« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011-05-30

{crop*cafe}DTsample-MAY'11②

{crop*cafe} 5月のDTワーク、2作品目が出来上がりました。

遅れてやってきたのは、大好きなWebster'sの新作!!
大好きなメーカーの割にノーマークでした…スイマセンcoldsweats01
ノーマークだっただけに、初めて見た新作に「かわいいーーheart04」と叫ぶsmile

私のところにやってきたのはCountryEstateコレクションからこちらの2枚。
すごく綺麗なブルーでしたshine
Restfulretreat  Serenity

出来上がった作品はこちらです。

「laughingly」
Img_0947
PP,Alphabet,Resin:Webster'sPages
Sticker,Ribbon,Chipboard:CratePaper Brad,Botton:AmericanCrafts Stones:MyMind'seye Sticker:BoBUNNY/Hambly Sticker,Ribbon:Prima Rub-on:StudioCalico

今回、Webster'sの綺麗なモチーフ達はカットアウトせず、敢えてPPそのままの形で作成しました。
そしてもう一つ、フラワーを使わずにやってみよう!と。
とうのも、
「Webster'sのPPを使ってみたいけれど自分ではどうしたらいいかわからない」や
「フラワーをゴージャスに使いたいけれど自分では難しい」というお声をしばしば耳にします。
それは…それはとってももったいない!!!happy02と声を大にして言いたい(笑)!!
そんなに難しく考えなくてもそのままの形で使えばいいんだよ~と
苦手意識のある人たちにこそぜひぜひ使ってほしいな、と思って今回のLOを作りました。

フラワーをゴージャスに使うのは…
私よりもずっとずっと上手な方達が沢山いらっしゃいますので、その方たちにお任せ(笑)smile
他のDTさん達の素敵なLOも是非ご覧下さいねheart04

今回はステッカーを多用しています。
Img_0949  
Img_0952

ボタンやラインストーンなどでキラキラ感をプラス。
Img_0951
Img_0948

写真は春の桜写真を使っています。
本当にすごく綺麗なブルーなので、この季節ならではの傘や長靴、雨のしずく、アジサイ…なんかを写真に納めてクロップしてもとてもよく映えると思います☆

**********

{crop*cafe}ではただ今新商品販売中です!
私もポチポチ参戦しました~note
是非のぞいてみて下さいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-26

2011.06コラボ講習sample

It's a new sample for my class in June.

6月のShiningSmileさんとのコラボ講習sampleです。

「spring joy」
Img_0942
PP:CratePaper CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima Metaltab:BsicGray Brad:MyMind'sEye Chipboard:MayaRoad
Dimo

CratePaperの新作…かわいすぎて使えずあたためておりましたが(笑)
ようやく出してきましたbleah
梅雨時の6月講習ですが、ジメジメを吹き飛ばす様な春のLOにしましたnote
Img_0935
Img_0929

ダイモテープ久々に登場。
木目がCPのイメージにぴったりで。
Img_0938

********

日時:6月9日(木)10時~
費用:3000円(ベビマ+SB講習費)
持ち物:写真…KGサイズヨコ×1
     カッターナイフ&カッターマット・はさみ

ただ今ご予約受付中です。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いします☆

こちらのコラボ講習は、6月でしばらくお休みとなりますので、ご興味のある方は是非遊びに来て下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-23

Artist'sGardenPlace#10×CreativeScrappers#156

My friends,sekky and machiko,became the GuestDesigner of Artist'sGardenPlace#10 and CreativeScrappers#156!!
So Great!!
Of course,I participated in these challenges
!

今月のAGP#10にはsekkyさんが、そしてCS#156にはmachikoさんが、
それぞれゲストデザイナーshineshine
これに私が参加しなくてどうします!?(笑)
てなわけで、2つを兼ねて作りましたhappy02

AGP#10
Agpmay2011_2

CS#156
Cs156_2

私のLOはコチラです。

「life is beautiful」
Img_0909_2
PP,Diecuts:TheGirls'Paperie PP,Sticker:CratePaper PP:EchoPark
Alphabet,Twine:PinkPaislee minialpha,Ribbon:MakingMemories minialpha:OctoberAfternoon
Flower,Ribbon:Prima Butterfly:JenniBowlin Brad:BasicGray

I love RED!!!So I used many RED!
I previously wanted to make it based on Reddrop paper.

AGP#10のカラーは、私の大好きな赤!!
なので、赤を全面に押し出しましたheart04
華やかな赤ドットをベースにするの、一度やってみたかったんですlovely

I enjoy making the girl's LO very much!
Because I have a SON,so I don't usually make the girl's LO.hahaha.
She is my niece!

今回のモデルも、姪っ子ちゃん。
いやー、女の子のLOって男の子とはまた違って楽しい~(笑)

こんなワードだって堂々と使っちゃう。
Img_0917
Img_0920

トルソーだって使っちゃう。
トルソーも一度飾ってみたかったんだーlovely
Img_0914

姪っ子ちゃんはまだ0歳ですので、「0」
Img_0919

今回も楽しく作れましたnote 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-05-22

InspiredBlueprints#70

IB#70を作りました。
Ib70

「be merry」
Img_0887
PP:MyMind'sEye/PinkPaislee
PP,Alphabet,Stones:Webster'sPages
Sticker:CratePaper
Brads:AmericanCrafts/BasicGray Flower:Prima Feltcake:KImemories
Dewdrops

えー私の写真整理もようやくクリスマスに入りましてsmile
M'sのお子達とクッキーを作ってパーティーをした時の写真です。
そして大量に買っていたWebster'sのPPshine
Img_0892
Img_0893

そして今季のかわいすぎCratePaper。
今回はバナーステッカーを使いましたheart04
Img_0899

フラワーやエンベリを散らして。
下のフラワー、真ん中のボタンみたいのの絵がかわいいんだけど
ポップすぎてなかなか合うLOが作れなかったんですがcoldsweats01
今回はかわゆいちびっこサンタ達の雰囲気にぴったりでしたheart04
Img_0888
Img_0890 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-21

2011.06パワー文具館講習sample

来月6月のパワー文具館講習のご案内です。

「sweet」
201106p 
PP:sassafras CS,Brad,Botton:AmericanCrafts
Flowers:Prima Pin,Chipboard:MayaRoad Ribbon:MayArts
TearDrops

すごく爽やかな花の色!
ポップなsassafrasももちろん魅力的ですが、最近のキレイめsassaに惹かれまくりの私ですlovely

6月は、ミストとパンチを使います。
Img_0239

MayArtsのこのリボン、生地がしっかりしていて幅もちょうどよくって使いやすいribbon
Img_0236

フラワーとパールを使って華やかに。
Img_0267

写真は姪っ子。
1~2ヶ月に1回しか会えないんですが、会うたびどんどんかわいく成長してますlovely
女は愛嬌!と言わんばかりに、あやすと笑うのでたまらんです(笑)
早くずりバイとかはいはいとかする様にならないかなぁ…happy02

************

日時:6月23日(木) 10:30~定員12名様

持ち物:SB基本ツール
      写真→L判ヨコ×3枚
     目打ち等穴あけツール

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

すでにご予約を頂いておりますので(ありがとうございます!)
ご希望の方はお早目にどうぞwink
キットご希望の方は、パワー文具館にご連絡の上、私にもメッセージをお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-20

SketchyThursdays5.19

Hi,all!
It's time to show the ST new sketch!!

Sketch_051911_3

And here is my LO.

「my blessings...to you」
69_my_blessings_2_you3y8m
PP:CratePaper Overlay:Hambly
Alphabet:TatteredAngels
Flower,Pearl:Prima Metal:BoBUNNY/7G/PinkPaislee Rub-ons:LilyBee Chipboard:MayaRoad
Mist:TatteredAngels

お気に入りの写真をついに出したーーー!
これはパパが、今まで撮った中で一番の写真です(笑)shine
ポスターみたいでしょ(言い過ぎ)bleah
相変わらず去年秋の万博写真です。

今回はゴージャスな雰囲気にするべく…
CratePPのおかげで理想とする雰囲気になりました!
(花盛りのセンスがないので助かる~bleah
全体的にパールブラウンのミストをしています。

タイトルとその下のチップボードは、DistressInkで着色し、
アルファベットには英字スタンプも押しています。
Img_0825

バタフライチップボードは、バーサマジックで着色、
ラメペンをほんの少しだけつけました(画像ではわかりませんねsweat01
あ、タイトルの「to」はこのメタルの「2」ですsmile
Img_0822

PPの縁と、写真下のトラパレの周囲にミシンをかけました。
Img_0820

この写真はこんな雰囲気でがっつり作りたかったので
すごーく満足なんだけど、スケッチからはちょっと離れた気もします。。。
が!スケッチは自分のとらえ方次第だと思うので、気にしなーい気にしない(笑)!

皆さんも自分流にアレンジして、どんどんアップして下さいねーhappy01
皆様のご参加お待ちしておりまーーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-19

PagesofMyBook#7

今月のPMB#7にチャレンジです☆

Chapter07

今回インスピボードから私が受けたインスピレーションは、、、
・レトロな雰囲気
・被写体がたくさん
・中間色の色味

で、出来上がったLOはコチラ。

「my life is always with you」
Img_0879_2
PP:7gypsies Overlay:TeresaCollins CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
MetalCharms:MakingMemories/BoBUNNY/BasicGray Flower:Prima Pin:MayaRoad
Mist:MayaRoad Mask:K&Co
DistressInk

CSにバタフライのマスクをして、写真をだだっっと並べました。
DistressInkでレトロな雰囲気を…出そうとこの色にしましたが…出ないcoldsweats01
ので、時計のPPやトラパレなどを使って「時」を表してみる。
Img_0886

アクセント色には私の好きな赤を使いました☆
白のフラワーにもミストをかけてトーンを下げてます。
Img_0881
Img_0883

今回のお題「LIFE」
日常のちょっとした素敵な事なんかを写真に納めてクロップしようかとも思ったんですが…
良くも悪くも、今の私の生活の中心はやっぱり息子なんですよね。
なので、やっぱり息子の写真を使いました。
天気の良かった日曜に、窓際でお気に入りのタオルとじゃれあっている様子です。
天気のいいお休みの日はついつい出かけないと!出かけてあげなくちゃ!
みたいなある種強迫観念みたいなものがあったりするんですが(笑)
たまにはこんなのんびりしたお休みも必要~
そしてこんな時間を過ごせる事に感謝していますconfident

今回も素敵なインスピレーションをどうもありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-05-17

{crop*cafe}DTsample-MAY'11

今日は{crop*cafe}5月のDTsampleのご紹介ですshine
今月は、7gypsiesLillePaperシリーズからこちらのPPを使った1作品になります。
19375_2

「ADVENTURE」
Img_0874
PP,Metalclip:7gypsies JounalingCard:JenniBowlin
Sticker,Brad:CratePaper Brads,Metalflower:BoBUNNY Filmribbon:TimHoltz Ribbon:Prima Crystal:MakingMemories Clip:GCD

Img_0877

今回のPPは色んなパーツが組み合わさっているコラージュの様なPPでした。
そのまま使ってももちろんめっちゃかっこいいんですけどlovely
そのパーツをカットして、別の7GのPPに再配置しました。
別のシリーズのPPなんですが、7G同士だからか相性抜群!
ベースにしたPPは難しくって棚に仕舞い込まれてたんですがcoldsweats01
こんな大事なところで大活躍ですsmile
Img_0865

同じPPを2枚頂いたので、タイトルはPPからそのまま使用し、
ポップアップして重ねています。
Img_0861

PPのかっこいい雰囲気を壊さない様に、メタルを色々と組み合わせました。
Img_0872 
Img_0873

使い道のなかったメタルフレーム。
これも活躍!
トラパレをはさんでいます。
Img_0866

もっとハードな写真でないと合わないかと思いましたが、
普段のスナップ写真でも十分引き立つLOになりましたheart04
(公園で遊んでいる写真を使っています)

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さーい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-15

CreativeScrappers#153

先日こばきょんさんのお家でクロップhairsalon
CS#153を作りました。
Cs153

「try to REPLACE the leaf」
Img_0849
PP,Alphabet,Diecut,Brad,Chipboard:BasicGray
PP,Chipboard,Brad:CratePaper
CS:Bazzill
Accents:MakingMemories Rub-on:KaiserCraft
Mists:tatteredAngels/MayaRoad/StudioCalico  Mask:Prima

スケッチのサークル部分は、すごーく薄いですがcoldsweats01
PrimaのMaskを使ってDistressInkでマスクしています。

上側がなんだか寂しかったのでラブオンで文字追加。
Img_0856

BGのチップボードには一つだけラインストーンをつけてみた。
Img_0854

MMのアクセントもようやく出番が。
この鳥のアクセント、かわいいんだけど…かわいいんだけど、
色が、ねぇ。
と思っていたら、「ひもつけたらかわいくなるんじゃない?」と神の声が(笑)
いやーさすがですlovely
かわいくなったよーー
Img_0855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-13

2011.05HCsample

HCのsampleがなかなか前月にアップできず(=出来上がらず)申し訳ないです。。。sweat02
今月のsampleもようやくできました。

「strawberry」
Img_0833
PP:CratePaper
SheerDoilie,Chipboard:MayaRoad Brads:TheGirl'sPaperie/BasicGray Tag,Badge:AmericanCrafts Ribbon:MayArt
DewDrops Bottons

HCでは初めてのミシン登場ですdash
最初、Saweasyを使ったんだけど、なにか…なにか私のイメージと違う!!(汗)
てことで、大きい穴の上からガシガシとミシンしましたcoldsweats01
Saweasyはまたの機会に…paper
Img_0838

PPからのハンドメイドエンベリ
Img_0837

MRのチップ、小さいサイズだけど意外と使いやすい。
Img_0832

パンチも各種使います。
Img_0835

********

日程:各日定員3名様、10時半~2時間程度 満席です。
     5/23(月)
     5/26(木)
     5/27(金)

費用:1500円

ご質問、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto

********

GWの疲れからか、週明けから喉をやられましたcrying
声が出ない!!
しゃべる事ができないと、ほんと不便ですね。。。crying
今はだいぶ回復しましたが、夜になると喉がイガイガして咳がとまりませんsweat01
ここ数日雨が降っていたので湿度は高いし大丈夫と思ってたんだけど、
こんな時はやっぱり加湿は必要…?なのでしょうか?coldsweats01

幼稚園から帰ってきた息子を叱る事なく夜に絵本を読め読め言われなければもっと早く回復すると思うんだけどbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-11

CreativeScrappers#154

久しぶりにCSを作りました。

#154
Creative_scrappers_154

「MAPLE'S mask」
Img_0846
PP:7G/G45 CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Diecut:MayaRoad Jounaling,Clip,Tab:BasicGray Flower:Prima
Mist:StudioCalico

Img_0848
簡単だけど好きな感じで作れたhappy01

秋の万博公園にて。
カエデの大きな葉っぱに目を開けてあげました。
息子の小さな顔がすっぽり隠れています^^
四季折々、できるだけ自然に触れさせてあげたいなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-07

オリジナル-good job!

だいぶ前に作ってアップし忘れていた、久しぶりに自由な1枚。

「good job!」
59_good_job3y8mmoza_2   
PP,Sticker,Metal:BoBUNNY
MiniAlphabet:sassaftas

11月にあった、幼稚園の制作展の写真を整理しました。

BoBUNNYのこのPPを見た時に、ブロッキングしたいなーと思っていたので、
同シリーズのステッカーも織り交ぜてブロッキングしました。
Img_9935_3 Img_9936_2

ステッカーをカットアウトしてポップアップ。
Img_9934 Img_9938 
このステッカーのカットアウトは、ポキさん&こばきょんさんのご意見を
頂きました☆
常日頃から悲しく思っているのですが、私には既成のものをそれ以外の形で使用するという想像力が全く!!ありません…shock
なので、「カットアウトした方が断然かわいいよね~」と言われた時も、
あぁぁぁあ、そうかーーーeyeと目からウロコだったわけですsweat02
既成概念にとらわれまくり、というかね。
なので、このお二人やM'sとクロパをすると、いつもウロコが大量にはがれ落ちるのであります(笑)
(と同時に打ちのめされる事ばかりcoldsweats01
いい勉強をさせてもらえる人達がまわりに沢山いて、ほんと感謝感謝です。

***********
先日の{crop*cafe}DTsampleの上のLOが、以前も一度載せて頂いた
craftgossipというサイトで紹介されていました☆
どうもありがとうございますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-05-05

SketchyThursdays5.05

Hi!!
It's time to show the SketchyThursdays new sketch!

Sketch_050511

Here is my LO!
This LO was used Masked Rider OOO's color-Red,Yellow,and Green!LOL.

「Change!」
Img_0280
StudioCalico MAR'11-MainKit
miniAlpha,Brad:BasicGray Brads:WeR/Pebbles Chipboard:LilyBee CenterAccent:Prima

こんばんは☆
今週のSTが発表されました!左側のサークル部分がかわいい今回のスケッチnote

ご覧いただいてわかる通り…
今回のテーマはズバリ「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」です(笑)smile
タトバ=タカ・トラ・バッタ でして
そのカラーは 赤・黄・緑 
このコンボを随所に使っておりますbleah
タトバコンボについてもっと詳しく知りたい方は、、、調べて下さいsmile

一応、わかりにくいけどサブタイトル的なものを。
「OOO tatoba combo」(OOO=オーズ)
OOOのところにはブラッズを。
Img_0282_2

ここにもブラッズ。ラメペンでキラキラさせています。
Img_0281

ここにはラインストーン。
Img_0283

チップボードやらブラッズやらパンチしたものやら
重ねた部分も、タトバカラーを意識。
Img_0286 Img_0288_2

スタンプももちろんタトバカラー。
Img_0285

写真はクリスマスプレゼントでもらったベルトで遊んでいるところです。
最後に冬っぽくするのに、周囲をアクリルで塗りました。   

どんだけ~!?って感じですけど
ふざけているわけではなく…真剣に楽しみました(笑)smile
出来上がったものを見た息子は、もちろん大喜び!
「タカー!トラー!バッター!」と叫び続けていますsmile

今週も、皆様のご参加お待ちしておりまーす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »