« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011-11-21

2011.12HCsample

土曜日はあの嵐の様な雨風の中、大学時代の友人の結婚式のために単身横浜へ日帰り旅行でしたhappy01
ま~風がすごいわcoldsweats01
帰りのタクシーの運転手さんが(最初から外を歩く気は毛頭なかった仲間たちw)
「今日は傘がぼんぼん飛んできて危ないんですよ~」と言っておられましたshock
そして、式場のホテルが横浜国際マラソン(合ってる?)の大会事務局がおかれてた上、
ホテル前がスタート&ゴール地点だったので、ホテル内は妙にスポーティーな多国籍な方々が。
「会場、まじであってる?」「超場違い…」とかなりビビッてました(笑)happy01
すごく楽しい1日が過ごせたわけですが、、、疲れてマンキツ消費dayに参加できなかった事だけが心残り(笑)!!

さて、早いものでもう12月のsampleのご案内ですlovely
今月はWebster'sの綺麗なPPを使用しましたshineほんとに綺麗~heart04

「my gratitude」
Img_3702
PP,Pin:Webster'sPages
Alphabet:StudioCalico
Flowers:Prima Brad:TheGirls'Paperie PearlChain
 

今回は、ダイを使った手作りフラワーがポイントですflair
Img_3706

大人気のパールチェーンも使います~
Img_3708

***********

●日時:10:30~2時間程度

       12/8(木)
       11/12(月)
       11/13(火)

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
(mixiの方がチェックする頻度は高いですcatface

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-19

CreativeScrappers#181×Artist'sGardenPlace#16

CS#181AGP#16に参加します!
Agp16

スケッチは90度回転させて作りました。
Cs181_2

「smile time」
160
PP:BaaicGray CS:Bazzill
Alphabet:StudioCalico
Flowers:Prima Brads:AmericanCrafts/MyMind'sEye Clip:AmericanCrafts Resin:Webster'sPages Metal:theGirls'Paperie

今月のAGPのcolorは「オレンジ」ということで…
オレンジっぽいPPにオレンジっぽいアルファベットに…と思っていたはずなのに!
結局オレンジはエンベリにちょろっとだけcoldsweats01
PPなんて黒CSで締めちゃったしbleah
Img_3731

Img_3732

BGのPPからこのシックな花柄をひたすらチョキチョキチョキチョキ…
Img_3733

写真は夏に行った姫路サファリパークで、ワラビーの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!
小さくてやわらかくて温かくて…人間の赤ちゃんと一緒~かわいすぎるlovely
息子もおそるおそるですが触っていましたcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-11-18

Scrapidees#198

久しぶりにDTワークとは関係ないスケッチで作りましたhappy01

scrapidees#198
Sp198

「class of 2011」
Img_3712moza
PP:Webster'sPages/BasicGray/StudioCalico CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray
Flowers,Tail:Prima Metal:PinkPaislee/BoBUNNY/BasicGray

年中さんのクラス写真です^^モザイクだらけでとても見づらいですね…スミマセンsweat01
ずーっとずーっとやらなきゃなーと横目に見ながら避けていたんですがsmile
ようやく完成しました。ホッッ

たまっている端切れPPやら消費したかったメタルやらフラワーやら使えました^^
Img_3718

Img_3713

Img_3720

昨年の写真と比べるともちろんおにいちゃんになっている…!
んだけど、それよりも年少さんの時って…まだまだ赤ちゃんやな~と思ってしまいました。
よくあんな小さかったのに幼稚園に入れたな~鬼畜やったかな~とか(笑)
全ては過ぎ去ったからこそ言える事なんですけどねもちろんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-17

SketchyThursdays11.17

Hi,all!!
It's time to announce the SketchyThursdays
new sketch!!
This week's sketch is sooo COOL!!
Sketch_111711hm

This is my work.

「let's go!in front」
Img_3721moza
PP:BasicGray CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts/BasicGray
Chipboard:CratePaper Sticker:BoBUNNY Flower:Prima Butterfly:JenniBowlin

今週のスケッチ…いやいやカッコいい!!
シンプルかつミストがなんだかオシャレな感じ~smile
というわけで、ミストをポタポタ…というよりボタボタ垂らしました。
めっちゃ分かり難いですが、写真の左下と右上にPrimaの気球のマスクを施しています。
(実物よりまだ画像の方がわかりやすかったりcoldsweats01

後はエンベリを極力シンプルに。
Img_3722

BGのこのバナー、ほんと使いやすくて大好き!lovely
Img_3723

写真は、夏休みに行ったUSJのウォーターショーの一コマ。
リンボーダンスのお手本、誰かしませんか~!の掛け声に、友達と二人でずんずん出て行った息子。
友達がいると強いのね~
照れくさいのかなんなのか、ニヤニヤこみあげてくる笑いを必死に手で押さえて隠しております(笑)かわいいやっちゃ。

this week's sketch challenge will run for two weeks, through Wednesday November 30. 
Can't wait to see your LOs!!

今週のスケッチの締切は2週間後の11/30(水)までになっております!
2週間あるのでじっくり考えて取り掛かっても大丈夫(笑)!!
それではそれでは、皆様のご参加お待ちしておりまーすnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-16

SketchAbilities#59

Hi,All!!
It's time to announce the
SketchAbilities new sketch,#59!!
Using many photos!I love!!

今回のSAのスケッチは、いつもとは一味違う写真をたくさん使った1枚になってますcatface
おもしろい~
自分じゃ絶対に考えつけないスケッチです^^

Sa59till1110

My work is here.

「tanabata festival 2011」
Marikosketch59
PP,Brads,Metal:BoBUNNY CS:AmericanCrafts
Alphabet:sassafras
LacePaper:Martha Flowers:Prima Badge:OctoberAfternoon

いつもと違う雰囲気のスケッチで、バランスに少々てこずりましたがcoldsweats01
小さくカットした写真を沢山使えるので、他の子がわらわらと写っている写真の整理に
ぴったりsmile

PPからカットアウトしてポップアップしました。
Img_3378
Img_3385

Img_3381_2

7月の七夕まつりの時の写真です。
ピアニカ吹いたりお歌を歌ったりダンスをしたりと盛りだくさん。
観覧席は、予め子どもがクジをひいて決まっているのですが、
偶然にもダンスの時息子の真ん前でした!
……これが(息子的に)ダメだったshock
目をこすったり膝を気にしたり全然ダンスに集中せず、最終的には
「ママ、こっち見んとって!!」と叫ばれましたcrying
めっちゃいい席やったのに悲しすぎる~ 
どんだけ恥ずかしがりなの…

can't wait to see your LOs!!

それでは、皆様のご参加お待ちしておりますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-11-15

オリジナル「yum?」

久しぶりにオリジナルを作りました^^

「yum?」
155_yum
PP:PinkPaislee/StudioCalico/BasicGray CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers:Prima Journaling:JillibeanSoup Bunner:PrettyLittleStudio Brads:AmericanCrafts/MakingMemories spool:JenniBowlin Bottons

これを作っている時に、糸巻きをここにつけてくるくる~ってしたい!
と思って我慢できず購入^^
予定よりかなりデカいものになってしまったけどcoldsweats01
Img_3648

PLSのバナーもかわいいlovely
Img_3647

カットアウトしたお花達も散りばめて。
Img_3650

全体的に淡い~雰囲気になってたんだけど、
我慢できず茶色のミストをぽたぽたsmile
「絶対引き締めの色を入れるよね」と一緒にチョキチョキしていたsekkyさんに言われたsmile
なにぶん白黒はっきりさせたい性格なもので…(笑) 

写真は8ヶ月の姪っ子。
もう1歳になりました!早い~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-11-14

{crop*cafe}DTsample-NOV'11

11月のDTsample、今月はWebster'sPages を使用しましたshine

まずは
BotanicalCristmasCollectionから1枚。
私が使用したのは真ん中の右側「Beautifulholiday」です。

Botanicalchristmas1_2

「everyday icecream」
Img_3653
PP:Webster'sPages/BoBUNNY CS:AmericanCrafts
Alphabet:CosmoCricket/MyMind'sEye
Flowers:Prima Chipboard:CratePaper Fabricticket:Webster'sPages PearlChain

クリスマスコレクションですが…夏です(笑)coldsweats01
WPの他シリーズのPPを組み合わせて作りました。
ベースのPPにはgessoをランダムに塗っています。
(画像だと分からないですね…チーンcoldsweats02
華やかさを出すために周囲にはパールチェーンをつけています。
Img_3654

********
続いて、WesternRomanceCollectionから1枚。
私が使用したのは真ん中右側「gratitude」です。
Westernromance1_2

「harvest day」
Img_3656
PP:Webster'sPages CS:Core'dinations
Alphabet:BasicGray
Stoneborder,Roseribbon:Webster'sPages Chipboard:CratePaper Brads:BasicGray Metal:PinkPaislee

こちらもWPの他シリーズのPPと組み合わせて作りました。
かわいいモチーフが描かれているオモテ面も捨てがたかったんですが、
ウラ面の落ち着いた黄色が秋の写真にぴったりheart04だったので、ウラ面を使用しました。
9月にぶどう狩りに行った時の写真です。

Img_3657_2

Img_3659

Img_3660

以上、11月のDTワークでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-10

マンキツ消費day×InspiredBlueprints#80

月に2回のとっても楽しみにしているマンキツ消費day、今月も参加しまーすnote
だいぶ前に作ってアップしてなかった分です^^

IB#80で作りました。
Ib80

「my star」
149_my_star4y4m
StudioCalico-SEP/AUG'11 MainKIT
Alphabet:AmericanCrafts/BasicGray Metal:7G Brad:TheGirls'Paperie Diecut:sassafras

幼稚園の七夕まつりで、保育室で笹を飾りつけしている時の写真です。
笹飾りは父親参観の時にパパと一緒に作ったとか。
年少さんの時より手がこんだものになったな~と感心^^

バナーは1つずつカットしてポップアップさせています。
ここお気に入りですnote
Img_3389

ミストはyellowとgreenの2色使いました。
Img_3388

これでマンキツのストックは本当に無くなったわけですが…
先月のcalicoがまだ届かない~sweat01
かわいいキットだったので早く届きます様にっっ coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-11-07

SketchyThursdays December GDT Challenge

Hi,all!
SketchyThursdays
December GDT challenge has started!!Some of DT members play along,too.

This month is special!

With that being said, this month's challenge is to use the sketch in this post as well as make a page that reflects gratitude, thankfulness, Thanksgiving and all that goes along with a month celebrating the things we are grateful for.

こんにちは☆

SketchyThursdaysでは12月のGDT Challengeが始まっておりまーすnote
今回はテーマ付き!「gratitude」「thankfulness」…つまりは「感謝」がテーマです!
DTのみんなもよかったら参加してねってことで、作りました。

スケッチはこちら。
シンプルでかっこいい!

Sketch_121709_2 

Here is my work.

「I always luv,my gratitude to you」
Img_3525
PP:LilyBee CS:Bazzill
Alphabet:BasicGray/AmericanCrafts
Pebbles:MakingMemories Metal:BoBUNNY Flowers:Prima Pearl:Spellbinders

Using this color combo.

CCG#200のカラーを使いました。
Stccg200

「感謝」の気持ちを表すならばそれはやっぱり家族へ。
いつも私の心を幸せで満たしてくれる息子とパパへ。
そんな想いで作りました^^

Img_3526

Img_3527

Share the URL to your entry in the comments of THIS POST before Nov. 19th at 11:59 p.m. (EST)

参加方法は、GDTChallengeの記事にコメントを残せばオッケーです!
LOのURLもお忘れなくsmile
締め切りは11/20(日)13時59分までとなっておりますー(多分…coldsweats01)。

是非チャレンジしてみて下さいねーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-04

SketchyThursdays11.3

Hi,all!!
It's time to announce the SketchyThursdays
new sketch!!
Sorry to be late.

Sketch_110311

Here is my work.

「enjoy you」
152_enjoy_you4y5m
PP:7G/sassafras CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts/sassafras
Rub-ons:LilyBee Flowers:Prima Ribbon,Metal:PinkPaislee Brad:CratePaper Resin:Webster'sPages Fragment:TimHoltz Film:K&Co

1日遅れましたがsweat01STの新しいスケッチが発表になりましたー!
今回は…いつものSTっぽいスケッチですねcatface
ほぼスケッチ通りに作っております。

Img_3504

Img_3505

写真は、8月に行った海水浴の帰り、明石海峡大橋の見えるスーパー銭湯に寄りました。
露天風呂からの橋の景色が素晴らしくて、ずーーーっと入っていましたsmile
で、お風呂上りに撮った写真です^^

カラーは、CCG#204を参考に作りました。
Ccg204st113

ではでは、皆様のご参加をお待ちしておりまーーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-03

2011.11cafecafe講習sample

今月のcafecafe講習は、【ペーパーで遊ぼう!】をテーマにしましたhairsalon

Img_3520Img_3522

自作フラワー。
Img_3523

1時間しかないので出来る事は限られていますがcoldsweats01
楽しく作って帰って頂けたらなーと思いますwink

*********

clover日時:毎月1回 10:00~11:00
10月21日(金) 満席
②11月18日(金) 残席4
③12月 9日(金)
④ 1月20日(金)
⑤ 2月17日(金)
⑥ 3月 9日(金)

clover料金(材料費・講習費込み)
1回1600円

clover持ち物
・写真:L判2枚
・のり(水のり以外)
・はさみ

clover定員
6名(最少催行人数2名) flair11月の残席4名様ですflair

※当日欠席された場合は、キットにてお渡しさせて頂きます。

※cafe-cafe開店準備中に講習を行いますので、飲食サービス等はありません。
  お子様の食べ物や水分などは各自ご持参下さい。
  また、個室以外の使用も出来ません。
  ご了承下さい。

***********************

参加ご希望の方は、11/16(木)までにメッセージをお願い致しますheart04
メールはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-02

2011.11HCsample

今月はBoBUNNYです!
このシリーズ、もうめっちゃ好き~lovely
ものすごーーく悩んで選び抜いたPP達で作りましたnote

「Imagine the possibilities」
Img_3371
PP,Brads:BoBUNNY
Flowers:Prima Eyelet:WeR Ribbon

このタイトル、どういう意味なんやろ…まんま直訳でいいんかな?
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい~coldsweats01

今回は、ダイカット達をこれでもかッ!と使ってやりました。
Img_3373
Img_3374_2

Img_3372

*********

●日時:10:30~2時間程度

       11/10(木)
       11/11(金)
       11/21(月)

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
(mixiの方がチェックする頻度は高いですcatface

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-11-01

2011.11コラボ講習

ベビマ教室ShiningSmileさんの11月コラボ講習のご案内です。

今月は茶系でまとめてみましたmaple
ミストも茶系のグラデーション(…にはなってないけど…coldsweats01

「growth」
Img_3475moza
PP:MakingMemories/StudioCalico/EchoPark
CS:AmericanCrafts/Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flower,Tile,Leaf:Prima Brads:BoBUNNY/BasicGray RoseRibbon:AmericanCrafts

秋のお出かけ写真にぴったりじゃないかなーと思いますhappy01

パンチを使ったこのバルーンがお気に入りですlovely
Img_3477
Img_3479

Img_3476

タイトルは皆さん共通で「grow」になります。
写真の大きさ、枚数は変更可能ですcamera

********

日時:11月15日(火)10時~

費用:3100円(ベビマorハンドトリートメント+SB講習費)

持ち物:写真…Lサイズ×2~3枚
     はさみ

ただ今ご予約受付中です(残席2名様)。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いしまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »