« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011-03-28

SassyLil'Sketches3.07 & GetPicky#6

SLS3.07で作りました。
Sls307

「scenery」
Img_9276
PP:BasicGray/G45
CS:Bazzill
Alphabet:PinkPaislee
Flowers,Leaf:Prima
Flower,Butterfly:MM
Ribbon:MyMind'sEye
Metal:K&Co
Card:JenniBowlin
MetalClip:BasicGray
LacePaper

割とスケッチに忠実に作りました。
バックのステッチ部分はミシンでランダム線に。
Img_9278

フラワーやらリボンやら組み合わせています。
最近なんだかリボンがお気に入りribbon
Img_9282

だいぶ前に作った王冠のサンプル、ようやくここでLOに使えました。
Img_9280

写真は10月、実家近くのコスモス畑で。
写真の写っているのは私の母、カメラマンは…息子です!
私がいつもカメラを構えているもので、カメラに興味があったんでしょうね。
コンデジを渡してみると、撮るわ撮るわ。。。
子ども目線での写真って、面白い。
こんな風に見えてるんやなーと感心しながら撮った作品を見せてもらいましたhappy01

********
続いてGP#6で作りました。
Gp6till328

「little boy photographer」
Img_9283
PP:PinkPaislee
CS:Bazzill
Alphabets:BasicGray/sassafras
Ribbon:MyMind'sEye
Flower:Prima
Brads:AmericanCrafts
ClearSticker:Humbly
Rub-on:StudioCalico

スケッチは2枚組だったんだけど…無理やり1枚に詰め込むcoldsweats01

PPの縁や中はディストレスインクでブレンディングしました。
ずーーーっとやってみたかった白抜き。ようやく体験good
Img_9284

Img_9285

コスモス畑で真剣にカメラを構える息子^^
一番左の3枚の写真は実際に息子が撮ったコスモスです。
こうしてカメラマンとしての一歩を踏み出したのでしたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-03-25

CreativeScrappers#148&InspiredBlueprints#68

CS#148で作りました。
Cs148_2

「play fun」
Img_9265
PP:OctoberAfternoon/sassafras/CosmoCricket
Alphabet:JillibeanSoup
Chipboard:CosmoCricket 
Botton,Ribbon:myMind'sEye
OfficePocket:KImemories

calicoのマンキツと手持ちを合わせて作りました。
スケッチ右上の写真部分には、マンキツに入っていたポケットを使って、
中からMMEのチップをのぞかせています。
パパと息子が入っています^^
「2」はもちろん「2人」という意味で。
Img_9269
横の散らしてあるサークル部分は、CCのPPからのカットアウト。
サークルを使ったスケッチが最近苦手で…(汗)
バランスが難しかったsweat02
Img_9272

**********
続いてIB#68です。
面白いスケッチ!
Ib68

「what starts」
Img_9287
PP,Sticker:StudioCalico
CS:AmericanCrafts
Alphabet:sassafras
WordSticker,Brad:CratePaper
BannerSticker:LilyBee
Botton:MyMind'sEye
Canvas Circles:PunkySprouts
Mask:Prima
DistressInk:Ranger(scattered straw)

このLOもマンキツと手持ちを合わせています。
スケッチの様に大量にジャーナルを書く事は…出来ないので(汗)
Primaの新商品のマスクを使いました。
これだけですごくエレガントな印象ですshine
それだけだと寂しいので、ステッカーやらブラッズやら使ってます。
Img_9291
タイトル部分には目立たせる為に、赤でミシン掛けをしています。
Img_9293 
このキャンバスサークル、絶対使えないbearingと思っていたけれど…
やってみたら意外にかわいかった。
というか今回のLOの雰囲気にはぴったり!
なんでも食わず嫌いはいけませんねcoldsweats01
Img_9290

友人の結婚パーティーでの事。
もちつきが始まったのを、最前列で(杵が当たりそう!)「何が始まるんだろう」と
じーーーっと見ていた息子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-24

Sketchy Thursdays DesignTeam!!

Sketchythurs_blinkie1_2 

Hi!!I have one great news!!
I was chosen as the member of the Sketchy Thursdays Design Team!! I'm so excited and honored to be a part of the ST DT!!!

というわけで、4月から半年間、SketchyThursdaysのDTを務めさせて頂く事になりました!!
スケッチでLOを作るのが大好きな私にとって、海外のスケッチサイトでDTをさせてもらう事はとっても大きな目標でした。
でも今回、まさか選んでもらえるとは思わず、本当に本当に夢の様です!!

DTの連絡のメールを見た時は完全に流し読みしてて、
(応募受け取ったわよ~的なメールがまた来たんだと思ってた)
ん?あれれ??みたいな感じになって…
とりあえずPC部屋とリビングを行ったり来たりcoldsweats01
M'sのお二人にメールしてみたり。。。(プチパニック)

まだ騙されてるんちゃうか~と思ってたんですけど、どうやらほんとみたいで。
少しづつ実感が湧いてきている…ところですcoldsweats01

☆ともみっち☆さんも引き続きDTをされるということで、こんなに心強い事はありません!lovely
ホントニヨカッターcrying

見ている皆さんが少しでも元気になれる様な、インスピレーションを少しでも持って帰って頂ける様な作品を作っていきたいと思いますので、半年間どうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-03-22

{crop*cafe}DTsample-MAR'11

被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げるとともに、
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか?
日々ニュースを見るとつらくなったり、楽しい事をしていると罪悪感を感じたり。
でも、私の気持ちがささくれ立つと、絶対に子どもに悪い影響しか与えない。
1週間が過ぎ、テレビも少しずつ通常番組に戻ってきました。
そんな番組を見ると、ほっとします。
今まで通りの生活を。
ブログも今まで通り続けていきたいと思います。
私自身、再開された皆さんのブログ巡りをして、LOを拝見して、本当に癒されました。
被災された方々が、少しずつでもほっと出来る時間が増えていきます様に。
そして私のブログをのぞきに来て下さったスクラッパーさんが、少しでも癒されます様に。

************
{crop*cafe} 3月のDTsampleです。

3月は、G45の「Once Upon A Springtime」より4枚使用して、2作品作りました。
このシリーズ、春らしい色合いとラビットがなんとも言えず可愛いですよね!!

まずはこちらの2枚を使用しての作品です。
Butterflykisses2250x250_2  Primrosecottage2250x250 

「vivid alley」
Img_8837
PP:G45
CS:Bazzill
Alphabet:PinkPaislee
MetalKey:7G
MetalClip:BasicGray
MetalPin:TimHoltz
Ribbon:MayArts
Flowers,Pebbles:Prima
VelumnPaper,LacePaper

ベースのPPにはアクリルを薄くのばし、更に柔らかい雰囲気にするために
ヴェラムを挟みました。
Img_8854

写真がコスモス畑の小道を歩いている姿だったので、
LOも両側に花道を作りたくて、PPはただただひたすらカットカット。。。
次の作品に使ったPPから、妖精さんや鳥さんにもご登場頂いていますhappy01
みんな、花の陰からそっと覗いている雰囲気で。
Img_8843 Img_8842
Img_8841

こちらの鳥さんには、鍵を運んでもらいました。
なんの鍵?幸せな未来へと続く鍵だといいなぁと思いますconfident
Img_8844

**********
続いてはこちらの2枚を使っての作品です。
Onceuponaspringtime2250x250  Enchantedforest2250x250

「once upon a falltime」
Img_8857_2
PP:G45/FancyPants
Alphabets:CosmoCricket/AmericanCrafts
Flowers,Resin:Prima
Rub-ons:LilyBee
Fragments:TimHoltz
Metalbutterfly:BoBUNNY

この本のPP、、、皆さん素敵に使われていてlovely
どうしたもんかと思いましたがsweat01
やっぱり本の部分をカットアウトして使うのが定石だろう、と。
息子の写真が載っているアルバムを妖精さんが眺めています。
Img_8849

タイトルは、シリーズタイトルがとっても素敵だったので、
そちらをもじってつけました。
Img_8852

細部までこだわった絵柄が本当に素敵ですshine
G45特有のLadiesとかジェントルマンとか(笑)が苦手な方も、
このシリーズは作りやすいと思いますnote
Img_8858

こちらの作品はシックな雰囲気に仕上げたかったので、
写真周りをヤスり+茶系インクでディストレスして、雰囲気を出しました。

**********
今月のDTsampleは以上です。
遊びに来て下さってどうもありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrapidees#177&GetYourSketchOn#10&PencilLines

いくつか未アップのものをまとめてアップしますhappy01

SP#177
Sp177

「you are POWERFUL」
Img_8765
PP,ChipBoard:CratePaper
CS:AmericanCrafts
Alphabets:BasicGray/HeidiSwapp
Flowers:Prima
Botton:MME
Charm:BasicGray
BadgeBrad:MM
Mists:StudioCalico/TatteredAngels

scrapideesは配置が独特でいつも面白いスケッチcatface
今回も面白いスケッチ…写真の枚数を増やして作りました。
グリーンピア三木の整備された芝生で、無理やり芝滑りをしています^^
しかも、「ママ乗って!」と強制され…
一生懸命引っ張ってくれる、力強い息子ですsmile

CPのドイリーPPは必需品になってきていますhairsalon
Img_8760_2
Img_8764_2

チップボードの上に色々重ねてアクセントを作りました。
Img_8763

***********
GYSO#10
Gyso10

「wonderfall」
Img_8767
PP,Chipboard:CratePaper
Alphabet:AmericanCrafts
Brads:sassafras/BoBUNNY
Butterfly:MM
Rub-ons:LilyBee
Mist:StudioCalico

タイトルの「wonderfall」は、webster'sのシリーズタイトルから。
こばきょんさんが使ってるのを見て、これはイイ!!と。
頂きましたーwink

紐にはアクセントにブラッズ。
Img_8772 

ラブオンは重ねてつけています。
Img_8768 Img_8773

**********
PencilLines

「dreaming…」

29_dreaming3y9m
PP:MME/AmericanCrafts/Webster'sPages
Alphabet:AmericanCrafts
ClearAccents:PinkPaislee/Prima
DewDrops

PPの組み合わせにやたら頭を悩ませた1枚。
でも、いつもにはない感じで気に入っていますnote
Img_8651

PinkPaisleeのアクセント、すごいボリュームでした。
これだけでエンベリはもう十分な感じで。
Img_8648   
Img_8650

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-10

SketchyThursdays3.03 × Artist'sGardenPlace#8

ST3.03AGP#8を兼ねて作りました。
St0303

AGP Word:Power/Color:Gold

「my source of POWER」
Img_8740
PP:OctoberAfternoon/7G/CratePaper
Alphabet:BasicGray
Diecut:K&Co
Chipboard:CratePaper
Brads:BasicGray/unknown
Rub-on:OctoberAfternoon

「ゴールド」って…難しい~!!
毎回、カラーは全体的に使うというのが自分の目標だったのですが、
今回は断念sweat02
CPのカットアウトしたフラワーに、ゴールドのスティックルスで縁どりしました。
これでご勘弁をcoldsweats01
Img_8746
エンベリの重ね具合の勘、だいぶ戻ってきたきた…カナ?
そういえばこの葉っぱもグリッターがついていたので、「ゴールド」にカウントでsmile
Img_8743
このあたりの寂しさを埋めるべく、ラブオン。
Img_8748

タイトルは「力の源」という意味でつけました。
実物はもちろん、写真でも息子の顔を見ているとその時の情景が思い出されたり
表情そのものに対しても、なんかしら笑顔(ニヤニヤ?)になる自分がいます。
やっぱり私が元気になる一番のものは息子の存在だなぁと改めて思いました。

素敵なお題をどうもありがとうございましたshine

そして今日はmixiで開催されているマンキツ消費dayでしたねhappy01
このLO、calicoのマンキツで作ってるー!
というわけで、こちらにも兼ねちゃいまーすbleah

私物→ブラッズ、ラブオン、イエローのアルファステッカー
それ以外は、calicoのマンキツごちゃまぜです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-03-09

TheColorRoom#47 & InspiredBlueprints#67

クロパイベントが終わって数日…

短時間にがーっと色んなサンプルを作ったせいか、
すっかり腑抜けにcoldsweats01
いや、やりたい意欲はあるんだけど、気付くと床に寝てたり。。。
(寒いからストーブの前に縮こまって)

とりあえずリハビリを兼ねて、超簡単なLOを2枚作りました。

ひっしぶり~に作ったTCR#47
Tcr47

「barefoot boy」
Img_8731
PP:BasicGray
CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts/BasicGray
Sticker,Chipboard:Cratepaper

calicoのマンキツと私物組み合わせです。
素敵なCSの色だったので、とりあえずカリコ白ミストをシュー。
そしたらなんだかゴチャゴチャ配置するのがとてもイヤになって、
こんな事になっちまちました(汗)

Img_8736

*********
続いてIB#67
Ib67

「be mine」
Img_8737
PP,Diecut:BasicGray
CS,Alphabet:AmericanCrafts
3DSticker:sassafras
word Sticker:KImemories

もうスケッチ通り単純…

エンベリの盛り方を忘れてしまった様です(汗)coldsweats01

この写真は、パパに高い高いしてもらっている時のものです。
ちょっと照れた様な表情と、パパと息子の手が重なっているのが
すごーく気に入ってますshine

そしてリハビリは続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-06

オリジナル-「YOU ARE SPECIAL」&「happy birthday!」

今日は、パワー文具館でのクロパイベントでした。
おかげさまで沢山の方にご来場頂き、大盛況でしたshine
キット販売も行いましたが、そちらも多くの方にご購入頂き、本当にありがとうございます!

で、こちらが販売したキット達ですhappy01

「YOU ARE SPECIAL」
Img_8678
PP,AlphabetSticker,JournalingCard,Chipboard,Brads:BasicGray
CS,Brads(Rose):AmericanCrafts
Flower:Prima
Botton:JenniBowlin

これは、こちらとの2枚組でした。
201102

BGのこのシリーズもほんとかわいくて!!
エンベリもシリーズで買ってしまいましたbleah

もうすぐ春なので、フラワーをちょこちょこと(春関係ないしsmile
Img_8682
Img_8679

写真は、、、秋のある日です(笑)
私の写真整理は2シーズンずれておりまして、ただ今秋真っ最中です。
秋と春ってなんだか雰囲気似てるからサンプルが作りやすい…気がします。

**********
もう一作品。

「happy birthday!」
Img_8721_3
PP:MakingMemories
Alphabets:AmericanCrafts/sassafras
Flowers,resins:Prima
MetalAccent:TheGirls'Paperie
Pin:MayaRoad
Ribbon:MayArts
Fragment:TimHoltz

ストックしていたMMですsmile
バレンタイン以降、これでもかって位赤~ピンク系のLOを作っている気が。。。
よっぽど使いたかったんだなー私。
と思わずにはいられません(笑)

MMのこのシリーズは大好きなので、テンション上がって
このLOには大好きな物を沢山詰めました。

まず、PPはただただひたすらカットアウトhairsalon

Primaのこのフラワーもお気に入りの形。
メタルアクセント、かわいすぎて使えなかったのを覚悟を決めて使いました(笑)
Img_8723

Resinは新作争奪戦でゲットしたものbleah
この小ぶり加減がなんとも言えずグー!!
Img_8711

このフラワーの大きさも形も、ほんと使いやすい!
どこか入れてくれませんか~??
Img_8724

そして写真は、息子4歳の誕生日ですcrown
ケーキを前に写真を沢山撮っていたら、
いい加減飽きてきてこんな変顔しかしてくれなくなっちゃいましたsweat01
でもかわいいからいいんだー(笑)bleah

このLO、さっきたまたま見てたらGetPicky#5-FebruaryInspirationChallengeのイメージにぴったりだったので、兼ねちゃいます。
InspirationInage
Gpins5

・・・・・・でリンクしようと思ったらエラーになるしーーー!!
なんでよーーー。

********
クロパ準備でスケッチでのLOはしばらくお休みしていたので、
作りたくてうずうず。。。
また明日からチョキチョキ作りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-04

2011.04パワー文具館講習sample

来月のパワー文具館講習のご案内です☆

「You & Me,Always」
Img_8689 
PP:CosmoCricket
CS:AmericanCrafts
Others:BasicGray(Brads)/JenniBowlin(ButterflyChip)/7G(MetalKey)/Flower

大人な感じのPP!
なので今回はパパも入れてあげました(笑)
パパが息子の顔をのぞきこんでいる様子や
二人の何気ないやり取りがとても気に入っている写真ですconfident

エンベリはここにちょこっと配置しています。
Img_8695
PPからカットした柄やらワードやらを散らして寂しくならない様に。
Img_8690

*************

日時:4月21日(木) 10:30~定員10名様(danger午前中のみになりました)

持ち物:SB基本ツール
      写真→KG判タテ×1、L判タテ×1、L判×1(L判はカットできるもの)

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

すでにご予約頂いており、お席の残りが少なくなっていますので、
ご希望の方はお早めに~
満席になりました。ありがとうございました。
現在キャンセル待ち受付中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-03

2011.04コラボ講習sample

4月のShiningSmileさんとのコラボ講習sampleです。

「YOU are most favorite memory」
Img_8671 
PP:AmericanCragts
CS:Bazzill
Others:Prima(Flowers)/Webster'sPages:RoseRibbon/DewDrops/レースペーパー

4月は入園式とか入所式とか、フォーマルな写真を撮る機会が増えるかなーと思い、
フォーマル写真でも合わせられる様なシックなLOにしてみました。
とはいえsampleは普通のスナップショット^^
ベビマ対象の赤ちゃんは、まだまだ入園式とかは遠い世界ですもんねcoldsweats01
一応、よりシックな雰囲気になる様にセピアにしました…
というテイですが。
実は写真の背景がごちゃごちゃすぎて、LOにするにはセピアにするしかなかったとも言うsmile

PPはざっくりカットアウトして、後は貼るだけですhairsalon
Primaの新作フラワーcloverゴージャス~shineshine
Img_8676

レースペーパーも縁を汚してトーンを落としています。
タイトルは久しぶりにスタンプ。
Img_8674 

**********

日時:4月6日(水)10時~
費用:3000円(ベビマ+SB講習費)

3月7日17:00~予約受付開始です。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-01

{crop*cafe}DTsample-FEB'11

遅くなりましたが、{crop*cafe} 2月のDTsampleです。

2月は、MMのJe t'Adoreシリーズから4枚使っての2作品です。
このシリーズ、ほんっとにかわいいですよねーー!!!
初めて見た時はめちゃくちゃテンション上がりましたheart04
講習に使い、DTsampleに使い…でもかわいいのでまだストックしていますsmile

では、まずはこちらの2枚を使って1作品。
6a0120a6382d83970b014e865cd1af970_2 6a0120a6382d83970b014e865cd33f970d1

「love you」
22_love_you3y7m
指定材料:
MakingMemories PP/ Vintage Tickets / DieCuts
PinkPaislee Alphabet
Glitz ABC Rub-ons
私物:
MayArts Ribbon
AmericanCrafts RoseRibbon
BasicGray Brad
LilyBee Rub-ons

今回ベースにしたPPは、反対面もすごくかわいくて悩んだんですけど、
こちら側を使って作成する人は少ないのかなーと思い、
敢えてこちらのボーダー面で作ってみましたsmile

そして、カットして下さいと言わんばかりのこのバラPP(笑)
もちろんカットアウトしましたよーhairsalon
写真の下に敷いたPPから続く様にカットアウトしたフラワーを配置しています。
Img_1347
そしてそしてこのシリーズ、エンベリも全てとーってもかわいくて使いやすい!
Img_1349
チケットにはワードが書かれていますが、
どれもとっつきやすくて使いやすいですlovely
Img_1351

写真はコスモス畑での1枚。
淡い雰囲気を出したかったので、この1枚にしました。

**********
続いてはこちらの2枚で1作品。
6a0120a6382d83970b014e5f8249ae970c1 Mm36184

「my lil' santa」
23_my_lil_santa3y9m
指定材料:
MakingMemories PP/ Vintage Tickets / DieCuts
PinkPaislee Alphabet
MelissaFrances Frame
JenniBowlin PearlBottons
私物:
MayaRoad Pin/Flower
Prima Flowers/GlitterLeaf
MaikingMemories Rub-ons

先ほどの作品より少しカジュアルにしたかったので、
3枚写真を使いました。
PPは、フレームの内側をくり抜いて、くり抜いた部分ももちろん使っていますsmile

この作品は、なんといってもこのフレーム!!
すごい重厚感。厚いです。重いです。
Img_1356
今回はサブ写真に合わせて使いましたが
(といってもフレームのおかげですごく目立ってるけど笑)
また入手出来たら今度はフレームをメインにどーんと据えた作品を作ってみたいな~と思いますcatface

このAngelちゃんは、ラブオンをヴェラムに転写したものをカットしています。
Img_1354
こちらはJBのパールボタン。
控えめなパール感ですが、結婚式のLOにも合いそうshine
Img_1357

どこのショップでも新商品がぞくぞくと発売されていますが、
{crop*cafe}でももちろん!発売になっていますよ~~
本日より、あのTimshineの新商品が発売されています!!
是非覗いてみて下さいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »