« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012-10-20

Skissedilla#180×Artist'sGardenPlace#27

昨日の健康診断は、高学年の子達が案内してくれたり説明してくれたり、
子ども達だけ部屋に連れて行ってくれて親は外で待機。
すごーーーく助かりました!
高学年になるとこんなにしっかりするのね~とママ達は感心しきりでした。

出口では、入学までに必要な算数セットなどの見本が置いてあったりして、
説明会もまだなのになんだかほんとにいよいよ近づいてきてるな~と感じたり。
そわそわしてしまいますw

健康診断の後は、machikoさんと少しだけクロップ。
machikoさんとこの息子さんと同じ小学校なのですhappy01note
同じクラスになれるかな~bleah

さて、その時に作ったのはSkisse#180
180

写真いっぱい使える~
AGP#27と兼ねて作りました。
201210agp_title_2

「laughter」
Img_7436
PP:MyMInd'sEye/AuthantiquePP CS:Bazzill
Alphabet,Flower:Prima
Brad:CratePaper Sticker:GCD Rub-ons:BoBUNNY

なんだか画像で見るとピンクというより赤っぽくなってしまったような…bleah
ピンクとミントグリーンのミストをしてるので、実際はもう少しピンクっぽいんですよ、と言い訳smile
Img_7438

この辺もほんとはピンクなんです。
Img_7437

写真は冬休みに息子と姪っ子を遊ばせようと(そんでもって写真を撮ろうと)
連れていった公園で。
息子の動きが早すぎて、結局姪っ子ばっかり撮っていたというねcatface

***********
さてさて、準備はばっちりだというのに、なんだかんだ臨月に入って38週になっても
出てくる気配のないわが子…coldsweats01
というわけで、今日は肉を食べてきます!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-10-19

SketchAbilities#77

SA#77を作りました^^
77

「adorable&sweet」
Img_7433
PP,Chipboard,Sticker,Diecut:CratePaper
CS:AmericanCrafts

作りやすいスケッチと素敵なCPのおかげでサクサクッと出来ましたlovely
重ねたり浮かせたり。
Img_7434

Img_7435

**********
今日は、春から入学する小学校で健康診断。
入園するまで遊んでいたお友達と再会できる楽しみもあり
(子どもは覚えてないでしょうけれどcoldsweats01
校舎に入るのは初めてなので、それを見るのも楽しみですnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012-10-15

LetsGetSketchy!Oct.1 & TheColorRoom#132

今日は元気に幼稚園に行ってくれましたwink
あーーのんびり(笑)bleah

LGS!Oct.1で。
締切が1ヶ月にのびたみたいで、参加しやすくなって嬉しいhappy02
Team_a_week_1_2

「santa was here」
Img_7428
PP:OctoberAfternoon/AmericanCrafts
Sticker:CratePaper
Flower,Tile:Prima Brads:AmericanCrafts/BoBUNNY Resin:Webster'sPages

バナーやステッカーを色々重ねました。
Img_7418

Img_7417

Img_7420

去年のクリスマスの朝の写真で。
ずっとずっと欲しがっていた仮面ライダー電王の武器。
ネットで探しまくってようやく手に入れたわけですが、
年明けにおもちゃ屋さん行ったら普通に店頭に並んでたという…coldsweats01
本人大喜びしてくれたから、努力は報われたしよし!!bleah

***********
もう一つ、TCR#132で。
560381_4586331106451_884904453_n_2

「love your funny face」
Img_7429
PP:EchoPark CS:AmericanCrafts
Alphabet:BasicGray/AmericanCrafts
Chipboard:CratePaper Brads:MyMind'sEye Sticker:OctoberAfternoon Diecut:K&Co

CSはマスクと、後はインクで適当に汚してます。
Img_7432

この辺りお気に入り♪
Img_7431_2

冬休みの実家の写真で。

ただいま出産前の怒涛の写真整理中です…
が、もうすぐ1年越しになってしまう~
季節的にはちょうど合うんだけどbleah











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012-10-13

Skissedilla#179

息子の熱がようやく下がってきましたdash
長かった。。。後はぶり返さない事を願うばかりcoldsweats01

さて、久しぶりにskissedilla#179で。
Skisse26

「JABU JABU TIME!」
Img_7424moza_2
StudioCalico MonthlyKIT
Botton

このPP使うの難しかった~coldsweats01
ミストとgessoで色付けしたらいい感じになったかな~note

ヘキサゴンステッカーはミスト2色とスタンプを使いました。
Img_7426

写真は冬休みに、私の実家で久しぶりにじいじとお風呂に入っているところ。
もぐったり飛び跳ねたりととにかくお風呂が騒がしいw
もう「ジャブジャブタイム」というタイトルしか思いつきませんでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-10-10

マンキツ消費day10.10×stuck!?Oct.1 & CreativeScrappers#229

マンキツ消費dayに参加します♪

まずはstuck!?Oct.1で。
スケッチはこんな風に↓回転させて作った…つもりcoldsweats01
October_1st

「everytime have fun!」
Img_7404
StudioCalico MonthlyKIT/casket* BimonthlyKIT

calicoのマンキツとcasket*のバイマンをmixして作りました。
左上が寂しかったので、かるーくマスクしています。
写真は、今年の初詣の様子。
おもちゃなんかなくても、どこででも遊べるのが子どものすごい所だなーと
この写真を見て改めて思いました^^

***********
続いて久しぶりにCS#229で。
Creative_scrappers_229

「love funny girl」
Img_7406
StudioCalico MonthlyKIT

引き締め感がなくて赤を+したんだけれども…タイトルも赤にしたら
めっさ強調されてしまったcoldsweats02
マンキツに入っていたHeidiのステッカー、インクで着色しました。
Img_7414

タグの「love」抜いた部分もかわいかったので同じくインクで着色して飛ばしてますheart04
Img_7412

写真は冬休みに実家に帰った時の姪っ子の写真で。
ラップの芯をくわえて遊んでおりますw

*************
この連休は運動会に地域のお祭りイベントに年長さんが出演…と盛りだくさんでした。
幼稚園最後の運動会、演目も多くて休む暇なしsweat01
毎日練習も大変だっただろうなぁ~と思うと、そして2年前の初々しい姿を思い出すと
それはそれは堂々としていて、じーんとしましたweep
Img_7164

Img_7037_2

で、振休明けて今日からまた幼稚園!!
……と思いきや発熱の息子crying
大体イベントやら行事やらが続くとダウンするんだな~down
昼から下がってきたからと油断していたら、ただいま急上昇で40度とか。
ただの疲れからきてるならいいんだけど…どうか変な病気じゃ有りませんようにweep











| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012-10-05

scrapidees#259

一昨日は久しぶりにmachikoさんとM's^^
一人だとダラダラしちゃってなかなか作れないので、久しぶりにLOが完成して嬉しい~
マンキツでscrapidees#259を作りました。
79179174_p

バックのサークルを見た瞬間に、マンキツのアレを消費だ…!と思いつくsmile

「初詣2012」
Img_7000
StudioCalico MonthlyKIT
Stone:KIMemories ClearSticker:Glitz Ribbon

そうです、このヘキサゴンのステッカー…!
こんなに消費しきれないし、どうしたもんかと使いあぐねていたので、
このスケッチはもうスバラシイ~w
冬の写真なので雪っぽさを出したくて、
ブルーのミストで着色&結晶スタンプを押しました。
Img_7001_2

Img_7003_6


写真はタイトル通り、今年の初詣に京都に行った時のもの。
なんかエスキモーみたいになってるなぁw

**********
今日で無事臨月を迎えましたchick
明日は幼稚園最後の運動会なので、
そこでハッスルしすぎて出て来ない様に頑張りますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »