« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010-12-26

SketchyThursdays12.16&SassyLil'Sketches11.28

M-1を遠くの方で聞きながらのブログアップですsmile
PCがデスクトップで、リビングに置いてないもので…
来年はノートPC買うぞーー

さて、まずはSketchyThursdays12.16で作りました。
St1216

「this is here!」
Img_0598
PP:BasicGray/sassafras
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Prima(Flowers)/7G(PhotoTurn)/AmericanCrafts(MetalBadge)/MayaRoad(Chipboard)

9月に行った京都太秦映画村での写真です。

この場所は、映画「シンケンジャーVSゴーオンジャー」のエンディングで
シンケンジャーが踊っていた場所で、
ここがそうやで~!と教えてあげると、「ほんまや!!」と暑くてぐずってた
息子のテンションが一気にアップuphappy02
自分も踊っておりましたww

ミストはcalicoのものを初めて使ってみました。
ミストといえばメタリック系を好んで使っていたので、キラキラしないのはどうかなぁ…と
半信半疑でしたが(笑)
乾いた状態を見てみたら、キレイな色でちょっと落ち着きもあって使いやすそう!

Img_0601

パールでチョウチョが飛んでる風にしています。
Img_0603

************
コチラは初めて作ってみました。
sassylil'sketchesのスケッチです。
Sls1129_3

「riverside adventure」
Img_0586
PP:CratePaper
CS:Bazzill
Alphabet:PinkPaislee
Others:K&Co(diecutFlowers)/CosmoCricket(Bottons)/BasicGray(Brad)

9月にM'sで行った信貴山のどか村の小川での写真です。
気をつけてよ~という声を聞いてるのか聞いてないのか…
ズンズン入っていく子供達。
友達がいるから余計にテンションあがるんですね~^^
それにしても、ウチの息子は公園とか行くと必ずといっていいほど
棒切れを拾います。
なんで?!

フラワーは、PPから一部切り取ってその上にK&Coのダイカットを重ねています。
このダイカット、一部がクリアなのでポップすぎずで使いやすいnote
Img_0593

タイトル部分にはアイレットに紐を通しています。
紐には、壊れたケータイストラップについていた透明なビーズ?
をつけました。エコですw
Img_0595

ボタンも通しています。
Img_0596 

*********
さあ明日からは大掃除だーーー!
SB材料も少し整理しないとなー…coldsweats01sweat01

*********
TwoPeasのmembergalleryでコチラのLOがTOP3 by viewsに入ってました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-25

PagesOfMyBook#3

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか^^
我が家はパパは仕事coldsweats02
外は寒いし、家でだらだら過ごして終りそう…
今朝無事にサンタさんもやってきて、遂に遂に
仮面ライダーオーズのベルトを手にする事が出来た息子はもちろんずっと
オーズになっています。
Img_0570_2
ずっとずっと欲しがってたので、よかったね☆

********
ギリギリですがなんとか出来ました。
PMB#3です。
Chapter3_2

今回のワードは「DREAM」、画像からのインスピレーションは

・白基調で周りが淡いブルー
・アクセントの色
・黄色
・凛と立っている被写体、タテ写真
・黒文字、写真に文字

とまあこんな感じ。

で、出来たLOはコチラです。

「dream  big」
Img_0607
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Prima(Flower)/MM,Glitz(Brads)/CratePaper(Chipboard)/TimHoltz(Film,Pin)/JenniBowlin(Batturfly)/sassafras(Diecut)/LilyBee(Rub-on)

CSに色々と色付けをして、出来あがってみたらPPは使わなかったhappy01
珍しい~
今回は、スッキリシンプル、そして透明感が出る様にイメージしています。
エンベリも、置いては戻し置いては戻しを繰り返しました(笑)

周りのブルーは、DistressInk+バーサマジックで縁取り。
バーサマジックでドットスタンプを上下のアクセントとして押しました。
Img_0609

どこかに黄色を使いたくて、
JBのアクリルダバーで写真のマット代わりにCSに着色。
Img_0614

アクセント色として赤を使いました。
Img_0608
Img_0613

タイトルの「dream big」、夢は大きく。心は広く。
一人でずんずん歩いて時々は後ろを振り返って。
とにかく色んな夢を持って欲しいなあと思います。

今回も素敵なインスピレーションをどうもありがとうございましたshine
来年も楽しみにしていまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-21

{crop*cafe}DTsample-DEC③

DTsample、最後の作品です^^
こちらもG45のPPを使って作成しました。
使用したPPはこちらの2枚。
45001432  45002402t_3

「angelic」
Img_0337
PP:G45/BasicGray
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Webster'sPages(Netting)/VellumnPaper

指定PPの内の1枚がミシン目付きのダイカットPだったので、
それを使用して中に写真を入れました。
簡単に写真立ての様に写真が華やかになるので便利です^^

ベースのくり抜いたPPの裏側にはサンタさんが沢山描かれているのですが、
ちょっとシュールな感じのものが多く…coldsweats01
お二人だけカットアウトして登場して頂きましたsmile
Img_0349
↑こちらのサンタさん、そのままだとやっぱりシュールだなぁと思い、
ヴェラムで隠したんですけど、そしたらなんだかよくわからない人になっちゃったので
やっぱり顔だけは出そうと思ってヴェラムを破いたら、
カーテンから顔をのぞかせているめちゃくちゃ怪しいオジサンみたいになってしまいshockshock
どうしよーどうしよーと試行錯誤したところ、Nettingの存在を思い出したのでした(笑)
いやいや~Netting、使えます!!(笑)

気を取り直して…
ダイカットPは色々な大きさの窓枠があって、
一番小さな窓枠の中にいた方達をタグ風にして糸を通してみました。
Img_0343

エンベリらしいエンベリはNetting以外(笑)使っていないのですが、
ダイカットとPPのカットアウトで十分華やかなLOになりました☆

写真は唯一今年の写真でcoldsweats01クリスマスツリーの飾り付けをしている所ですxmas
今年はツリーを新調して、150センチを買いました!
この身長に息子が追い付くのは何年後かな~と密かに成長記録にしようと思っています。
ムフフ。

**********
4月からうんうんと頭をひねりながら今月まで、でもとっても楽しくDTをさせて頂きましたhappy01
どうもありがとうございましたheart04
そして、第2期のDTも引き続きやらせて頂ける事になりました!

来年も自分らしさを出しつつ色んなLOをご紹介していければなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-DEC②

{crop*cafe}DTsample2作品目です。

Graphic45のPPを使って作りました。
45001372t_2  45001382t 

「you are the GIFT that made all my DREAMS come true」
Img_0313
PP:G45
Alphabet:MM/TatteredAngels
Others:Prima(Ribbon,Flowers,Swearl)/MM(Drops)/AmericanCrafts(MetalBadge,Ribbon)/Webster'sPages(Netting)/Hambly(ClearSticker)/BoBUNNY(Rub-on)

こちらのLOはカットアウトしたダイヤ型の中に「merryChristmas」と書いてありますが、
小さくてあまり見えないので、クリスマスの写真じゃなくても
大丈夫かなー、と思います(笑)
写真は2年前のUSJでのものです。
一応、サンタ服を着せてはいるのですが、全く映ってませんcoldsweats01

タイトルは、BOBUNNYの2年位前のPPから頂きました。
ジャーナルは書かず、このタイトルに代弁してもらっています。
MMのステッカーはグリッター付きなのでキラキラしています。
それに合わせてTAのチップボードにもグリッターペンで軽くキラキラを。
…画像じゃ分かりませんね(汗)
Img_0329

写真のフレームはG45のダイヤ型の裏面を使って作成。
ポップアップしています。
赤系のフラワーなどでアクセントを。
スワールも付けて、久しぶりに盛り盛りしました~^^
Img_0322

TAのフレームはDistressInkで着色後、こちらも少しだけグリッターをつけています。
中にはWPのNettingを貼りました。
Img_0326

***********

最後の作品は、その③へ続きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-DEC①

今年最後の{crop*cafe}DTワークです。
今回は、もちろんクリスマスLOshinexmas
では早速。

sample1作品目は、PinkPaisleeのクリスマスPPを使ったLOです。
指定PPはコチラの2枚。
00431_fatherchristmas__spe20copy  00433_fatherchristmas_trad20copy

「waiting for santa clause」
Img_0294
PP:PinkPaislee/BasicGray
CS:Bazzill
Alphabet:Webster'sPages
Others:AmericanCrafts(Brad)/Prima(Flowers,Leaf)/MM(MetalCharms,Baubles)/MayArts(Ribbon,SatenRibbon)/TatteredAngels(ClearCuts)

Img_0311

昨年のクリスマスイブの夜、今日はサンタさんが来るんだよ~と
お話している時の様子です。
嬉しい様な緊張している様な…不思議な表情happy01

空にはトナカイさん達が走っていたり、世界中でサンタクロースが
プレゼントを大忙しで配っていたり。
そんな聖夜のイメージをLOにしました。

こちらのPPにはサンタクロースが色々なシチュエーションでプレゼントを
配っているので、すごくインスピレーションを貰いました!
00433_fatherchristmas_trad20copy_2

BGのPPからカットアウトしたプレゼント達。
Img_0306

こちらのサンタクロースは、高い時計台からラッパ?を吹いていて、
まるでクリスマスである事を告げている様です。
裏面もちょっと見せつつ。
フラワーはグリッターペンで軽くキラキラさせています。
Img_0302 

こちらも軽くキラキラに。
Img_0310

今年はサンタさんがやってくるのをそれはそれは楽しみにしていて、
もう何日も前から
「早くサンタさんが来てほしいな~」だの
「サンタさんにお手紙書くねん」だの
「サンタさんにクッキー作るねん」だの
色々毎日言っております。

子どもってほんと純粋だなーと、聞いているこちらも毎日幸せな気持ちになりますconfident
そんな気持ちを持てる事が、パパとママへのサンタさんからのプレゼントなのかなーと思ったり。
パパとママへのプレゼント、という意味で、写真にリボンをかけました。
Img_0303

******

その②へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-20

TheColorRoom #32

ずっと気になりつつもなかなか出来なかったTheColorRoomを作ってみました。
だいぶ前のTCR#32です。
Tcr32_2

「peeped at its face!」
Img_0140
StudioCalico MonthlyKit

TCRといえばゴージャス・華やかなLOが定番とも言える中、
こんな芋のLOですいません(汗)coldsweats01
カラーによく合いそうな写真だったもので…
左のインスピレーション画像は完全無視なんですけどねsweat01

このスタンプ、calicoに入ってたものですが、
使えへんよな~とお蔵入り決定だと思っていました。
…ちゃんと使えましたsmile
Img_0143

タイトルは、(お芋が)顔を出したよ!的な意味です。
合ってるかどうかは…知りませんbleah

*********
どうも先週後半から体調が思わしくなく…
週末実家に帰ったものの、やっぱり熱がbearing
一晩寝て、日曜日には下がったんですが、今日また熱がcrying
プチ気持ち悪いもあるので、流行りの胃腸炎かもな~
今はお薬飲んで熱は下がって体調もいいのでこうしてPCに向かっているわけですがcoldsweats01
(早く寝ろよ)
あ~~なかなか病院通いから解放されない我が家ですsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-16

SketchyThursdays12.09+第5回ハピクロストックレス5日目

ただ今開催中の第5回ハピクロストックレス、完全に乗り遅れていますがsweat01
5日目にしてようやく参加します!

スケッチ見た時から作りたかったST1209です☆
St1209

「free time」
Img_0136
StudioCalico MonthlyKit

パールのストーン以外はマンキツのもので作っています。
ストックレス対象は…JenniBowlinのヴェラムバタフライのみ…coldsweats01
…マンキツは消費したし、これでなんとかお願いします(笑)

今回はほぼスケッチ通りですsmile

ベースPPの周りはディストレスインクで軽くブレンディングしたんだけど、
もともとそんな感じの加工がしてあるPPだったので、あまり分かりませんねcoldsweats01

エンベリ部分はこんな感じで。
Img_0044
Img_0048

写真はM'sの家族で行った信貴山のどか村での一コマ。
いも掘りをした後、次の場所に移動するまでその辺をぶらぶらしてた時の様子。
(ママ達の写真タイムとも言うw) 
のんびりした自由な時間~って事で、タイトル「free time」にしました。
「time free」の方が良かったのかしら?coldsweats01
あぁ~もうちょっと英語に強くなりたいbearing

*********
今日はM'sクリスマス会でした。
お昼を食べてクッキーを作って、クリスマス写真撮影。
3人とも常に何かしらの変身ベルトを着けてたのが笑えるsmile
Img_0084_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-12-15

InspiredBluePrints#60

締切はとっくに過ぎ去ってるんですけどcoldsweats01
せっかく作ったので…IB#60です。
Ib60

「cutting by myself」
Img_9865
StudioCalico MonthlyKit

ここのストーン以外はキット内のものです。
Img_9869

このキットは10月?9月?
このキットの中で一番苦手だったのがこのsassaのPPsweat01
出来上がりすぎててどうしようかと。。。
なんとか使う事が出来てホッとしてますbleah

ピンクのテープを貼った所が一番のお気に入りかな~
いいアクセントになったような。
Img_9867
こちらはBGのラブオン。
Img_9868_2

写真は夏休みの終わりに子供用包丁を使って自分で梨を切った時のもの。
この数日前からじんましんが出たんですよね~sweat01
で、引きこもってたので、暇で暇で…梨を切らせたというsmile

どうも疲れが溜まるとじんましんが出るっぽいので、
そろそろ出そうでドキドキ…お願いだから出ないで~sweat01

**********
IB、9月のコチラのLOと
178_gathering_flowers3y3m
10月のこちらのLO
203_little_swimmer3y5m

FAVに選んで頂いてました!
どちらもお気に入りのLOなので嬉しい~♪
どうもありがとうございますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-14

PencilLines#215

PL#215で作りました。
Pl215

「sweet summertime」
Img_9864
PP,Brad:AmericanCrafts
Alphabet:sassafras/JillibeanSoup
Others:MayaRoad(Chipboard)/MM(Ribbon)

いやーまさかの今さら春Lizzyデビューです(笑)
今の今まで温めておりました。。。

ほんと今さらですが、なんてかわいいんでしょう!!heart04
カットアウトしたものを置くだけでもうかわいい。
余計なごちゃごちゃをしなくても、ほらかわいい。
いつもはエンベリを何をどこに配置するか…とウジウジ悩むんですけど、
これはほんとサクッと出来ました
Img_9855
このステッカーのワンポイントの小さなお花がこれまたかわいいlovely
Img_9854 

スケッチは90度回転させて作っています(多分)

写真は、M'sのお子様達です。
3人で会うのは確かこの日が初めて。
ウチの息子は人見知りするので、最初は全然絡んでいきませんでしたが、
それでもほっといたらいつの間にか仲良く遊んでましたcatface
これも幼稚園に行き出してからの成長だなー。
(去年とかはタオルを持って私から離れなかったので)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-12-11

ScrapInJapan#20

今月のSIJ#20にチャレンジしました☆

スケッチはコチラ
Sij21

出来たのはコチラ

「I enjoyed showtime!」
Img_9840
StudioCalico MonthlyKit

紐以外はcalicoのマンキツで作りました。
このLizzyのレースペーパー、実は最初全然魅かれなくて…coldsweats01
上手に使ってる方が周りに沢山いて、
みんな上手に使うな~でも私には無理だな~
とポイっとしてたんですけど(汗)
今回このLOを作っていて何気に合わせてみたら、
アレ、もしや合う…?
チョキチョキチョキチョキ……かわいいやん(笑)!
となりましたsmile
食わず嫌いでスイマセンでしたー!

で、皆さんこれ1枚で華やかになるので他はいらないと言ってらして、
なるほど~その通りだと思いました。
これ、ほんと華やかになるわ。
ていうか、何か足したらもうごちゃごちゃになりそうcoldsweats01
リジーマジックですなぁ~

というわけで、今回も楽しく参加できました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-10

2011.1パワー文具Sampleとプレゼント

来年1月のパワー文具講習のsampleです。

「cosmosfield」
Img_9774
PP,Flower:Prima
CS:Bazzill
Others:BasicGray(Brad),DewDrops

めっちゃ春らしい色ですが、1月、のサンプルです(笑)
季節感無視でスイマセン~coldsweats01

最近Timダイにのめりこみ、ダイ使用率(ディストレスインク使用率も)
ほんと高いです。
Img_9787

日時:1月14日(金) 10:30~/13:00~(定員各7名様)

持ち物:SB基本ツール
      写真→KG判ヨコ1枚、L判×2枚

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

*********

いつもお世話になっているベビマ教室shining-smileさん
昨日2周年記念イベントをされてました☆
そこで、参加される皆様へのプレゼントを作ってほしいとご依頼があり、
ちょうど前からやってみたかったキャンバスを作成。

「my love」
Img_9820
Img_9796

今自分がハマりまくっているものがよくわかる内容になったかと思います(笑)
ミスト、マスク、インク、そしてダイにカットアウト。
作りながらどんどん追加していって、出来上がりはかなり満足heart04
…したんだけど、これ、ドイリー何個カットするの?
みたいな(笑)
夜な夜な無心でブレンディングしてました(怪しい~)

先日、ちゃんと届きますように~とかなり念を込めて郵送しましたsmile

皆さん喜んで頂けたかな~heart04

ちなみに、写真の四隅にはクリアのフォトコーナーを貼っているので、
気分や季節に応じて写真が変えられる様にしてますhappy01
vivipriにいつも入ってるステッカーみたいなやつだったんですけど、
どうやって使うのかしらといつも捨ててました。めっちゃ使えるやん!

ベビマ講師のritsuko先生は、とっても行動力があって頭の中はアイデアが一杯詰まってる様な素敵な人ですhappy01
SBとベビマ、分野は違うけど、教室に対する思いとかベビマに対する思いとか、
共感できる所は一杯あって、人見知りな私でも初対面からすぐ打ち解ける事が出来ましたsmile
同年代だしね^^

2周年おめでとうございますshine
3年目もパワフルに頑張って下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-08

2010.12HCSample

息子の水疱瘡はだいぶ良くなってかさぶたになってきたので、
明日から幼稚園に行ける事になりましたー!
が、今幼稚園では胃腸風邪が流行っている様で。。。
頼むからもらって帰ってくるなよ~と願うばかりですshock

このひきこもり中なかなか作業が出来ずhairsalon
紙触りたーーーい!病が(笑)

そんな中、なんとかsampleが出来たのでアップしまーす☆

「wish」
Img_9822
PP,TrimRibbon:Webster'sPages
Others:AmericanCrafts(Brad),MM(ClearCharm),Vellum,メッシュシート,ラインストーン

いやはや、切り刻むの楽しいですね~smile
Img_9829
どこに何を配置しようかと、ワクワクしながら考えてました。
PPがかわいすぎてテンションが上がるーーーupup
Img_9834
Img_9833

LO上部はPPをくり抜いてメッシュシートを貼って、透かしにしています。
Img_9826

ところで、今月のHCの日程を決めようとスケジュール帳を見たら。。。

もうすぐ冬休みじゃん!!shockshockshock
アリエナーーイ。

まだクリスマスツリーも出してない・・・
てか今年買う予定だったのにまだ買ってなーーいcrying

こんな感じで今年のクリスマスは過ぎて行きそうです(汗) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-05

PencilLines#213&#214

PencilLinesのスケッチでLOを2つ作りました。

#213
Pl213

「sunKISSED」
Img_9716
StudioCalico MonthlyKit

ボタンに通している紐以外はマンキツのものです。
Img_9722

秋色だけど…なんとか夏の写真でも合いました(合ってない?)coldsweats01
sassaのダイカットフラワー、何か足したい時に便利ですね~
キット内のダイカットはこれで全部使い切ってしまいましたsmile
Img_9719

ラブオンも、写真にちょろっと付けたしたい時に使いやすい^^
Img_9724

************
#214
Pl214

「SHOOT!」
Img_9804
Img_9769
StudioCalico MonthlyKit

これも紐以外はマンキツから。
マンキツ、何も考えなくても組み合わせられるからクイックLOにはほんと便利!

ここの飛行機部分がお気に入りですcatface
Img_9770

写真はどちらも夏のUSJ。
USJといえば、季節が変わる度必ず行っていて、季節写真を撮るのが恒例の様になっているのですが、
先日クリスマス写真を撮りに行こうといったらものすごい拒否されcrying
どうしたものか。
おかげで今年はまだクリスマス写真がありませんshocksweat01

**********

数日前から体にポツポツ発疹が出来ていた息子。
乾燥肌だし、幼稚園帰りに皮膚科に連れて行こうと思っていた矢先の金曜日の朝、
明らかに発疹が増えて赤く、そして水泡になっている箇所も…!!
これはヤバイと、朝イチで皮膚科に連れていったところ……

水疱瘡shockshockshockshockshock

というわけでまたもやひきこもり中です。。。

9月のおたふく、先々週のアデノ+RSのダブル感染から中耳炎への移行、
そして今回の水疱瘡。
なんなんですか?この病気の連鎖はcrying
この家には病魔でもいるのだろうか。。。
息子が良くなったと思った先週はダンナ様が風邪でダウンしてたしdown

予定も何もかも狂いっぱなしです。

とりあえず、早く良くなれーーー!! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-12-01

InspiredBlueprints#59&オリジナル「a sizzling summer day」

12月になりましたねhappy01
今年は暖かかったので、未だに秋の気分で、紅葉なんぞを探し求めていたりしますcoldsweats01
早くクリスマス気分にシフトしないとー!

さて久しぶりにIBを作りましたー☆

IB#59
Ib59

「splash zone」
Img_9801
PP:cratepaper/EchoPark/PinkPaislee/AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Jillibeansoup(JournalingCard)/AmericanCrafts(Sticker)/OctoberAfternoon(Card)

真ん中のメイン写真だけスクエアにしてサイズも大きくしています。
タイトル下と左下にはOAのカードをサークルパンチで抜いたものを配置。
Img_9766
カード、かわいくてついつい買っちゃうんだけど絶対使いこなせずお蔵入りになってしまうsweat01
いい加減自制せねば…(汗)

写真の枚数が多かったので、あまりごちゃごちゃしない様に気をつけました。
Img_9767

**********
続いてオリジナル。

「a sizzling summer day」
Img_9697
PP:EchoPark/PinkPaislee
CS:Bzzill
Alphabet,Sticker:PinkPasilee
Others:Prima(Flower)/Glitz,AmericanCrafts(Brads)/Chipboard(LilyBee)/JenniBowlin(VelumButterfly)/DewDrops/レースペーパー

「sizzling summer」=とっても暑い夏 という意味だそうで。

もう冬ですけど(汗)
消費しきれてない夏写真、まだあります。。。coldsweats01

というわけで、原色カラーで元気よく☆
Img_9702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »