« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012-07-28

Stuck!?July.15th & Let'sCaptureTheseSketches#141

毎日暑いですね~coldsweats02
窓を開けていても入ってくるのは熱風、我慢できず日中もエアコンを入れたりしますが
30℃設定でも涼しいって…外はいったい何度なのshockshock
洗濯物がすぐ乾いてくれるのは気持ちイイんですけどねhappy02

さっ、暑さにマケズ、義実家へのプレゼント用に2枚作りました。

まずはStuck!?JULY.15thで。
July_15th

「753 Celebration」
Img_6599
casket* DEC'11/FEB'12 BimonthlyKIT
PP,Diecut,Chipboards,Sticker:CratePaper Flowers:Prima Brads:BoBUNNY

久しぶりにエンベリを重ねてみました。
そういえばブラッズを使ったのも(マンキツばかり使ってたから)すごい久しぶり!happy02
Img_6601

Img_6602

************
続いてLet'sCaptureTheseSketches#141で。
Sketch_141_cindy_stevens

「FAMILY」
Img_6605moza
StudioCalico MonthlyKIT
Sticker:CratePaper Brads:BasicGray Flower:Prima

PP類を全部貼ってからgessoを全体に塗りました。

写真はStudioPetitPasで撮って頂いた家族写真です。

Img_6607

タイトルのアルファステッカーは2色重ね。
Img_6608

**********

今日はパパと息子2人でどこかのプールへ行くのだとか。
私はのんびりSBさせてもらいまーーすhappy01note

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012-07-25

CreativeScrappers#216 & scrapidees#249

一人マンキツ消費、まだまだ続いています。
相変わらずcasket*さんのバレンタインシーズンのバイマンで。
それにしても、結構な枚数作ったと思うけど…やっぱりボリュームが半端ないhappy02

まずはCS#216で。
Creative_scrappers_216

「the boy who trandishes the flower」
Img_6593
casket* DEC'11/FEB'12 BiMonthlyKIT
Flower:Prima

Img_6595

パールを適当にくりんくりんと巻いてみました。
Img_6594

写真はStudioPetitPasさんでの記念写真。
まだまだまだまだ…ありますcoldsweats01ので、きっとまだまだまだまだ…LOは続きますbleah
かわいい小物が沢山用意されていて、赤いバラ(?)もそんな小物の一つだったんですが、
振り回す息子。
カメラマンさんの思い描く様な写真は撮れなかったに違いないcoldsweats01
でも、こんな悪さをしている時の表情の方が抜群によかったりするので、まぁいっかhappy02

***********
続いてscrapidees#249で。
77595213_p

「colorful polemon」
Img_6596
casket* DEC'11/FEB'12 BimonthlyKIT

このスケッチを見た時に、バイマンに入っていたカード風のPPが使えるーnote
と思いついて、サクサクッと作れましたhairsalon

写真は、今年の正月に義実家にてポケモンの塗り絵をする息子。
息子は、お絵かき系が大ーーーーーーーーー好きですheart04
朝もう出ないと幼稚園バスに間に合わない!と言ってるのに絵を書いていて、私大激怒、ということも頻繁sweat01
今もポケモン見ながら(そう、ポケモンも大好き)パパにお手紙を書いております。
私もパパも美術なんて全然好きじゃなかったのに、誰の遺伝子だろうw

この夏休みも1日お絵かきして手や顔や足をクレヨンだらけにして過ごすんでしょうsmile
紙とクレヨンさえ与えておけば静かな息子で助かりますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-20

マンキツ消費day7.20×CS#217&LCTS#140

いいお天気だった連休最終日、息子が40℃の発熱shock
今週前半は完全引きこもりでしたsweat01
40℃なんて高熱は赤ちゃん以来だったので、かなりビビりました。。。
ぐったりしている子を見るのは本当にかわいそうでcrying

今日は幼稚園のお泊り保育で、どうしても行かせてあげたかったので、
なんとか回復して元気に行ってくれてほんとに一安心dash
今頃何してるかなぁnote

そして1日完全フリーになった私はsmileまたまたM'sでクロパhairsalon
そういえば前回もマンキツ消費dayの日だったなぁw

というわけで、マンキツ消費day、今回も参加させて頂きます!!
今回も、casket*さんのバイマンを使っています。

Let'sCaptureTheseSketches#140です。
Sketch_140_natalie

「FamilyPhotoSession」
Cafecafe_2012011moza
casket* DEC'11/FEB'12 BimonthlyKIT

麻紐以外はバイマンを使いました。
Img_6569

写真は前も使った家族写真…こちらのLOは義実家へプレゼントpresent

***********

続いて久しぶりにCreativeScrappers#217で作りました。
Creative_scrappers_217

「have the spittle of a hat」
Img_6573
casket* DEC'11/FEB'12 BimonthlyKIT

Img_6583

写真は12月に、七五三の記念にStudioPetitPasさんで撮って頂いたもの。
今回は全身が写っていない写真なのでわかりづらいですが、
和装を帽子とストールでカジュアルダウンしています。
タイトルは「帽子のつばを持って」をそのまま翻訳機にかけただけ~

*************

そうそう、先日のだんじり引きはこんな感じでした~
Img_6532
汗だくになりながら頑張って歩いてましたnote
そしてこの長いだんじりの縄の横を、倍くらいの数の大人(=父兄)がカメラやビデオを
持ってついて歩くという面白い光景…どこのアイドル達(笑)
意外に歩くスピードが速くて、ついていくこっちも必死でしたbleah

それにしても…今頃何してるかなぁ(2回目)
結局、息子がいないとやっぱり寂しい母なのでしたweep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012-07-13

LetsGetSketchy!#19

先日のM'sクロパ以降、SB熱がちょっとずつ戻ってきておりますlovely

今日はLetsGetSketchy!#19で作りました。
Team_b_week_1_5

「Celebration and Appreciate」
Img_6452
casket* FEB'12 BimonthlyKIT
Sticker:OctoberAfternoon


casket*さんのバイマンスリーキットで。
いい感じに渋いLOになってくれてさすが!!
いつもならお花を使わないと気が済まない感じなんですが(笑)
そんな必要も全くなく。

Img_6453

OAのPPからカットアウトしたバナーは、下部分だけポップアップさせてます。
Img_6456

***********

さて、明日は幼稚園のイベントで、地域のお祭りに参加してハッピを着て
だんじりを引くのだとか。
ハッピ姿を写真に撮りたいので見に行きますが
(そうじゃなかったらダンナさんに丸投げしたい笑)
あんまり暑すぎないといいなぁ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012-07-10

マンキツ消費day7.10×Stuck!? & skissedilla

ひっさしぶりにマンキツ消費dayに参加します!!
もうマンキツが溜まり放題でwほんとに参加したかったんですhappy02

Stuck!?June15thSketchで作りました。
June_15th

「Life」
Img_6384kopi
Casket* DEC'11/FEB'12 BiMonthlyKIT
PP,Sticker,Chipboard,Diecut:CratePaper CS:AmericanCrafts Flower:Prima

Img_6385

くねくねパールのおかげでなんだかオシャレ感がlovely

Img_6386

せっかくのマンキツ消費day!と意気込んだものの…
使ったのはパールとドイリーとラブオン…(汗)
今度こそは、がっつりマンキツ使ったぜぃ!
というLOをアップしたいと思いますw

____________________________

ここから追加。

今日は久しぶりにsekkyさんmachikoさんとM'sクロパしてきました~hairsalon
ほんと会うのも久しぶりだったので、しゃべり倒して帰ってきましたsmile
でもちゃんと1枚作れた!私にしては珍しい~w
出来立てLOはがっつりマンキツを使ったので、これも追加でアップします^^

machikoさんがDTをしているskissedilla summer sketchで。
170


「delightful」
Img_6441
StudioCalico JUN'12他 MainKIT/casket* BiMonthlyKIT
WoodBotton:KaiserCrafts


calicoのJUNE MainKITを中心にほぼマンキツで作りました。

このスケッチの背景のラフさ…どうしたもんか…アセアセ
でとりあえずペイント。
ひもでくるくるして、なんとかスケッチ通り!?
Img_6445

Img_6447

ここでもくねくねパールが効いてくれてますlovely
Img_6450

写真は、今年に入ってすぐ位の姪っ子ちゃん。
女の子×お花ってほんとにかわいいlovely
(5歳の息子にもはやお花は似合わず。。。)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-07-09

LetsGetSketchy!#14

ジメジメした雨が続いていましたが、今日の大阪はいい天気happy01sun
昨日公園に行ったら今年初のセミの鳴き声を聞いたし、そろそろ夏到来かなぁhappy02

携帯をスマホに変えて以来、PCを開く機会がめっきり減ってしまって
ブログも全然更新していませんがcoldsweats01
久しぶりにLOを作りました~

だいぶ前のスケッチ、LetsGetsketchy!#14で。
Team_a_week_1

「Hug ME!」
Img_6231
PP:CratePaper/BasicGray CS,Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima他 Pin,ClearDoily:MayaRoad Badge:OctoberAfternoon DewDrops

Img_6234

写真は相も変わらず昨年の東京旅行のですが…w
最近の写真、いい加減現像しないとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »