来た~!

「sweet present」
Sij19_sweet_present
PP:MyMind'sEye/FancyPants/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabets:sassafras/AmericanCrafts
Others:Prima(Flowers,Stones,Leaf)/AmericanCrafts(Brads)/MayaRoad(Pin)

出来上がり第一印象。
私らしくない…かも~~(笑)

このスケッチを見た時から、ミストでマスク!と思ってましたが、
写真が決まったら(バレンタインの頃の写真なので)こんな甘甘マスクになりましたcoldsweats01
そして案の定ミストに失敗し(汗)shock
苦肉の策でディストレスインクで縁どり。
でもまぁこれのおかげで雰囲気が出たので結果オーライ(ということにする)smile

そして、複数枚写真を使うのは大好きなんだけど、
4枚をこんな風に並べるのはなんか難しかった…weep
で、結局3枚bleah
作っていく内にどんどんゴテゴテになっていきましてcoldsweats01
Img_9419

右下に悩みすぎて左上は割とシンプルに。
Img_9416

プレゼントと言えば…風船!?
マーサパンチです。
ふわふわと飛んでいる様子をミシンで表してみました。
ここお気に入りですheart04
Img_9417

写真は2歳目前のバレンタイン。
sekkyさんとこの娘ちゃんにバレンタインのお菓子をもらって
喜んでいる様子ですup
といってもまだまだバレンタインてなんやねんってお歳ですので、
単にそんな写真を撮りたかっただけのスクラッパーママ2人なのでした(笑)

それともう一つ、このレイアウトには、
あなたはママがもらった最高のプレゼントなんだよっていう意味も込めてたりしますshine

***********
先日アップしたSketchyThursdaysのコチラ
FAVに選んで頂いてましたー!
お気に入りの1枚だったので嬉しいheart04
どうもありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-18

2010.12コラボ講習sample

早いものでもう今月も半分が過ぎた!?
これから年末に向けてどんどん忙しくなるんですね~coldsweats01

ベビマ教室ShiningSmileさんとの年内最後のコラボ講習のsampleです。

「x'mas magic」
Img_9395
PP:KaiserCraft/AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Prima(Flowers)/MayArts,Webster'sPages(Ribbon)/BasicGray(Brads)/Botton/Jute

12月だし、やっぱりクリスマスLOだよな~と思いつつ、
材料は集めましたが肝心の写真が。。。無い!!shock
撮りに行こうと思ってたけどひきこもりになってしまったしcrying

というわけで、写真は一昨年(!)のクリスマスUSJの写真です。
sekkyさんとこのお子さんとダブルサンタで写真パシャパシャcamera
かわいかったなーnote

Img_9397
Img_9400
Img_9403
Img_9404

今回も特に難しい作業はないので、楽しみながら作業をして頂ければな^^と思います。

現在キャンセル待ち受付中ということですので(満席ありがとうございますheart04
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい☆

ベビーマッサージ教室「ShiningSmile」 http://www.cwk.zaq.ne.jp/shining-smile/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-17

SketchyThursdays11.11

SketchyThursdays11.11です。
St1111

「blowing」
Img_9406
PP:BasicGray/JenniBowlin/Webster'sPages/CosmoCricket/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/JenniBowlin
Others:AmericanCrafts(Frame,Brad)/BasicGray(Bottons)/JenniBowlin(JournalingNote)

京都太秦映画村内の売店で、売り物の小さな風車を吹いているところ。
その一生懸命な顔がめっちゃかわいくてhappy01
小さな赤い風車も印象的だったので、その赤をイメージして作りました。
Img_9408_2
Img_9410

風車も登場。
Img_9412

チョキチョキhairsalonカットアウトも。
Img_9411

これ、最初はSIJのつもりで作ってたんだけど…coldsweats01
作っていく内に、いつの間にかこちらのスケッチに似てきてしまったので、
こちらに変えましたbleah 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-16

Artist'sGardenPlace#4

AGP#4にチャレンジです。

今回のお題は、
・Word:Gothic
・Color:Black

まず、ゴシックってなに(笑)
カラーの方は大好きな黒なので、俄然テンションあがるup
ゴシックは…とりあえず、非日常的な不思議な怪奇的なそんな感じで作ればいいだろうと。
そんなわけで、なんとなーくな感じで作りましたcoldsweats01

「your eyes」
Img_9267
PP:BoBUNNY/7G/Webster'sPages
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/JillibeanSoup
Others:Prima(Flower),K&Co(Flame),BoBUNNY(Sticker・Brads),BasicGray(Brad)/TimHoltz(JumpRing)/レースペーパー

いざ黒モノを探してみると、意外に持ってなかったcoldsweats01
PPに関しては、ストックの中のほぼ唯一の黒PPを使っています。
今回、写真はカラーで後はモノクロを使いたかったのでガサゴソとあさってたんですが、
Img_9257
やっぱり色を入れないとなんか落ち着かなかったので、
ちょこっとブルーと一ヶ所だけオレンジを足してます。

WPのPPからカットアウトして、文字を印刷したベラムを貼りました。
Img_9260
Timのジャンプリングでゆらゆら揺れる様に。
Img_9265

Timのダイ、遂に購入してしまいましたhappy02
これからバンバン使うぞーー
Img_9269

************
ダブル感染中の息子ですが…
昨日のお昼寝後から熱は下がり、今日も下がったまま。
ずーーーーっとゴセイジャーごっこやらオーズごっこやらとにかく動きまわってます。
そして、アレ出せだこれつけろだ…とうるさい(汗)
これ位の子に、じっとしてろって言うのも無理な話とはわかってますが。。。
こんなに元気なら幼稚園行ってくれーーーと母の嘆きcoldsweats02

昨日も今日も朝イチ病院で昼過ぎ帰宅。
なんでこんなに時間かかるのかというと、点滴されるから。
で、昨日は血液検査に点滴と、2回も注射を頑張ったので、
ご褒美に食玩を買ってあげたところ味をしめ、
「今日も点滴しましょう」と言われるや、
「今日もチクー頑張るからおもちゃ買ってや」と涙目ながらもしっかり要求する始末。
なんて高くつく治療費なんだshock
さすがに、「チクー頑張ってもおもちゃ買うのは今日まで!」とくぎをさしました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-11-15

M's Cropキット交換

いつもの3人でやってる集まりの名前が、3人の名前の頭文字「M」をとって、
「M'sCrop」と決まりまして^^
なんとも洒落たネーミングsmile
略してエムクロ…略すとあんまり洒落てないか(笑)

さてそんなエムクロ(笑)の第3回キット交換会、先日行いました!
今回のお題は「home」…お家写真、ということで、
私のところへはsekkyさんのキットがやってまいりました。

「home」
205_home3y5m

今回は小悪魔的アイテムもなく(笑)
配置が決まれば後はサクサクと出来ましたよんhairsalon

チップボードに穴をあけてタグ風にしたり
Img_9221
タイトルにエンベリを重ねてみたり
Img_9219
チップボードが沢山入ってたので、あちこち重なってますhappy01
Img_9218
Img_9220

写真は、夏休み中にパパとベランダプール中の息子。
パパと一緒に遊んでる時や、パパが仕事から帰ってきた時、
パパが朝起きてきた時などなど、とにかくパパを見つけると
目を輝かせて走って行って抱きつくんですよねー。
ほんとパパっこ。
まぁ楽でいいんですけど、ちょっとジェラシー(笑)

で、私のキットはmachikoさんのところへ。
PPがWebster's1枚という、どうすんねん!て感じのキットにしてみましたがw
やっぱり予想通り、、、いや、予想以上に素敵に仕上げてくれてましたnote

************
かれこれ1ヶ月近くも咳が続いている息子。
昨日からは熱も+され、今日朝イチで病院へ。
各種検査をこなし、結果、、、RSとアデノウイルスのダブル感染shock
今週の予定は全てキャンセルで、ひきこもりです。。。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-11

CreativeScrappers#128

今日はCSをアップします。

CS#128
Creative_scrappers_128_2

「my sunshine」
Img_9241
PP:TheGirls'Paperie/Hambly
CS:Bazzill
Overlay:Hambly
Alphabet:AmericanCrafts
Others:AmericanCrafts(Ribbon),LilyBee(Rub-ons),Prima(Pearl)

初めてトラパレを台紙に作ってみました。
写真の後ろのラインに、トラパレの裏からバジルホワイトを貼っています。

クリア感満載で、爽やかな夏!って雰囲気が出せたので、大満足!
LilyBeeのこのフレーズ部分は、絶対にここぞって時に使うぞ!!と決めてて、
今回もかなり悩んだんですけど(笑)
思い切って使っちゃいましたbleah
ジャーナル代わりです。

Img_9247
Img_9243_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-10

PencilLines#211

今日もスケッチです^^

PL#211
Pl211_2

面白いスケッチだな~というのが第一印象。

「sunflower boy」
Img_9230_2
PP:CosmoCricket
CS:Bazzill
Alphabet:JenniBowlin
Others:MayaRoad(ChipBoard),Prima(Flower),CratePaper(Brad)

こんなにPPを使わなかったLOのは初めて^^
やってみたかったんだけど勇気が出ず…
(PP一杯あるし使わな…みたいな一種の強迫観念によりcoldsweats01

スケッチを見た時、まず縦横のラインはミシン!というのはイメージしてました。
黄色の糸でそのまましても、あんまり目立たないかな~と思い、
あらかじめペンで線を引いた上からミシン掛けをしています。
Img_9234_2 

チップボードにPPも、珍しく頑張った(笑)
なにせめんどくさがりなもので。。。
このブラッズはこばきょんさんに頂きましたnote
ハートがめっちゃかわいいーーheart04
Img_9231_2

タイトルは、☆ともみっち☆さんが以前「sunflower girl」というタイトルを
つけていたのがかわいくて、(勝手に)頂きましたsmile 
でも、「ひまわり娘」はかわいいけど…「ひまわり坊や?」になるの?
……ビミョーー(笑)

ひまわり畑にはミツバチがぶんぶん飛んでいて、
それにびびりまくっていた息子。と実は私も。
ミツバチはいいけど、たまにでっかいハチが飛んでたりして。
なのでこちらにハチさんご登場。
このひも、以前あくびさんがチョウチョを飛ばすのに使ってて、
かわいーーheart04と思ってたので、これまた(勝手に)頂きましたーhappy01
Img_9233

************
話は変わって仮面ライダーオーズ。
昨日、近くのショッピングモールのガチャガチャに、
オーズが使っているメダルの第二弾が入ってるかも?との情報をキャッチ、
開店と同時位に行ってきました。

というのも、まだオーズ製品(ベルトや剣など)を持ってない息子。
クリスマスに一挙放出!の予定なんですが、
周りのお友達はぞくぞくと持っていて、自分も欲しいと泣くんですよねー。
まぁ、気持ちはわかる。
がしかし、何もないのにおもちゃを買うのはイヤな母。
これまでだましだまし過ごしてたんですが、
なんでこんなに人気なのか、とにかくおもちゃが一つも売ってない!
クリスマスを前に、若干あせってますsweat02

・・・と話がそれた、で、メダルもおもちゃ同様全然売ってなくて、
ガチャガチャも食玩ですら。
なので、珍しく1日なにも予定が無い日だったし、
行ってやれ!と思って行ってきたわけです。

結果、見事ゲット!出来たんですが、
開店1時間後、、、完売shockshock
なんなの、これは。。
アレですよ、子供より、親のコレクター魂に火がつくんですよ、コレは。
ほんと、キケンですw   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-09

PencilLines#210

ようやくsampleをアップし終えたhappy01ホッ…と一息☆
スケッチ作るぞー^^

というわけで、PL#210です。
Pl210_2 

「Summer's colorful」
Img_9201_2
PP:BasicGray/EchoPark/7G
CS:Bazzill
Alphabet:Prima
Others:MM(ClearCut),TimHoltz(Fragments),DewDrops

ダンナ様の実家のお庭でプールをしている写真ですが、
お姑さんはいろんなお花を育てています。
すっごく上手!
トマトやきゅうりなんかも育てていて、
夏はいろんな色が濃くて、ほんとにお庭がにぎわっています。
春とはまた違ったにぎわいですよね^^

そんな「夏のカラフル」をLOにしました。

クリア素材で夏をだしつつ。
ベースにしたBGの淡い飛行機柄も夏写真によく合って素敵ーshine
Img_9203
Img_9204

************
PLは今リンクのお試し使用期間?みたいで、
「Mr Linky」を使ってくれてて、とても気軽に参加できてうれしいです☆
今までみたいにメールを送るの、なにせ英語ちんぷんかんぷんなんでなかなかめんどくさかったり(苦笑)coldsweats01

このままこの方式を採用してほしいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-08

2010.12パワー文具sample

サンプル続きですが(苦笑)、
パワー文具館12月のクリスマスLOのsampleが出来ました!
ほんと、あっという間の1年だなぁ~

「Dream」
Img_9208
PP:FancyPants/sassafras
CS:Bazzill
Others:AmericanCrafts(Brads),Prima(Flowers),Botttons,レースペーパー

クリスマスのPPじゃないんですけどcoldsweats01
でも、なんとなくクリスマスカラーですよねcatface
一応、クリスマスの写真でも作成して頂ける様に、と意識してみました。
(サンプルの写真はクリスマスでもなんでもありませんbleah

Img_9209
Img_9212
Img_9213

日時:12月3日(金) 10:30~/13:00~(定員各7名様)

持ち物:SB基本ツール
      写真→2L判ヨコ1枚

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-05

2010.11HCsample

今日は今月のHCのsampleをアップしまーす。

「you」
Img_9184
PP:OctoberAfternoon
CS:Bazzill
Alphabet:OctoberAfternoon
Others:MayaRoad(Chipboard),Prima(Flowers),TimHoltz(Film,Pin),

今回は、、、
ディストレスインクでブレンドブレンド…ですsmile
Img_9198

そして、異素材組み合わせ。
OAのこの赤木目を見た時から、なぜかデニムを合わせたい!と思ってしまった私。
なんでやろ?
でも、赤×青がうまい具合にマッチしたのではないかなーとlovely
Img_9191

カットアウトも、もはや定番ですねー
Img_9194

ノリノリで作ってたら、タイトルを入れる所がなくなりshock
苦し紛れにこんな所に。。。
Img_9188

今回は「赤!!」って感じのものすごく色づいたLOなので(苦笑)
写真をセピアにして雰囲気を落としてみました。
大人な秋、ですsmile

まだ若干お席が残っていますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい☆
mixi→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4002907
Eメール→jets_spirit@gaia.eonet.ne.jp

************

写真は、USJにて。
sekkyさんとこの息子ちゃんとの優しいふれあい。
息子ちゃんがウチの息子に手をのばしてくれるのを、おそるおそる握る息子。
かわいすぎるやろーーーーー(親バカ)smile

自分より小さい存在にあらためて?ようやく?気付いたのかどうなのか。
何を考えてその小さな手を見つめていたのか、とっても知りたいなーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-04

2010.11コラボsample

最近はせっせとsample作りですhairsalonhappy01

2010.11のベビマ教室ShiningSmileさんとのコラボ講習sampleが出来ました。

「autumn sky」
Img_9169
PP:EchoPark/CratePaper
Alphabet:BasicGray
Others:Prima(Flower),MayaRoad(Pin),Botton

今回は、写真をとにかく沢山使いたかったので、
ちょっと崩したブロッキングLOにしました。

手作りフラワーやらカットアウトやら…
ですがそんなに難しい作業はないですsmile
Img_9171
Img_9172

皆さん赤ちゃんや子供さんをあやしながらだし、
SB未経験の方も多くいらっしゃるので、
あまり手が込みすぎたものでなく、かつ作った!という満足感shine
を味わって頂けるようなサンプルを…と毎回心がけてますconfident

現在キャンセル待ち受付中ということですので(満席ありがとうございますheart04
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい☆

ベビーマッサージ教室「ShiningSmile」 http://www.cwk.zaq.ne.jp/shining-smile/

**************
このサンプルの写真は、近所の公園。
残暑の厳しすぎた9月、おたふくかぜでのひきこもり最後の日曜日。
親子でひきこもりも飽き飽きしてたしやたら天気はいいし…でちょこっとだけお散歩に行きました。

まだまだ汗が出る気温だったけど、
空にはいわし雲が!
爽やかな秋はもうやって来てるんだなーと、秋の訪れを感じた日でした。

そんな空を見た感動をカメラに収めたくて(+息子も)頑張った結果。。。
息子、ブレてます(苦笑)
で、でも、空はすごーーく綺麗に撮れた(と思う…)ので、満足ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-02

CS#127&IB#57

ギリギリ先月末の締切に間に合わせたスケッチを2つ。

CS#127
Creative_scrappers_127_2

「big smile」
Img_9175
PP,Sticker:PinkPaislee
Alphabet,Sticker:BoBUNNY
CS:Bazzill
Others:DewDrops,Flower

PPの柄を消したくなかったので、
スケッチのサークル→{ }で表しました。
同じ理由で、エンベリもあまり盛り込まず。
Img_9177

ダンナ様の実家の庭でプールしてる写真ですが、
この表情が大好きですheart04
顔中が笑顔、というか。
ほんとに楽しんでる時の自然な笑顔が撮れると嬉しくなりますよねーhappy01

**********
続いて IB#57
Ib57_2

「little swimmer」
Img_9178
PP:MyMind'sEye/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/AmericanCrafts
Others:PinkPaislee(Sticker),Prima(Flowers),Brad(MyMind'sEye),DewDrops

青メイン×少し黄で作りました。
ダイカットPの中身をカットして、一回り小さくしています。

青のスワールは、Primaのスタンプをトラパレに押して、カットアウトしています。
Img_9179
Img_9180

プールの写真、使いたいのはまだまだ沢山あるんだけど…
いい加減飽きてきた(笑)coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-01

マンションクロパ

先週、マンションクロパがあり行ってきましたdash

知ってる人ばかりで楽しく手を動かし口を動かし(笑)してきましたhairsalon
お話の内容は様々ですが、
たまたまカメラ熱の高い人達ばかりが集まってたので
カメラの深い話が多々…camera
カメラについては私はさっぱりわからないので(苦笑)
ひたすら聞きながら手を動かすのみ。。。
おかげでクロパ中にしあげられましたがsmile
皆さん、ほんとすごいですhappy01

今回のお題はPLとScrapidees。
私はPLを作りました。
PL#160

「HIMAWARI」
201_himawari3y5m
StudioCalico MonthlyKit
キット外:紐、パールストーン

チップボードはインクで着色
Img_9168
チップボードの端とバナーにはパールをつけてます
Img_9165
アクセントに紐
ピンク、かわいい~
Img_9166

写真は万博公園のひまわりです。
みつばちがぶんぶん飛び回ってて、それを怖がる息子。
ひまわりになかなか近づいてくれず、参りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »