« Scrapidees#177&GetYourSketchOn#10&PencilLines | トップページ | Sketchy Thursdays DesignTeam!! »

2011-03-22

{crop*cafe}DTsample-MAR'11

被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げるとともに、
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか?
日々ニュースを見るとつらくなったり、楽しい事をしていると罪悪感を感じたり。
でも、私の気持ちがささくれ立つと、絶対に子どもに悪い影響しか与えない。
1週間が過ぎ、テレビも少しずつ通常番組に戻ってきました。
そんな番組を見ると、ほっとします。
今まで通りの生活を。
ブログも今まで通り続けていきたいと思います。
私自身、再開された皆さんのブログ巡りをして、LOを拝見して、本当に癒されました。
被災された方々が、少しずつでもほっと出来る時間が増えていきます様に。
そして私のブログをのぞきに来て下さったスクラッパーさんが、少しでも癒されます様に。

************
{crop*cafe} 3月のDTsampleです。

3月は、G45の「Once Upon A Springtime」より4枚使用して、2作品作りました。
このシリーズ、春らしい色合いとラビットがなんとも言えず可愛いですよね!!

まずはこちらの2枚を使用しての作品です。
Butterflykisses2250x250_2  Primrosecottage2250x250 

「vivid alley」
Img_8837
PP:G45
CS:Bazzill
Alphabet:PinkPaislee
MetalKey:7G
MetalClip:BasicGray
MetalPin:TimHoltz
Ribbon:MayArts
Flowers,Pebbles:Prima
VelumnPaper,LacePaper

ベースのPPにはアクリルを薄くのばし、更に柔らかい雰囲気にするために
ヴェラムを挟みました。
Img_8854

写真がコスモス畑の小道を歩いている姿だったので、
LOも両側に花道を作りたくて、PPはただただひたすらカットカット。。。
次の作品に使ったPPから、妖精さんや鳥さんにもご登場頂いていますhappy01
みんな、花の陰からそっと覗いている雰囲気で。
Img_8843 Img_8842
Img_8841

こちらの鳥さんには、鍵を運んでもらいました。
なんの鍵?幸せな未来へと続く鍵だといいなぁと思いますconfident
Img_8844

**********
続いてはこちらの2枚を使っての作品です。
Onceuponaspringtime2250x250  Enchantedforest2250x250

「once upon a falltime」
Img_8857_2
PP:G45/FancyPants
Alphabets:CosmoCricket/AmericanCrafts
Flowers,Resin:Prima
Rub-ons:LilyBee
Fragments:TimHoltz
Metalbutterfly:BoBUNNY

この本のPP、、、皆さん素敵に使われていてlovely
どうしたもんかと思いましたがsweat01
やっぱり本の部分をカットアウトして使うのが定石だろう、と。
息子の写真が載っているアルバムを妖精さんが眺めています。
Img_8849

タイトルは、シリーズタイトルがとっても素敵だったので、
そちらをもじってつけました。
Img_8852

細部までこだわった絵柄が本当に素敵ですshine
G45特有のLadiesとかジェントルマンとか(笑)が苦手な方も、
このシリーズは作りやすいと思いますnote
Img_8858

こちらの作品はシックな雰囲気に仕上げたかったので、
写真周りをヤスり+茶系インクでディストレスして、雰囲気を出しました。

**********
今月のDTsampleは以上です。
遊びに来て下さってどうもありがとうございましたconfident

|

« Scrapidees#177&GetYourSketchOn#10&PencilLines | トップページ | Sketchy Thursdays DesignTeam!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/39329297

この記事へのトラックバック一覧です: {crop*cafe}DTsample-MAR'11:

« Scrapidees#177&GetYourSketchOn#10&PencilLines | トップページ | Sketchy Thursdays DesignTeam!! »