« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-08-31

CreativeScrappers#159

長い夏休みも終わり、昨日から幼稚園生活スタートしました!
お盆明けてからはなんの予定も入れず、夏の疲れを取るべくダラダラ生活でしたので
息子は退屈だったかもcoldsweats01
朝も遅くまでごろごろしていたので私が起きられるか心配でしたが(笑)
なんとか送り出す事が出来ましたdash
やっぱり幼稚園は楽しいみたいで、昨日今日と帰ってきてからマシンガンの様にしゃべりっぱなしですが、とにかくやれやれですsmile

CS#159を作りました。
Cs159

「my little DEAR」
Img_2629
PP:BasicGray/CratePaper CS:Bazzill
Alphabet:OctoberAfternoon/AmeicanCrafts
Badge,Rub-ons:AmericanCrafts Brad:TheGirls'Paperie 3DSticker:MakingMemories SheerDiecut:MayaRoad

このBG、私の大好きな感じのちょっとかすれた雰囲気heart04
バラバラにカットアウトしたものを組み合わせています。
Img_2628

Img_2626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-27

オリジナル「great artists」&「sakura2011」

久しぶりに好きな様に作ってみましたhairsalon

まずはcosmocricketのPPをたくさん消費して1作品。
(新作ストックのために現在一人消費祭り中ですw)

「great artists」
Img_2599moza
PP:CosmoCricket CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
Brads:MyMind'sEye/GCDStudio WoodHearts:StudioCalico Sticker:LilyBee

PPからカットアウトしたサークルをディストレス、ところどころポップアップしてアクセントに使用しました。
Img_2600
英字部分もPPからカットアウトです。
Img_2602_2
ステッカーはいつも通り別の紙に貼ってからカット、ディストレス。
Img_2603

写真は春休みに、お友達と仲良く お絵かきしている様子。

************

「sakura2011」
Img_2604
PP,Diecut:TheGirls'Paperie/FancyPants CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Chipboard:MayaRoad Flowers:Prima Brads:PinkPaislee/MyMind'sEye Butterfly:K&Co DewDrops

ボーダーのバタフライパンチを購入しまして、これが使いたくて作った様なものですw
春っぽく全体的に淡い色合いでまとめました。
で、黒タイトルで引き締め。
Img_2614_2
Img_2616

K&Coのバタフライ、久しぶりに出したけどやっぱり存在感抜群でかわいい~heart04
Img_2612_2

写真は3月に、鶴見緑地で知り合いのママフォトグラファーさんに撮影して頂いたもの。
最初は緊張して超表情が硬かったんですけどcoldsweats01ちょっとずつ慣れてきて
笑顔もなんとか出てきたのでよかったな~、という3枚の写真ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-25

SketchyThursdays8.25

Hi,al!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!
You can use many photos !Great!!

Sketch_082511hm_2

This is mine.

「December 2010」
Img_2579
PP:BasicGray
Alphabet:AmericanCrafts
Calendar:Elle'sStudio Bottons:BoBUNNY Metal,Crystal:MakingMemories Butterfly:JenniBowlin Ribbon:Prima

今週のSTは写真整理にぴったりですねーhappy01shine
で、私は。。。時期外れの冬写真でcoldsweats01
やらなやらなと思いつつ封印していたもの、このスケッチのおかげでようやく完成しましたbleah
Img_2581
Img_2582

Can't wait to see your layouts this week!!

皆様のご参加お待ちしておりまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-24

sassylil'sketches8.02 & pencillines#239

だんだんとSBのカンが戻ってきた様でhappy01
今日は2作品アップしますhappy01

まずはSLS8.02
Sls802

「morning market」
Img_2584_4
PP:TheGirls'Paperie/Webster'sPages CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts/sassafras
Diecut:K&Co Brad:BasicGray Botton:Pebbles

メインの写真だけ大きくしました。
メインの下に敷いたブロッキングPPの柄を、右側の2列と替えたのがお気に入りbleah
写真やPPを結構使ったので、エンベリはあまり使わずごちゃごちゃにならない様にしました。
Img_2585
Img_2587

写真は高知の朝市。
朝からアイスクリームを食べる息子…てか、出かけると必ずアイスクリームと一緒に写ってるなぁ。。。coldsweats01

***************
続いてPL#239

「grow up」
Img_2590
PP,Chipboard,Sticker,Brads,Bottons:CratePaper PP:StudioCalico
CS:Bazzill Alphabet:CosmoCricket
Tag,Ribbon:AmericanCrafts

スケッチをちょっとくずして、写真の枚数を増やしています。
Crateは今まで大事にとってたものを(貧乏性ともいう)ドカーンと大放出(笑)
いやーCrateを使うだけでcuteな作品が作れる気がするーーsmile

お家の煙突からボタンがもくもく。
Img_2596

PPからのカットアウトとエンベリのmix。
Img_2591
Img_2594

Img_2597

写真はsekkyさんとこの息子ちゃんと遊んでいる様子。
おもちゃを貸してあげたり一緒に走り回ったり…
以前は小さい子相手でも「あかん!」とおもちゃを取り上げたり接し方が乱暴だったんですが、
この時は初めて「おにいちゃん」になっていて、成長したなぁと感激したのでしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-22

CreativeScrappers#166

夏休み、暑さやら息子の相手やら外出やらでなかなかSBやる気がなかったんですが、
お盆が明けて手を動かす様になってきたらまたやりたい熱があがってきましたupsmile

というわけで今日はCS#166です。
Cs166_2

「Kochi Castle」
Img_2575moza
StudioCalico-MAY'11JUN'11MainKIT
Alphabet:AmericanCrafts Brads,Botton:CratePaper Metal:TheGirls'Paperie

先日のマンキツ消費dayに出そうと思って間に合わなかったLOですbleah
週末、思いがけずM'sをする機会があり、その時に作りました。
スケッチを左右反対にして写真は2枚に。
左上が寂しかったのでちょろっと付け足し。
Img_2576

マンキツに入っていた黄色のボタン、沢山なのでちょっと消費coldsweats01
Img_2577

CPのPPのバナーも使いました。
Img_2578

クーラーをつけなくても過ごせる日が続いているし、またどんどん作るぞー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-20

PageMaps & PencilLines#240 ×マンキツ消費day

今日は20日、mixiで行われているマンキツ消費day!
というわけで参加します☆

まずはPageMapsの昔のスケッチ。
Oct1012x12d

「always play with sand」
Img_2559_2
StudioCalico-May'11 MainKIT

スケッチのジャーナル部分も写真に置き換えました。
後はほぼスケッチ通り。
Img_2552
Img_2557_2

使いようがないと思っていたこの勲章にしか見えないラブオン(笑)も使えてよかった。
Img_2545_2

写真は3月の高知旅行、桂浜の海岸で砂遊び中の息子と
それを撮影するパパ。

**********
続いてcalicoでもう1作品。
PL#240です。

「funny boy」
Img_2570
StudioCalico-May'11 MainKIT

かわいいと思いつつなかなか出番のなかった雲スタンプ、初めて使用。
柄が入っているのがかわいいですよねーheart04
Img_2574

MRのチップボードはアクリルダバー・インクで着色して、
雲にはミストも施しています。
Img_2571

CPのPPからは花柄をカットアウト。
Img_2564

写真は幼稚園の砂場で砂遊びをする息子。
(砂遊びばっかりやな…)
これは友達が撮影してくれたもので、私は全然知らなかったんですけど、
なんで親の前でこんな面白いポーズをしてくれないんだ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-19

TheColorRoom#54

久しぶりにTCRを作りました。
前から作りたかった#54ですhappy01
Tcr54

「Delicious」
Img_2537
PP:CratePaper/TheGirls'Paperie CS:Bazzill
Alphabet:Prima/Webster'sPages
DiecutSticker:sassafras Brads:MyMind'sEye Flowers:Prima MetalCharm:TheGirls'Paperie/MakingMemories FlameChipboard:AmericanCrafts DewDrops

台紙の色がかなり飛んじゃってますがsweat01
ミストを3色使ってパレットの色を出しています。マスクもしました。
Img_2539

Img_2540

********
今日は久しぶりに涼しい夜ですね。
我が家には今、ダンナ様の実家からもらってきた鈴虫達がおります。
まだ脱皮をしていないコもいるのですが、成虫になったコもだいぶ増えてきて、
昨日位からいい音色で鳴きだしましたconfident
なんだか一足早く秋を味わっていますmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-17

{crop*cafe}DTsample-AUG'11

こんにちは☆
お盆休み、両方の実家に帰省しておりましたdash
8月に入ってからあちこち色んな所へ遊びに行き、まさかの背中の皮がむけましたshock
何年ぶりやろ…
お盆では家事もせず食べ放題の生活ですっかり食べ疲れ~w
しばらくは胃を休めたいと思います(笑)

さて、お盆前に作っていた{crop*cafe}8月のDTsampleをご紹介しますshine

まずはWebster'sPagesのTrendsetterCollectionから2枚を使っての作品です。

Fashionista_2 Leaders

「pure eyes」
106_pure_eyes
PP:Webster'sPages CS:Bazzill Overlay:Hambly
Alphabet:PinkPaislee/OctoberAfternoon
Ribbons:MayArts/MakingMemories/CratePaper Flowers,Swearl:Prima Flagments:TimHoltz
DewDrops
 

今回はWPのPPは全面使用はせず、カットアウトしたり破ったり重ねたり…と、
CSをベースに作成しました。
毎回惚れ惚れする綺麗な色使いのWP、カラーを際立たせる為にベースはもちろん白。
少しだけミストを施しています。
TimのフラグメンツやDewDrops,Overlayで透明感を出しています。
Img_1943

Overlayはポップアップして、下にもリボンやカットアウトした蝶など入れました。
Img_1940

***********
続いてはPinkPaislee DailyJunqueシリーズから2枚使っての作品です。

P516 P520 

「traveling」
107_traveling4y
PP:PinkPaislee CS:Bazzill
Alphabet:CosmoCricket
Ribbon:Prima Diecut,FlowerStickers:sassafras MetalCharm,Brad:TheGirls'Paperie Sticker:CratePaper Twine:PinkPaislee

色んなモチーフの入ったPPは枠を残してカットし、フラッグやチケットなどモチーフはそれぞれカットアウトして配置しています。
枠の周りにはPrimaのレースリボンを入れて枠が際立つ様にしました。
Img_1951

PPの色だけだとちょっとチカチカするので(笑)木目調の色をアクセントに加えて
少し落ち着かせています。
Img_1948
Img_1949

************
お盆も明け、そろそろCHAの新作が入ってきますねー!
買い物熱が徐々に高まって来ています!!
皆さんもお気に入りのもの、見つけて下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-12

SketchyThursdays8.11

Hi,al!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!
Today's sketch is also sooooo CUTE!!! I Love!

こんばんは。
今週のST、これまたかわいいスケッチーーーheart04
複数枚のまっすぐ配置、私の大好きな形です(笑)smile
Sketch_081111_2 

This is my work.

「LOVE icecream」
105_love_icecream4y
StudioCalico-JUN'11 MainKIT
Alphabet:CosmoCricket Tab:BasicGray

I painted AmericanCrafts CS using gesso.

calicoのマンキツを使って、スケッチ通りのシンプルLOです(左右反転させました)。
CSにはgessoを塗っています。
Img_1871

ラインストーンを入れて、気分だけでも爽やかに(3月の写真だけどw)
Img_1872

Can't wait to see your layouts this week!!

お出かけや帰省や暑さで中々クロップする時間がとれないと思いますがsweat01
気分転換にhairsalon皆様のご参加お待ちしておりまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-10

scrapidees#185×マンキツ消費day

今日は久しぶりの講習でしたhappy01
電車に乗ってはるばる出張してきましたが、出来上がりを見た皆さんが「かわいいーheart04」って笑って下さる時が一番、講習してよかったー!と思う時ですnote
また頑張ろうって思いますhappy01

今日が締切の仕事もなんとか終わり、肩が少し軽くなりました(笑)

で、少し前に作ってあったLOをアップ。
マンキツと手持ちのmixで作ったので、
mixiで本日行われている「マンキツ消費day」にも参加しています^^

SP#185
Sp185

「seaside story」
Img_1973
StudioCalico-JUN'11 MainKIT
PP:AmericanCrafts VellumnP
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
WildCard:OctoberAfternoon Badge:ScinicRoute

写真の下に配置したPPはくしゃくしゃにして前回に引き続きやや立体的にしています。
立体的にするのに不慣れなのでか、飾っているこの作品、写真が落ちてきて
かわいそうな事になっています。。。w
Img_1974

タイトルアルファベットもちょっと重ねたりしています。
サークルスキャロップはポップアップさせてます。
この部分、写真を上手く入れられた事も含めてお気に入りですheart04
Img_1967_2

*********
先週末から何かと出ずっぱりな我が家。
お盆を前に、すでにバテ気味…明日はお盆前の休息日にして、エネルギーチャージせねばbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-08-03

Scrapidees#199

先日久々に3人そろってのM's開催出来ましたhappy01
夏休みだしなかなかクロップする時間がとれないんですが(涙)
いい気分転換になりましたhairsalon

で、そこでなぜかお互いにお題を出し合ってLOを作る事になり…
私に出されたお題は、
・CSベースのシンプルLO
・レース禁止(=エレガント禁止smile

あまり自分ではエレガントLOばかり作ってるつもりはないんですが(主役男の子やしsweat01
2人の間ではその様な認識をされているようで…
まぁとにかくそんな感じで作ってみました。

SP#199
Sp199

「RUN around」
Img_1958_2
StudioCalico APR/MAY'11-MainKIT

…どんなもんでしょsmile
スケッチ通りのシンプルLO。

写真の下に置いたPPをくしゃっとして立体感出させてみたり、
タイトルを躍らせてみたり(笑)
M'sのお二人のテイストを織り交ぜて作ってみましたsmile

入れようか迷ったけど、どうしてもメタルかブラッズを使わないと落ち着かなかったので。
Img_1953

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-08-01

Artist'sGardenPlace#13 GDTsample

8月のAGP#13、ゲストデザイナーにお招き頂きました!
どうもありがとうございますhappy01

今月のお題は、「craft-pop」ということで…

私のLOはこちら。

「are we there yet?POP!」
98_are_we_there_yet3y8m
PP:CosmoCricket/StudioCalico CS:Bazzill
Alphabets:StudioCalico/CosmoCricket
Badge:OctoberAfternoon WoodHearts:StudioCalico Brads:MakingMemories 3DFlower:sassafras Chipboard:MayaRoad MetalCharm:K&Co DewDrops

まずこのお題を頂いた時の感想…「POPって何!???」でしたww
ポップコーンしか思い浮かばんし。後は…ロリポップとか?
ほんと真剣にポップコーンの写真にしようかと思ったんですが…coldsweats01
調べてみると、「おとうさん」の意味があるというじゃあないですか!!
これこそ天の助けーー^^
というわけで、タイトルは「パパまだ~?」って感じになっておりますsmile

でもって次、クラフト!
クラフトと言えばコスモ。と勝手なイメージを持っているので(笑)今回もコスモメインで作成。
Img_1590

ところで私。。。実はクラフトが大の苦手shock
かわいいクラフトのLOを見てはいつも「なんでクラフトがこんなかわいくなるの!?」と
ブツブツつぶやいておりますcoldsweats01
なので、今回のお題はほんと苦しみぬいたLOとなりましたsmile
でも、苦しんだ分出来上がりにはかなり満足heart04heart04
クラフトはBazzillのドットタイプを使いました。

CosmoのPPからカットアウトして、色々乗せました。
Img_1587
Img_1588
Img_1589

素敵な機会を頂きどうもありがとうござましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »