« 2012.02cafecafe講習sample | トップページ | PencilLines#264 »

2012-02-10

マンキツ消費day × CreativeScrappers#184,PensilLines#263

今月のマンキツ消費dayに参加しますhappy01

いつものStudioCalicoと、12月からcasket*のマンキツも購入開始happy02
実は、casket*を取るにあたりCalicoは辞めよう!と固く決意して年末で辞めたものの、
次の(1月の)キットの発売日にcalicoのサイトを見たらすごーくかわいくて。。。
またしても半年契約をしてしまいましたcoldsweats01
なんて意志の弱い私。。。誰か私からPCを取り上げて下さい(笑)

というわけで、消費するものが増えてしまったというなんとも皮肉な結果になりましたが、
その分消費dayにはガンガン参加して行きたいと思います!!good

まずはCS#184
Cs184_2

「meet MICKY!」
Img_5510
StudioCalico-NOV,DEC'11,JAN'12 MainKIT
casket*-DEC'11 KIT

マンキツmixで作りました。
黒のマステでフレームを作ってLOを引き締めています。
Calicoの白ミストをぽとぽと落として雪をイメージsnow
Img_5512

casket*のマンキツから使用したクリアエンベリ。
上下に色々重ねてみました。
Img_5511

********

続いてPL#263
Pl263_2

「glad to see you」
Img_5533_2
StudioCalico- DEC'11,JAN'12 MainKIT
Brads:BasicGray Twine

写真を1枚増やして作りました。
グリーンのアルファベット柄のPPが私にとって曲者で・・・(笑)
タイトルが全然目立たない!とあーでもないこーでもないと悩んだ部分です。
バナーはギザまるパンチを使っての自作。
Img_5535

Img_5538

写真はどちらも11月に行ったディズニーランド。
飛行機で行った1日目、ランドに入ったのは夜6時からで辺りは真っ暗
そして小雨rain
怖がりの息子はとにかく怖いを連発し、なんとかトゥーンタウンまで連れて行って
みんなのお家だよ~と安心させ、ミッキーに会いたいというのでミッキーの家に並んだのでした。
こういうキャラものは基本怖がって寄り付かないんですが、さすがミッキー。
笑顔で手をふり最後はハグまでしてもらいましたhappy01
おそるべしカリスマ性shine

|

« 2012.02cafecafe講習sample | トップページ | PencilLines#264 »

コメント

もぉ!マリコさんったらお茶目(笑)
結局2つ取ることになってしまったのですね~
でもこれは消費のために毎回参加してもらわねばhappy02
私もキャスケットさん、今度こそ取ろう!
早く募集してくれないかなぁ~
しかしいつみてもマリコさんは美人ですねぇlovely

バナー、1つだけ上を向いてるのは計算ですか?
なかなかおしゃれなアイディアですよねgood

投稿: mami913 | 2012-02-10 21:06

こんにちは~、初めまして。
マンキツコミュからお邪魔しました^^
sekkyさんのblogでもマリコさんのお名前を拝見していたので、よく知っておりました。
TDLに行って来たのですね~、1枚目のLOの写真とっても楽しそう!!特に母の方が(笑)
唯一ミッキーと写真を撮れる場所だから、待ち時間長くても待ちますよね。
私は関東に住んでいるので、行けなくもない距離なのですが問題は旦那が・・・、なのでしばらく夢の国に行っていません。
DLで良い写真を撮りたいと思ってても、いつも混雑していて写真が撮れない。ただ重いカメラを首から提げているだけという・・・。

casketさんのマンキツ取っているのですね~、PP見て分かりました。可愛いですよね~、いつか誘惑に負けてしまう時が来そうで怖い。そしてSCは私もやめられないです(苦笑)
1枚目、シンプルですがPPの使用率と空間のバランスがさすがマリコさんですね。
ミストの垂らし具合も好きです^^
2枚目、柄PPって台紙にするのが苦手な私にはとても参考になりました。タイトル可愛い~、置き方真似したいです。ギザパンチのバナーもアクセントで素敵、ギザパン欲しい。

投稿: megu(チャンマイ) | 2012-02-11 09:24

>mamiさん
そうなんです、結局2つ取ってしまっておりますsmile
SBに関してはほんとに諦めたり捨てたりって事がなかなか出来ませ~んdown
バナーの上向きは、わざとです^^
こっちの方が目立っていいかなーと。。。bleah
写真は、ミッキーと会えた嬉しさと興奮でいつもの10割増以上の笑顔になっていると思いますのでw

投稿: mariko | 2012-02-12 09:52

>meguさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、母の方が完全に楽しんでいますsmile
並んででもミッキーと会いたい!というね…この人気者ぶり、ほんとすごいcoldsweats01
確かに、どのスポットでカメラを構えても必ず人がうつりこみますもんねーsweat01
通り過ぎるのを待っていても人が途切れないというか。
そして最終的に、もういいやーとなる(笑)
ギザまるパンチ、使いやすくておススメですよーheart04

投稿: mariko | 2012-02-12 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/44032831

この記事へのトラックバック一覧です: マンキツ消費day × CreativeScrappers#184,PensilLines#263:

« 2012.02cafecafe講習sample | トップページ | PencilLines#264 »