« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012-08-30

オリジナル「my boy my sweet」&「blissful days」

今週から幼稚園が始まりhappy02ようやく自由な時間が増えたので
PPボックスを整理してみました。

うわーーーーー、こんなのあったなーーー的なPPがわんさか。。。
この春の新作を封じていた段ボールと合わせると、なんとまあ旬を過ぎまくって
また旬に戻ってきそうな(どんな?)ものがどっさりとcoldsweats01

というわけで、これらを使ってLOを作ってみました。

「my boy my sweet」
Img_6834
PP:AuthentiquePaper/CratePaper CS:AmericanCrafts
Alphabet:PinkPaislee
Flower:Prima他 Pin:MayaRoad Brads:MyMind'sEye/AmericanCrafts Sticker:CratePaper/HeidiSwapp
(photo by studiopetitpas

額に入れて飾れる様な、エレガントなLOが作りたいなーと思い出来上がったLOです。
グレー×赤がすごく大人っぽくて素敵なPPlovely引き締めに黒を入れています。

Img_6838
Img_6839

ちょっと大人っぽい表情がLOの雰囲気にぴったりで、満足満足~shine

***************

「blissful days」
Img_6851_2
PP:EchoPark/AmericanCrafts CS:Bazzill/AmericanCrafts
Sticker:EchoPark Flower:Prima Metalbadge:PinkPaislee Ribbon:MayArt Brads:Pebbles/BasicGray Flag:Pebbles

この春の講習のために作ってあったLOなんですが、私の体調不良で中止してしまったのでずっと放置してありましたsweat01
まだ当分講習は再開出来なさそうなので、ちょっと手直ししてオリジナルLOに。

ブルーのCSをパンチでボーダーにして、ぐるりと囲みました。
なかなか引き締まったのではなかろうかsmile
Img_6852

ステッカーはところどころポップアップしています。
Img_6854

Img_6853

写真はお正月に姪っ子とじじばばと公園に行った時の1枚。
息子→じじ、姪っ子→ばば、と、完全に役割分担が出来ていますbleah
男の子はどうしても走り回るし、ババとハハはもう付いて行く気すらありませんw

************
さぁ今日は午前保育なのでもうすぐ帰って来るな~dash
その前に…ひと休みひと休みsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-08-29

casket* summer challenge Week4-2

Banner_1thumb450x1176112

このchallengeも最終日…なんとかコンプ出来ました!!やったぁ~happy02
記念すべき8作品目は、もちろんM'sのmachikoさんの!
「pee ka boo!」LOをリフトしましたhappy01

「pee ka boo!」
Img_6829moza
StudioCalico MainKIT/casket* BiMonthlyKIT
Alphabet:AmericanCrafts Sticker:CratePaper Flower

machikoさんの流れる曲線LOを目指しましたがまぁそううまくはいかずwcoldsweats01
相変わらずのかっちり配置です。。。
タイトルに若干踊りがみられる事が、私の中ではかなりの冒険です(笑)

calicoに入っていたカード、ようやく使えましたnote
Img_6831

全体的にピンクのミストを噴きつけています。
ミスト、久しぶりだったので夜におそるおそるやってみたら見事に失敗shock
結果、カットアウトしたフラワーで隠せたからよかったものの…bearing
ミストを使う時はいつもビビッてしまって逆に失敗しますsweat02
Img_6833

Img_6830_2
Img_6832

写真はおそらく一年位前の姪っ子とママ。
実家で、ママを探して遊んでいる時の様子ですheart04

タテに写真を配置するなんて事は今まで皆無だったので、とても新鮮でした!
machikoさん、リフトさせてくれてどうもありがとうshine

今回CTさん達の作品をリフトして思ったのは…
皆さんアイデアがすごいな、と。
これ、こんな風に使うんや!とか、ここに置くんや!!とか、ほんとに目からウロコな
発見が大量にあって、すごく勉強になりました。
cakset*さんのchallengeのおかげで、久しぶりに継続的にクロップする事が出来たし、
半年分位溜まりまくっていたcalicoも、半分に減らす事が出来ましたhappy02

毎回コメントも丁寧に頂いて、すごく嬉しかったりshine
ayaさん、CTの皆さん、1ヶ月お疲れ様でした!
ありがとうございましたーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-08-26

casket* summer challenge Week4

Banner_1thumb450x1176112

casket* summer challengeも遂に最終週ですね^^
今日はminiさんの「melody」LOをリフトしました。

「1st anniversary」
Img_6809moza
StudioCalico MonthlyKIT/cakset* BimonthlyKIT
Chipboard:CratePaper Botton:KaiserCraft Ribbon Overlay

miniさんと言えば、渋カワheart04できっちりとしたLO!というイメージshine
この「きっちり」感がもちろん私の好みです(笑)smilelovely

バナー部分は、CPのPPからカットアウトしたフラワーで表現。
一部ポップアップさせています。
Img_6815
Img_6812

ハンガーに結ばれたリボンが涼しげでかわいかったので、こちらもリフトheart04
Img_6810

Img_6814

写真は、姪っ子1歳の記念に撮った家族写真で。
何が大変って、このオレンジの背景に一番苦戦したかもしれませんw

miniさん、リフトさせて頂いてありがとうございましたheart04

このchallengeもコンプまで後1作品となりました!
最後はもちろん彼女で^^ウフフ

さてさて、明日から待望の幼稚園が始まるので、ようやくのんびり自分のペースで
生活が出来ます~happy02
振り返ってみれば毎回あっという間の夏休みですが、
今年は思うように動けなかったのでちょっとかわいそうだったかな^^;
来年は目一杯夏を楽しむぞーーgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-08-23

stuck!? Aug.15th&BonusSketch 1

ここのところリフト作品ばかり作っていたので、久しぶりにスケッチを使ったLOを作りましたhappy02

今月のStuck!?スケッチ、どれもかわいい~heart04
てことで、まずAug.15th sketchを。
15th_sketch

「camera boy」
Img_6796
PP,Sticker:EchoPark CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Brads:BasicGray/CratePaper Flower

スケッチは90度回転させて、写真も1枚増やして5枚!
沢山使えて満足~lovely

エコパのステッカーは、LOの雰囲気に合わせてやすりをかけたり
茶色のミストを吹き付けたりしています。
Img_6791
Img_6794

ちょこっとフラワーで華やかさも。
Img_6792


***********
続いてBonusSketch#1
Bonus_1

「I think you're amazing」
Img_6800
PP:OctoberAfternoon/EchoPark
Sticker:EchoPark Flower:Prima Brads:CratePaper/AmericanCrafts/MyMind'sEye Metal:TimHoltz

最初のLOと同じエコパのステッカーを使って作りました。
12インチステッカー、がっつり使ったんだけれどまだ残っていてもう1LO作れそう^^
StudioPetitPasで撮ってもらった写真、このシーンの写真がまだ
現像して残っているので、実家に持っていく分でも作ろうかなsmile

ステッカーはところどころポップアップさせています。
Img_6806
Img_6808

かっこいい感じの雰囲気を作ると、どうしてもメタルを足したくなります…
あ、それはどんなLOでも同じかw
Img_6805


**********
ところでこのエコパ、この春の新作だったわけなんですが…
つわりが始まる直前の新作ラッシュでどどどーーーんと買い物をしたわけで。
大きな段ボールが届いた頃には妊娠発覚&つわり開始で、今の今まで放置coldsweats01
最近のSB熱にあやかって、もはや臭ってきそうなw段ボールを開けてみました。。。


なんで私、こんなに買ったんでしょ(涙)

このままでは今回の新作に全く手を出せそうにありません(涙2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-08-22

casket* summer challenge Week3-3

Banner_1thumb450x1176112

毎日夕立&雷がすごいですね~crying
外出は午前中に済まさなければ…と大慌てsmile
雨が降ってちょっとでも涼しくなってくれればいいのになぁ~

さて今日は、Pino*さんの「bike ride」LOをリフトさせて頂きました。

「I love cars!」
Img_6782
StudioCalico MonthlyKIT/casket* BimonthlyKIT
Botton:KaiserCraft Film:TimHoltz Sticker:OctoberAfternoon Chipboard:CratePaper Brads:BoBUNNY/BasicGray Alphachip:MakingMemories

写真を沢山使えるブロッキング!大好きですlovely
写真の配置とバランスが難しかったりするんですが、pino*さんのブロッキングバランスがすごーく綺麗で、そのままリフトさせて頂きましたshine

チップボードにマステを巻きつけているところもリフト。
いつのかわからないデカアルファチップ、こんな所で役立つとは…coldsweats01
Img_6787

写真以外のスクエアには、何かがっつりしたエンベリを使わないと…
と勝手な固定概念があったんですが、ラブオンやステッカーだけでも
十分かわいいんだ!と発見しながらリフトhappy02
Img_6786

すっきりと写真の整理もできて、大満足ですshine
pino*さん、リフトさせて頂いてどうもありがとうございましたheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-08-19

casket* summer challenge Week3-2

Banner_1thumb450x1176112_3

casket* summer challenge、今週2作品目です!
LOも折り返しの5作品目!!ここまできたら、コンプ目指して頑張るぞ~good

今日はrinkoさんの「love」LOをリフトさせて頂きました。

「Merry」
Img_6772
PP:OctoberAfternoon/CratePaper CS:AmericanCrafts
Chipboard:MayaRoad Brad:AmericanCrafts Sticker:OctoberAfternoon Stone:Webster'sPages Botton Flower Twine Ribbon LacePaper

ちょっと崩したブロッキングがすごくかわいい~lovely

MRのチップは白のアクリルダバーで着色しています。
四角いチップの中には小さいかわいいをちょこちょこと詰めてみましたheart04
Img_6776

Img_6777

アルファベットはPPからカットアウトして、ボタンと一緒に散らしています。
Img_6778


写真は、クリスマスケーキのサンタさんにchuっとしてる息子kissmark
タイトルチップ以外は特にクリスマスのアイテムじゃなかったけれど、
なんとなくクリスマスっぽくなったかな~xmas

rinkoさん、リフトさせて頂いてどうもありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-08-17

casket* summer challenge Week3

Banner_1thumb450x1176112_2

casket* summer challenge、もう後半戦ですね~
今日はyukkoさんの「HAPPY」LOをリフトさせて頂きました。

「Japanese style」
Img_6753
StudioCalico MonthlyKIT/casket* BimonthlyKIT
Ribbon,Flower:Prima Brad:GCDStudio

yukkoさんと言えば…ふんわりエレガントなLOが毎回すごく素敵でheart04
新しいLOがアップされる度に見とれている私ですw

このLO、お盆休み中に実家で作ってたんですが、
calicoのマンキツだけ持っていった結果…
「エレガントさはどこへ!!??coldsweats01
となってしまいました。。。
男子ですしね、クールな感じでいいのいいの!と開き直るも。

家に帰ってからこの辺りに未練がましく付け足すw
Img_6756

Img_6760

異素材の組み合わせ方も、すごく勉強になりましたhappy01

yukkoさん、リフトさせて頂いてどうもありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-08-13

casket* summer challenge Week2-2

Banner_1thumb450x1176112

casket* summer challenge、いい感じにSB熱が上がってきて3作品目ですnote
今日はstilaさんの「enteikaihou」LOをリフトさせて頂きましたshine

「decorating the tree」
Img_6653
PP:Webster'sPages
Alphabet:AmericanCrafts,CratePaper
Sticker:CratePaper Brad:MyMind'sEye Botton:KaiserCrafts Flower:Prima Ribbon

季節感まるでゼロな写真ですが(苦笑)いいのいいの気にしな~いsmile

この辺とかこの辺の重ね具合とか、、、
Img_6655

Img_6657

こんなタグの使い方とか、、、
Img_6654

このチラ見せ具合とか、、、
Img_6658

いたる所にかわいさが詰まっていて、ほんとにまんまリフトさせて頂きましたheart04

タイトルに日本語を使っているのにそれがちっともおかしくなくって、いやむしろかわいくてlovely
そこもリフトしようと思っていたのにすっかり忘れていたshockという…
これからは無理やり使えない英文に頭をひねらずに(笑)私も日本語タイトル、つけよう!
と思いましたbleahgood

stilaさん、リフトさせて頂いてありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-08-10

casket* summer challenge week2

Banner_1thumb450x1176112_4

casket* summer challenge、第2週目も参加させて頂きますnote

今日はcoconさんの「dreams」LOをリフトさせて頂きました。

「dreams」
Img_6638
StudioCalico MonthlyKIT/caket* BimonthlyKIT
Flower:Prima Clip:GCDStudios

リボンやフッターなどの帯使いが素敵だな~shineと、帯部分を中心にリフトさせて頂いています。
タイトルもそのまま使わせて頂きました~happy02
Img_6647

Img_6651_3


写真の枠や風船もトライしてみたかったんですが…基本の性分がめんどくさがりなので
そこは早々に諦めbleah

今回もStudioPetitPasさんのスタジオ写真です。
最近は生意気盛りになってきて(といってもきっとまだまだこれからなんでしょうけどshock
こんなあどけない表情を見る事もとんと減ってきたので、
1年も経っていないのに、成長してるんだな~と感心します。

coconさん、リフトさせて頂いてありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-08-07

casket* summer challenge week1

Banner_1thumb450x1176112_2

casket*さんのsummer challenge、去年は参加出来なかったんですが
今年はなんとか参加した~い!と思い、ちまちま作っておりましたhappy02

第1週目は、chikottoさんのこちらの作品をリフトさせて頂きましたnote
chikottoさんのいろんな表情のあるLOからどれをリフトさせて頂こうか…
選んでいる間に見とれてしまって時間がどどーんと過ぎたり(笑)

というわけで、私の作品です。

「my dear sweet boy」
Img_6632
StudioCalico MonthlyKIT/casket* BimonthlyKIT
Rub-on,Wood:StudioCalico Stone:Prima Brad,Sticker:BoBUNNY


着物の色味と同じ、黄~茶系のグラデーションで作りました。
構図と、ラフな感じ…をリフトさせて頂いた…つもり(笑)smile

いつかのcalicoマンキツに入っていたレースペーパー?はミストで着色しています。
カメラのラブオンは、転写させずそのままをポップアップ。
Img_6635

Img_6637


写真はStudioPetitPasさん。
下3枚は、この頃息子の中でのブームだった仮面ライダー電王の決めポーズですsmile

chikottoさん、リフトさせて頂いてありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-08-04

ScrapAfrica#8 & Let'sCaptureTheseSketch#142

あっという間に8月ですね~
この1週間、朝から息子の短期スイミングに通っていました。
幼稚園と同じ時間に起床しスイミングを1時間見学し…
午後からもなんやかんやと用事があったりで、1週間ほんっとーーーに疲れました(笑)coldsweats01
実は現在久しぶりの妊婦生活でして(もうすぐ8ヶ月ですheart04happy02
大きいお腹に暑さも重なって毎日ぐだぐだです~coldsweats01
それでも今日で短期は終了(今日はパパにお任せ)、頑張って練習していたので
なんとか合格できるといいなぁnote

さてそんなわけで、作っていたんですがアップ出来ていなかったLOを2つ。

ScrapAfrica#8 
Sketchafrica8

「Family photo」
Img_6611
StudioCalico MonthlyKIT/casket* BimonthlyKIT
Flower:Prima Chipboard:CratePaper Pin:Webster'sPages


相変わらずのStudioPetitPasさんのスタジオ写真。

画像が白とびしちゃってますが(汗)こんな感じで重ねてマス。
家族3人の「3」
Img_6612

Img_6613

*************

次。LCTS#142
Sketch_142_cindy_stevens_2

「1st birthday」
Img_6614
StudioCalico MonthlyKIT
Alphabet:Webster'sPages Flower:Prima Chipboards:MyMInd'sEye Brad:BoBUNNY LacePaper

姪っ子1歳の記念写真…作って!と渡されてから早数ヶ月…coldsweats01
やっと作れたlovely
写真のドレスとぴったりのフラワーが1つだけ残ってました!ラッキー☆
レースペーパーの回りはパールペンでポチポチ。
Img_6615

今日は昼から用事があり久しぶりに実家に帰るので、姪っ子に会えるのが楽しみですheart04
そろそろおばちゃんにも慣れて頂きたい…(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »