« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011-10-31

SketchAbilities#58

Hi,All!!
It's time to announce the
SketchAbilities new sketch,#58!!
What a impressive circle!

Sa58till1025

And here is my LO.

「precious」
Marikosketch58
PP:Webster'sPages/KaiserCraft/Prima/Vellumn
Alphabet:PinkPaislee
Flowers,Swearl:Prima Metal:BoBUNNY
DewDrop LacePaper

sketchabilitiesの新しいスケッチが発表になりましたーshine
真ん中のサークルがかなり印象的なスケッチです。
そして今回もエレガント路線まっしぐらですね~
写真も何気に沢山使えますscissors
最初に受けたインスピレーション通りに出来上がったこのLO、かなりお気に入りですheart04
まだ新生児の頃の息子の写真を使っていますchick

真ん中の大きい写真の下には、小さい写真・フラワー・べラムで作ったサークルを横に流れる様に並べて、ラインを作りました。
べラムはディストレスして白インクでDTPしています。
Img_3062

大好きなメタルlovely
鳥かごはベースのWPPPからカットアウトしました。
Img_3060

SAでは、sketch#57からFeaturedLayoutsが5つ選ばれる様になりました!
せっかく投稿するのに、何もないのも面白くないですよね~(笑)smile
なので、今回の試みはとってもgood ideaだと思いましたgood

#58も皆さんのご参加をお待ちしておりまーすshine

**************

それから、{crop*cafe}にて発売していたチャリティーアルバム、
おかげさまで完売しました!!
ご購入下さった方々、本当にありがとうございましたーcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-10-28

{crop*cafe}DTsample-OCT'11②

{crop*cafe} 10月のDTsample、2作品目です。

AUTHENTIQUEのエレガントなPPを使用して作りました。
使用したPPは一番右下のものです。
Aupun001

「what's this?」
Img_3491
PP:AUTHENTIQUE/PinkPaislee/core'dinations/TheGirls'Paperie
Diecut:AUTHENTIQUE Flower:Prima
〈私物〉
Alphabet:BasicGray Pearlstone

なんとまぁエレガントなPPだこと~lovely
色も大好きなワインレッド系のグラデーション、裏面のグレーの英字柄もほんとに素敵!
いや~ツボですねheart04

写真の下に敷いているPPはPinkPaisleeのMistablePPです。
ミストをふりかけてティッシュで全体をふきとりました。
元は白のPPでしたが、すごく綺麗に柄が出ました。
色付け方法や色によっても全然違う顔を見せてくれそうで、これからも使うのが楽しみなPPになりましたhappy01
core'dinationsの紫のPPはバタフライのボーダーだけヤスリをかけて浮き出させています。
Img_3493

AUTHENTIQUEのダイカットも使いやすい~heart04
ショップでは全て売り切れてしまってますね…weep再入荷を望みますcatface
Img_3492 Img_3496

写真は実家で食事中の姪っ子と息子。
この日は息子が姪っ子ちゃんに離乳食を食べさせてあげましたnote

今回は赤ちゃんの写真を使ったのでカジュアルダウンさせて作りましたが、
是非がっつりエレガント路線でも作ってみたいなぁと思いましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-27

{crop*cafe}DTsample-OCT'11①

{crop*cafe}10月のDTsample、7Gを使用したLOをご紹介しますhappy01

Global Collectionから私が使用したPPは、#19413Europa/#19415Hemisphereの2枚です。
T355_f217d4bbaa27ba300fcffa3e7566ce T355_4ad93b8874b9e134f82bff4fd7b70c

「taste of summer」
Img_3487
PP:7G/Core'dinations
Ribbon:Webster'sPages Chipboards:TheDustyAttic
〈私物〉
PP:Vellum CS:AmericanCrafts
Alphabet:sassafras
Brad:MyMind'sEye Flower,Leaf:Prima Metaltag:7G Twine Tag

いつも通りのかっこいい雰囲気+地図…とくれば、
どうしても「古びた懐かしい思い出」というイメージで作りたくなりますsmile
で、今回は過ぎ去った夏の思い出(って言っても今年のですけどcoldsweats01)のワンシーンの写真で作ってみました。

真ん中に配置したPPの余りでSizzixのTimのフラワーダイで型を抜き、自作フラワーを作ってみました。
同じPPで作っただけあって、かっこいい雰囲気を引き立ててくれていますshine
Img_3489

Core'dinationsの赤いPPは上下ビリビリ破ってヤスリをかけ、core部分を少し出しています。
この赤がいいアクセントになりました。
Img_3485

DustyAtticのチップはバーサマーク(JumboJava)で色付けをしています。
Img_3484   

写真は、浜寺公園のプール後かき氷を食べて休憩しているところです。
7GのPPは、何気ない日常の写真でも十分使える…というより、スナップショットをかっこいい思い出にいつも変身させてくれますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-21

SketchyThursdays10.20

Hi,all!!
It's time to announce the SketchyThursdays
new sketch!!
Sorry to be late.

1日遅れになりましたがsweat01
今週のSTもジャーナル部分が印象的なスケッチになっております。
(最初見た時、何この自由度の高いスケッチは…coldsweats02と思ったcoldsweats01
Sketch_102011hm

「dream honey」
141_dream_honey4y3m
StudioCalico-AUG,JUL,JUN'11 MainKIT
Rub-ons:LilyBee Resin:Prima

上にも書きましたが自由度の高いスケッチ…
アドリブの効かない私、自由度があまり高すぎるのは苦手なんですね~
どうしたもんか悩み。。。
ジャーナル部分はラブオン+ボーダーステッカーになりました^^
Img_3068

そして配置はもちろんまっすぐです(笑)
これ、スケッチの写真部分がナナメってるのも苦手意識を持った原因だなsmile
Img_3074_2

ミストに浸して色付けしたPinkPaisleeのMistableTrim
Img_3069

The car which is running the son's back is called dream honey.
So,title is "Dream honey".

写真は6月に行った淡路島・イングランドの丘にて。
けんけんの練習をしている息子と(笑)園内を回っている「ユメハニーちゃん」です。
だからタイトルは「dream honey」…なんのこっちゃって感じですけど(笑)
なんか語呂がかわいくてlovely

Can't wait to see your LOs!!

それでは今回も皆さんのご参加お待ちしておりまーーす!!

************

追記……

このLO、以前も2度ほど紹介して頂いたcraftgossipで紹介して頂きましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-20

マンキツ消費day×InspiredBlueprints#79&PencilLines#252

10日20日はマンキツ消費day!
というわけで、今回も参加しまーす☆
作りためておいてよかったsmile

まずは終わってしまったIB#78で。
Ib79_2

「my boy」
145_my_boy4y4mmoza
StudioCalico-SEP,AUG,JUL'11-MainKIT
MetalChain:TimHoltz Pin:MayaRoad

なんだか久しぶりにPPどーん!写真どーん!!て使った気がするsmile
大小のサークルはミストで表現。
そして特に手の込んだ事をするでもなく終了^^
赤いスキャロップのボーダーは、PinkPaisleeのMistableTrimをミストに浸して色付けしました。
Img_3353

写真は、6月に行われた「キンダーフェスティバル」という行事に参加した帰りの駅。
なみはやドームで複数の幼稚園が参加したんですが、参加人数が多すぎて、
客席から豆粒の様な自分の子を探すの必死!!
友達と「あれ!?あれウチの幼稚園かな?」「あのピンクのポンポンそうちゃう!?」と
ほんと必死な声が、ホームビデオに残されておりました(笑)
それが後日テレビ放送されるというんで楽しみにしてたんですけど、
4時間位はあったイベントが1時間に編集されまくってたって話ー。。。coldsweats02

**********
続いてはPL#252です。
65094149_187

「you grow everymoment」
144_you_grow_everymoment4y3m
StudioCalico-SEP,AUG,JUL'11 MainKIT
Alhapbet:AmericanCrafts/BasicGray

これは最初、PMB用に作ってたLO。
なので、花をカットアウトしたり数字のボーダーステッカーが入っています。
カラフルさに欠けたので結局やめたbleah
Img_3341

グロッシーアクセントを塗っています。
Img_3339

写真はイングランドの丘で徘徊してた(語弊アリ笑)でっかいカメ。
触ろうが何しようが我関せずで歩き回っていたので、息子も怖くなかった様で
ずっとついて歩いてましたsmile

**********
ここ最近はマンキツ消費dayに欠かさず参加出来ていますscissors
そしてなーーんと!そのおかげでマンキツのストックがなくなりましたーーー!!
すごーーーい!
今まで、数ヶ月遅れのものを使っていたのに…今や今月のcalicoの到着待ちでございgood
mamiさん、takakoさん、いつもありがとうございますheart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-10-19

cafe-cafe講習のお知らせ

直前のお知らせになってしまいました…スミマセン!!

今月より、大阪市鶴見区にありますcafe「cafe-cafe」にて月1回講習を行いますhappy02

「cafe-cafe」さんは移転して店舗が広くなってリニューアルオープンしたばかりです!
キッズスペースもあり、オーナーご夫妻がすごく気さくでheart04
私も息子とよく2人で行きますが、息子放置で新聞読んだり奥さんとおしゃべりしたりして長居しております(笑)smile

内容は、
月1回、6インチ作品を2枚(時間が余れば3枚以降も)サンプルに沿って組んだキットを使って作成します。

Img_3063 Img_3065

全6回講習で、6回目はそれまで作った6インチ作品が収納できるミニアルバムを作成しますhairsalon
6回受講して頂くと、素敵なアルバムが1冊完成しちゃうんで~すshine
(サンプル画像のアルバムとは異なります)

Marikocafecafe

これは、私のインストラクター同期でもあるNatu*eさんが考えられた講習内容で、
すごくいい内容だなー!と思い、私もこの内容で講習を行ってもいいかどうか恐る恐る聞いてみたところ、快諾して下さったんです!!
Natu*eさん、本当にありがとうございましたheart04heart04

***********

clover日時:毎月1回 10:00~11:00
①10月21日(金) 残席1
②11月18日(金) 残席5
③12月 9日(金)
④ 1月20日(金)
⑤ 2月17日(金)
⑥ 3月 9日(金)

clover料金(材料費・講習費込み)
1回1600円
6回9000円(初回時一括払い)

clover持ち物
・写真:L判2~3枚
・のり(水のり以外)
・はさみ

clover定員
6名(最少催行人数2名) flair10月の残席1名様ですflair

※当日欠席された場合は、キットにてお渡しさせて頂きます。

※cafe-cafe開店準備中に講習を行いますので、飲食サービス等はありません。
  お子様の食べ物や水分などは各自ご持参下さい。
  また、個室以外の使用も出来ません。
  ご了承下さい。

***********************

参加ご希望の方は、10/20(木)までにメッセージをお願い致しますheart04
メールはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-18

Artist'sGardenPlace#15

AGP#15に参加します!
201110title

「laughter」
147_laughter
PP:MyMind'sEye/BasicGray
Alphabet:AmericanCrafts/MyMind'sEye
Chipboard:MyMind'sEye Brads:BasicGray/MyMind'sEye

楽しい雰囲気のLOを作りたくて、MMEのかわい~いheart04チップを多用して、
MME中心で作りました☆
ピンクは全体に使っています。
Img_3363
Img_3368
Img_3367

Img_3366

写真は1歳半の息子。
近くにあった親子カフェ(もう移転?してしまったんですけど。。。weep)のキッズスペース、
すっごーーい量のボールプールのボールで、全身埋もれていました。
というか、埋もれてキャッキャッ言って遊んでいましたsmile
楽しそうな笑顔を見ている時が一番幸せですよね~heart04

素敵なインスピレーションをありがとうございましたshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-10-16

SketchAbilities#57

Hi,All!!
It's time to announce the
SketchAbilities new sketch,#57!!
It's my first DT layout for sketchabilities!!
I couldn't wait to show you my layout!Yeah!!

というわけで、いよいよSAのDTがスタートしましたぁ!
スケッチを頂いてからすぐ作ったので、もう1ヶ月近く前のLOcoldsweats01
作ったら早くアップしたい私なので、我慢するの、つらかった~(笑)
というわけで、記念すべき最初のsketchはコチラ。

SA#57
Sa57till1010

And here is my LO.

「Celebrate your everyday」
Marikosketch57
PP:KaiserCraft CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers:Prima Botton:CratePaper Brads:TheGirls'Paperie/BasicGray Frame:LittleYellowBicycle

This sketch is sooo Gorgeous!!
I love it!!!

私好みのエレガントなスケッチで、最初に受けたイメージそのままにエレガントな感じで、カットアウトしたりフラワーを久しぶりにまとめて作りましたshine
Img_2922

全部作り終わって、なんか物足りなくて、最後の最後に白ミストをしたんですが、
横着したもんだからアルファベットにもシュッ…
ひぃ~shockと思いましたが、
まぁこれはこれで春のふわ~っとした感じが出たからヨシgood
Img_2923

写真は春、公園で「ママ見ててー!!」と鉄棒にぶらさがる息子。
年少さんの時はこのぶらぶらがもたなくてすぐに落ちちゃってましたが、
この日は長い事ぶらさがっておりました。
幼稚園でもやってるのかなー?成長成長scissors

ここで参加方法を簡単にご説明…

①まずは自分のブログやギャラリーに作品をアップします。
②SAの記事の一番下にある、「Click here to enter」というところをクリック。
③「1.Link it to」に作品をUPしたブログorギャラリーアドレスを入力。
④「2.caption or title」に名前を入力。
(「3」は省略してもいいかと)
⑤「4.Auto crop my image」にチェック、「From Web」を選択。
→ブログにUPしている画像がいくつか出るので、アップしたい作品を選択。
もしくは、「From File」を選び、PCから画像を選択。

これでオッケーです☆

期限を過ぎるとリンクが閉じられて投稿できなくなりますのでご注意をflair

Can't wait to see your layouts!!

日本の方にも沢山ご参加して頂けるととっても嬉しいですheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011-10-14

PagesofMyBook#12

久しぶりにPMBに参加します!
1周年おめでとうございまーすshine

PMB#12
Chapter12

今回受けたインスピレーションは、

・数字
・ホワイト×カラフル
・花カットアウト

でした。
で、私のLOはこうなりました。

「growing」
Img_3355
PP:EchoPark/OctoberAfternoon/TheGirls'Paperie
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Sticker:CratePaper/OctoberAfternoon Flowers:Prima Brads:CratePaper/BasicGray/Pebbles Chipboard:OctoberAfternoon Twine

ホワイトに数字はベースのEPのPPで。
花カットアウトはOAのPPから。
Img_3360_2

カラフルは見たまんまw
Img_3356
Img_3357
Img_3359
Img_3361 

カラフルに合う写真が、最近とんと無くってcrying
1歳の頃の写真を引っ張り出してきました。
離乳食完了期で、手づかみさせて自分で食べられる様になった頃です。
この頃の成長っていうのはほんとにすごい早さだったよな~と思います。
で、あれができたから次はこれ。。。と次から次へと期待していった様な。
もっとゆったり育児してあげたらよかったなーと最近よく思います。
それは今も変わらなくって、今は幼稚園に行っている分、余計に(私が)周りと比較してしまう事がよくあって、そのたび夜には反省するんですが…
私の心が周りに左右されすぎてブレまくっていて、もっとブレない人になりたいと心底思います。
成長のペースは人それぞれ、今は出来なくてもいいやんか。おおらかに見守っていこう。
とこのLOを作りながら改めて思ったのでした。

素敵なインスピレーションと、初心に返る機会を下さってどうもありがとうございましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-10-12

SassyLil'Sketches & オリジナル「I can crawl!」

マンキツ消費dayがあるとそのままマンキツを使ってLOを作る日が続きます…
というわけで、そんな1枚をアップ^^
SLSのスケッチです。
Sls1008

「horse riding」
Img_3343
StudioCalico-SEP,AUG,JUL'11 MainKIT
PP:EchoPark/PinkPaislee
SheerDiecut:MayaRoad Flowers:Prima Brad:Pebbles Metalclip:BasicGray

スケッチ通りのLOです^^
ブロッキング部分は、端切れPPの処理に使わせて頂きましたscissors

飛行機が飛んでる風に刺繍。
Img_3314

Img_3344

写真はイングランドの丘で馬に乗る親子。
私が、乗りたい!と強引に乗るsmile
体重制限、ちゃんと確認しましたよ(笑)
私、動物が大好きなんですlovely
虫も好きじゃないけど大抵は触れるし(Gは別!!)
この日は羊に餌もやったし馬にも乗ったしウサギも触ったし…私が大満足でしたww

***********
コチラはキット販売用に作った1枚。

「I can crawl!」
139_i_can_crawl
PP,Sticker:EchoPark
Alphabet:AmericanCrafts
Brads:AmericanCrafts/Pebbles/MakingMemories Flowers:Prima Rub-on:DreamStreetPaper

このPPかわいいけれどあのメーカーのにすごくよく似てるよなー…と思いながら買いましたがbleah
それはさておき。
木にはピンクの実?花?をつけました。
Img_3043

バナーは少しづつ切り込みをいれてカーブさせています。
Img_3041

Img_3040

写真は夏、8ヶ月位の姪っ子ちゃん。
ずりバイが出来る様になっておりました。
が、つい先日、一歩踏み出したとか。
ほんと成長ってあっという間…dash
歩き出したら息子と2人お出かけさせて写真を撮りまくるという野望を持っている叔母でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-10

マンキツ消費day×sassyLil'Sketches send off sketch3×ColorComboGalore#210

今日は10日、マンキツ消費day!!
というわけで、出来立てほやほやLOを。
SLSのスケッチで作りました。
Sls104

このサイト、なんと10月で終了とか…weep
最近終了してしまうチャレンジサイトが多い様な…。
毎週、毎月、スケッチやお題を考えるのも大変ですよねbearing
でも残念…down

カラーは初めてチャレンジ、CCG#210です。
Ccg210

LOはこちら~
Calicoのマンキツで作っています。

「eat please」
Img_3309_2
Studio Calico-SEP,AUG,JUL'11 MainKIT 
Twine

AmyTanシリーズ、実は全くノーマークだったんですが(ゴメンナサイ)
かわいカッコいいですねーーheart04
PPとクリップはもちろん、私を虜にしたものは…ブラッズ!!(笑)
かわいすぎるやろーー!!
Img_3312

PPのカッコいい雰囲気を残したかったので、シンプルLOになりました。
Img_3310

*********
昨日は運動会でした。
息子はもんのすごい恥ずかしがり屋で、AKB48の歌で踊ったんですが、
私の真ん前でそれはもうすごいシャッターチャンスだったのに
全くこっちを向いてくれず。。。
隣にいた仲良しのお友達の方が私をガン見でしたよ(笑)
Img_3134

かけっこ。
4人中4番。。。
途中で失速してたしdash
外側から抜かそうと思ったらしい。
Img_3275

ダンナ様のじいじとばあばにも来てもらって、
息子も楽しそうだったし、まぁいっかbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-10-06

SketchyThursdays10.06

Hi,all!!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!
All new DT members worked this week.Great!!

今週から新しいDTメンバーでスタートしますSketchyThursdays!
今週はDT全員がLOを作りました^^
見応え十分ですgood

Sketch_100611_2

And here is my work.

「sunny day」
138_sunny_day4y2m
PP:MyMind'sEye/StudioCalico/AmericanCrafts CS:AmericanCrafts
Alphabet:Jillibeansoup
Brads,3DSticker:MyMind'sEye Twine:PinkPaislee

MMEのこの雲PPがかわいくってかわいくって…
なるべく全面に押し出したくて(笑)
ダイカットPPの枠だけくり抜いて、切ったり折り曲げたりしてコンパクトにして貼り付けました。
タイトルステッカーとバナーはポップアップ。
Img_3029

Img_3028

写真は、淡路島PAでの一コマ。
仮面ライダー「アーマーゾーーン!!」の変身をしている所ですbleah

Can't wait to see your LOs!! 

皆様のご参加お待ちしておりまーす☆

************

ところでブロガーの皆様へ…
やっぱりほとんどの方へのコメントが弾かれるのですが(泣)
ブログ更新の時なんかにそーいえばあいつがあんな事言ってたなーと思いだした時でいいので設定?を見て頂けると嬉しいです。。。
私サイドの問題でしたら本当にゴメンナサイdown
他にもコメント弾かれる人いますかーー?えーんえーんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-05

2011.10HCsample

CratePaperの前ラインで秋らしいsampleが出来ましたーmaple

「wonderfall」
Img_3030
PP:CratePaper
CS,Alphabet,RoseRibbon:AmericanCrafts
Flowers:Prima Brads:BasicGray/CratePaper Chipboards:MayaRoad
Twine Pearl

今回はチップボードに加工をしましょう、がポイントflair
Img_3033
Img_3032

Img_3036

*********

●日時:10:30~2時間程度
       10/20(木)
       10/24(月)
       10/25(火)

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
(mixiの方がチェックする頻度は高いですcatface

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-01

2011.10コラボ講習

ベビマ教室ShiningSmileさんの10月コラボ講習のご案内です。

今月は、PrimaのエレガントなPPを使用した12インチ作品です。

「Play」
Img_3010
PP,Flowers,Resin,Ribbon:Prima CS:Bazzill
Badge:PinkPaislee Chipboard:MayaRoad Diecut:ShabbyChic DewDrops

秋らしい落ち着いた雰囲気で、淡い色合いですので赤ちゃんの写真にもぴったりですshine

Img_3011

Img_3012

Img_3013

タイトルは皆さん共通で「Play」になります。
写真の大きさ、枚数は変更可能ですcamera

********

日時:10月31日(月)10時~

費用:3100円(ベビマorハンドトリートメント+SB講習費)

持ち物:写真…Lサイズ×1~3枚
     はさみ

ただ今ご予約受付中です。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いしまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »