« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011-02-28

GetYourSketchOn#8 + ゆるかわ撮影会

楽しかったハピクロ1週間もあっという間に終り…
燃え尽きるかなぁ~と思いきや、ちゃんとクロップ熱は保たれておりますsmile
ついでに買い物熱はヒートアップsmileup
買うぞーー!作るぞーーー!!
作らないといけないものは山ほどあるんですが…それは見ぬふりcoldsweats02

で、GYSO#8を作りました。
Gyso8

「shining star」
Img_8652_2
PP:StudioCalico/PinkPaislee
CS:AmericanCrafts
Alphabet:MaikingMemories
Others:StudioCalico(Wood)/AmericanCrafts(Brad)

スケッチを見た時に、何故か真ん中の縦ラインを写真にしよう!
と思いつき、両実家にあげる分を作りたかったので運動会の写真を整理しました。

もっとエンベリ使いたかったんだけど…なんか使えずgawk
最近そんな事が多いかも(そんな事ない!?)
「shining star」というわけで、calicoのウッドをちょこちょこっと。
Img_8653
Img_8656
これかわいいですねーlovely
calicoはそれだけでオシャレに見えるsmile

**********

昨日は写真撮影会へdash
ゆるかわフォトグラファーのきょん♪先生の講習を幸運にも予約出来たので!
sekkyさんと2人、子どもはダンナ様に押しつけ(笑)
行ってきましたよーー!!
P2278514P2278535_2 
P2278532P2278602
P2278628 P2278637 

結果。
カメラが欲しくなった(笑)
(今回もカメラはレンタル)
こんなんばっかやなー。

今回は、街写真を撮るってことで。
以前も書いたかと思うんですが、私、「小物を撮る楽しさ」という高みにまでまだ到達しておらず。
今回も、被写体ちゃんと見つけられるかなーとかなり不安やったんですcoldsweats01
でも、実践前のレクチャーで実際に先生が撮られた写真を見て、だんだんテンションがあがる。
私もこんなん撮りたいなーー!
と思えましたlovely

いや、めっちゃ難しかったけどねcoldsweats02

でも、もうひとつ今回分かった事がありました。
それは、私の好み。

私は、やっぱりハードが好きだ!

ということでした(笑)
こんなんとか。
P2278518

でも、今日の講習のおかげで、道行く小物達にも目をむけ、
かわいいなー、写真撮りたいなーと思える様になりました!
これは自分の中ではかなりの収穫でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-02-26

第6回☆ハピクロストックレス☆最終日 × SassyLil'Sketches2.14

1週間のハピクロストックレスもなんともう最終日!?
1週間てこんなに早かった??
ほんとあっという間ですね~coldsweats01

さて最終日は、SLS2.14で作りました。
Sls214

「sports day」
Img_1739moza
PP:KImemories/StudioCalico/CratePaper
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Others:KImemories(WordSticker)/sassafras(3Dflowers)/Prima(resin)/MayaRoad(Pin)

どこがこのスケッチ?て感じですが…coldsweats01
目指すものはこれだったものでbleah

最終日はどーんと指定メーカーを使いましたよ~bleah
KIのPPとステッカー、MRのピンです。
PP、縁にステッチが施してあって、色もかわいい!!

この中心のフラワーは、先日争奪戦で勝ち取ったPrimaのResinですsmile
昨日やってきた荷物達に、テンションあがりまくりupup
Img_1741

KIのステッカーは、PPに貼って上部をカットしています。
Img_1743

怒涛の7日間でしたが、ストックレスLOをストックしていたおかげでsmile
かなりの部分使いながら1週間乗り切る事ができました!
でも、MayaRoadが追加されていなかったらきっと7日間も出来なかった(笑)!
☆ともみっち☆さんのお心遣いに感謝ですshine

とっても楽しい1週間でした!
どうもありがとうございましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-02-25

第6回☆ハピクロストックレス☆6日目 × PagesofMyBook#5

ハピクロストックレスももう6日目!
なんとか完走できそうですdash

今日はPMB#5と兼ねています。

Chapter05

今回画像から受けたイメージは。。。
・タイトル縦
・綺麗な青空
・グリーン
・数が沢山(観覧車や旗など)

で、出来たLOがこちら。

「happy day」
Img_1731moza
CS:Bazzill
Alphabet:Prima
Others:AmericanCrafts(Frame)/KImemories(Stone)/MayaRoad(Resin)/Hambly(ClearSticker)/LilyBee,ScenicRoute(Rub-ons)

一度やってみたかった、ヴェラムに写真印刷。
全面に青空を出せるこの機会にようやくチャレンジできましたnote
ベースはホワイトのCSですが、LO全体を青空にしたかったのでDistressInkでクルクルクル。
イイ感じのグラデーションになりました。
Img_1727

タイトルはもちろん(?)タテ。
タイトル横の黒いライン(文字列)も印象深かったので、矢印のラブオンをのせています。
Img_1734

今回のハピクロ指定材料は、KIのラインストーンとMRのレジンです。
KIのストーン、大きさも使いやすい3種類で色がすっごく綺麗!shine
Img_1733

数が多いというところから、運動会での色んなシーンをセレクトしました。
ほら、帽子も鮮やかな緑でしょ(笑)smile
運動会の写真はこんな感じでダイジェスト風に作りたかったので、
まさに今回のインスピレーションボードにぴったり!でした!

素敵なインスピレーションをどうもありがとうございましたheart04
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-02-24

パワー文具館クロパのお知らせ

連日のハピクロ更新でにぎわっております(?)が、ここでちょっとお知らせですhappy02

3月6日(日)に、いつも講習をさせて頂いているパワー文具館にてクロパイベントを開催します!

********

日時 2011年3月6日(日)
   AM10:30~PM15:00

場所  パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660
    無料駐車場800台! 

    バスでお越しの方 
    京阪守口市駅から
    2番のりばです! 寝屋川市駅行 金田町下車
  
    谷町線大日駅ロータリーから 
    寝屋川市駅行 金田町下車

内容 特別講習 ebu-先生(さいとうえみ先生)
    ミニ講習 こばきょん&マリコ コラボ 
    キット販売
    make&take~リボン on the card
    作品展示
    じゃんけん大会
********

今回、私はこばきょんさんと一緒にミニ講習を担当させて頂きます。
そちらの詳細↓

2月28日(月)21:00~
パワー文具館クロパイベントトピにて受付開始 満席になりました。

ご参加頂ける方は、
コミュニティ「パワー文具館クロパ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=5073160
にご参加下さいませ。

***************
     ☆12インチインテリアフレーム講習☆

Img_1377
Img_1379  Img_1380

★時間&定員★
 前半 10名 11:00~12:00
 後半 10名 13:00~14:00
 合計20名様

※所要時間は60分です。時間内に完成させられない場合は、ご自宅もしくはフリースペースにて完成させていただきます。

★タイトル★
 →みなさん共通で「loving life - with you by my side」です。

★講習費(材料費込み)★
 → 1,000円(クロパ特別価格ぴかぴか(新しい))!

★持ち物★
 ・写真(Lサイズ。縦横どちらの写真でも作成可能です)
 ・はさみ(→出来るだけクラフト用のはさみをお持ち下さい)
 ・のり(テープのり、液体のり、グルードッツ)
 ・目打ち(ブラッズを付ける際に使用します)
 ・ウェットティッシュ(絵の具、ラメ等使用します)
 ・茶系インク

※ミニバラ・ブラッズ・タグ類の色柄や形はサンプルと異なる場合があります。
*************

今回のミニ講習は、「ミニ」とありますがボリューム満点ですウッシッシ
しかも、大好きなG45のラビットシリーズ!、めっちゃかわいいですlovelyheart04
さらに、講習価格も本当にお得ですので、お時間ある方は是非ご参加下さいね!!
お待ちしておりますハート達(複数ハート)


その他、make&takeでは硬化させたリボンを主役にしたcard作りをやりまーすhappy01
リボンを硬化~?と興味をもたれた方は是非当日体験してみて下さいねnote
(こちらは予約不要です)
982196290_104_2 

ご参加頂ける方は、
コミュニティ「パワー文具館クロパ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=5073160
にご参加下さいませ。

皆様のご参加お待ちしておりますハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回☆ハピクロストックレス☆5日目 × SketchyThursdays2.17

第6回ハピクロ5日目happy02

今日はST2.17のスケッチです。
St217_2

「count your blessings」
Img_1719
PP:Webster'sPages/MakingMemories
CS:Bazzill
Others:Prima(Flower,Leaves)/PinkPasilee(Badge)/BasicGray(MetalClip)/Webster'sPages(Resin)/MayaRoad(ChipBoards/RoseRibbon)/K&Co(Metal)

ハピクロ指定メーカーはMRのローズリボンとチップボード、PinkPaisleeのバッジです。
今日はいつもより沢山使えたsmile
Img_1721

WPのPPはわかりきっていますがやっぱり美しいshine
そしてそれをチョキチョキしている内に、スケッチとは離れていった様な…
でも、モトはこのスケッチなのでまぁいいかcatface

Primaの白フラワー、そのままだと浮いてしまうので
久しぶりにチョーク使用。
Img_1720_2

チョーク、全然出番がないし処分してしまおうかと思っていたんですけど、
やっぱり必要な時は訪れるものですね^^
何気にツールもストックレス(?)な1枚でしたsmile

写真は府民牧場で牛に干し草をやっている様子。
牛の大きさにかなりびびっていましたが、パパのお手本を見て頑張って出来ましたshine
ちなみにウチのパパの動物はあんまり好きじゃないらしい。。。
けれど、動物好きの私が写真を撮るので、結果自分が見本をやらざるを得ないという(笑)
おかげでだいぶ動物に慣れてきた様ですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-02-23

第6回☆ハピクロストックレス☆4日目×GetYourSketchOn#7

第6回☆ハピクロストックレス☆、折り返しの4日目ですcatface
かなりの部分使いながら(笑)今のところ皆勤scissors
今回はこのまま皆勤賞でいきたいなあ~

では、今日のLO。
今日は、GYSO#7のスケッチで作りました。
GYSOは初めて。
Gyso7

「let's go early」
Img_1671
PP:MyMind'sEye/CosmoCricket/MaikingMemories/OctoberAfternoon
CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Others:CosmoCricket(ChipBoard)/sassafras(Card,3DSticker)/MayaRoad(Pin)

ハピクロ指定メーカーはMayaRoadのピンです。
Img_1672

今回は、この写真でCosmoのチップボードを消費したかったというsmile
Img_1673

MMEのPPも消費出来たしよかったよかった^^

*********
遂に花粉が飛び始めた様で、鼻ズルズルが出始めましたshock
ものすごーーーく気持ちのいい青空で、とにかく外に出た~い!
……って季節なのにcrying顔もかゆいcryingcrying
でも、負けずに外出を楽しみたいです!!
(かなりの願望)                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-02-22

第6回☆ハピクロストックレス☆3日目 × SketchyThursdays1.20

ハピクロ3日目。

今日はST1.20のスケッチを使いました。
St120

「pumpkin pumpkin pumpkin」
19_pumpkin1y8m
PP:7G/StudioCalico/OctoberAfternoon
Alphabet:CosmoCricket/MM
Others:MM(Metals)/Imaginisce(Brad)/Calico(Sticker)/sassafras(3DSticker)/MayaRoad(Pin)

ハピクロ指定メーカーはMRのピンです。
Img_1311

このスケッチ、写真に紐+タグがとにかくかわいくて!
ただただそれがやりたかったんです(笑)smile
Img_1309

タイトルは、大中小とステッカーを使ってアクセント。
Img_1317

写真は2年前のハロウィンUSJ。
写真が出てきたので作ってみました。
あー小さくてかわいい(笑)
この頃に戻れるなら、ただひたすらぎゅーってしてチューってしてそうlovely
最近の返事が「イヤ」から始まる息子にげんなりしているハハでした…coldsweats01

**********
昨日(2/21)は息子4歳の誕生日でした。
普通に幼稚園だったので、土曜日にお祝い。

今年のケーキは……
Img_1392
やっぱり、仮面ライダー(笑)
しかもやけに丸味を帯びたかわいさbleah

ちなみに息子、生クリームがキライ。
というわけで、今年はチョコケーキにしたのに。。。
盛りだくさんのフルーツだけ全てたいらげ、ケーキはいらん、となshock
親二人で毎日ケーキ三昧ですが。
来年は、絶対アイスケーキだ!!

何はともあれ、4歳おめでとう。
Img_1466 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-02-21

第6回☆ハピクロストックレス☆2日目 × AGP#7 × Scrapidees#175

第6回☆ハピクロストックレス☆2日目。

今日はAGP#7Scrapideesと兼ねて作りました。

#175
Sp175

AGP#7
word:sweet
color:brown

「my sweet」
Img_1328
StudioCalico MonthlyKit
KIT外:Prima(Flowers)/MM(RoseAccent)/JenniBowlin(Butterfly,Journaling)/AmericanCrafts(Alphabet)/MayaRoad(Pin)/LacePaper/Q&Co(Stone)

ハピクロストックレス指定メーカーは、MRのピンです。
Img_1335

ベースに使ったPebblesのPPがめっちゃかわいい!
ドットがちょっとポコッとなってるんです!
(画像では再現できませんでした…bearing
色もちょうどbrownだし、これでAGPを作るしかない!って感じでした(笑)
その他、エンベリやタイトルなど家にあるbrown大集合です。
Img_1332

封筒になっていました。
中の赤ドットがかわいかったので、開けた状態でぺったり。
ジャーナルカードを半分ほど差し込んでいます。
Img_1336 

写真は、府民牧場の牛舎前。
…シチュエーション的には全く!「sweet」じゃないんですが(汗)
表情がめっちゃかわいいので(親バカ全開笑)この写真にしましたbleah

********
前回のAGP#6でFAVに選んで頂きました!
めちゃ光栄ですshine
どうもありがとうございました!!

********
今日の(もう昨日か)ひな祭り発表会。
とりあえず頑張ってやってた。やってました。
けど、あっちをチラチラこっちをチラチラ。
視線が定まらず、フラフラリ。
1年を通して分かった事。
息子は、とにかく照れ屋だ!!(笑)
注目して欲しいはずなのに、注目されるとほんとダメcoldsweats01
でもまぁ、1年の締めくくり。
よく頑張りましたhappy01
Img_1591

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-02-20

第6回☆ハピクロストックレス☆1日目 × ScrapInJapan#22

楽しみにしてた第6回ハピクロストックレス!
この1週間のために、ブログ更新も我慢我慢…(ナンチャッテ笑)smile
怒涛の1週間、楽しむぞーーーgood

ではでは早速1日目。

今日は、SIJ#22を作りました。
_11

「today's smile」
Img_1324
PP:MM/StudioCalico/CosmoCricket
CS,Alphabet,Brad,Tape:AmericanCrafts
Others:MayaRoad(ChipBoard)/DCWV(GlitterChipBoards)/OctoberAfternoon(Sticker)/Q&Co(Stones)

ハピクロ指定メーカーはMayaRoadのチップボードです。

シンプルなスケッチに悩む~sweat01
でも、使う写真はこのhalloweenのやつ!と決めていたので
(なぜかスケッチを見た時に頭に浮かんだもので…)
オレンジベースにする事にしました。
スケッチの様にシンプルな感じにしたかったので、
ベースはCSにインク(バーサマジックとJenniBowlin)で色づけ。
縁をくるくるブレンディングと☆型のマスクをしました。
Img_1323

後は、各所に黄~赤系を取り入れつつエンベリ配置。
Img_1322

チップボードの下にPP、やってみたかった事の一つwink
めっちゃかわいくなるーnote
きっとまたどこかで出てくる事でしょう(笑)
Img_1321

写真はハロウィンUSJ。
この日はずーっと泣きべそだったけど、ここでようやくリラックスできたか
笑顔のショットが!!
貴重な一枚になりましたhappy01

*************
今日は幼稚園のひな祭り発表会です。
はたしてちゃんと劇が出来るのか…親の方が緊張しますね(汗)
ちゃんと出来たら出来たで泣いちゃいそう(笑)
この発表会は、グループ別に分けられているのですが、
第一グループに入っている息子。
8時半スタート。。。
8時集合。。。。。。
早すぎshock
明日、無事起きられますようにsun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-02-19

2011.03コラボ講習sample

3月のShiningSmileさんとのコラボ講習sampleです。

「they are MILKER」
Img_1370
PP:OctoberAfternoon/StudioCalico
CS:Bazzill
Alphabet:OctoberAfternoon
Others:MayaRoad,LilyBee(ChipBoard)/BasicGray(Brads)/sassafras(DieCut)/Prima(FabBotton)/レースペーパー

春らしくcherryblossom久しぶりにかわいらしい雰囲気で作ってみましたsmile
Img_1371

自作バナー。
Img_1373

JenniBowlinのアクリルダバー2色使って着色しまーす。
Img_1375_2

日時:3月1日(火)10時~
費用:3000円(ベビマ+SB講習費)

現在予約受付中です。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-18

SketchyThursdays2.10

ST2.10で作りました。
St210

「hey my daddy」
Img_1358
PP:StudioCalico/CosmoCricket/EchoPark/sassafras/LittleyellowBicycle
CS:Bazzill
Alphabets:StudioCalico/sassafras/AmericanCrafts
Others:CosmoCricket(ChipBoard)/OctoberAfternoon(sticker)/sassafras(3DSticker)/AmericanCrafts(ChipBoard)/BasicGray(Brad)

なんかバランスが取れず、あれやこれやと四苦八苦sweat01
色んなエンベリを出しては置いて外して~の繰り返し。。。
ドツボにハマってました(汗)
Img_1363

飛行機飛んでる風。
Img_1366

あまりにもカチッとしすぎるのがイヤで、
LYBのPPを破ってみる。
ここ、意外とお気に入りですsmile
Img_1365

写真は、府民牧場でのパパとの絡み。
息子は本当にパパっ子ですsmile
仕事が朝早く夜遅いので、平日はほぼ母子家庭状態。
夜になると「パパ今日は早く帰って来る?」とか
「パパに会いたいな~」とべそをかくこともsweat01
パパはこんなに愛されて幸せですね~
ママ、切ない。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-10

2011.02HCSample

今月のHCsampleです。

「HOMEMADE PARTY」
Img_1274
PP,Alphabet,Brad:BasicGray
CS:Bazzill
Others:Prima(Flowers)/MayArts(ribbon)

パワー文具館に続き、HCでもマスク使用ですbleah
Tatteredのハートマスク、ずっと欲しかったのを手に入れたので、バレンタインに使うしかない!って事で(笑)
マスクと共にDistressInkの頻度もアップしてるな~
今回もCSの縁をくるくる。
Img_1276
夏のCHA位からマスクが気になりだし現在に至る…
今回のCHAでもPrimaから出るマスクが非常に!気になっておりますsmile
買いたいモノが膨らむ膨らむbleah

ピンクシーズン到来により出番急上昇中のハートリボンup
Img_1278
Img_1279

スタンプもパンチも講習には欠かせませんcatface
Img_1277
Img_1281

写真は、クリスマスのM'sクリパ。
子どもたちにクッキーの型抜きをしてもらいました。
手作りクッキーは優しいお味でやっぱり美味しいlovely
子達より大人が食べてたりして(笑)smile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-09

Scrapidees#174 & SketchyThursdays2.03

ハロウィンの写真で2枚作りました。

まずはScrapideesから#174
Sp174_2

「cry friday」
Img_1252_2
StudioCalico MonthlyKit
キット外:AmericanCrafts(アルファベットステッカー)/DewDrops

Img_1255

色んな方がやられている、KIのステッカーの上部PPカット。
私もベタながら(笑)実践。
・・・・・・か、かわいいーーlovely
もうこうやって使う以外考えられないsmile

右上には写真をプラスしました。
Img_1253

*********
続いて、SketchyThursdays2.03
St0203

「happy halloween」
Img_1266
PP:OctoberAfternnon/sassafras/Basicgray/G45
CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/JenniBowlin
Others:Prima(flowers,Swearl)/MakingMemories(Metals)/MayArts(Ribbon)

これも右上に写真を増やしました。
バランスを取るのが難しかった~coldsweats02
なんだかスケッチからは遠く離れてしまいましたが(汗)
Img_1268 
G45からカットアウトしたアリス達。
Img_1271_2
タグはそのままだと味気なかったので、DistressInkでスタンプ。
Img_1260

この日は基本的に泣きべそだったので、
息子的にはあんまり「happy」じゃなかったと思うけど(笑) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-02-07

2011.03パワー文具sample

来月のパワー文具館講習のsampleが出来ました☆

「Smile」
Img_1242moza
PP:Webster'sPages
CS:Bazzill
Others:MakingMemories(RoseRibbon)/AmericanCrafts(Brad)/Prima(Flowers)/DewDrops/MeshSeet/MayaRoad(Mist)

Webster'sの綺麗なPPとMist+Maskで、透明感のあるレイアウトですshine
3月なので、春らしくふわりとした雰囲気を目指しましたconfident

MMのRoseRibbonとメッシュシートをゴージャスに使いました^^
Img_1251
この辺にも小さいフラワーなどで華やかに…
Img_1246
春の桜をイメージして、花びらを散らしてみたり。
Img_1250

*************

日時:3月3日(木) 10:30~定員10名様(danger午前中のみになりました)

持ち物:SB基本ツール
      写真→2L判ヨコ×1

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

すでにご予約頂いており、お席の残りが少なくなっていますので、
ご希望の方はお早めに~dashhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-06

海遊館写真撮影会

Dsc00134_2

えー今日は海遊館の写真撮影会へ行って参りました。

最近、周りには本当に本当に!
カメラ教室に行きーの撮影会行きーのされてる方が多くて、
もちろん皆さんカメラの腕はどんどんupupup
M'sのお二人ももちろん!

そんなカメラブームに乗り遅れた人がここにひとーり(笑)coldsweats01

もちろん上手な写真は撮りたいし(ほんと写真よくないとSBのやる気も…down
お出かけした時に風景撮っても
その情景がちっとも切り撮れてないし…
とのフラストレーション的なものは感じておりました。

が、今の私はやっぱり息子や家族を撮るのが
一番の目的で、子供写真を上手に撮りたい!
というのが一番強い想い。
カメラ教室では、小物を撮る事がメインと聞いていたので、
わざわざ電車に乗って通うのもなーと思っていたのでした。
(基本出不精のめんどくさがりなものでsweat01

なんだけど、今日は海遊館。
水族館て、ほんとに写真撮るの難しくないですか??
水族館の写真ほどげんなりするものはない(笑)
なので、sekkyさんからお誘いを受けた時に珍しく快諾したのでした(笑)

で、感想。

めっちゃめっちゃ勉強になった!!

そして、予想以上に楽しかった!!!
そっかーカメラって楽しいのか。。。

まだ小物とかを撮る楽しさを得る所までは到達していないのですが(汗)
楽しみが増えたらもっともっとお出かけするのも楽しくなるんだろうなーとは
思ってます^^
低いレベルの話でほんとスミマセン。。。

で、今日撮ったのを少しだけ、、、
「ラッセンの世界を!」が今日の目標でした(笑)
ちなみにカメラはレンタル。

Dsc00056_2
Dsc00090_2
Dsc00223
Dsc00242

終り。
200枚強撮ったけど、なんとかお見せできるのはこんだけーcoldsweats01

オマケ。
今日は家族で行ったんだけど、私は当然カメラに必死で、
結果息子+ダンナ様とはぐれる。

そして偶然発見。
上から盗撮(笑)
Dsc00142

はぐれてしまったので、
こども+水槽写真の撮り方を出来なかったのが心残りshock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-02-04

{crop*cafe}DTsample-JAN'11

{crop*cafe}DTsampleです。
2011年も変わらずお付き合い頂ければ、と思いますlovely

1月は、G45のSTEAMPUNK DEBUTANTEシリーズから2枚を使用したLOです。
Nouveauartistry2250x250  Victoriantransformers2250x250

「time slip」
16_time_slip3y6m
PP:G45/JenniBowlin
CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray/AmericanCrafts
Others:TimHoltz(Film,Pin,Ribbon)/G45(ChipBoard)/Prima(Flowers)/StudioCalcio(Mist)

G45のカッコいい雰囲気を壊さない様に…
なおかつ、例によってG45レイディース達もいらっしゃるので(笑)
華やかさも忘れずに、と作りました。

このボタンチップボード、ちょっと地味かなーと思ってたんですが、
実際PPの上に置いてみたら、カッコいい!!
Timの歯車ダイも初使用しました^^
「timeslip」という事で、時計の回転をイメージしています。
Img_1199

やっぱりTimProductsとの相性は抜群!
Img_1203

Primaのフラワーで華やかに。でも、渋めの色を集めて。
Img_1197

{crop*cafe}さんはただ今社員研修中という事でなんとVegasに…!
なんてうらやましい研修なんでしょう…(イヤ仕事なので大変なんでしょうけどsweat01
ショップのパワーアップしたオープンが待ち遠しいですlovely

******
昨日は月1回のパワー文具館での講習でした。

そこで、新しく買ったマーサのサークルカッターを使ってもらおうと、
うきうきしながら用意してたら…
カッターの蓋の取る向きを間違えて、手をぐさっっっshockshock
流血騒ぎ。
しかも痛いもんだから後ろ手で指をギュウギュウ圧迫してたら、
血が止まらなくて(むしろ圧のせいで出てくるよねsweat02
一人でめっさ焦ってました(笑)

皆さんもお気をつけ下さいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-02

PencilLines#222&#223

今日はちょっと暖かかったですね☆
幼稚園の帰り道、中々家に帰りたがらず、また公園の日々か…
とちょっとへこんだ瞬間でした(笑)bleah

**********
Pencillinesで作った2作品です。

まずは#222
Pl242_2

「on the Bridge」
Img_1188moza
PP:MM
Alphabet:Prima
Others:MM,JenniBowlin(Butterfly)/BasicGray(Brads)/BoBUNNY(Rub-ons)/Prima(Flowers)/ChatterBox(ChipBoard)/Hambly(Sticker) 

Img_1182
Img_1190
Img_1185 

映画村の橋の上での写真。
なんか自分の顔が気に入らないのでぼかし(笑)

映画村は小学生の時に遠足か何かで行った事がありましたが、
この橋のイメージだけはやたら強烈に残っていました。
それは、ものすごーーく急勾配で、四つん這いでも登れない位coldsweats01
ダンナ様に言ったところ、なんと同じイメージがあったらしく!(笑)

実際はもちろんそんな事はなくsmile
でも、やっぱり普通の橋に比べて登るのは大変。
息子はどんな風に感じたのでしょうか^^

*********
続いて、#223
Pl223_2

「rid on the HOUSE」
Img_1204
StudioCalico MonthlyKit 他

Img_1209_2

calicoのclassic&addons Kitに、手持ちのエンベリをプラスして作りました。
Img_1207_2

久しぶりにミシンをかけました。
Img_1210

写真沢山使うけれどすっきりシンプルなスケッチで、作りやすかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »