« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012-11-23

CreativeScrappers#254

娘ちゃん、今日で1ヶ月を迎えましたlovely
出産したのがすごく遠い日の様な、でもこの1ヶ月はあっという間だった様な。
1週間検診では案の定体重が増えてなくて再検診と言われたんですが(息子もそうだった)、
まぁ飲んでるし寝てるし大丈夫やろって事で再検診を放棄(おい)、
一昨日行った1ヶ月検診ではちゃんと増えておりましたwink
Img_8085_2

私も経過は順調で、遂に入浴解禁~やったーーhappy02
シャワーだけだと寒くて寒くてcoldsweats02
初めて子ども達と私とで入った日、「3人で入れるの?やったーー!」
と大喜びだった息子。
そして今日は初めて家族4人で軽くお出かけしたんですが、
「初めて4人でおでかけやな~嬉しいな~」とはにかみながら
言ってくれました。
妹と一緒に行動できるのを楽しみにしていた様で…
かわいいやつじゃlovely(親ばか
Img_7859

クロップもちょこちょこと。
寝不足ではありますが、○時間しか寝てないーとあまり考えすぎると返って
ストレスが溜まりそうなので、気分転換に最適notes
SBやっててよかったーhappy01

********

というわけで。CS#254で作りました。
スケッチデザイナーが変わったのかな?今までにない感じのスケッチで素敵ーshine
Creative_scrappers_234

「you&me」
Img_8048
StudioCalico MonthlyKIT
PP:AuthantiquePaper CS:Bazzill Flower:Prima Sticker:CratePaper Bunner:PrettyLittleStudio

スケッチを見た時に感じた淡いイメージで作りました。

CSには白アクリルを飛ばして、マスクもアクリルでやってみました。
Img_8054

Img_8053

断捨利中に出てきたでっかい花。
久しぶりにこんなでっかいの使ったな~
整理すると色々忘れてたアイテムが出てくるもんですsmile
Img_8055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-18

stuck!?Nov.1st & scrapidees#264 & Let'sCaptureTheSketches#157

産後3週間目になり、母にお願いしていた幼稚園の送り迎えを再開しましたhappy01
歩いてすぐのバス停まで行くだけですが、いざ身支度をするとなると
意外と時間がかかる(笑)
そして分かっていた事ですが……産前のデニム、まだ履けない(泣)
たるんだお腹を引き締めないといけないというこの事実を、
がっつりと突きつけられた月曜の朝でした(笑)

1週間なかなかPCを開く事が出来なかったので、一気にアップしますhappy02

まずはstuck!?Nov.1stで。
November_1st

HAPPY SMILE」
Img_7839
StudioCalico MonthlyKIT
CS:Bazzill Alphabet:CosmoCricket
Flower,Metal:Prima Chipboard:DustyAttic Brads:MyMind'sEye/CratePaper

黄~茶色のグラデーションを目指して作ってみる。
Img_7816

ここらへんがお気に入りnotes
Img_7827_3

毎回タイトルに悩まされるんですが…
今回は、孫が自分たちの方へよちよち歩いてくるのを見ている両親の顔がなんとも言えず幸せそうだったので、そのまま「happy smile」にしましたhappy01
ひねりがない…いやいや、分かりやすいのが一番だ!(といい聞かせるsmile

**********
続いてscrapidees#264
80629330_p_2

「run run run!!」
Img_7889
StudioCalico MonthlyKIT
PP:BasicGray Wood:StudioCalico

PPからカットアウトした鳥さんには紐を結びました。
calicoのwoodはそれだけでオシャレになるな~lovely
Img_7891

************
次。LCTS#157
Sketch_157_jocelyne_2

「let's play catch」
Img_8045
StudioCalico MonthlyKIT
PP:sassafras/StudioCalico Alphabet:CosmoCricket
Chipboard,Sticker,Botton:CratePaper Botton Ribbon

懐かしいsassaのフレームPP。
これかわいかったな~(もう端切れがほんのちょびっとしかないcrying
Img_7955

ポップなLOにしたかったので、ボタンを散らしたり
まわりを手書きで囲んだりしてみました。
Img_7953

Img_7956

さぁ、この週末は(も)のんびりしたし、明日からまた1週間頑張ろうrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012-11-11

skissedilla#183

今日は幼稚園の制作展ということで…
残念ながら私は行けなかったのですが、代わりに
パパの両親に来てもらって、息子が寂しくないように(笑)
作品を写真に撮って来てもらいましたが、今年は紙芝居を作ったり
しっかりしたお面を作ったり卵の殻アートだったり、運動会が終わって
1ヶ月ほどでよくまぁ頑張ったなぁ。と。
先生方ほんとにお疲れ様です^^

そして私は家でのんびりクロップw
skkise#183で作りました。
183_2

「the story of you」
Img_7795
PP:Prima/CratePaper/G45 CS:Bazzill/AmericanCrafts
Alphabet:PinkPaislee
Rub-ons:ScinicRoute Flower,Glitterheart:Prima Pin,Flower:MayaRoad Brads:AmericanCrafts Ribbon:G45 Resin:MelissaFrances


久しぶりにDistressInkとマスクを使いました^^
後、ずーーーっと仕舞われていたラブオン。
ただ今絶賛断捨利中でして^^;
今回はラブオンと、キラキラハートを消費。
ラブオン、1シート全部使ってやりましたsmile
Img_7809

Img_7808

G45の妖精さんシリーズ、大好きですheart04
時々こうして登場させたくなります^^
Img_7805

姪っ子大好き~!とぎゅーしている写真です。
兄妹の写真でLOVEなLOを作りたいのですが…smile
先日妹が遊びに来た時に一言、
「娘が産まれてもウチの分も作ってな~」
と言い残して帰りましたので、ちゃんと作らないとbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-11-09

Stuck!?Oct.15th & LGS Week1

こんばんはnight
基本的によく寝てくれる娘のおかげで、ふらふらになるほどの寝不足には
陥らずに日々生活していますhappy01
(もちろん手伝ってくれる母のおかげも十二分にあるsmile

したくてしょうがなかったクロップも早々に再開しましたhappy02

まずは、産前に作っていたLOをアップ。
stuck!?Oct.15thです。
Stuck_october_15th

「ひな祭り発表会」
Img_7650moza_2
PP,Sticker,Botton:CratePaper
Alphabet:Webster'sPages Brads:CratePaper/BasicGray

ブロッキングングの数を増やして、
年中さんのひな祭り発表会の写真を整理しました。
人がいっぱいでごちゃごちゃしているので、LOはあまり飾らずに。
Img_7652_3

歌っている時にパパと私を見つけたみたいで、照れた様に笑って
しかもこっそり手を振るという余裕ぶりw
踊りは少人数のグループに分かれての演技で、
照れてちゃんと踊れなかったらどうしようかとドキドキしてたんですが、
むしろノリノリで文字通り飛び跳ねて踊っていましたcatfaceよかったnote

**********
続いて。最近、昼寝と昼寝の合間にちまちまと作っておりました。
Let'sGetSketchy!Week1です。
248437_3670904534417_791216642_n_2

「MyBoy」
Img_7697moza
PP,Sticker,Metal:BasicGray
Alphabet,Brads:AmericanCrafts
Rub-ons:KaiserCraft Diecut:sassafras
Botton,Twine

使っている皆さんが絶賛しているこのシリーズ。
使いこなせる自信がなくて、ちょびーーっとだけ買ったんですが。
かわいすぎますねーこりゃheart04
速攻買い足してしまいましたbleah
BGの別ラインのステッカーにsassaのダイカットとの相性もぴったりで。
Img_7701_5

Img_7699

今年の冬休みに、久しぶりにまともな笑顔で写真を撮らせてくれた1枚です。
ふざけた顔とかふくれっつらとか、そんなんばっかりだったものでcoldsweats01
それはそれで今の成長って事でいいんだけど、たまにはまともな写真でも作りたい!
と願う母でしたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-11-06

ScrapAfrica#11 GuestDesigner!

9月に参加したScrapAfrica#9でtop1に選んで頂き、sketch#11のGuestDesignerに
招待して頂きました!
ありがとうございますshine

スケッチはこちらです。
エレガントな素敵なスケッチ~heart04
Sketch11_web_2

私のLOはこちら。

「ready for?」
73_ready_for4y10m
PP:CratePaper/AmericanCrafts CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima Sticker:CratePaper ClearSticker:LittleYellowBicycle Chipboard:MayaRoad Wood:MyMind'sEye Resin:Webster'sPages Ribbon:MayArts/MayaRoad



昨年クリスマスツリーを飾りつけているところの写真です。
クリスマスの準備のワクワク感を出したくて、ACのバナーをカットアウトしたり
大きなリボンをつけたり。
アルファベットとチップボードはスティックルスでキラキラさせました。
Img_6994

Img_6995

Img_6996


お時間ありましたら、皆さんも是非参加してみて下さいね~notes





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-11-05

誕生しました!

出て来ない出て来ないと言っていたお腹のわが子ですが…
10/23朝に、無事誕生しましたshine
女の子ですlovely
Img_7501_3


産後2週間が経ち、ようやくPCなど触る余裕も出てきて…
今は早くクロップしたくてしょうがないhappy02

退院後は実家から母が泊まりで世話をしに来てくれているので、
私は子ども達の世話だけに専念できています。有り難いcrying

病院では母子別室だったので、妹に初めて触れる兄。
妹の誕生を心待ちにしてくれていました。
Img_7519
朝方陣痛の朝出産だったので、息子が起きた時にはすでに私の姿はなく。
そこから5日間、主人の母との生活で、息子もかなり我慢をしてくれていました。
退院して戻ってみると、すっかりお兄ちゃんになっていてびっくり。
成長するんですね~。じーーんweep

そんな娘は、パパに瓜二つのぱっちりお目目をしています。
パパが抱っこしていると、悪いけど爆笑です(笑)
Img_7606


これからどうぞよろしくお願いしますhappy01heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »