« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-28

SketchyThursdays&CreativeScrappers#140

いつものスケッチサイトから2つ作りました。

まずST
Stfebgdt

「jinriki」
Img_1076
PP:BasicGray/MME
Alphabet:PinkPaislee
Others:sassafras(Card)/TheGirlsPaperie(Brad)/BasicGray(Charm)/Ribbons/Eyelets

この前盛り上がっていたjust the basics。
時間がとれず全く参加出来なかったんですけど(泣)
終り頃に、実はBG所有率高いんじゃ…?と気づくcoldsweats01
特に最近のシリーズ、大量にありました。
嗚呼…やっぱり参加しておけばよかったーー

Img_1082
Img_1083

写真は太秦映画村に置いてあった人力車。
乗るより引く方が楽しかった様で。
懸命に引っ張っておりますが。
進みません。若干ふてくされております(笑)

*******
続いてCS#140です。
Creative_scrappers_140

「like a general」
Img_1174
PP,Sticker:CratePaper
PP:BasicGray,MM
Alphabet:AmericanCrafts/BasicGray
Others:AmericanCrafts(Frame)/Prima(Flowers)/MM(Butterfly,Stones)/BasicGray(Brad,Clip)

昨日、久しぶりのM'sで、あくびさんも来て下さいました☆
生ゴージャスLOを見られて幸せ~heart04

calicoのadd-onキットに少しだけ手持ちをプラス。
cratepaper。やっぱり作りやすいlovely

MMのこのシリーズも使いやすくて、ツボです。
他の色も気になるところだlovely
Img_1173

大きいチョウチョさんにはピアスをつけております^^
Img_1172 

このお馬さん、暴れん坊将軍が乗ってる馬なんだって!
大きくて綺麗な白馬で、すごい迫力horse
…小動物は怖がるくせに、何故か乗る!!と自ら志願の息子。
いっちょ前に手綱を握り締めて乗っておりましたhappy01

私も乗りたかったなぁ…(そこ?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-01-27

「life is pretty wonderful」&[find」

先日、SB仲間に誘われてクロパのお手伝いに行ってきました。
その時に出した2枚組キットです。
前日夜中にゴソゴソゴソゴソ…準備してました^^

「life is pretty wonderful」
Img_1133
PP,Rub-ons,Brad:CratePaper
Others:Prima(Flower)/デュードロップ/レースペーパー

秋の写真で作りたいなーとずっと温めていたこのシリーズ。
ようやく合う写真が出来たので日の目を見る事ができました^^
コスモス畑に行った時の写真です。

PPの柄はコスモスじゃないけどsmile
色とかね。
地道なカットアウト作業です。
ラブオンと組み合わせています。
Img_1143
Img_1142

タイトルもラブオン。
下のPPと同化するので、トラパレに転写してポップアップさせています。
Img_1145

*******
2枚組のもう一枚。

「find」
Img_1134
PP:CratePaper/StudioCalico
Alphabet:AmericanCrafts
Others:CratePaper(Rub-ons)/JenniBowlin(Journaling,Butterfly)/BasicGray(Brad)/AmericanCrafts(Frame)/OctoberAfternoon(Budge)

こちらは同日、実家の庭で遊んでいる様子。

これもカットアウトとラブオン。
Img_1138_2

後はちょろちょろ足してみる。
Img_1136
Img_1137

クロパは盛況で、手作りパンと美味しいコーヒーの販売なんかもあって、
お家みたいな暖かい雰囲気でした☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-25

Scrap In Japan#21

SIJ#21にチャレンジしました。
Sij21

なんたって、今月のゲストデザイナーは、
大大大好きなKarola!!
海外のスクラッパーさんをあんまり知らない私ですが、
彼女の作品はほんとに大好きheart04heart04
あのゴージャスかつ繊細さ。。。
ひと目見た時からもう虜なんですshineshineshine

彼女の様に透明な作品を作りたいーーー
と思いながら作った作品はこちら。

「FAMILY」
Img_1067
PP,ChipBoard,Sticker:CratePaper
Rub-ons:LilyBee
Brad:AmericanCrafts

2010年後半、遅ればせながらハマってしまったCratePaperのRestration。
これでもかって位、使いました^^

・・・・・・が。
出来あがってみたら、お花盛り、ゼロ。
あれ?
最初は花盛り路線のはずだったんだけど。。。(汗)coldsweats01
どこで路線変更してしまったのでしょうか。
まぁ、これはこれで作ってみたかった雰囲気のLOになったので、
ヨシとしようsmile

お花といえばついてるものはこのブラッズだけ。
でもこれ、めっちゃかわいいですlovely
かわいすぎて使うのをかなりためらいました(笑)
Img_1070

ステッカーとかチップボードとか、どちらかと言えば
使うの苦手だったんですが、このシリーズはほんと使いやすい!
Img_1072
Img_1073

Sunday,Monday,tuesday・・・
毎日24時間365日、ちゃんと家族の顔を見て過ごしていけますように。
Img_1075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-24

2011.02コラボ講習sample

アップしたはずなんだけど、記事がどこかに消えてしまっている…(泣)
改めて。

来月のShiningSmileさんとのコラボ講習sampleです。

「lovely cute cousin」
Img_1050_2
PP:MM
Alphabet:OctobetAfternoon
Others:MM(Metal)/MyMind'sEye(Brad)/MayArts(Ribbon)/Elle'sStudio(Card)/デュードロップ/レースペーパー

MMのバレンタインライン。
かわいすぎるーーーーーheart04
もうほんとに、全買いしてしまいそうな位ヤバかったーlovely
(そんなにピンクばっかり使えないって)
で、テンションが上がりup
至る所にハートを散らしてみましたheart04
Img_1056
Img_1057

MayArtsのリボン。
だいぶ前に買って、お気に入りです。
いいアクセントになるんですshine
少しずつ小出しにして使っております(笑)
カードはバレンタインにちなんだワードが色々書かれていますので、
選んで頂きます☆
Img_1055

パンチとか色々MIX。
Img_1052

********

日時:2月17日(木)10時~
費用:3000円(ベビマ+SB講習費)

受付開始は1/31(月)17時~です。
お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-21

CreativeScrappers#136

毎日寒いですね~!
キーボードを打つ手もかじかんで、なかなか進みませんsweat01coldsweats01

CS#136です。
Creative_scrappers_136 

「RIDER'S SHOW」
Img_1043_2
PP:BoBUNNY
CS:Bazzill
Alphabet:CosmoCricket
Others:7G(Metals)/TimHoltz(Film,Fragments,Metal)/CreativeImaginations(Brad)

京都映画村のライダーショーの写真なんですが
この写真、めちゃ作りにくかった(笑)
まずLOの方向性が、どこに向かったらいいのやら~
仮面ライダーにハマりまくりの息子、作ってあげたら絶対喜んでくれるはず!
と頑張りましたよsmile

結局、黒ベースのかっこいい感じで作ろう!と決めてからは早かったです☆
かっこいい=Tim,7G
というなんとも単純な発想で、手持ち在庫をがさごそ。
Img_1045
Img_1046_2
Img_1047_2

出来上がりをいつも息子に見せるんですが、
今回は予想以上に気に行ってくれたみたいで、
毎日手にとって眺めてくれていますshine
あきらめなくてよかった~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-19

SketchyThursdays1.13+Artist'sGardenPlace#6

ST1.13AGP#6を兼ねて作りました。

*ST1.13*
St113

*AGP#6*
color:green
Word:wish

「your big courage,my little wish」
Img_1031
StudioCalico MonthlyKitより
他:BasicGray(PP)/TheGirlsPaperie(MetalAccent)/Vellumn/Bazzil(CS)

Img_1032
Img_1034

タイトルのオレンジがアクセントになっているんですが、
右下だけだとバランスが悪かったので左上にもタイトルを配置。

「あなたの大きな勇気が私の小さな願い」という意味にしたかった…のですが…
どうなの?sweat01

写真は相変わらずの9月ののどか村なんですけど(汗)
そこで動物に餌をやっています。
私は動物が大好きで、とにかく触りたがるlovely
そして息子にも動物好きになってほしく、触らせたがる。
当然、怖がりイヤがるcoldsweats01

最近さすがにちょっと反省しまして…(おそっ)
やってみる?と聞いてからにしていますbleah
で、この時も聞いてみたところ、やる!というのでやらせました。
最初こそかなりビビって私の後ろに隠れてたんですが、
最終的に頑張ってあげて(投げ入れて)ました!

そんな息子の頑張った勇気、大人にとっては何気ない事かもしれないけど
きっと当人はすごーく頑張ったんだと思います。
これからも、そんな頑張りを見逃さずにほめてあげたいなーと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-01-18

2011.02パワー文具Sample

来月のパワー文具館講習のsampleです。

「LOVE」
Img_1013_2
PP:MyMind'sEye/AmericanCrafts
Others:JenniBowlin(ChipBoard)/MayaRoad(Pins)/MayArts(ribbon)/Prima(Flower,Pebbles)

このMMEの木目PP、もうひと目ぼれでしたlovely
いつもはピンク使いたくても使えないですけど、待ちに待った(?)
バレンタイン、そしてそれに続く春到来!
ピンク、使うぞーー(笑)!

またまた手作りエンベリ。
Img_1028
そしてカットアウト。
Img_1023

今回も楽しく作業して頂ければなーと思いますnote

写真は11月に誕生した私の妹の赤ちゃんheart04
小さくてほわほわでとにかくかわいいーーー
泣いててもかわいいーーーー
そして念願の息子とのツーショット!!
いやー、SBする楽しみがまた一つ増えました(笑)bleah

**********

日時:2月3日(木) 10:30~/13:00~(定員各7名様)

持ち物:SB基本ツール
      写真→2L判ヨコ×1

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-14

InspiredBlueprints#63 & SketchyThursdays1.6

幼稚園が始まって1週間。
お昼の用意やらはしなくていいし楽なんですけど、
遅寝遅起きの生活だったので…それがツライw
夜、どうしても息子と一緒に寝オチしてしまいますsleepy
いっそ早寝超早起きの生活にするか…(イヤ無理だな~笑)

*********
IB#63です。
Ib63

「timidly」
Img_0998
PP,CS,Sticker,Chipboard:StudioCalicoMonthlyKitより
Alphabet:AmericanCrafts
Others:Prima(Flowers)/TheGirlsPaperie(Bottons)/AmweicanCrafts(Brad)/OctoberAfternoon(Card)

スケッチ左上の写真部分には、3枚(無理やり?)詰め込んでます。
相変わらずの大量詰め込みです(笑)coldsweats01

このPP…なかなかにインパクト大ですよね~(笑)
あまりにもキツくてちょっと中和したくて、左下にベラムを足しました…。
Img_1004_2

チップボードはJBのアクリルダバーで着色してACのテープを貼っています。
Img_1005

「timidly」=おそるおそる、だそうで。

ニワトリ小屋に入ってニワトリに餌をやろうとしたんですが、
ニワトリの大群が「餌くれー!!」と猛然と寄ってきまして、
きっと足とかつつかれまくったんでしょうねー。
「痛い!怖い!」と号泣してパパにしがみついておりました(笑)
その後はほんとおそるおそる…下を見るという感じで。
ハハは爆笑しておりましたbleah

********
もうひとつ、
ST1.06を作りました。
St0106

「HOME」
Img_1006
PP,Sticker,Chipboard:StudioCalicoMonthlyKitより
PP:BasicGray
Others:DieCut(JenniBowlin)/sassafras(DiecutFlowers)/OctoberAfternoon(Sticker)/BasicGray(Brad)/MayaRoad(Pin)/Webster'sPages,AmericanCrafts(Ribbon)/AmericanCrafts(Badge)

9月に息子がおたふくかぜにかかった時の写真です(笑)smile
おたふくって、もっとほっぺたがぷっくり腫れるイメージだったけど、
思った程ではありませんでした。
痛みも冷やすとマシになる様だったので、冷えピタ大量購入で対処sweat01
このおたふくが、2学期病気連鎖の始まりだったなぁ~(汗)

なんだか久しぶりに、ピンクとか黄色とか、キュートな色を使った気がして
楽しかったーnote
Img_1008
Img_1009
Img_1011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-12

InspiredBlueprints#61 & CreativeScrappers#134

この週末は初めて子連れでスキー場へsnow
……というか、10年ぶり位のスキー場(汗)
息子と雪の写真が撮りたくて行ったわけですがw
意外にも親の方が雪にテンションあがりましたup
そして、私よりパパの方がテンション高く、
また連れて行ってくれそうな予感です…ムフ。

息子は、雪だるまを作ったり雪合戦をしたり。
いっちょ前にゴーグルなんぞもつけてフル装備。
Img_0859_2

ソリにも一人で挑戦しました。
Img_0876

来年は、スキーかスノボをやらせてあげたいなぁと思います。
親子で初心者スノボ教室とか(笑)

********
LOはのんびりペースで作っていますhairsalon

IB#61で作りました。
Ib61_3

「TASTE HUNTING in autumn」
Img_0734
StudioCalico MonthlyKit他

スケッチの左ページを作りました。
calicoのマンキツと手持ちのmixです。

「TASTE HUNTING」=味覚狩り
翻訳サイトで調べたらこんな風に出てきたけど…
そもそも、味覚狩りなんて、海外でやってるのか!?
う~むタイトルつけるのってほんと難しいcoldsweats02

まぁとにかく、味覚狩りの様子です(笑)
きゅうりやらナスやら色々、探している間は野菜のアーチをくぐっている様でした。
が、小さなトゲトゲみたいなのが葉っぱなどについてるんですね。
何度も通っている内に体がかゆくなってきましたcoldsweats02
息子は肌が弱くてじんましんが出やすい体質なので、ちょっと心配になりましたsweat02
結局なにも出ませんでしたケドねwink

LOは特に手をかけたところもなく(汗)スケッチ通りです^^
Img_0737

**********
続いて、CS#134です。
Creative_scrappers_134

「YOU & ME」
Img_0986
StudioCalico MonthlyKit他

スケッチ左下のサークル部分を写真にしました。
どうしたら写真を沢山入れられるかなぁ~といつも考えてしまいます(笑)
Img_0990

鳥さんが運んでいます。
Img_0989

M'sのお子達。
仲良くお手手つないで歩いています。
なんかわからないけどめっちゃ楽しそうでした☆

**********
最後は、久しぶりにオリジナル。

「OKURA」
Img_0992
StudioCalico MonthlyKit他

Img_0994

白くて小さいかわいい花が咲いてるな~
なんの花かなぁと思っていたら、横には見なれた物体が…
オクラってこんな風にできるの!?と
初めて見た私は衝撃でした。
上向きになるんですね~
勉強になりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-11

2011.01コラボ講習sample

今年もお世話になります、ベビマ教室ShiningSmileさんとのコラボ講習のsampleです。

「CUTE」
Img_0640
PP:BasicGray
Others:Prima(Flowers)/AmericanCrafts,MM(Brads)/MayaRoad(ChipBoard)

ひと目見た時からツボってしまったBGのスノーマンsnow
を使っての冬LOです。

PPからのカットアウト、テレビを見ながらチョキチョキしてたら
なんだか大量に(汗)coldsweats01
スイマセン…
Img_0648

スノーフレイクのチップボードは、アクリル白+スティックルスで処理しています。
Img_0642

ただいまキャンセル待ち受付中との事ですので、
興味のある方はコチラを覗いて見て下さいねnote

ベビマ教室「ShiningSmile」http://www.cwk.zaq.ne.jp/shining-smile/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-04

CreativeScrappers#133&PencilLines#216

新年明けましておめでとうございます!

今年は本厄らしいのですが(汗)、まぁあまり気にせずに
目標に向かって毎日を大切に過ごして行ければなあと思っています。

2010年は、作品作りをだいぶ駆け足で突っ走って行った感がありますので、
2011年はちょっとペースを落として、もう少し家族を大切に(笑)
過ごしたいと思いますhappy01

*********
さて、2011年最初のLOは…
2010年からの持ち越しです(汗)
年末バッタバタでブログ更新してる間がなかった(泣)

CS#133です。
Creative_scrappers_133

「harvest delight」
Img_0616
StudioCalico MonthlyKitより

横ラインエンベリ部分がどうしたもんか…と悩みました。
結果、sassaのかわいらしさに大変助けて頂きましたbleah
Img_0618
Img_0619

*********
続いてPL#216です。
Pl216_2

「jump!」
Img_0632
PP:CosmoCricket/BasicGray/CratePaper
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Others:AmericanCrafts(Frame)/MayaRoad(ChipBoard)/Prima(Flower)/Imaginisce(Brad)/HeidiSwapp(Clearbutterfly)/

写真の枚数を1枚増やしましたが、スケッチ通り作りました。
スケッチ右側の木がかわいくって。
棚に眠っていたMRのチップボード、ようやくお目見え☆
葉っぱ部分はJBのアクリルで、幹の方はPPを貼ってヤスってます。
Img_0637

バタフライはクリアと重ねてつけています。
Img_0639

LO上部が寂しかったので、Calicoのミストを飛ばしてます。
出来るだけ大胆にやったつもりだけど…どうでしょうcoldsweats01

**********
それでは、皆様今年もどうぞよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »