« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011-09-30

CreativeScrappers#173 & Scrapidees#208

ほぼマンキツで作ったLOを2つlovely
丹波篠山チルドレンズミュージアムでの泥んこ遊びの写真で作りました。

まずCS#173
Cs173_2

「MUD time!」
134_mud_time4y2m
StudioCalico-AUG'11 MainKIT

sassaのこのライン、とっても素敵shine
なんだけど買い逃していたので、マンキツに入ってくれてほんとラッキーheart04
MRのチップボードは泥っぽく着色してみました(笑)
Img_3015

Img_3018

**********
続いてSP#208
今回のゲストは、なんとmachikoさん!!
M'sとしましてはそりゃあ参加しないとねbleah
スケッチも自分で作成とか…こりゃあ大変だったかとsweat02
Sp208

「you enjoy mud?」
Img_3023
StudioCalico-MainKIT
PP:OctoberAfternoon Brad:sassafras Resin:Prima Twine

machikoさん風の流れるような動きのあるLOにしたかったんだけれど…
やっぱりまっすぐになってしまう~weep
でもこれが落ち着くんだなぁsmile

OAのPPからアヒルさんをカットアウトしてきました。
Img_3024

calicoのキットにはエンベリにお花が入っておらず、
安易に花をつけたがる私coldsweats01は毎回最後エンベリをどのように使用するかで
悩みます。
でもまぁそのおかげでいつもとは違うLOが出来るのでやっぱりマンキツは勉強になりますねhappy01

Img_3025

Img_3026

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-09-29

OctoberAfternoon sketch

OctoberAfternoonのスケッチで作りましたhappy01

まずは9.15

「boys in oji zoo」
Img_3003moza
PP,Alphabet,Chipboard,Sticker:OctoberAfternoon
PP,Twine:MyMind'sEye Flower:Prima Botton:JenniBowlin

幼稚園の春の遠足の写真が一気に整理したかったのでちょうどよかったcatface

このPPは絶対に裏のブルードット面しか使えないだろうなーと思って買ったものの
まさかカットアウトする方を使う日が来ようとは…(笑)
Img_3004

*********
続いて 9.08

「I found something」
Img_3019
PP,Sticker,Chipboard:OctoberAfternoon
StudioCalico-AUG'11 MainKIT

5月に行った泥んこ遊びでのシーン。
ざるで泥をすくって生き物を捕まえています…アメンボとか。
アマガエルもぴょんぴょんとんでいて、思わず捕まえるsmile
息子は初めて本物のカエルを見ました。
都会ではなかなか生き物を見つけるのも一苦労なのでweepこの日はいい経験をさせてあげられてよかったなーと思いました。
(私には雨の日にカエルやかたつむりが見つからないとか、信じられない…!)

LOはなかなか使えなかったステッカー類を結構消費できましたwink
Img_3020

Img_3021

********
ところで、ブロガーにコメントが出来ないんですが…なぜかしらweep
STに参加して下さってる方のブログめぐりをしていたんですが、ことごとくブロガーにコメントが出来ない!!
海外はまだ出来る時もあるけど、日本人が100%ダメでした(今日)shock

自分のブログリンクツールも、livedoorに移行してからというものなんか今一つやし…annoy
ブログに若干イライラした日でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-26

SassyLil'Sketches7.21&PencilLines#246

マンキツを着々と消費中ですsmile
ここ数ヶ月、(皆さんもおっしゃってる通り)えっっ…という様なキットだったcalicoですがcoldsweats01
先月と今月はかなり好みーーーlovelyに戻ってくれたnote

まずはSLS7.21
Sls721

「rainbow tunnel」
Img_2971
StudioCalico-JUN,AUG'11 MainKIT
Flower:Prima Butterfly:JenniBowlin Botton:AmericanCrafts

スケッチは左右反転して作りました。
この六角形のPPがすごく印象的ですよねー
そして、BGのブラッズ!!
ブラッズ大好きな私にはたまらないlovely
いいアクセントになっておりますhappy02
Img_2980_2

*******
続いてPL#246です。
Pl246

「yeahh!!」
Img_2982
StudioCalico-JUL,AUG'11 MainKIT
Alhpabet:sassafras Diecut:LittleYellowBicycle/MayaRoad Botton:CratePaper Woodheart:StudioCalico

珍しく!タイトルがななめです(笑)
ターザンロープで初めて遊んだんですが、それはそれは楽しかった様で^^
何回も何回も乗せろ乗せろと言われましたwink
なので、イエーーイと叫んでる風にしてみましたsmile

Img_2990

それにしても、なんで先月のcalicoはあんなに緑だらけなんでしょうか(笑)
いや、好みだからいいんだけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-24

SassyLil'Sketches9.20

calicoのマンキツを使って、SLS9.20を作りました。
すごくかわいいスケッチーーheart04
Sls920

「spring field trip」
Img_2991
StudioCalico-AUG'11 MainKIT
PP:AmericanCrafts
Sticker,Chipboard,Badge:OctoberAfternoon

このスケッチを見た時に春の遠足の写真がすぐ浮かんで、
ササッと完成しました~hairsalon
「ハイポーズ」の3連発smile
お友達が沢山いる中でカメラを向けられるのが恥ずかしいのか、
ハニカミ笑顔でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-23

SketchyThursdays9.22

Hi,all!!
yesterday,New DT Ladies from Oct'11-Mar'12 were introduced!!

It's 20 in total.Woooowww!!!
Two new Japanese Ladies,Az and Kyoko,participated.
I'm so Happy!!

こんにちは!
昨日、SketchyThursdaysの新しいDTが発表されました!
総勢なんと20名!!そして、その中にはAzさんとminiさんのお名前が~!!
日本人が2人も増えて、びっくらしました(笑)
私も来期も継続させて頂く事になりました。ありがとうございますshine
☆ともみっち☆さんもご一緒です!
また半年間、よろしくお願いしますhappy02

And this week sketch and my work are here.

さて、それでは今週のスケッチです。
Sketch_092211hm_2

「Blissful」
129_blissful
PP,CS,Rub-ons,Brad:AmericanCrafts
Chipboards,Brad,Stickers,Botton:CratePaper 3DSticker:MakingMemories Resin:Webster'sPages Ribbon:MayArts

今期最後のDTワークそしてこの素敵なスケッチ…いつも以上に気合入れて作りましたsmile
家にあるかわいい系のものを総動員して作ったLOです!
かわいいーーーheart04と大満足(笑)
Img_2732
Img_2727_2
Img_2730 
グリーンのひらひらはリボンをくるりと丸めて作ったお花happy01
そして息子には使えない「girl」の文字(笑)
Img_2726

今回、かわいい系を探してごそごそ引き出しを漁ったんですが、
ACのLizzyラインとCrateというごくごく少ししか出てきませんでした。。。
男の子だとね、使えないんだもん。 と言い訳。(単に使いこなせないから買ってないだけbleah

Can't wait to see your layouts!!

そんなこんなで(笑)今週も沢山の方のご参加お待ちしておりまーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-22

{crop*cafe}Prima発売!&チャリティーミニアルバム発売!!

こんばんはnight

本日、22:00~Primaの新商品と、先日お知らせしたチャリティーミニアルバムが発売になりますshine

それでは、私が作ったアルバムをご紹介します!

「sweet memories」
cratepaperの前シリーズ、Emma'sShopeラインを使った5×5インチのミニアルバムですbook
5×5インチにしたのは…L判写真がぴったり貼れるサイズにしたかったからcatface
あ、表紙は5.5インチ四方になっています。
表紙・裏表紙は、厚紙にPPを貼り付け、周囲をヤスリがけしてからアクリル絵の具を塗って、なじませています。
Img_2681 Img_2684_2

Img_2686

中ページはコチラ。
出来るだけ、閉じた時に写真と写真が触れ合わない様な作りにしました。
Img_2688 Img_2690_2

カードにはジャーナルを書いて頂ける様になっています。
(私も書くのを忘れてた~coldsweats02後で書きますpen
Img_2691_2

Img_2692

写真と写真を貼り合わせるだけでも1ページ作れちゃいますヨ!
Img_2693

封筒には貼りきれなかった写真やチケットなど思い出の品を収納して下さいねconfident
Img_2694 Img_2695_2

Img_2697

中ページ用のエンベリやPPをパンチ、ダイカット処理したもの、リングなどは
小分けにしてありますので、写真を貼ってからお好みで飾って下さいねshine
エンベリは、それぞれサンプルとは異なるものが入っています!
そちらもお楽しみにしていて下さい^^

今月は、nonaさんのアルバムも発売されます!
これがねぇ……かっこいいんだ、また(惚れ惚れlovelyshine
これぞ{crop*cafe}!と言わんばかりのアルバムになっておりますsmile
こちらも要チェックですwink

それでは、本日22:00~{crop*cafe}どうぞよろしくお願いしまーす!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-21

2011.09HCsample

もう9月も後半なんですけどーcoldsweats01
無理やり9月のHCにねじこみますbleah

「family ties」
Img_2927_3
PP,Brad:BasicGray
Alphabet:ScinicRoute
Metal:7G FilmRibbon:TimHoltz Flowers:Prima DewDrops

ザ・夏!!な感じのこのPP。
デニムっぽい柄にアクリルが飛んでる風なPPに一目ぼれlovely
…の割に大部分かくしてしまってますがcoldsweats01

今回は、久しぶりにちょいハードな感じで作りたい!と思い、
ビリビリしたりガリガリしたり、メタルやミストなども使っております。
Img_2942
Img_2929

**********

9/30(金)
10/4(月)
10/5(火)

費用:1500円

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
(mixiの方がチェックする頻度は高いですcatface

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-20

マンキツ消費day×InspiredBlueprints#77,PencilLines#241

3連休は主人の実家へ行っていました。
思い立ってぶどう狩りに行ってみたり神戸花鳥園へ行ってみたり…
意外とアクティブな連休でしたsmile
でも、夜はする事がないので、私は持ち込んだマンキツでチョキチョキhairsalon
おかげで今日のマンキツ消費dayにも参加する事が出来ますですbleah
いやぁ消費したな~catfaceニンマリ

まずはIB#77。IB終わっちゃうんですね~残念down
Ib77

「like a brother&sister」
Img_2795
StudioCalico-MAY,JUN,JUL'11 MainKIT
Flowers,Ribbon:Prima Chipboards:MyMind'sEye Botton:AmericanCrafts

ハートのラインがかわいいheart04と思って選んだスケッチだったんですが…
ハートはどこへやらcoldsweats02
MMEのチップボードが消費出来たのでまぁよしよし。
Img_2798
アルファチップボードは、インクで着色+グロッシーでぷっくり。
Img_2799

***********

続いて、PL#241
Pl241

「you are so sweet」
Img_2947
StudioCalico-JUN,JUL'11 MainKIT
Diecut,Card:sassafras Flower,Pearl:Prima Botton:JenniBowlin Butterfly:K&Co

これは、友達に。
全体的に淡い雰囲気にしました。
sassaにはsassaでしょ。てことで。
Img_2949

こちらもタイトルはインク+グロッシー。
Img_2951_3

***********
明日は警報が出たら幼稚園はお休みです。
(お休みのところ、きっと多いですよね~)
幼稚園には行ってほしいけれど、ひどい嵐だったら行かせる方が心配だしcoldsweats02
日本各地、大きな被害が出ない事を祈ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-19

{crop*cafe}DTsample-SEP'11②

{crop*cafe}DTsample2作品目は、G45の「TheMagicOfOZ」CollectionからのLOです。

Tenerheartedtinman2250x250_2  Theresnoplacelikehome2250x250

「the LAND of OZ」
Img_2782
PP,ChipboardTag:G45 CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/AmericanCrafts
Flowers:Prima Ribbon:
MayArts Flag:GCDStudios Metal:7G

去年のアリスに続いて、今年はオズの魔法使いがモチーフに!!
これまたとってもとってもかわいいんですーーheart04
ハロウィンの写真がもうほとんどないんだけど、またまた欲しくなっちゃう(笑)

キャラクターをそれぞれカットアウトしたりPPのままだったり、色んな所に配置しました。
Img_2791

魔女の後ろに入れ込んだプリーツリボンは、立体的にするために少し膨らませて貼っています。
Img_2786

同シリーズのChipboardTagしっかりとした厚みで描かれているモチーフもかわいくて…使いやすい!
Img_2788

今月は沢山の新商品が入荷する{crop*cafe}、ぜひのぞいて下さいねnote

************
そしてもう一つお知らせです。

{crop*cafe}で毎月発売されている、DTが心を込めてshine作った【東日本復興支援】チャリティーミニアルバム。
今月は、ワタクシが作りましたミニアルバムが発売になります!!

ミニアルバム(ミニブック)なんてほとんど自分用には作りません(言い切ったcoldsweats01)。
ので、この依頼が来た時はどうしようか。。。とすごーくすごーく悩みました。
でも、なんとかかんとか完成までたどり着く事が出来ましたーーcrying

ではでは、発売前にブログですこーーーしご紹介lovely
Img_2651
Img_2338
Img_2339

発売日等は、またブログでもご案内させて頂きますね。
お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{crop*cafe}DTsample-SEP'11①

台風がまた近づいて来ていますね…
今年は天災が多くて、大変…
暴風域の皆さんはどうかお気をつけ下さいね。

さて、今日は{crop*cafe}9月のDTsampleを2作品、ご紹介します☆

まずはTeresaCollinsのこちらのPPを使ったLOです。
使用したPPは真ん中の「Griffin」です。
Ontheedge1

「you are so COOL!」
Img_2620
PP:TeresaCollins/EchoPark/7G CS:Bazzill
Alphabet:
TimHotlz
Chipboard,ResinGCDstudios  MetalClip:BasicGray Ribbon

こちらのPPはCore'dinationsとのコラボになっている様で、Core特有のエンボス加工がしてあります。
sandingする事でまた違った顔を見せてくれます☆
私は全体的に軽くsandingして、内側のブルーが薄く出てくる位にしました。
Img_2622

LOはかっこよく、ですが子どもの写真を使っているのでハードになりすぎない様に(笑)
を目指して作りましたshine

その②に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-16

SketchyThursdays9.15 with Scrap FIT!!

Hi,all!!
sorry I was late for posting.
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!
this week,sketchythursdays are partnering with scrapFIT!!!Wow!!!

ScrapFIT's prompt for this week is:
Workout #52- F Is For Friendship

And  sketchythusdays sketch for this week is here.
Sketch_091511hm

皆さんこんばんはー☆
記事のアップが1日遅れてしまってゴメンナサイsweat01

今週のSTは、miniさんがDTをされているscrapFITとのコラボになっております!!

参加方法につきましては…☆ともみっち☆さんがとてもわかりやすく説明をして下さっていますので、そちらへGO(笑)!(DTの仕事放棄かbleah
今週、STはRAKが2種類ありまーす!
いつも通り、Mr.Linkyに出来上がったLOをリンクして頂く事ともう一つ、STのこの記事にコメントを残すだけーー!

で、私のLOはこちらです^^

「your perfect smile!」
Img_2708
StudioCalico-JUN/MAY'11 MainKIT
PP:StudioCalico Chipboard:MyMind'sEye/CratePaper Badge:AmericanCrafts Brads:BasicGray ribbon

放射状に伸びたバックがすごーーーく印象的なこのスケッチ。
もうPPはこれしかないだろう!ってことでここからスタートしましたhappy01

タイトルも珍しく線に沿って斜めです(笑)
虹をイメージして、チップボードにインクで色をつけました。
Img_2713

そういえばここにも虹が。
Img_2720

今週はSTのDTも総出でLOを発表しています!
そちらも見て下さいね☆

Can't wait to see your layouts this week!!

是非是非ご参加おまちしておりまーすshineshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-09-15

sketchabilities New Design Team!!

                                Sketchdtlogo_2

Hi!!I have one great news!!
I was chosen as the member of the sketchabilities Design Team from Oct.1st-Dec.30th !! I'm so excited and honored to be a part of the SA DT!!!

と、いうわけで!
この度、sketchabilitiesというスケッチサイトのDTを10-12月までの3ヶ月間、務めさせて頂くことになりましたshine
最近発見したスケッチサイトでしたが、また一つ参加できそうなサイトを見つけた~☆
と思っていたところでしたので、今回DTに参加させてもらう事ができて、ほんとに光栄ですlovely

メンバーはこちらの21人!大所帯ですsmile

          Bellaidea vel Aginszka--Canada
          Camilla Borossi--Brazil
          Christin Gronnslett--Sweden
          Erika Tesoro--Italy
          Etsuko Uchida--Japan
          Helen Tilbury--South Africa
          Janice Daquila Pardo--USA
          JJ Sobey--Canada
          Kay Fatula--USA
          Keren Tamir--Canada-Returning
          Kim Kendell--Austrailia
          Leanne Allinson--Austrailia-Returning
          LaQuette Akins--USA
          
Regina Castillo - Philippines
          Mary Ann Jenkins--USA
          Margrethe Aas Johnsen--Norway
          Mariko Hisazumi
--Japan          ←this is ME!!
          Marina Johan
--Singapore
          Michelle Wedertz
--USA-returning

          Sheila Burns--USA
          Valerie Charlot
--France

私の他にもう一人日本人のお名前が…tsukikoさんです!!
日本の方がいらっしゃるとそれだけで心強い~crying

まだあまり知られていないサイトですが、これを機に(笑)!!
どうぞよろしくお願い致します
heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-09-14

SassyLil'Sketches9.13×Artist'sGardenPlace#14

SLS9.13のスケッチで、AGP#14を作りました。
Sls913

AGP#14:color「brown」&word「time」

出来たLOはコチラ。

「precious time」
Img_2734moza
PP:BoBUNNY CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Sticker:BoBUNNY/CratePaper Flower,Resin,Pearl,Ribbon:Prima Metal:TimHoltz/BoBUNNY Brad:BasicGray/AmericanCrafts Fragments:TimHoltz Pebbles:MakingMemories

ブラウンのDistressInkでマスクをして、PPも一部ブラウン、後はエンベリでちょこちょこと。
Img_2743

Img_2755

Img_2761

写真は、妹と姪っ子ちゃんです。
子どもってすぐに大きくなっちゃいますよね~coldsweats01
もちろん成長はしてほしいんだけど、この時の貴重な時間を大切にしてほしい、と
願いを込めて、「precious time」とタイトルをつけました。

今回も素敵なお題をありがとうございましたshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-09-13

オリジナル「you are my sunshine」

やることの合間の一息LOを作りましたsmile

「you are my sunshine」
Img_2768
PP:Prima/G45/TheGirls'Pperie  CS:Bazzill
Sticker:EchoPark/PinkPaislee
Flowers,Resin:Prima Brads:BasicGray/Pebbles/MakingMemories Pin:MayaRoad Flagment,Chain:TimHoltz Ribbons:MayArts LacePaper:LittleYellowBicycle

緑地での撮影会で、知り合いのママカメラマンさんに撮って頂いた写真。
ふんわりした雰囲気がすごく素敵な写真でお気に入りだったので、
写真の雰囲気を壊さない様にふんわりしたLOを目指しましたshine

カットアウトした妖精さん。このライン大好きheart04
Img_2660

ふんわりしたLOの中にも…メタルチェインsmile
Img_2770

こんなところにもカットされたひよこちゃんchick
Img_2776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-11

2011.09コラボ講習

ベビマ教室ShiningSmileのリツコ先生が出産のためしばらくお休みしていましたが、
今月よりコラボ講習を再開しまーすwink

で、再開一発目は、、、
「6×5インチ壁掛け」(2セット!)です!
珍しく12インチ以外に挑戦して頂きます(単に私が12インチ以外作れないだけcoldsweats01)。

Img_2698moza 

Img_2699_2

Img_2703_2

見て頂いたら大体わかると思いますが、
9月と言えば…敬老の日!!
というわけで、プレゼントにも最適となっております~happy01
2組作れますので、ご両親やおじいちゃんおばあちゃん、お友達etcetc.
皆さんにプレゼント、いかがでしょうかshine

***********

日時:9月22日(木)10時~
費用:3100円(ベビマorハンドトリートメント+SB講習費)
持ち物:写真…Lサイズヨコ×4
     はさみ

今月より、SB講習のみご参加も可能になりました!
(お値段につきましてはshiningsmileさんまでお問い合わせ下さいmm)

ただ今ご予約受付中です。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いしまーす☆

***********

敬老の日ということで、一つ…

今月初めのすごい被害を出した台風が来た日、私のおばあちゃんが亡くなりました。
御年九十。大往生でした。ひ孫も7人!
最後2年位はずっと入院していて、神経痛がひどくてずっと痛い痛いと言っていたので、
亡くなってしまった事は悲しいけれど、痛み苦しみから解放されてよかったねという想いの方が大きいかな。
これからは空から私達家族を見守っていてほしいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-10

PencilLines#242×CreativeScrappers#167×マンキツ消費day

毎月10日、20日はマンキツ消費day!てことで、前に作ってあって今までとっておいた(笑)
LOで参加しまーーーーす☆

まずはPL#242で。
Pl242_2

「play all day」
Img_2636
StudioCalico-JUN'11 MainKIT
Bottons:CratePaper Brads:BasicGray/TheGirls'Paperie Sticker:OctoberAfternoon

マンキツからはPPとアルファベットステッカー、ボーダーステッカーを使っています。
エンベリは手持ちを。
Img_2637

写真は神戸のしあわせの村で、長いローラー滑り台をパパと楽しそうに滑っているところ。
一度パパと滑った後は、ひたすら一人で滑っておりましたdash

***********
続いて、CS#167で作りました。
Cs167

「smile everyday」
Img_2640
StudioCalico-JUN'11 MainKIT
PP:OctoberAfternoon
Alphabets:AmericanCrafts/BasicGray
Chipboard,Sticker,Brads:CratePaper Brads:BasicGray Chipboard(heart):Collections

こちらはマンキツからPPを使用しました。
縦ラインだけだとのべ~っとした感じになってしまったので、OAの昔のラインから雲をカットして横ラインを作っています。

大好きなブラッズを沢山使いましたnote
Crateのステッカーとチップボードも使ってcuteなLOにlovely
Img_2642

Img_2643

Img_2644

写真は、LOの写真を撮っていたら、自分も撮ってー!!と珍しくポーズをしてくれましたhappy01
最近カメラを向けると嫌がる様になってきたので貴重なショットですcamera

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-09-09

SketchyThursdays9.08

Hi,al!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!

STからこんばんはsmile
久しぶりの更新に。
ここ数ヶ月残っていた大仕事がようやく終わりまして、はれて肩の荷物がどっかへ行きましたdashdash
それについてはまた後日ゆっくりと~

今週のスケッチはこちら。
PPの配置が印象的です。
Sketch_90811_2   

This is my work.

「village of happiness」
Img_2633 
PP:CratePaper/OctoberAfternoon CS:Bazzill
Alphabet,Badge:AmericanCrafts
Flower:Prima

久しぶりに原色パッキリのゴテゴテLOになりましたsmile
最初はこんな方向性じゃなかったんだけど…たまにはまぁいいか
印象的なPPの配置はスルーですね、ハイbleah

Img_2634_2

写真は神戸の「しあわせの村」という所に遊びに行った時のものです。
他の公園にはないアスレチック系の遊具だらけで、子どもだけでなく大人も結構楽しめました^^

Can't wait to see your layouts this week!!

皆様のご参加お待ちしておりまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »