« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012-01-31

PencilLines#265 & CreativeScrappers#189

今日で1月も終わりですねー早い…!
そして毎日寒いーーーshock
こんな寒い日々では完全引きこもりの生活で、こたつに全て移動させて
もくもくとクロップしておりますhairsalon

PL#265
67349768_183

「achihayao shrine」
Img_5488moza
PP:K&Co
Flower:Prima Diecut:BasicGray,K&Co Brads:BasicGray/MyMInd'sEye
CS,Alphabet:AmericanCrafts Ribbon

色んなスクラッパーさんがかわいく作っていたこのスケッチ!
私も作りたいー!と意気込んだものの…バランスが難しい~bearing
悪戦苦闘の末、なんだか最初とは全く違う方向性になってしまったcoldsweats01
もりもりしています。
K&Coのダイカット、ようやく使えたー
Img_5495

Img_5490

**********
続いてCS#189
Cs189

「seisakuten」
Img_5500moza_2
PP:MyMind'sEye/PinkPaislee/JillibeansSoup
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Flag,Sticker:OctoberAfternoon Flower:Prima Botton:CratePaper Brad:Imaginisce

渋め暗めカラーのLOに飽きたので(笑)
家にあるかわいらしい材料総動員で、かわいらしい雰囲気で作りましたhappy01
Img_5503

Img_5504

小さいフラワーはピンクのインクで色付け。
Img_5505

11月にあった幼稚園の制作展の写真です。
今年の工作のテーマは「ヒーローの世界」だそうで。
今の年齢にぴったりのテーマ。
毎日「今日はフォーゼを作った」「剣を作った」と楽しそうにお話してくれた
理由がようやく分かったのでしたnote

| | コメント (2)

2012-01-28

PencilLines祭り#258,#259,#260

なななんと、STに引き続きPLも終わってしまうとか!!
残念すぎる~~~crying
というわけで、一人PL祭り開催中です!

まずはPL#258
Pl258_3 

「BLOW」
Img_5482moza
PP:K&Co
Alphabet:AmericanCrafts
Sticker,Chipboard,Brad:CratePaper Resin:Prima

スケッチ右側のラインとひし形はラブオンと写真にしました。
後はチップボードとステッカーを使って。
フィルム風のステッカーには「753」を入れました。
「5」だけ違う場所に入れて、5歳のお祝いをアピールsmile
Img_5463

Img_5486_2

*********
続いてPL#260
66366101_91

「HAKAMA」
Img_5469
PP:KaiserCraft/CratePaper CS:AmericanCrafts
Aphabet:AmericanCrafts/MakingMemories
RoseRibbon:Webster'sPages Flower:Prima Botton,Cihpboard:CratePaper

一目ぼれして買ったものの使う機会がなかったKasierのPP。
着物の色とPPの色がぴったりで、ここで使わないつ使う!って位smile
サクサクと作れました。

この辺のまとめ具合が好きな感じheart04
Img_5470

Img_5473

*********
最後はPL#259
Pl259_2 

「753photos」
Img_5476mza_3
PP:KaiserCraft/CratePaper/BasicGray
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima Chipboard,Sticker:CratePaper Brads:MyMind'sEye

上のPPの残りでもう1枚作りました。
ここら辺も消費中~
Img_5477

モスグリーンのパールチェーンはsekkyさんから頂きました。
ぴったりーhappy02
Img_5481

写真は全部七五三のお参りですsmile
珍しく写真をたくさん撮らせてくれたので大量にあります…
が!パパと息子の写真が……1枚もない!!
びっくりしたshockごめ~んパパsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-27

ColorComboGalore#215×GetPicky#16

CCG#15GP#16で作りました。
Ccg215_2 

Gp16

「celebration5」
Img_5452
PP:Webster'sPages/BasicGray CS:Bazzill
Alphabet,Resin:Webster'sPages
Flower:Prima Metal:WeR/Girls'Paperie Brads:AmericanCrafts Sticker:Girls'Paperie

WPのPPはチョキチョキ。
Img_5455

久しぶりにマスクもしました…が柄が全くわかりませんな~coldsweats01
Img_5453

この辺はいつも通りの好きな感じ。
Img_5454

11月の七五三お参りの写真で。
この日は終始ママと手をつないでくれたりラブラブしてくれたなぁ(笑)smile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012-01-25

2012.01HCsample

今年は早めのサンプルアップを!…と思っていたはずなのに…
もう月末…shockアレアレ~
毎度毎度お待ちいただいている皆様には申し訳ない~sweat01

よし!来月から頑張ろう(笑)!

というわけで、今月ホームクラスのサンプルはこちら。
OAのあのシリーズをこれでもかって位使いましたheart04

「FAMILY」
Img_5418
PP,Sticker,Botton,Metal:OctoberAfternoon
CS:Bazzill
Flower:Prima Twine

かわいすぎてはさみを入れる事が出来ずbleah
PPをただ見守る事数日…(サンプルが遅れた言い訳ですw)
いやーーやっぱりかわいいheart04
Img_5422

Img_5425

写真は、関西スクラッパーさん達の間で絶大な人気を誇るStudioPetitPas
12月に撮って頂きました!
家族写真に七五三(和装、洋装)とてんこ盛りでお願いしたんですが、
やっぱり素敵な仕上がりshine
これからクロップするのが楽しみーlovely
余談ですが、せっかくの家族写真ということで、黒ライダースでおそろいにしてみましたsmile
やたらハードですが(笑)引き締まってお気に入りですhappy01

***********

●日時:10:30~2時間程度

       2/3(金)
       2/7(火)
       2/8(水)

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-24

オリジナル「4piece happy」

毎日寒いですねshock
冷えるとすぐお腹を下す私は(笑)正露丸がこの季節手放せませんcoldsweats01

さてアップするのをすっかり忘れていたオリジナルをば。

「4piece happy」
4_4piece_happy
PP,Chipboard,Brad:CratePaper CS:Bazzill
Alphabet:JillibeanSoup
Metal:K&Co Resin:Prima

CP12インチサイズのチップボードの在庫に若干青くなりつつsmile
消費消費~
Img_5386
Img_5388

花鳥園で鳥さんと記念撮影しました。私だけw
もちろん息子も一緒に…と思ってたんですが、絶対イヤ!と断固拒否され
逃げられましたbearing
頭と肩にとまっているオカメインコ?ほっぺたが赤いインコ。
超かわいかったーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-23

TheColorRoom×TEMPOR'ELLES

TEMPOR'ELLESというサイトのスケッチを使って初めて作りましたnote
前からかわいいなーheart04と思いつつも作れず…
そしてサイトは何を書いているのかさっぱり分からず…coldsweats01
ですがこれからも作っていきたいサイトですwink

TheColorRoomとのコンボで作りました。

まずはTempo#192×TCR#94
Tp192
Tcr94_2

「SINGING」
Img_5426
StudioCalico-OCT,NOV,DEC'11 MainKIT
Brads:BasicGray

久しぶりのシンプルな作品で気に入ってますnote
BGのダイカット…重ねて重ねて…でもまだ残ってるぅぅsweat01
Img_5430
Img_5432 

新しく買った音符パンチ。かわいいーーheart04頻回登場決定ですhappy02
Img_5428

運動会の代休に、初めてカラオケを体験した息子。
恥ずかしがるかと思いきや、ヒーロー系を熱唱smilekaraoke
AKBの歌ではノリノリで運動会のダンスを披露してくれましたlovely
もうちょっと大きくなって歌詞を見ながらちゃんと歌えるようになったら
息子とカラオケ合戦も夢じゃないsmile

***********

続いて Tempo#189×TCR#93
Tp189
Tcr93

「our home」
Img_5444
StudioCalico-DEC'11,JAN'12 MainKIT
PP,Sticker,Chipboard:CratePaper Tab,Brads:BasicGray FlowerDiecut:sassafras

こちらはかわいらしいイメージでcherry
Crateの色んなラインをミックスして作っています。
ステッカーを使うべく。
全然「easter」関係ないけど。
Img_5447_2

この辺もがさごそ引っ張り出したアイテム達。
Img_5446

実家でパンをかじる姪っ子^^
食べてる時はおとなしく被写体になってくれますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-20

PagesOfMyBook#15 × Skissedilla#144

欽スマの骨盤枕ダイエットを見ながらのアップですsmile
後で実践しなきゃーw

久しぶりにPMB#15に参加しましたnote
Chapter15_2

今回私が受けたインスピレーションは
・赤、黄色
・外写真
・サークル
・はみ出た紙(他の表現を思いつかずcoldsweats01

skisse#144で作りました。
Kiss144

「your place,my place」
Img_5412_2
PP:PinkPaislee/FancyPants
Alphabet:AmericanCrafts
Sticker:PinkPaislee Metal:BasicGray/PinkPaislee Rub-ons:KaiserCraft/LilyBee

PinkPaisleeのPPからカットアウトしたものをぺたぺた。
Img_5415

Img_5416_2

写真は相変わらず運動会ですが…
今の私の一番好きな場所はやっぱり家族のそば。
でも、息子はこれからどんどん世界が広がっていって自分の居場所を見つけるでしょう。
いつまでも私たちのそばにいてほしいけれど寂しいけれどそれはもちろん必要な事で。
でももう少しだけ、ママのところにいてほしいなぁと、そんな気持ちをジャーナルに込めましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツ消費day1.20×GetPicky#15

月に2回のマンキツ消費day。今月2回目の今日も参加しますnote
GetPicky#15で作りました。
かわいいスケッチーheart04
Gp15

…が私が作るとなぜかこうなる…

「you are NO.!」
Img_5404moza 
StudioCalico-OCT,NOV'11 MainKIT
PP:BasicGray CS:Bazzill
Wood:KaiserCraft Brads:CratePaper/BasicGray

次のCHAに向けてPPを減らすべく、消費中ですdash
カットアウトしたBGのPPはクリスマスライン。
クリスマスじゃないけど思い切って使ってみたら、赤がいいアクセントになったかなhappy01
Img_5408

苦手とするファブリック系・ダイカットも重ねて重ねて着実に消費しておりますsmile
Img_5406

もったいない…と大事にしまいこんでしたwoodも。
今年のテーマは「もったいなくない!」にしますw(今決めたsmile
Img_5411

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-01-18

Bird is the Word「promise」

Brid is the Wordに初めて参加します!
1月最初のお題は「promise」
Birdis_word_promise

「promise」
Img_5395moza
PP:CratePaper/BasicGray
Alphabet:JillibeanSoup
Chipboards,Brads,Sticker:CratePaper Flower:Prima Rub-ons:LilyBee

最近、PPの上に一回り小さくカットした四角いPPを重ねて…
というLOが続いていて年明け早くもマンネリ!?とげんなりしてたのでw
久しぶりに違う動きのあるLOが作れて満足note

PPをカットアウトしたりチップボードを重ねたり。
Img_5399

前もチラリと書きましたが、2011年の運動会では
「照れたら余計に目立つから一生懸命照れずにやる!」という約束を事前にしていました。
なにせものすごい照れ屋なもんでcoldsweats01
そんだけ言っても頭をかいたり膝についた砂をはらったりとまぁ集中しきれてなかった様ですがcoldsweats01
でも夏のたなばた祭りと比べたら手も振ってくれたし頑張って照れない様に本人なりにしていた様なので、お約束は守れたと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-01-14

第5回OAで祭ります×skissedilla#141

mixiでのイベントOAで祭ります、気になりつつもなかなか参加できなかったんですが…
初めて参加させて頂きます!

使用したスケッチはskiss#141…のはずだったんだけど最初は(汗)
Kiss141

出来上がったのはなんだか全く違ったものに。。。

「like this my IDOL STAR!」
Img_5392moza
PP,Sticker,Metal,Alphabet:OctoberAfternoon
PP:PinkPaislee Chipboard,miniAlphasticker:MyMind'sEye

OAはかわいいと思いつつ苦手で使えなかったんですが、
前回のSidewalksはもう使えなくてもかわいすぎて無理ーー!
と思ってイロイロ沢山購入してしまいましたsmile
ので、Sidewalksに過去ラインを足して作りました。
12インチステッカーも、普段ならきっと使えないと思って我慢するんだけど、
これだけは無理だったw
Img_5393

写真は運動会で、年中さんの今年はAKB48の音楽に合わせて踊っていました。
これがまぁみんなかわいいのなんのって!!(笑)
ちっちゃい子が一生懸命歌ったり踊ったりしてるのを見ると、なんか感動してウルってしまう今日この頃ですsmile

***********

OAではないですが運動会の写真を使ったLOをもう一つ。

「sports day 2011」
Img_5391moza
PP:PinkPaislee/LilyBee
Alphabet:AmericanCrafts
Chipboard:MyMind'sEye Sticker:CratePaper Journaling:PinkPaislee

こちらは運動会のダイジェスト的な感じで作ってみました。
今年の運動会は、事前に、「照れずにやんなさいよ!」と脅しておいたので(笑)
その効果かどうか、こちらに手を振る余裕もあり。
終始笑顔だったので見ている私たちもとってもhappyでしたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-01-12

the LAST sketch for SketchyThursdays1.12

Hi,All!
Today is very sad day...It is the LAST sketch for SketchyThursdays.
I'm very very surprised and not easy to believe...
I love SketchyThursdays very much and want to say Thank you to everyone!!!


今日はとっても悲しいお知らせです。。。
なんとSketchyThursdaysが今日のスケッチをもって終了する事になりました。
私もこのニュースを2日前に知り、それはもう驚き、信じられませんでした。
が、それぞれの生活もある中で毎週続けていく事は本当に大変な事だと思います。
毎回とても楽しく作品を作る事が出来ました。
本当にありがとうございました!

Last sketch is also sooo cute!!

Sketch_011212

And here is my last work.

「our day」
Img_5380
PP,Chipboard,Sticker,Brad:CratePaper
Flowers,Metal,Resin:Prima Metal:WeR

新年最初の(そして最後の)DTworkです。
最初のLOは家族写真にしたかったので、七五三の記念写真を使いました。
使用した材料はCratePaperはPortraitシリーズ。
かっちりした写真の時に使いたくて置いてあったものcatface

エンベリはここらへんにぎゅーっと詰め込みました。
Img_5378

このPPはカットアウトしようと決めていたので、使えてよかったhappy01
Img_5377

ではでは、最後のスケッチ、皆様のご参加お待ちしております!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01cafecafe講習sample

今月のcafecafe講習のお知らせです☆

新年最初の講習は、親戚が集まって記念撮影をしたり
子どもたちが楽しく遊んでいる様子の写真にぴったりの2作品にしました♪

「Play fun」(タイトル共通)
Img_5124

Img_5125 

「FAMILY」(タイトル共通)
Img_5381moza

Img_5359 

************

clover日時:1月20日(金) 10:00~11:00
  「cafe-cafe」  http://cafe1216.blog113.fc2.com/

clover料金(材料費・講習費込み)
1600円

clover持ち物
・写真:L判×2枚 ※写真は無くてもお作り頂けます!
・のり(水のり以外)
・はさみ
(お持ちの方は)
・ピットマルチ等ボンドのり
・トリマー

clover定員
6名(最少催行人数2名)

※当日欠席された場合は、キットにてお渡しさせて頂きます。

※cafe-cafe開店準備中に講習を行いますので、飲食サービス等はありません。
  お子様の食べ物や水分などは各自ご持参下さい。
  また、個室以外の使用も出来ません。
  ご了承下さい。

***********************

参加ご希望の方は、メッセージをお願い致しますheart04
メールはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-11

2012.01コラボ講習sample

ベビマ教室shining smileさんとのコラボ講習、
今月のサンプルが出来ました☆

「Sunshine」
Img_5132moza
PP,Sticker,Brads:MyMind'sEye
Chipboard:CratePaper

淡いcuteなMMEのPPとCPのポップでcuteなチップボードを合わせて作りました!
かわいい雰囲気になったかなーwink
ステッカーも1シート全部使いますhappy01
Img_5135

Img_5136

Img_5137

タイトルは皆さん共通で「sunshine」です。

**********

clover日時:1月19日(木)10時~

clover費用:3100円(ベビマorハンドトリートメント+SB講習費)

clover持ち物:写真…KGサイズ(縦)×1枚・/L判×1枚(約6cm四方にカット)
        はさみ

ただ今ご予約受付中です。
ご予約・お問い合わせはShiningSmileさんまでお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-10

マンキツ消費day×CreativeScrappers#176,#183

今日は10日のマンキツ消費dayでしたー!
休みボケで忘れてたので、mixiチェックしてよかった(笑)
前にM'sで作ってとっておいたsmileLO×2で参加しますnote
使用したのはStudioCalicoのMainKITです。

まずはCS#176
Cs176_2

「GRAND CHILDREN」
181_grand_children4y5m
StudioCalico-NOV'11 MainKIT
Flowers:Prima Pins:MayaRoad Twine

12月のマンキツ大感謝祭の頃から、少しづつマンキツの使い方がわかってきたような…
今更!?って感じですけどw

この辺重ねた所、気に入ってます。
Img_5025

写真は夏休みのお墓参りの時。
姪っ子ちゃん、先日会ったらしっかり歩いてたーlovely
そのかわいいよちよち姿を写真に収めようとおばちゃんは頑張りましたが、
思いっきり人見知りされて号泣でした…shock
でも、おばちゃんは負けへんぞ!!ww

**********
続いてはCS#183
Cs183

「DANCING PETAL」
182_dancing_petal4y6mmoza
StudioCalico-OCT,NOV,DEC'11 MainKIT
Brad:CratePaper

葉っぱ、全部使い切りましたdash
バタフライチップボードも大分消費したなsmile
これぞ消費!
Img_5036

Img_5038

写真は9月の神戸花鳥園。
天井からもお花が吊るされていてとても綺麗な場所。
上から花びらがヒラヒラと舞い落ちてくるのも楽しくてhappy01
その落ちてきた花びらをしっかり遊び道具に変えていた息子でした(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012-01-05

今年もよろしくお願いします!新年cropLO×2

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますshine

年末年始はダンナ様の実家で食っちゃ寝生活、毎日ごちそうで
有り難い事ですが食べ疲れcoldsweats01
昨日は必要以上に家事をして体を動かしてみましたsmile
そして今日は新年初M's!!
息子も久しぶりに友達と遊べてめちゃテンションup
そんで疲れたのか19時半には就寝sleepy
そんなこんなで明日からは私の実家へdash
のんびりしてるのやら慌ただしいのやら。

さて、今年のお正月もダンナ様の実家でクロップhairsalon
年末から使い続けているCrateのfarmhouseシリーズとcalicoのマンキツを使って作りました。

skissedilla#139
Kiss139_2

「sweet grape」
Img_5110moza
StudioCalico-NOV/DEC'11 MainKIT
Alphabet:OctoberAfternoon
Chipboard,Brads:CratePaper
 

タイトルに使ったチップボードはポップアップさせてます。
Img_5112
この辺好きな感じlovely
Img_5111

続いてscrapidees#202
Sp202_2

「HARVEST DELIGHT」
Img_5116moza
StudioCalico-NOV/DEC'11 MainKIT
Alphabet:OctoberAfternoon
Chipboard,Brads,Bottons:CratePaper

PPをパンチとかで抜いて下から別のPPを見せるっていうの、
一度やってみたかったhappy01
Img_5115_2

Img_5121   

写真はどちらも9月に義両親と行ったブドウ狩り。
(この後花鳥園に行った)
兵庫県三木市まで行ったんですが、そして私はブドウ狩りをなめてたんですが(笑)coldsweats01
めっちゃくちゃ甘くて美味しかった!!!
ブドウってそんなに好きじゃなかったんですが、ここは毎年来たい!!と思った位美味しかったですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »