« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011-12-31

SketchAbilities#62

Hi,All!!
It's time to announce the
SketchAbilities new sketch,#62!!t
It's my LAST DT work for SketchAbilities!
Thanks soooo much!!!

今年最後の更新ですhappy01

前回#61のスケッチではsekkyさんがFAVに選ばれていましたー!
おめでとう!!
そして、サイトではスケッチ#62が発表されていますnote
最後のDTワークです。
3ヶ月、めちゃくちゃあっという間だったー!
色んなLOが沢山見られてほんとに楽しかったです。

Sa62till1225

「memory of summer」
Marikosketch62167
PP,Brads:BoBUNNY/BasicGray CS:Bazzill
Alphabet:Webster'sPages/StudioCalico
Flowers,Crystal:Prima

Img_4849

*********
今日からダンナ様の実家に行くので、簡単ですがこの辺でhappy01
今年1年もとても充実したSBライフでしたnote
今年は、SBと生活とのバランスが去年よりも取れていたと思います(笑)
来年は息子の幼稚園生活最後の年なので…て早っっっ!!
もう少し息子と関わって(ベタベタして笑)生活して行きたいなーと思っております。

では来年もどうぞよろしくお願い致しますshine

よいお年をーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-30

Skissedilla#143 & CreativeScrappers#188

CratePaperを使って2作品作りました。
もったいなくて使えずだったCPですが、ガツンと消費smile

skissedilla#143、初めて参加しましたhappy01
オシャレなスケッチやな~heart04
Kiss143

「with」
Img_5039moza
PP,Chipboard,Sticker,Brad:CratePaper
Alphabet:JillibeanSoup

何をどうしてもかわいいなーCrate!!
「Farmhouse」と「Restration」をmixして作りました。
Restrationのステッカー使い切った!あー充実感(笑)smile
Img_5040

写真は9月に義両親も一緒に行った神戸花鳥園。
義両親と出かける事は滅多になくて(遊びに行っても大体家で過ごす事が多い)
なかなか孫との写真を撮ってあげられなかったりするので、
貴重なショットですhappy01

**********
続いてCS#188
Cs188

「giving to bird」
Img_5041_2
PP:CratePaper/StudioCalico Overlay:Hambly
Chipboard,Sticker,Botton:CratePaper
Alphabet:JillibeanSoup Brad:AmericanCrafts Badge:OctoberAfternoon Ribbon:MayArts

PPをリボン風にしてチップボードに通しました。
トラパレの下にチップボードを少ししいてポップアップしています。
チップボードの重ね具合がわりとお気に入りheart04
Img_5046

こちらは本物のリボンを通していますcatface
Img_5042

こちらも写真は神戸花鳥園。
鳥さん達お腹いっぱいでなかなか食べてくれなかったんですが、ようやく 腹ペコの鳥さんを発見~
エサやりに成功しましたscissors

…今CSに投稿してきたんだけど、アップする画像を間違えたーorz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-29

SketchThursdays12.29

Hi,All!!
It's time to announce the 
new sketch SketchyThursdays!!
This is the last sketch of 2011!
Time flies…

もう年の瀬ですね~
皆さん大掃除のまっただ中でしょうか?
我が家も…その通りでございます^^
1年間たまり溜まった油汚れ…毎年、来年こそは定期的に掃除をしよう!と思うのですが。

前回のrandom winnerにkangaさんが!!
あまりにも日本人が選ばれないので、正直、
日本まで景品を送るのがイヤで日本人は選ばれないんじゃないかと
邪念を抱いていたのですが笑(ひどすぎcoldsweats01
いやーおめでとうございますshine

さて、今年最後のSTのスケッチが発表されましたー!
Sketch_122911

Here is my work.

「A day at the beach」
Img_4805moza
StudioCalico-OCT,NOV'11 MainKIT
PP,Brad:BasicGray Sticker:CratePaper Flowers:Prima Butterfly:JenniBowlin Metal:MakingMemories

えー最後の最後まで季節感を無視した写真で申し訳ございません…(笑)
タイトル通り、海にこれから行くぞー!という写真ですwave
息子は初めての海にわくわくしていましたhappy02

BGのPPからチョキチョキと花をカットアウトして、写真も多くて
ごちゃごちゃしてきたのでエンベリはちょこっとだけ。
Img_4806
Img_4808

何かと忙しい年末年始、お正月番組を見ながらでもおもちを食べながらでも(笑)
ご参加お待ちしておりまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル「it's me」&「ADORE」

今年最後のM'sで作ったLO。
2日間でかなりマンキツを消費しました(3人とも)smile
マンキツの使い方がようやく…ようやくわかってきた気がします(笑)

「ADORE」
Img_5018
StudioCalico-NOV'11 MainKIT
Wood:StudioCalico Flowers:Prima Brads:MyMind'sEye DewDrops Pearl

マンキツからはPPを使用しました。
MME、この渋具合がたまらなく好きなんですが、グリッターがね…coldsweats01
こんながっつりじゃなかったらもっといいんだけどな~
というわけで、ベースPPはグリッター無しの面を使いました。
もう1枚のPPは、タイトル部分をカットアウトしてポップアップさせています。
グリッターバナーの部分と、裏の控え目なドイリー柄もかわいくて両方使いたかったので、一部ずつ使っています。
Img_5021

エンベリは手持ちから。
イエロー系でまとめました。
Img_5019

写真は夏の墓参りに行った時の息子と姪っ子。
久しぶりに会ったのでちょっと人見知りが始まっていた姪っ子は
息子の近づきぶりに号泣coldsweats01すぐおさまったけど。
泣いている姪っ子のお手手をぎゅーっと握って、「大丈夫やで」と言っている姿にキュンとしてしまいました(笑)heart04

*************

「It's me」
Img_5026
PP:Webster'sPages/MyMind'sEye CS:Bazzill Bellumn
Alphabet:BasicGray/PinkPaislee
Pearl,Flowers:Prima Pin:Webster'sPages Metal:WeR

タンスの肥やしになっていたWPのPPを贅沢に3枚使ってゴージャスに。
カットアウトしたゴージャスさん達は一部ポップアップして存在感をup
Img_5034

PPに合わせるとエンベリもこうなる。
Img_5030
Img_5033

写真は、じいじばあばも一緒にビアガーデンへ行った時のものsmile
私の知らない間に息子がパパのスマホで撮っていた様で。
この暗さがなんだかすごくいい感じcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-12-27

CreativeScrappers#174 & オリジナル「RESPECT」

久しぶりになにも考えず写真整理のクロップを楽しんでいますhairsalon
今日は年内最後のM's!
machikoさんも急きょ参加出来て、3人で久々にチョキチョキできたnote
sekkyさんとは昨日もチョキチョキしてましたがsmile
昨日今日で作ったLOはまた後日~

カンを取り戻すべく作ったリハビリLO。
CS#174で作りました。
Cs174

「masked rider den-o」
Img_5004moza
PP:OctoberAfternoon/PinkPaislee/CosmoCricket CS:Bazzill
Alphabet:PinkPaislee/OctoberAfternoon
Chipboard:JenniBowlin Brad:MyMind'sEye

リハビリにはちょうどいい軽さの写真で(笑)
電王と言えば…星でしょ。って事で、星PPに星チップボード。
電車モチーフ、探したんだけどなかったもので^^
Img_5005

ストーリー後半からケイタイが登場するので、ケイタイ持たせてみました。
最初はこんな所にはつけてなかったんだけど、
完成を息子に見せたら「電王に持たせて!」と熱烈にお願いされたものでsmile
Img_5007

夏休みに主人の実家近くのイオンモールへ行った時にたまたま遭遇した
電王との記念撮影。
ちょうどリアルタイムでDVDを見だしていたのでそれはもう大喜びで(私もsmile
2回も並んじゃいました(笑)

************
こちらは先日開催されたメモラビリアート大阪の作品展(コンテスト)に出展したLOです。

「RESPECT」
Img_5010
PP:OctoberAfternoon/StudioCalico CS:Bazzill Vellumn
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers:Prima Brad:TheGirl'sPaperie Resin:Webster'sPages Flagments:TimHoltz Metal,Rub-on:MakingMemories DewDrops

珍しくダンナ様の写真でsmile
シンプルで透明感のあるLOを目指して作りました。

CSにはミスト+マスク処理。
Img_5011

LOが出来上がった後にスタンプを押してみたくなり横着したところ…失敗down
フラワーでごまかしておりますcoldsweats01
Img_5014

べラムはポップアップさせて、下にPPやらフラグメンツやら配置しました。
Img_5015_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-26

{crop*cafe}DTsample-DEC'11

こんばんはshine
クリスマスはいかがお過ごしでしたかxmas
のんびりぐうたらな我が家は、ひきこもっておりました…(笑)
私は続きに続いたイベントの疲れを取るべくひたすらだらだらsmile
サンタさんはちゃんとやってきてくれて、息子はお願いしていた
仮面ライダー電王の武器とポケモンカードゲームを代わる代わる手に取り遊んでいましたsmile

さて、今月の{crop*cafe}DTsampleのご紹介です。
今月は、G45シリーズから2作品作りました。

まずはAn ABC Primerからこちらの2枚を使って。

Gamesandplaytime2250x250_3 Grammarschool2250x250

「handmade sword」
Img_4942_2
PP:G45
Alphabet:BasicGray/AmericanCrafts
Brads:GCDStudios RoseRibbon:Webster'sPages MetalKey:TatteredAngels

ちょっとレトロな雰囲気を醸し出したカラーとモチーフがとってもかわいいこのシリーズheart04
G45特有のマダムや男爵もいませんので(笑)敬遠していた方にも使いやすいシリーズとなっていますhairsalon
アルファベットのPPはフィルムに見立ててランダムにカット、配置しました。
Img_4948
かわいい子供たちはベースPP裏面にいた子達。
両面とも使いたかったので、もちろんくり抜きましたlovely
Img_4947
子どもっぽい雰囲気のLOにしたくて、
ゴージャスではない華やかさが欲しかったので、PPで作るジャバラフラワーに
RoseRibbonとブラッズをつけました。
Img_4945

写真は、今年の制作展で手作りの剣を作っているところですsmile
剣の写真を撮り忘れてるっていうね…down

**********
続いて、X'mas Emporiumから「Believe!」と「Merry and Bright」を使いました。
Christmasemporium

「joyful x'mas」
Img_4949
PP:G45
Alphabet:BasicGray
MetalKey:K&Co RoseRibbon:Webster'sPages Crystals & Pearls:Prima

こちらのモチーフもめっちゃかわいいーxmasheart04
どちらのPPも両面とも使って華やかなLOになりました。
StudioCalicoの白ミストを使って、冬の雰囲気を出しています。
Img_4950
「Believe!」のダイカット面から右端の切手の様な柄をパンチで抜き、
オーナメント風にポップアップさせてアクセントにしました。
パンチ後のネガティブ部分もボーダーPPとして使用しています。
Img_4953
Img_4952

写真は11月末に行った東京旅行で泊まったホテルオークラのロビーのクリスマスツリー。
私がチェックアウトしている間にパパと二人で撮りあいっこしていた様ですcatface

*************

さて、今回のDTsampleを以て、{crop*cafe}のデザインチームを卒業させて頂く事になりました。
私にとって初めてのデザインチーム、採用通知を頂いた時の驚きと緊張は今でも忘れません^^
2年間、毎回本当に本当に勉強になる事ばかりで、また、このお仕事を通して沢山のスクラッパーさん達に出会う事が出来ました。

これからはショップのいちファンとして、新商品発売やDTさん達の作品を楽しみにしていますhappy01

2年間本当にありがとうございましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-20

12/23(金)cafe de マルシェ@cafe-cafeのお知らせ☆☆

みなさんこんばんは夜
11月の七五三から始まったイベント続きの2ヶ月coldsweats01
最後のイベントのお知らせです!


クローバー日時 12月23日(祝・金)10時~16時

クローバー場所 「cafe-cafe」大阪市鶴見区今津中2-4-24今津公園南東角より東へ10m
http://cafe1216.blog113.fc2.com/


色んな作家さんが集まってワークショップや販売を行う手作り市の様な感じです。
詳細は「cafe-cafeイベント帖」→http://ameblo.jp/llcafe-cafell/ へ!!


今回は、M'sCropのsekkyさんmachikoさんと一緒に
ぴかぴか(新しい)キット販売、SB用品フリマ販売、ワンコイン6インチ体験講習ぴかぴか(新しい)
を随時行います!!
ただ今鋭意キット・講習用サンプルを作成中です!!
(画像はイメージです。実際のサンプルとは異なります^^)
Img_3536_2 Img_3541 

6インチ体験はとっても簡単ですので、小学生以上のお子様からご参加頂けますよ!


M'sCropのブースは、キッズスペース側右端の大きなテーブルです!
お時間ありましたら皆様ぜひ遊びに来て下さいねるんるん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-12-18

一人ハピクロ後夜祭×PageMaps

ハピクロ、後半になって急にエンジンがかかり(笑)
1枚アップできなかったものがあるので勝手に後夜祭しちゃいますw
PageMapsのスケッチで作りました。
May1112x12a

「enjoy everything」
Img_4938
PP:EchoPark/JillibeanSoup
Alphabet:StudioCalico
Ribbon:AmericanCrafts Chipboard:MayaRoad Metal:BasicGray Brad:CratePaper

先日も同じ写真で作りましたが、あれは実家にあげるので今度は自分の家用でsmile
EchoPark、ポチった時はかわいいheart04と思ったんですが、
やっぱりパキッとしたビタミンカラーって苦手らしい。
なかなか使えませんでしたweep今回消費できてほんとによかったー

チップボード散らすのは、kangaさんのLOからリフトさせて頂きましたshine
チップボード消費できるし色をつけるとまた違った表情を見せてくれそうだし…
きっとまたどこかで出てくることでしょう^^
Img_4939

届いたばかりのBGのメタル。
存在感はあるけど主張しすぎない大きさで素敵~lovely
Img_4940

Img_4941

*********

今日は香里園クロパでした!
ご参加頂いた皆様どうもありがとうございましたlovely
準備不足でかなりバタバタバタバタ…としてしまって申し訳なかったですdown
でも大盛況でしたし、やっぱりイベントって楽しいなー!と思った1日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-17

第8回ハピクロストックレス最終日×CreativeScrappers#180

あっという間の最終日!
今日はCS#178で作りました。
Cs178

「10years」
Img_4932
PP:EchoPark
Alphabet:PinkPaislee/BasicGray
Sticker:BoBUNNY/CratePaper/PinkPaislee/OctoberAfternoon Brads:BoBUNNY

今日も簡単時短LOでーすhappy01
でも使った材料は一番指定メーカーが多いかもflair

写真は10周年のUSJ。
写真の後ろにうっすら「10」の文字が見えてていい撮影ポイントでしたsmile

完走は無理でしたが、楽しく参加できました!
☆ともみっち☆さん、みなさん、1週間ありがとうございました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-16

第8回ハピクロストックレス6日目×SassyLil'Sketches8.30

本日2投稿目はハピクロストックレス6日目に参加ですhappy01
超簡単LO。
もう終わってしまったSLSのスケッチで作りました。
Sls8312

「universal studio」
Img_4929
PP,Alphabet,JournalingCard:JillibeanSoup Diecut:MyMind'sEye/CosmoCricket
Brads:BasicGray/WeR Sticker:KImemories

ハピクロ指定メーカーはダイカットエンベリにcosmoとフレームダイカットにMMEです。
MMEは大切に取っておいたものをえいっと思い切って使ってみましたが、
cosmoは完全にタンスのなんとやらでした^^
Img_4930
Img_4931

夏休みに母親と行ったUSJの写真で作りました。
ディズニーキャラとは違い、人もまばらの中(笑)一緒に写真を撮ってもらいました。
この鳥さん名前なんだっけ?それすら分からないんやけど、
この鳥さんは果たして息子が見えていたのでしょうか…絶対見えてない気がするcoldsweats02
そして母の満面の笑み。。。
ウチの母親は、旅行や遊びなどの計画は全部人任せ、当日はぶつぶつ文句を言いながらも誰よりも楽しむ、お気楽な方ですbleah
この日もとにかく楽しんでいました。まぁ楽しんで頂けてよかったsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SketchAbilites#61

Hi,All!!
It's time to announce the
SketchAbilities new sketch,#61!!
And here is my work.
Sa61till1210

「splash」
Marikosketch61
PP:StudioCalico/Prima/BoBUNNY CS:Bazzill Vellumn
Alphabet:AmericanCrafts
Flower,Ribbon:Prima Metal:TheGirls'Paperie Brads:Pebbles

前回#60のFAVにminiさんが選ばれていましたね☆
おめでとうございまーす!
他にも、イベント続きの中、日本の方が沢山参加して下さっていてブログめぐりするのが楽しかったですhappy01
ありがとうございますshine

今回のスケッチは…サークルがかわいらしいですheart04
……完全に無視しちゃってますがcoldsweats01
端切れファイルを漁って組み合わせた端切れLOですsmile
なんとなくかっこよくエレガントな好きな感じになったかなとlovely
Primaのラインストーン付きリボンが、波っぽくなったのでお気に入りですnote
Img_4833
Img_4844

タイトルアルファには、アクリルをまだらに塗ってLOになじませました。
Img_4841

それでは、皆様のご参加お待ちしておりますshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-14

ラブメモリリースパーティー@香里園

本日2つめの記事です♪

以前もちょこっと触れましたが、12月18日に大阪の香里園でラブメモリリースパーティが開催されます。
きよぴてさん主催で、こばきょんさん・ひろりんさん・私もお手伝いさせて頂きます☆

当日は、リリースパーティーの他に、キット販売、SBフリマ用品販売、6インチ体験(ワンコイン)、
そしてそして、メモラビリアートマネージャーによりますじゃんけん大会も開催されるとか…!

私は6インチ体験のところにおります。
いくつかサンプルも出来ました。
各講師がそれぞれサンプルを作っていますので、いろんなテイストの6インチが作れますよhairsalon

Img_4892_2 Img_4894 Img_4897 

参加ご希望の方は、mixi内のこちらのコミュにご参加くださいhappy01
「年忘れクロパ@香里園」→http://mixi.jp/view_community.pl?id=5863149

mixiをされてない方は私までメールをお願いします♪ 

お近くの方もそうではない方も(笑)沢山の方のご参加お待ちしておりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8回ハピクロストックレス4日目×CreativeScrappers#180

一昨日夜から昨日、息子からの胃腸炎をもらった様でcoldsweats01
胃腸にくるのはやっぱり一番キツイですね~down
唯一いい事は、体重が減る事だけ(笑)それも1kgとか。すくなっっ。

昨日1日寝てたのですっかり元気になりました^^
というわけで、ハピクロ4日目に参加します☆
CS#180で作りました。
Cs180

「pokemon master」
Img_4924moza
StudioCalico-JUL/OCT'11 MainKIT
CS:Bazzill Bottons:CratePaper

calicoのマンキツをメインに作りました。
ハピクロ指定メーカーは、CratePaperのボタンです。
これはToyBoxだったかな。
Crateボタンもブラッズもステッカーも…とにかくわんさかあるcoldsweats01
そして次のバレンタインラインももれなく購入…(笑)
ストックレスするよりストックする勢いの方が間違いなく大きいw
でもいいんです。買い物はテンションは上がるので~up(みんなそうですよね!?smile
Img_4926

PPからのカットアウト。
夜な感じを出しました。
Img_4925

写真は、海の帰りに近所の小学校でやっていた夏祭りに参加した時のもの。
なぜか仲良しさんとポケモンのゲームをやっています。
対戦ゲームなどではないです。各々個人でやってるの。
なぜに並んでやる!?それもお互いちらちらのぞきこんだりして!
なんだか小生意気になったな~と笑ってしまいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-12-12

第8回ハピクロストックレス2日目

以前作っていてアップしていなかったLOがあったので、これでハピクロ2日目に参加しますnote

「coolish」
161
PP,Flowers:Prima CS:Bazzill Overlay:Hambly
Alphabet:HeidiSwapp
Pin:MayaRoad RoseRibbon:AmericanCrafts Brad:MyMind'sEye LacePaper DewDrops PearlChain

こちらは12/18(日)に行われる「リリースパーティー@香里園+年忘れクロパ」に出すキットです!
(イベントの詳細についてはまた後程ブログアップしまーす^^)
季節完全無視の夏LOですがbleah冬の写真でも大丈夫ではないかしらsmile

ハピクロ指定メーカーはですねぇ…
写真の下に半分だけ顔をのぞかせているブラッズが、MMEのものですcoldsweats01
すくなっっ(笑)
トラパレはポップアップさせて、その下にバタフライやらフラワーやら入れています。
Img_3737

パールチェーン、ちょっと粒が大きいタイプ。
確か1mmしか違わないはずなんだけど、やたら存在感があります^^
Img_3736

写真はこの夏のベランダプールの時のもの。
泳ぐこと(もぐること)が大好きな息子のため、今年はプールを大きいサイズに買い換えました。
家で出してみたらベランダの幅一杯までありましたw
そしていざ水を抜こうと思ったら、、、水抜くところがない!!
こんなプール、あるの!?と愕然とした記憶が。。。
水抜くのに毎回汗だくになってましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-12-11

第8回ハピクロストックレス1日目 × scrapidees#206

マンキツ大感謝祭に続いてのハピクロストックレス!
今回もどこまで参加できるかわかりませんがcoldsweats01出来る限り参加したいなーと思います☆

初日はSP#206TCR#81で作りました。
Sp206
Tcr81

「wonderful memory」
Img_4911
CS:AmericanCrafts Overlay,ClearSticker:Hambly
Alphabet:CosmoCricket/AmericanCrafts
Flower,Leaf,Tile:Prima Metal:BoBUNNY Pebbles:Prima/MakingMemories Brads:MakingMemories/BasicGray

波っぽくマスクをしましたwave
エンベリはPrimaを中心にきゅっきゅっとまとめて。
Img_4916

指定メーカーはCosmoのアルファチップボードとBoBUNNYのメタル。
メタルにはMMのブラッズをつけています。
Img_4920

写真は、淡路島の海で、沖に浮いている浮島まで2人で行ってしまった時のもの。
息子は浮き輪をもちろんつけてですが、パパだって足もつかない所なのによく行ったなと!
しかも、左側に写っている銀色のはしご(?)が海中まであって、それをのぼるんですけど、パパがのぼっている途中でそのはしごが折れたらしく!
その後行った私は本当に登るのに苦労しましたよ(笑)coldsweats01
そんな色んな思い出のある浮島でしたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011-12-10

マンキツ大感謝祭最終日×ハピクロストックレス前夜祭×CreativeScrappers#168

マンキツ大感謝祭、最終日になんとか滑り込みです!
DTワークやサンプルに追われて完走できなかった事が悔やまれるshock

LOはCS#168を90度回転させて作りました。
Cs168

「scared」
Img_4890
StudioCalico-OCT'11 MainKIT

出来立てほやほやのLO、夜撮影なので画像暗くてスイマセン撮り直しました^^

100%calicoです☆
このPPの組み合わせで作りたかった、ホーンテッドマンションの写真。
ネット注文した写真が今日届いたので、作ることが出来ましたgood

息子は、中に入る前から異様な雰囲気を察知してパパに抱っこ。
中では怖くて半泣き&目を開けない(笑)
やっとの思いで出てきたら、開口一番「もうぜったい行かへん!」とsmile
それからというものディズニーランドの話をする時は必ず「ホーンテッドマンションはこわかった」と言います(笑)

まみさん、takakoさん、1週間ありがとうございましたshineshine

そして、明日から始まるハピクロストックレス、指定メーカーのPinkPaisleeのリボンを
使っていたので、前夜祭にも参加しちゃいます^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-12-08

SketchyThursdays12.08

Hi,all!!
It's time to announce the
SketchyThursdays new sketch!!
This week's sketch is sooo CUTE!!
Sketch_120811

Here is my work.

「closely little by little」
Img_4800moza
StudioCalico-OCT'11 MainKIT
Alphabet:AmericanCrafts

Ribbon:MayArts Brad:GCDStudio

いやーんなんてかわいいスケッチheart04
というのが第一印象。写真がすぐに浮かんだので、淡いかわいらしい雰囲気で作ろう!とサクサク作れました。
マンキツ大感謝祭まっただ中に作りましたので、もちろん(?)calico使用(笑)

先日も作った手作りフラワー。これほんと便利note

Img_4803

写真は、夏にお墓参りに行った時の子ども達。
久しぶりの対面だったので息子は照れて姪っ子ちゃんもちょっと警戒していましたが
赤ちゃんはやっぱり小さい子が好きですよね。
すぐに興味を示して息子に寄ってきました。

それでは今週も沢山の方のご参加お待ちしておりまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-06

マンキツ大感謝祭 3日目×LilyBee sketch

自転車操業ながらなんとか3日目も参加できましたー!
今日は少し前のLilyBee sketchを使いました。
Ronda_lilybee_mr_sketch

「I AM HERE!」
Img_4820
StudioCalico OCT,NOV'11-MainKIT
Brads:MyMind'seye/MakingMemories Flowers:Prima Twine

エンベリに私物を足して、calicoで作っています。
昨日、久しぶりにこばきょんさんとクロップして作った作品ですhappy01

Img_4823

ハンガークリップ、かなりパッキリしたオレンジ色だったんですが、
gessoで白く塗りバランスをとるためにタイトルにも塗りました。
アイディアbyこばきょん。です(笑)smile

Img_4827

Img_4824

写真は、夏休みの淡路島。
沖縄行ったの?とこの写真を見る人は言うんですが(ダンナまでこれどこ??という始末coldsweats01)淡路島です。
近くにこんなに綺麗な海が!ナメてたーbleah
とにかく早く海に入りたくて仕方がない息子はずーーーーっと「早くー早くー!!」とせかしておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-12-05

マンキツ大感謝祭 2日目×scrapidees#216

マンキツ大感謝祭、2日目も参加できました♪
今日はscrapidees#216で作りました。
Sp216_2

「funny boys」
Img_4811moza
StudioCalico-SEP,OCT'11 MainKIT
PP:BasicGray Brads:CratePaper/BasicGray Botton:CratePaper Twine

どこがこのスケッチなん?というのは置いといてw
このsassaのPPめちゃくちゃすごいインパクト~coldsweats01
裏面のブルードットがすごく綺麗でかわいい!heart04
ので、もれなく両方使いましたlovely
Img_4815_2
Img_4817_2

キットに入っていたリボンを使っての自作フラワー。
超不器用な私でも、くるくるしてステープラでパチンと留めるだけで簡単に出来上がりましたscissors
優秀なリボンじゃ~shine
Img_4816

写真は、近所で幼稚園も一緒の仲良し3人で近くのプールに遊びに行った時のものです。
ま~友達と一緒だとまともな写真が1枚もありません(笑)
でもこれも男の子らしくてかわいいな~と思う今日この頃でしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-12-04

マンキツ大感謝祭 1日目×scrapidees#215

始まりましたね、マンキツ大感謝祭!!
頑張って参加したいと思います…が、ストックがな~い!!
どうまることやら…(汗)

1日目はscrapidees#215で作りました。
Sp215_2

タイトルの位置がすごい~
で出来たLOはコチラです。 

「4th boys festival」
Img_4794mza
StudioCalico-OCT'11 MainKIT
Brads,Bottons:CratePaper Brads:BasicGray/MyMind'sEye Flowers:Prima Sticker:BasicGray

エンベリに私物をちょろちょろと足しています。

タイトルはカーブに沿わせてみました。
Img_4797

いつもかわいいな~と思いつつ使えないので、今回はマンキツの中に入っているスタンプも頑張って使おう!と思っていますw(あくまで希望)
Img_4795

写真は、4回目の端午の節句。
……と今ブログを書きながら気づいた……5回目だったーーーー!!!shockshock
……後でなおします。ひー。

と、とにかく。今年の端午の節句。
毎年カブトの前で写真を撮りますが、年々動きが出ております。
そろそろ撮れなくなるのかそれとも今が動くピークなのかw

はぁ…5回目やった…(ショック)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-12-02

2011.12cafecafe講習sample

今月のテーマは【色んな道具を使おう】です^^
そして、季節感を取り入れたLOにしてみました~

まずはクリスマス用6インチ。
Img_4692
Img_4693

でもって年賀状にもできるA4サイズのLO。
写真のサイズ、KGで作ったけどどうも小さいので、現像待ちの写真が来たら2Lに変更の予定です。
Img_4690

************

clover日時:12月9日(金) 10:00~11:00
  「cafe-cafe」  http://cafe1216.blog113.fc2.com/

clover料金(材料費・講習費込み)
1600円

clover持ち物
・写真:L判1枚、2L判1枚 ※写真は無くてもお作り頂けます!
・のり(水のり以外)
・はさみ
(お持ちの方は)
・ピットマルチ等ボンドのり
・トリマー

clover定員
6名(最少催行人数2名)

※当日欠席された場合は、キットにてお渡しさせて頂きます。

※cafe-cafe開店準備中に講習を行いますので、飲食サービス等はありません。
  お子様の食べ物や水分などは各自ご持参下さい。
  また、個室以外の使用も出来ません。
  ご了承下さい。

***********************

参加ご希望の方は、メッセージをお願い致しますheart04
メールはこちらから

***********************

それからお知らせ。。。

12/23(祝・金)に、こちらのcafe-cafeにてワークショップイベントが行われます!
色んな作家さんによる作品販売やワークショップが開かれる予定です♪
私も当日はワンコイン体験会と、キット・フリマ販売をさせて頂きます☆
詳しいイベント情報は→http://ameblo.jp/llcafe-cafell/ コチラまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-01

SketchAbilities#60

Hi,All!!
It's time to announce the
SketchAbilities new sketch,#60!!
Sa60till1125

Here is my work.

「laugh」
Marikosketch60153
PP:BoBUNNY CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts/OctoberAfternoon
Chipboard:TimHoltz Flower,Stones:Prima Brads:BoBUNNY/BasicGray Metal:7G

ザ・夏!!ですw
Timのグランジボードは大阪のCHAでの講習の余り。
余りというか、ほぼ全部残っているというw
インクで着色して縁は茶色で汚して渋めLOにしました。
Img_3509
Img_3517

この辺、水しぶき的な感じで。
Img_3511

写真は昨年の夏、ベランダプールをしている様子です。
去年は猛暑…というか酷暑だったので毎日ベランダプールをしていました。
もうプールの写真はいいよって位プールばっかりcoldsweats01
この写真はプール写真をクロップするのも飽きたので放置していたものです(笑)

何かと忙しい師走に入ってしまいましたが、気分転換に是非!ご参加お待ちしておりまーすnote

*********

I went to Tokyo in order to attend a cousinly marriage ceremony last week.
I stayed in Tokyo during five days.I went to Disneyland with my son for four days except a marriage ceremony day!
There are wonderful place!!

話は変わり…
先週、今月2回目の結婚式出席のため(いとこ)、今月2回目の関東へ行っておりました。
滞在5日間中、結婚式の日を除いた4日間、いた所は。。。

もちろんコチラ。
Img_4596

朝から晩まで夢の国。
待ち時間も一人で遊びながら、色んな乗り物に乗り、パレードやショーも制覇し。
いやーーーーもう十二分に満喫しましたよshine
ただ今帰ってきて若干の現実逃避中です…(笑)smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »