« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011-07-29

SketchyThursdays7.28

Hi,al!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!
Sketch_72811

My LO is here.

「Celebration」
95_celebration4y
PP:PinkPaislee CS:Bazzill
Chipboard:CratePaper Badge:PinkPaislee Metal:BoBUNNY Brads:AmericanCrafts

ST今週のスケッチが発表されましたhappy01
写真を複数枚並べる私の好きな感じのスケッチですnote

PinkPaisleeのPPとCrateのチップボードですごく賑やかになったのでsmile
黒CSで引き締めてます。
PPからのカットアウトはあちこちポップアップしました。
Img_1446

今週も皆様のご参加お待ちしておりまーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-27

Scrapidees#188&PencilLines#243

昨日は久しぶりにsekkyさんと二人M's。
積もり積もった話(?)をどわーーーっとしつつ手も動かしつつsmile
楽しかったーーnote
sekkyさんのお子さんも来てくれたので息子も楽しそうでしたhappy01
息子の遊び相手がいれば、心置きなくクロップできるってもんです(笑)
その時に作ったLOを2つ…

まずはSP#188
Sp188

「just sleeping」
Img_1853
StudioCalico-APR'11MainKIT
PP:StudioCalico/EchoPark/AmericanCrafts
Alphabet:Webster'sPages/OctoberAfternoon

スケッチ通りのシンプルLOcatface
ボタンとラインストーンを縦に置いて、「zzz」と寝てる感じを出して…みた(笑)smile
Img_1854

写真は、こたつで寝てしまった息子。
よっぽど眠たかったんでしょうね、ソファにおでこをつけた状態で寝ていました。
こんなしんどそうな体制で…起きてるのかと思ったほど(笑)

*********
続いてPL#243
Pl243_3

「two boys smile」
Img_1864moza_3 
StudioCalico-May'11MainKIT
Alphabet:CosmoCricket

こちらは春らしく。
PPからカットアウトした蝶々をいっぱい飛ばしましたcherryblossom
Img_1865

Pebblesのフラッグ、かわいい~heart04
フラッグだけでなく、ブラッズやらなんやらPebblesのエンベリが気になる最近ですlovely
Img_1866

写真は公園帰りのマクドナルドで友達とはしゃいでいる様子ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-26

{crop*cafe]DTsample-JULY'11②

2作品目はこちらの2枚を使用しました。
サーカスモチーフですbleah
Sbc_ppgc0788_2 Sbc_ppgc0789

「New Bicycle」
Img_1825
PP:GCDStudio/EchoPark/TheGirls'Paperie/BasicGray CS:Bazzill
Alphabet:TimHotlz
Flower:Prima Brad:BasicGray Chipboard:GCDStudio Pin:MayaRoad Metal:PinkPaislee Sticker:CratePaper

サーカスの方を使おうと思ったものの、どうしても合う写真がなくcoldsweats01
そしたら裏面が控え目な柄ととても綺麗な淡い色合いだったので、こちら側を使う事にしましたbleah

指定材料の一つであるフレームチップボード(GCDStudio)、めちゃ使いやすい~
枠の中をどうやって飾ろうか、考えるだけで楽しいですよねlovely
Img_1829
Img_1828

写真は自転車に乗ってちょっとだけ遠くの公園に向かっている様子です。
4歳の誕生日に自転車をプレゼントし、最初はペダルが1回転させられずでしたが
すぐに慣れて、今はブレーキの練習中ですcoldsweats01
周りのお友達は駒ナシの練習を早くもしていて、乗れる様になったとかなれないとか。
あせる気持ちもありますが、まぁゆっくりマイペースでいいかな、とsmile
Img_1832

以上7月のDTsampleでしたheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{crop*cafe]DTsample-JULY'11①

夏休み、、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ始まって1週間も経っていませんが、早くもバテ気味な私です。。。(汗)
最近は酷暑というほどの暑さでもなくなんとか節電を実行できているのが救いかな~

さて今日は{crop*cafe} 2011.07のDTsampleをご紹介しまーすnote
7月は、GCDstudioから4枚使っての2作品です。

まずはこちらの2枚を使っての作品。
グリッターがついていて、ゴージャスなモチーフとの相乗効果がshineshine
Sbc_ppgcds1006_2  Sbc_ppgcds1007 

「celebrating 4」
Img_1780
PP:GCDstudio/BasicGray
Alphabet,Brad:AmericanCrafts
Metal:TheGirls'Paperie/7G/BoBUNNY Flower,Pebbles:Prima Stone:MyMind'sEye Chipboard:MayaRoad Ribbon:MayArts

赤系の配色でしたが、綺麗な深みのある色合いだったので男の子の写真でも
すんなり使う事が出来ました。
バタフライは右側のPPからのカットアウトです。
1枚のPPに6パターンの柄が描かれているので、それらをカットして
写真の後ろに配置しました。
何枚もPPを使った気分でLOもぐっと華やかになりますよね~heart04
Img_1786

サテンプリーツリボン(MayArts)を使ってフラワーを手作りしました。
サテンなのでこれまた華やかさアップですshine
(バナーの後ろに配置しているピンクのプリーツリボンが色違いのものなんですcatface
Img_1785

MayaRoadのチップボードはエンボスして縁に白アクリルを塗っています。
Img_1782

写真は4歳のお祝いでろうそくを吹き消しています。
今年は一度でふぅ~っと火を消す事ができ、そんなところでも成長を実感しましたhappy01

その②に続きます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-20

2011.8出張講習sample

台風すごかったですねtyphoon
今日~明日に接近の皆さん、十分ご注意下さいね~bearing

さて、8月に行う出張講習のsampleが出来ましたのでアップします。

「remember this?」
Img_1755
PP:PinkPaislee/sassafras CS:bazzill
Brad:AmericanCrafts Flower,Ribbon:Prima DewDrops

ブルー×オレンジ×ホワイトで夏らしい爽やかLOhappy02
夏になるとブルーミストが使いたくなるんですよね~(笑)
Img_1763

PinkPaisleeのPPからはあちこちカットアウトしています。
Img_1761
Img_1760_2
Img_1762_2

タイトルは…こんな所にひっそりとスタンプsmile
Img_1757

写真は、淡路島のイングランドの丘で参加した「玉ねぎ3㎏ぴったり当てレース」の様子smile
4㎏までなら獲った玉ねぎ全てもらえるんだけど、4㎏超えたらアウトー!で3個だけもらえるというもの。
この、上限が決まっているというのがねーミソですよねーcoldsweats01
上限超えない様に…とドキドキしながら、もうこれで3㎏超えてんちゃう?やばいんちゃう?
と切り上げて測定したところ…2㎏。。。shock
悔し~~~!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-15

SketchyThursdays7.14

Hi,al!
It's time to announce the SketchyThursdays
new sketch!!
This week is soooooo sweet sketch!!I love it!!!

Sketch_071411hm

This is my work.

「time to laugh」
92_time_to_laugh4y1m
PP:CratePaper/AmericanCrafts
CS,Alphabet,Chipboard,Flower:AmericanCrafts
WoodHeart:StudioCalico Flowers:Prima Diecut:K&Co Stones:MyMind'sEye Ribbon

今週のSTのスケッチが発表されました。
めっちゃかわいいーーーlovelylovelyが一目見た時の感想heart04
早く発表にならないか、と日々うずうずしておりました(笑)smile

I turned round this sketch.
And I used DistressInk .

スケッチは回転させましたが後はほぼそのまま(タイトルの位置は大幅に違うか)。
CSを汚してるっぽかったのでそれもそのまま採用bleah
後はいつも通り、重ねたり散らしたり…ですが、すっきりシンプルなスケッチの
イメージだったので、それを壊さない様にしました。
Img_1427

Img_1428

Can't wait to see your layouts this week!!

皆様のご参加お待ちしておりまーすheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-14

CreaitveScrappers#164

machikoさんのCSでの初DTワーク、CS#164を作りました!
Cs164

「my most thankful day」
Img_1597
PP:StudioCalico×CosmoCricket,CosmoCricket,CratePaper,AmericanCrafts,BasicGray
CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts,Webster'sPages
Sticker:StudioCalico×CosmoCricket,sassafras Chipboard:CratePaper,AmericanCrafts woodHeart:StudioCalico Brad:Pebbles Botton:CratePaper Ribbon:MyMind'sEye

写真が上にあるスケッチ…面白い!
んだけど、どうにも落ち着かず…くるりと回して結局私の落ち着く位置にしちゃいましたsmile
Img_1600

上部分はエンベリを色々配置して好きな感じにnote
パンチでCSにだけサークルを開けて下のPPを見せています。
Img_1599

写真は4歳の誕生日。
日々感動したり感謝したり感激したりありますが、
やっぱり誕生日は一番特別ですよね。

***********
先ほどまで息子と一緒にポケモンを見ておりましたw
ゾロアークとゾロア、よかったね~と親の方がほろりweep
土曜日から公開のレシラム/ゼクロムも、これだけ毎日宣伝されると
いやでも気になるってもんですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-13

オリジナル「snowball fight!」

久しぶりに(サンプル以外で)スケッチを使わずに作りましたsmile

「snowball fight!」
Img_1592
PP:EchoPark/MyMind'sEye/webster'sPages CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima MetalKey:7G Chipboard:JenniBowlin DewDrops

寒色系を中心にセレクト。
Img_1594
チップボードはブルーで着色した後、イエローでどっとスタンプを押しています。
でもって、天の川の様なイメージでミシンもかけたんですが…
スタンプもミシンも全然見えないですね(苦笑)
Img_1596

********
先日開催された「名古屋スクラップブッキングフェスタ」にわずかながら
キットを出させて頂いたんですが、完売との嬉しいご連絡がshine
お買い上げ頂いた方々、どうもありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-11

Artist'sGardenPlace#12×CreativeScrappers#158

AGP#12に参加します☆
今月はオレンジ×グリーンで、ワードは「Cheerful」

CS#158と兼ねて作りました。
Cs158

「Cheerful!」
Img_1545
PP:CratePaper/StudioCalico CS:Bazzill Overlay:Hambly
Alphabet:AmericanCrafts/CosmoCricket
Sticker:CratePaper/LilyBee Diecut:sassafras Chipboard:LilyBee Brads:sassafras/BasicGray MetalBadge:OctoberAfternoon
 

今月のオレンジもまた…なかなかない!!(笑)
PPはほぼ皆無だったので、グリーンはベースに、
オレンジはエンベリでアクセントに使いました。
Img_1550

Img_1551

Img_1546

「Cheerful」=元気な、楽しい、などの意味があったので、
昨年の秋に行ったグリーンピア三木での芝生で遊んでいる写真を使いました。
芝生が気持ちよくて、息子はもちろん私たちもごろごろ楽しく遊びました^^
楽しさ感をアップupさせるためにチップボードで顔文字も…smile
これが一番のお気に入りだったりする(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-10

SassyLil'Sketches5.07

SLS5.07で作りました。
Sls507

「my little gentleman」
Img_1542
PP:StudioCalico/Webster'sPages/PinkPaislee CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmerianCrafts/JenniBowlin
Sticker:StudioCalico Flowers,Ribbon,MetalBird:Prima Metal:BoBUNNY Brad:BasicGray

バタフライのマスクやファブリックブラッズで赤ちゃんの柔らかい雰囲気を出しました。
Img_1544

Img_1543

1月に撮った写真の姪っ子も、しばらく会わないうちにもうハイハイができるようになったとかlovely
赤ちゃんの成長は早い~
次の連休に会いに行くのが楽しみですheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-07

SassyLil'Sketches5.14

今日は雨ですねrain
あのうだる様な暑さから解放されて少しホッとしています。
何より、夕方5時位から公園に連れて行かずにすむのがほんとうれしいbleah

さて最近はマイペースに写真整理のLOを作っております。
今日はSLS5.14で作りました。
Sls514

「white winter」
Img_1452
PP:Webster'sPages CS:Bazzill
Alphabet,RoseRibbon,Brads:AmericanCrafts
Brad:BasicGray DiecutButterfly:MakingMemories ClearEmbellishments:PinkPaislee Pin:MayaRoad

CSは珍しくブリングPを使って、縁はgessoで白く塗りました。
後は、透明や白系のものを使って冬らしさを出しました。
Img_1456

Img_1458

写真はこの冬、大阪にドカ雪が降ったので(半ば無理やり)外で遊ばせた時の様子ですsmile遊んでいる間も雪が止まなくて、長靴の中にも雪がどんどん入ってきて、
手足が冷たかったんでしょうね、息子のテンションが上がる事はほぼなく…
(私のテンションは上がっていたのにcoldsweats01
一瞬でご帰還でしたhouse 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-04

M'sCropキット交換

先日超久々にmachikoさんと2人M's。
やっぱりお仕事してると3人の予定を合わせるのはなかなかに難しく。。。crying
今月は3人で集まれるかなぁ?

さてそんな久々のM'sで…

私は禁断のキットをおそるおそる出して作りだしました。
それは………なななんと、1月のM'sで交換したキット!

忘れてたわけじゃないのよ!決して!!
(と言い訳sweat01
ようやく使いたい写真に追いついたといいますかcoldsweats02なんといいますか…
スススススイマセンでしたshock

さっそんな交換キットですが、、、の前に。
なんか12月の交換キットのLOもアップしてなかったみたいーーーーshock
ごめーーーん。
なので12月の分から。machikoさんのキットが来ておりました。

「holiday magic」
7_holiday_magic3y10m

シックでかっこいいキットでしたー
クリア素材がこれまた素敵!
Img_1042
どこで売ってるの?と聞きたくなるような私好みのエンベリ達もlovely
Img_1037 
メッシュは切り刻んで散らしてみました。
Img_1041

Img_1040

**************
続いて1月の交換キット。
sekkyさんのキットがやってきました。
Sbca0001

「tradition」
Img_1431

なんともまぁお花畑なキット!
全体的にエンベリを散らしてゴージャスな雰囲気になりましたshine
Img_1434

Img_1436

使いたかった写真は、今年の初詣の写真でしたcatface
私の両親、妹家族と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-02

2011.07HCsample×第7回ハピクロストックレス最終日

今月のHCのsampleが出来ましたのでご案内ですcoldsweats01

「BIG BUBBLES」
H201107
PP:AmericanCrafts/BasicGray
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers:Prima Brads:AmericanCrafts/TheGirls'Paperie WoodHeart:StudioCalico Chipboard:MayaRoad
DewDrops

今月はMarthaのビッグサークルカッターを使ってサークルを作るのと、
ミシンですsmile
前回ミシンを使った時も、あわあわする人が続出で他人事な私は
面白かったんですけど(←ひどすぎ)smile
今回もサークルにミシンしますので…どうなりますかー!?
……こんな悪代官の様な私ももちろん(?!)パニくりかけましたbleah

Img_1423

Img_1420

Img_1421

****************

7/8(金)
7/12(火)
7/13(水)
(7/21 木)
(7/22 金)
※21,22日は夏休みに入っているので息子つきですcoldsweats01
ご希望の方がいらっしゃいましたら講習をさせて頂きます。

費用:1500円

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
(mixiの方が早いです)

***************

で!こちらのサンプルにもハピクロの指定メーカーが入っていましたので(シメシメ)
最終日にもなんとか参加させて頂きますー!ヤッター!!
指定メーカーは、
Prima(Flower),BG(PP)です。
BGは…バナーのカットアウトですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-01

SketchyThursdays6.30

Hi,All!
It's time to announce the SketchyThursdays
new sketch!!
This week is a double-page!Wow!!
Sketch_063011

And here is my LO.
I used a left side of this sketch.

「BABY CUTE」
Img_1351
PP,Alphabet,Chipboard,Diecuts:BasicGray
CS:AmericanCrafts/Bazzill

今週のSTのスケッチがアップされましたー!
今週は…見開きーー!
見開きはなかなかなかなか挑戦し難いですよねーcoldsweats01
もちろん私もその一人bleah
なので私は左ページのみを作りました。

使ったメーカーはほぼBG。
これは、ハピクロ1日目の☆ともみっち☆さんのLOを見て、
あーー私もこのシリーズめっちゃ残ってるなーーーと思い。
作ってみたのでした。
そしたら、マンキツのキットに入ってたり自分で買ったりしてたので
エンベリもやたら同シリーズが…埋もれておりましたsmile
Img_1352
Img_1354

Can't wait to see your layouts this week!!

皆様のご参加お待ちしておりまーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »