« PagesOfMyBook#6 | トップページ | SketchyThursdays5.05 »

2011-04-30

{crop*cafe}DTsample-APR'11

今日は{crop*cafe}4月のDTsampleをご紹介しまーすshine
今月は、PinkPaislee ButterflyGardensCollectionsを使って2作品作りました。
PinkPaislee好きの私にはたまりません(笑)

まずはこちらの1枚を使ったレイアウトです。
T463_2 

「hope-long winding road」
Img_0249
PP,Alphabet:PinkPaislee PP,minialpha:BoBUNNY PP,Brad:MyMind'sEye
Chipboard:TheDustyAttic Ribbons,Flowers,chipboard:Prima  Brad:GCDStudios Fragments:Timholtz
Gesso

PinPaisleeのPPからはドイリーの柄をカットアウトして使いました。
ベースのMMEのPPにはgessoを塗り、雰囲気を柔らかく(ガーデン風に?happy01)しています。
Img_0252_3

Primaのローズリボンは、今季はタイプの違うものがしかも何色も!
どれもかわいくて何を買うか本当に悩みますよねーw
ローズ1個分をカットして、真ん中にブラッズをさしてフラワーにしました。
これ1個ですごいゴージャスに!!恐るべし、ローズリボン(笑)smile
Img_0254

そして今回、商材に入っていたTheDustyAtticのチップボード
{crop*cafe}のDTでもあるmai*さんがDTをされていますlovelyので、一度使ってみたかったんです。
Img_0258
・・・・・・ めっちゃ使いやすいーーー!!
厚すぎず薄すぎずの厚みで、字体も使いやすい私好みheart04
大きさもちょうどよくて主張しすぎないけれど存在感は抜群ですshine
今回はワードチップボードをエンベリとしていくつか配置しました。
いやいや、他のも絶対欲しい!
在庫切れ、早く解消されないかなーー…catface

写真は、秋に行った万博公園のもの。
紅葉の綺麗な季節で、園内をずっと歩いてたんですが、ちょうどこの写真はくねくねとした一本道をすたすたと歩く息子。
これから先大きくなって、いろんな事に悩み迷いながら自分の人生を歩いていくわけですが、
それに私が口出しできることなんてなにもなく。ただ見守る事しかできないけれど、
希望を持って歩んでほしい、という願いをこめて「hope」とタイトルをつけました。
ジャーナルにもそんな様な事を書いています。

Img_0256

************
続いてはこちらの2枚を使ったレイアウトです。
P459_3 P460_2

「yellow carpet」
66_yellow_carpet4y1m
PP:PinkPaislee CS:Bazzill
Alphabet,Brads:AmericanCrafts
Roseribbon:Prima Ribbon:MayArts Metal:TheGirls'Paperie Butterfly:JenniBowlin
DistressInk,Mask

PPは、ButterflyGardensCollectionsと以前のSweetnessCollectionsをカットアウトして使っています。
同じメーカーだけあって、よくなじみます。

CSは、DistressInkを3種類ほど使ってブレンディングしています…
黄色が強すぎてあんまりわからなくなってるけどcoldsweats01
マスクはTatteredAngelsのものです。
Img_0278

ローズリボンは、上下のメッシュ部分をカットしました。
フラワー部分がより強調されるのが好きで、私はいつもカットしちゃいますbleah
Img_0270

写真は先日行った鶴見緑地。
後ろの黄色いお花がじゅうたんの様にキレイでした。
春は色とりどりの花が咲いて、カメラ片手にお出かけしやすい季節ですよねーcherryblossom
これでモデルが無表情じゃなければもっといいんだけどなー…(苦笑)

************
今回はPPをあえて部分的にカットして使いましたが、
綺麗で落ち着いた色味で使いやすかったですnote
今度はベースに使ってみたい^^

{crop*cafe}では今年もGWに日替わりセールを行うそうです!
そして、チャリティーアルバム第2弾が発売になるそうで。
すでにブログでは発表されております。
私もさきほどのぞいてきましたが、めっちゃかわいい!!lovelylovely
皆さんも、ぜひぜひチェックして下さいねーー!!

  

 

|

« PagesOfMyBook#6 | トップページ | SketchyThursdays5.05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/39793272

この記事へのトラックバック一覧です: {crop*cafe}DTsample-APR'11:

« PagesOfMyBook#6 | トップページ | SketchyThursdays5.05 »