« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011-06-28

CreativeScrappers#150×第7回ハピクロストックレス3日目

I played along with CreativeScrappers#150.

ハピクロストックレス3日目に参加します!
今日はCS#150を作りました。
Cs150

And here is my LO.

「you melt my heart」
Img_1411
PP:AmericanCrafts/Webster'sPages CS:Bazzill/AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers:Prima Brad:MyMind'sEye Chipboard:MayaRoad Sticker:StudioCalico

Calicoのマンキツと手持ちのmixです。

スケッチのサークル部分は地道にラインストーンを貼りました。
Img_1408

今日一番のストックレスはPrimaのこのドイリー型フラワーですsmile
色々重ねてます。
Img_1409

タイトルは、ラブメモのタイトル集から拝借lovely
「you」はもちろん息子と…パパもちゃんと入れてあげましょsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-26

2011.07パワー文具館講習sample×第7回ハピクロストックレス1日目

来月のパワー文具館講習のご案内です☆
来月はTheGirls'Paperie×PinkPaisleeのPPを使った爽やかLOですnote

「memories」
Img_1314
PP:TheGirls'Paperie/PinkPaislee CS:Bazzill
Alphabet:OctoberAfternoon
Flowers,Resin:Prima Brads:BasicGray/MakingMemories
Botton Twine

前々から欲しかったサークルスキャロップのダイ、この度遂に購入heart04
嬉しいので早速サンプルに使いましたsmile
Img_1317

スキャロップの中をくりぬいたサークル部分を使ってのアクセントや
Img_1318

StazeOnを使ってのスタンプもやりまーす☆
Img_1316

**********

日時:7月14日(木) 10:30~定員13名様

持ち物:SB基本ツール
      写真→KG判ヨコ×1枚
     目打ち等穴あけツール

費用:1500円(材料費+講習費)

場所:パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660

mixiコミュ「パワー文具スクラップブッキング」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4717052 

ご予約受付中です☆
ご予約は、直接パワー文具館にお願いします。

パワー文具館はこの夏店舗改装を行うそうで、
しばらく全ての講習がお休みになりますweep
来月が改装前の最後の講習になりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしておりますheart04

***********
今日から始まった第7回ハピクロストックレスに参加します!
今回の指定メーカーは、sassa/OA/WP/BG/Prima ということで、
Prima(Flower,Resin)・BG(Brad)が指定メーカーです^^

全参加はなかなか難しいと思いますが(LOのストックがゼロやし…)
今回はストックレスしたいメーカーばかりなのでbleah出来るだけ参加したいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-25

PagesOfMyBook#8

It was very very HOT today in Japan!
I want to have a beer!!LOL.

今日は幼稚園のイベントで京セラドームまで行きましたtrain
うだる様な暑さの中…電車と歩きで…着いた時にはもうバテバテcoldsweats02
場所がドームでほんと助かったー(冷房効いてるから)coldsweats01
夏になると、普段は飲まない私でもビールが飲みたくなりますなぁsmilebeer
演技は、ちゃーんと出来ていたので一安心。
お疲れ様の息子はパパとあっという間に爆睡sleepy

I participated in PgesOfMyBook challenge.
I got inspiration from this inspiration board.
   ・Use maskingtape
   ・Diecut flower
   ・Red×Yellow×Craft color
   ・Use clear matelials

さてそんな一人の時間ですので(笑)
PMB#8を作りました!
Chapter08

今回得た私のインスピレーションは…
・マステ
・ダイカットのフラワー
・赤×黄×クラフト
・黒タイトル
・クリア素材

My layout is here.

で出来上がったLO。

「season」
Img_1343
PP:LittleYellowBicycle/OctoberAfternoon/StudioCalico/PinkPaislee
Alphabet:OctoberAfternoon
Diecutflower,Brad:TheGirls'Paperie Flower:Prima Chipboard:MayaRoad Sticker:CratePaper/StudioCalico Fragments:TimHoltz

4月に行ったおもしろ自転車に乗っているところの写真を使って、
春なんだけれど初夏の香りも漂うLO…を目指してみましたsmile
この季節が一番外にお出かけしやすくて私は好きですnote
なのでタイトルは、本当は「the best season to go outside」にしたかったんだけど。
長すぎて却下。私の心の中のタイトルにしておきます(笑)

My handmade flag.

お手製フラッグ。
Img_1345

I used photoes taken in April.

4月の写真なので「april」を囲っています。
Img_1349

ギリギリですが楽しく作る事が出来ましたhappy01

PMB、前回のLOがFAVに選ばれていました!
めちゃ嬉しいですーーーーありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-24

{crop*cafe}DTsample-JUNE'11

月末になるとアップするものが増えてくる…coldsweats01
なぜかというと、チャレンジとか締切間近にあれもこれも作ろうとするから(笑)
というわけで、今月の{crop*cafe}DTsampleをアップしまーす☆

今月は2作品。

まずはGCDStudioのPPを使ったLOです。
こちらのPPは Donna Salazar デザインという事で、渋いアンティーク調になっています。

「explore only by 2」
Img_1259
PP:GCDStudio/7G
Alphabet:PinkPaislee/Webster'sPages/HeidiSwapp/OctoberAfternoon
Ribbon,Flowers:Prima Film:TimHoltz Brads:BasicGray/MakingMemories/AmericanCrafts

PPの持つ雰囲気を壊さない様に、抑え目の色味で作りました。
前回使用した7GのPPも使ってアドベンチャーな雰囲気もプラス。
くすんだ感じになりすぎないように、Primaのオレンジのフラワーで華やかさが出るようにしています。

Img_1263

思い出のアルバムの1ページをめくる…そんな雰囲気で作った1枚です^^

***********

続いてはWebster'sPagesのPPを使ってのLOです。
使ったPPはコチラ。
2542642_1000x1000

「my star is born」
Img_1239moza
PP,Alphabet,RoseRibbon,Stones,Resin:Webster'sPages
Flowers:Prima Metal:BoBUNNY/K&Co Brads:GCDStudio/CreativeImaginations Ribbon:MayArts JournalingCard:TheGirls'Paperie

今回大小色んな形のフレームが入ったこのPPを見て、すぐに頭に浮かんだのがプリンタトレイ。
あんな感じで色んなところを飾りたい!と思いました。
写真は幼稚園の発表会のものを使って、とにかく思いつくまま色々飾りましたshine
Img_1241
Img_1244
Img_1246
Img_1254
Img_1245

たまには趣向を変えてこんなLOはいかがでしょうかlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-23

scrap×scrap#31×CreaitveScrappers#146×TheColorRoom#61

Hi all!
I participated in
scrap×scrap challenge.

This month's subjects.
1.Use stamps
2.Use clear materials
3.Use animals like bird,fish,frog…everything is OK
!

今月で終わってしまうもう一つのチャレンジ、S×S#31に参加しました。
S×Sは、スクラップ人生で初めてFAVに選んで頂いた思い出深いチャレンジサイトです。
とにかくすごーーく嬉しくて、きっとあの喜びはずっと覚えているものだと思います。
毎月参加できていたわけではないですが、日本の老舗2大チャレンジが終わってしまうのはほんとに寂しいですねweep

今回のお題はコチラ

1.スタンプを取り入れる。
2.クリアな素材を使う。
3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

My LO is here.
I also played along with
CreativeScrappers#146 and ThecolorRoom#61.
出来たLOはコチラ。
CS#146で作りました。
Cs146
そして出来上がったLOのcolorがなんだか似ているので、
TCR#61も兼ねちゃいます^^
Tcr61
「fun in the snow」
Img_1304
PP:BasicGray/Webster'sPages/EchoPark/sassafras
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
Chipboard:K&Co/MayaRoad Flowers:Prima Brads:AmericanCrafts Fragment:
TimHoltz
Ribbon DewDrops
 
お題①のスタンプは、OctoberAfternoonの音符スタンプを使いました。
Img_1311
お題②のクリア素材は、デュードロップとTimのフラグメントです。
Img_1310
お題③のアニマルモチーフは、K&Coの鳥さんのチップボードを使いました。
Img_1306
ヴェラムを丸くカットして縁を白アクリルで塗って雪を表現したかったんですが…
白が全く目立たない!coldsweats01
ので、黒ペンで縁取りをしました。
MRのチップボードはアクリルで塗ったり(白)ミストをかけたり(ブルー)して、
上からラメペンでキラキラさせました。
Img_1307
楽しく参加させて頂き、どうもありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-21

ScrapInJapan#25×Artist'sGardenPlace#11

今月で終わってしまうSIJ#25
Sij25
海外のスクラッパーさんに作品を見てもらえる数少ないチャレンジだったので、
終わってしまうのは残念~sweat01
今回はAGP#11と兼ねて作りました。
Agp11sunshine
前回のLOがFAVに選ばれていましたー
どうもありがとうございますshine

さて作ったLOはコチラ。

「my sunshine」
Img_1293
PP:TheGirls'Paperie/BasicGray CS:Bazzill
Alphabet:Webster'sPages/CosmoCricket
Flowers,Resin:Prima Metal:BoBUNNY/MakingMemories Chipboard:GCDStudio Twine,Badge:PinkPaislee Sticker:CratePaper

今回のAGPは黄色×紫…紫!?
というわけで、家にある紫を探しまくりましたが、PPは皆無sweat01
フラワーが少しだけあったのと、春の撮影会の写真がちょうど紫の服(笑)!
なので写真の中のカラーもプラスでbleah
Img_1295
Img_1301 

今更ながら最近お好みの段ボール片。
アクリルダバーで着色しています。
Img_1302_2

今回も楽しく参加できましたnote
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-06-18

PencilLines#230×マンキツ大感謝祭最終日

マンキツ大感謝祭、最終日にも滑り込みで参加です!ヤッターー

今日はPL#230で作りました。
Pl230

「his brand new goggle」
Img_1282
StudioCalico MAR'11-MainKIT/AddOnKIT
Brads:BoBUNNY/PinkPaislee/AmericanCrafts ClearHeart:HeidiSwapp

どうやって使おうかなー…と考えあぐねていたPPを消費できました^^
マンキツオンリーで作りたかったけど、メタル系が大好きな私としてはどうにも物足りず(笑)
ブラッズなど追加smile
Img_1291 
Img_1283

参加日は3日間でしたが、消費したかったものを沢山使う事が出来ました!
mami913さん、takakoさん、どうもありがとうございましたshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-06-17

scrapidees#193×マンキツ大感謝祭6日目

マンキツ大感謝祭、6日目にも参加する事が出来ました^^
scrapidees#193で作りました。
Sp193

「slip alone」
Img_1275
StudioCalico-AddOnKIT
Brads:Pebbles/PinkPaislee

Scrapideesのスケッチで作るといつもシンプルな感じに。
空間があっても全然気にならないというか。
洗練された雰囲気が出る気がします。お国柄に左右されまくり!?smile

JenniBowlinの☆チップボードは、白のアクリルでかすれた感じに着色しました。
Img_1278

またまた登場、BasicGrayのスノーマン。
この冬写真で使ってしまわないともはや出番ナシなものでcoldsweats02
Img_1277_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-16

SketchyThursdays6.16

Hi,All!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!

Sketch_061611

「'11.1.1」
Img_1218
PP:BasicGray/FancyPants/sassafras
Alphabet:AmericanCrafts/sassafras
Chipboard,Brad:BasicGray Sticker:sassafras Buttons,Ribbon:MyMind'sEye

Today's sketch was just a little difficult for me.
I like to use many photoes,but this was difficult to be balanced.
And I thought about the two square lines.
These troubles were solved by sassafras JournalingPP.yah!

今回のスケッチは…悩みましたsweat01
写真を複数使うのは好きなんだけどバランスが難しくて。
さらに、縦横のスクエアをどうしたもんかと。
sassaのダイカットPP?を使う事を決めてからはようやく配置も決まったかな~

some closed-up...

Img_1222

Img_1221

Img_1220

写真は2011年元旦です。
毎年ダンナ様の実家で年越しするので、おせち料理とかお雑煮とか…いまだに作った事がありません(汗)
ヤバイぞーーーcoldsweats02

タイトル「'11.1.1」は、確か前にpokiさんが「1」が沢山並ぶのがおもしろい…とかブログで書いていた様な(…ですよね?coldsweats01
その時に、なるほどーーー。いつか使おう。と(こっそり)決めていたのでした

I get many great inspirations from all your layouts.
Can't wait to see your layouts this week!!

参加して下さっている方の作品を見ると、いつも「なるほどーflair」と思うアイディアが沢山happy01
今回は自分が悩んだ部分を、皆さんがどんな風にアレンジして下さるのかがとっても楽しみですnote
お気軽にご参加下さいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-15

CreativeScrappers#141×マンキツ消費祭り

開催中のマンキツ消費祭り、ちょっと前に作ってまだアップしていなかったものがあるので
それで参加します。
CS#141で作りました。
Cs141
CSといえば、なーんとmachikoさんがDTに!!
いやーんおめでとうっっshine
出来るだけ。。。参加したいなぁ。。。

「snowman」
Img_1227
StudioCalico-AddonKIT
PP:BasicGray Alphabet:JillibeanSoup Brads:BasicGray/CreativeImaginations Chipboard:CosmoCricket Accent:PinkPaislee

マンキツ消費率…低いな~(汗)
でも、この真冬のAddonを早く使ってしまいたかったのでいいんです^^
ついでに、Cosmoのチップボードはこのスケッチで使おうとずーとずーと決めていて、
ようやく見合う写真を発見したのでLOになったというわけですcoldsweats01

スノーマンをカットアウトしたり
Img_1231

クリアなスノーフレイクを発掘してみたり
Img_1230
Img_1229

マンキツ以外にもいろいろと消費できました^^

**********
息子、今日までひきこもりshock
丸1週間お休みですな~
昨日からぐんぐん回復して、明日からようやく行けそうですdash
回復に伴い、憎まれ口も回復coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-06-09

2011.06HCsample

It's sample LO for my classes at my home.

今月のHCのsampleが出来ましたのでご案内します☆

「xoxo」
Img_1212
PP:Prima/EchoPark Overlay:Hambly
Chipboard:MayaRoad,g.c.d Flowers,Resin:Prima Metalbadge:PinkPaislee

This time,I'll teach how to use the Circlecutter.
I'll teach the danger of the cutter too.LOL.

(I injured the hand as many as two times.)

今回はマーサのサークルカッターを使用します。
カッターの刃の危険性も込みで説明したいと思います(笑)
(分かっているのにこのサンプルの作成中にまた手を負傷…sweat01

I'll also teach how to use the Stazeon and DistressInk.

StazeOnとDistressInkを使ってのスタンプもしまーす。
Img_1215
Img_1217

珍しくゴージャス系を使ってます^^
Img_1216

********

6/21(火)
6/24(金)
6/29(水)

費用:1700円

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto

********

えーと、ただいまワタクシ、胃腸風邪にかかっております…(泣)
発熱+腹痛+下痢。
完全にトイレとお友達です(泣)
そして息子にもうつしてしまいました。。。オーマイガー。
トイレ争奪戦でございます(汗)

かなりヘビーなダイエットです・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-05

sassafras JUNE challenge

My LO was introduced to sassa blog!!
I was sooo surprised,but very very honored!!

sassaのブログに今月パワー文具sampleを載せて頂きました!!!
いやーもうびっくり!
2peasのギャラリーから見つけて下さったみたいなんですけど、
2peasの名前が「yakumari」で登録してて…「mariko」に変更したいんだけどなかなかうまくいかない(泣)
それはさておき。載せて頂いてどうもありがとうございましたlovelyheart04
あ、パワー文具講習はまだ空きがある様ですので、よろしくお願いします(笑)

************
I participated in sassa JUNE challenge.

で、sassaつながりで(笑)sassafrasのJUNE challengeを作りました!
毎回作りたいと思いつつ…ようやく参加できました~
Sassajune_3

「love my treasure」
Img_1032

This LO is made by 100% sassafras products!

家にあったsassa製品大集合で、100%sassaですshine
スケッチを左右反転させて作りました。

ダイカット?のPPを色々カットしました。
Img_1039

ボタンもPPからのカットアウトで、紐で縫い付けています。
Img_1036

写真後ろのフレームは、ジャーナル部分をくりぬいて。
Img_1041_2

ステッカーは別のPPに貼ってからカットアウトして使っています。
Img_1040_2

They are my niece and my son.
He holds her.
It was so pleasing time.

写真はもうお馴染み(笑)姪っ子ちゃんと息子ですsmile
小さい子が小さい子を抱っこするって、かわいいですよね~heart04
ほんと私の小さな大切な宝物たちって感じでした。

Thanks for great inspiration!!

素敵なインスピレーションをどうもありがとうございましたshine

***********
I was featured in inspiredME!!!
Thanks so much!!!

そういえば、Webster'sのInspiredMEでfeaturedされていました!
なんだかあまりよくわかってないんですが、私を紹介して頂いてる…?の、かな?
よかったらのぞいてみて下さいnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-03

SketchyThursdays6.2

Hi,all!
It's time to announce the ST's new sketch!!

Sketch_060211

「each of you」
79_each_of_you4y1m
StudioCalico FEB,APR-MainKIT
Flowers:Prima Badge,Frame:AmericanCrafts Buttons:BoBUNNY MetalClip:7G Brads:TheGirls'Paperie/MakingMemories Diecut:CosmoCricket

It's soooo CUTE sketch!!
I made my LO using many lovely embellishments.
 

今回は写真1枚のかわいいスケッチーheart04
空間を残しつつ大好きなエンベリを固めつつ散らしつつ(どないやねん笑)。
Img_0991
Img_0993

I sewed the buttons.

ボタンは縫い付けています。
Img_0995
Img_0996

写真はお知り合いのママフォトグラファーさんにお願いして撮影して頂いたもの。
pokiさん、こばきょんさんのお子さん達と^^
この3人、見事に性格がバラバラで…まぁ写真からもその様子がうかがえるってもんですがsmile
まさに三者三様。こんな小さいうちから個性がしっかり出てるって、ほんとに面白いですよねー。

Many Japanese participated in ST last week!
And many Japanese were chosen to be FAV!!!
Congrats!
I can't wait to see your LOs this week!!

先週のSketchyThursdaysは多くの日本人が参加して下さっていて、
沢山の方がFAVに選ばれていましたhappy01happy01うれしーーnote
今週も皆さんのご参加お待ちしていまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-01

InspiredBlueprints#71&#73

I participated in IB.
I made LO by using unseasonable x'mas photos.

IBで、季節外れのクリスマスLOを2つ。。。

まずは#71
Ib71

「silent night」
75_silent_night3y10m
PP:BasicGray
Alphabet:AmericanCrafts,JenniBowlin
Chipboard:MayaRoad Sticker:LittleYellowBycicle Brads:Pebbles/CreativeImaginetions

I am no good at using big circle...so I omitted this sketch's circle.sorry!

最近、サークルのスケッチがどうも苦手sweat02
小さいものがいくつかっていうのはいいんだけど、このスケッチの様に大きいサークルドーン!が苦手sweat01
で…省いてしまったcoldsweats02
チャレンジしろよ~って感じですがbleah
そこはなんとな~くサークルっぽ~く配置したチップボードやらステッカーやらで目をつぶって頂ければ…coldsweats01
Img_0904

ずっと温められていたこのブラッズも使えたし、このLOは結構温められたモノ達で構成されております^^(BGのPP然り)
Img_0906

*************

next.

続いて#73
Ib73_2

「santa was here」
Img_0985
StudioCalico FEB'11-MainKIT
Bottons:BoBUNNY Chipboard,Brads:MyMind'sEye minialpha:BasicGray Ribbon

He was looking forward to x'mas sooo much!
Because he wished for a masked rider's henshin belt that he most wanted.
So he woke up very early in that morning,and started looking for his present.

写真は見ての通りクリスマスの朝。
どんだけ楽しみにしていたのか、朝6時に目覚めました息子。
それよりちょびっとだけ早く起きて、プレゼントを用意したので、あわや間に合わないところでした(汗)coldsweats01
(夜中に起きる事があったので夜に置くのはちょっと危険かと思いまして)
待ちに待ったオーズベルトとお菓子詰合せと…仮面ライダーの人形。

余談ですが、このオーズベルトを手に入れるのが…本当に本当に!!大変だったんです(涙)crying
歩き回って探し回って…なんでこんなに人気やねん!!とキレた位(笑)
この事はきっと一生忘れられないでしょうbleah

LOはマンキツと手持ちのエンベリをプラスしてサクサクと作りました。
Img_0988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »