« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012-12-25

オリジナルLO「Best Friends Forever」

3連休が終わりましたねーhappy02xmas
皆さんはどんなクリスマスでしたかー?!

我が家は初日はダラダラと過ぎましたが、
23日はパパと息子が仮面ライダーの映画&夜はクリスマスパーティー的な感じで^^
1356365665326moza_2

Img_8482_2

昨日のイブは、ポケモンのドンジャラ(じいじからのpresent)やらポケモンのパズル(パパママからのpresent)で遊んだり、
椅子取りゲームをしたり幼稚園ごっこをしたり…あ、これらはもちろん全部家族でねw
↑椅子取りゲーム、真剣にやりすぎてお尻で息子を吹っ飛ばした母ww
思う存分息子サービスをしましたsmile
そして今朝、待ちに待ったサンタさんからのプレゼント!!
1356365670687moza_2

ポケモンカードhappy01見事にポケモンだらけです。
1356418879540

今朝のサンタさんイベントが終わった後はすっかり私の気が抜けて、なーんにもやる気が起こらなかったりbleah
またまたダラダラ過ごしていますcatface

さて、こちらは23日で2ヶ月になった娘。
目が見える様になったか、じっと見ては笑いかけてくれる事が増えてきましたheart04
Img_8418

あー癒される~いつまででも抱っこしていたい~lovely
基本的によく寝てくれる親孝行な娘ですhappy01shine

*********

久しぶりにキット販売用に、1枚作りましたhairsalon

「Best friends forever」
Img_8523moza
PP:BasicGray/OctoberAfternoon CS:Bazzill
Sticker:BasicGray Flower:Prima Wood:StudioCalico Rub-on:JenniBowlin MetalBadge:OctoberAfternoon Brads:CratePaper LacePaper DewDrops

なんだかんだやっぱりこのかすれた渋い感じが好きなんだな~heart04
Img_8526

JBのバタフライラブオンは、合うか合わないか何度も置いたりどけたりを繰り返したんだけど(笑)
強調しすぎず、でも素敵なアクセントになってくれましたーhappy02

流行のアイテム、woodもこちらにheart04
Img_8527

写真は、春休みに幼稚園のお友達と近所の公園でお花見をした時の1枚。
ここの公園は桜がすごく綺麗で、いい写真が沢山撮れるんですlovely
今年は残念ながらつわりで(この1年そればっかsweat02)ダウンしていたので、
来年は撮りまくるぞーーーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-12-22

Let'sGetSketchy!Dec.week1&CreativeScrappers#237

クリスマス3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうかlovely
我が家は…ただいまみんな、お昼寝しておりますw
赤ちゃんがいるので出かける予定はないものの、こんな事でいいんだろうか…と思いつつ。
ダラダラ最高wwhappy01

LGS DecWeek1で作りました。
253139_3780768760954_776831247_n

「clap paradise!」
Img_8389
StudioCalico MonthlyKIT
PP:AmericanCrafts/BasicGray
Alphabet:sassafras
Chipboard,Tag,Button:AmericanCrafts Brads:CratePaper Twine:PinkPaislee Flowersticker:sassafras Banner:PrettyLittleStudio

残っていたcalicoのマンキツ端切れを使ってしまいたくて作った1枚です。
写真の背景がやたらとオレンジなので(苦笑)エンベリもオレンジ系を選んでみました。
Img_8398

Img_8397

写真は年中さんのひな祭り発表会。
文字通り、登場から飛び跳ねる様に出てきて、終始笑顔で踊っていました。
夏の七夕まつりの時は、丁度真ん前で見ていた事もあってか、照れて「見んといて!」と言われてしまった悲しい思い出がありshock
この時も照れながらだったらどうしようかと心配していたので、弾ける様な笑顔を見せて踊っているのを見た時は成長を感じてウルウルしちゃいましたweep

***********

もう一つ、CS#237で作りました。
Creative_scrappers_237_2


「with you」
Img_8402moza
casket* BiMonthlyKIT
PP:GirlsPaperie wood:StudioCalico


casket*さんのバイマンを使って作っています。

写真の下にはふわっとしたやつ(これなんていうの?coldsweats01)を軽くくしゃっとさせてます。
このふんわり感が春っぽくていいなぁ~
その下にはcalicoのカメラをちらりと。
Img_8416

今更ながらにLizzyのボタンはかわいい。
エンベリごちゃごちゃさせようかと思ったんですが、
逆にこのかわいさが埋もれそうなのでやめましたcatface
Img_8408

写真は義両親とお花見に行った万博公園。
この頃はつわりの真っ最中で、私は一人お留守番をしていました。
この春は写真が撮れそうにないから、とダンナ様に「桜と息子を撮って来て!」とお願いしました(もちろんSBするために)。
帰って来て写真を見たら、「桜」と「息子」が別々に写っていました。。。チャンチャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-12-17

Birthday LO

先週、大阪で開催されていたcasket*さんの作品展に行って来ました!

1355058894534

どれもこれも素晴らしい作品ばかりで、時には上からのぞきこんだり
時には真横からじーーっと見たり…かなり怪しいお客だったと思いますcoldsweats01
日曜日に行ったので、miniさんyukkoさんにもお会いする事ができましたheart04
かねてからお会いしたいと思っていた方々だったので、ほんとに嬉しかった!
時間がなくて駆け足でしかご挨拶できませんでしたが、無理やりにでも行ってよかった~
子ども達を見ていてくれたパパのおかげですhappy01shine

その作品展でいっぱい刺激を頂いて、作りたい欲はupupupだったんですが、
なんか毎日バタバタバタ…と過ぎていくshock
さすが師走dashdash(師走関係ないけど…w)

そんな中、息子5歳の誕生日の写真で毎日ちょびっーとずつ作ってました。
ようやく出来上がったのでアップします^^

「5th birthday party」
Img_8383
PP,Brads,MetalBadge,Flag,Chipboard,Sticker,Diecut:OctoberAfternoon
CS:AmericanCrafts Pearl,Twine

かわいいキャラクター達がいっぱいいたので、がっつりカットして使っています^^
Img_8365

Img_8363_2

パーティーの楽しい雰囲気に合う様に、思いっきりカラフルなLOにしましたhappy01
作っていてもうきうきした気分になりましたnote

*********

「Birthday」
Img_8385_2
PP,Diecut,Chipboard,Brads,MetalBadge:OctoberAfternoon
CS,Alphabet:AmericanCrafts

上のLOの残りPPを使って、こちらにもキャラクターさん達を。
何気にsidewalkからもお越し頂いておりますw
Img_8375_2

なかなか使えなかったダイカットも消費。
Img_8373

ダイカット付きのブラッズっていつも使いにくくて残ってしまうんですが、
OAのはほんとにめっちゃかわいくて使いやすかった!lovely
Img_8377

息子は生クリームが嫌いでケーキを食べないので、5歳の誕生日は
アイスケーキにしました。
で、私ってばなんにも考えずに普通のホールケーキを切る感覚で切り分けたんですが、デカすぎた!!
寒すぎて、アイス大好きな息子でさえ後半は唇を紫にしながら食べてましたww
6歳の誕生日はアイスケーキではなくカップアイスにしようと思ったのでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-12-03

マンキツ『超』大感謝祭×SketchAbilities#79

先週初め、machikoさんが出産後初めて遊びに来てくれました。
娘とも初対面。そして早速写真を撮ってもらうw
しかも授乳してるところとかww
でも、赤ちゃんにおっぱいをあげている時ってものすごく幸せじゃないですか?
この瞬間をどうしても写真に残しておきたかったので、machikoさんありがとう!lovely
Img_8124_2

で、もちろん久しぶりにクロパもしたんですが…
娘、泣く。泣く。その内幼稚園のお迎え~。で、当然なにも進まずweep
1週間かけてようやく出来上がりました。

SA#79で。
79

「today happy times」
Img_8254
StudioCalico MonthlyKIT
PP:CratePaper/OctoberAfternoon CS:Bazzill
Alphabet,Ribbon:Webster'sPages Flower,Resin:Prima Sticker,Diecut:CratePaper Badge:OctoberAfternoon


マンキツ祭りに参加するべく、バタフライのステッカーを足してみるsmile
ほんととってつけた様な参加でスイマセン…
Img_8247_2

丸いステッカーはタブっぽくしました。
Img_8250

タイトル「times」だけポップアップ。
Img_8252

5歳のお誕生日の写真で。
このころからとにかくポケモンにハマりだしたので、プレゼントはポケモンの筆記用具詰合せセット。
小学校で使って、せっせと勉強しておくれw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-12-01

マンキツ『超』大感謝祭×CreativeScrappers#235

今日から始まる マンキツ『超』大感謝祭、参加は難しいかな~cryingと思ってたんですが
アップしていなかったLOがあったのでサクッと参加します!!

CS#235
Creative_scrappers_235

「handmade devil」
Img_8106
StudioCalico MonthlyKIT
CS:Bazzill Alphabet:StudioCalico Sticker:CratePaper Brads:BaisicGray

ベースのクラフトとPP、MMEのボタン、吹き出しがマンキツからの使用です。
後は個人的に消費したかったCPのステッカー達をボーダー代わりに並べました。
ステッカーの雰囲気に合わせて、手書きで回りを囲んでいます。

写真は、新聞をビリビリ破ってなんか作ってるな~と思ったら
「ママ見てー!鬼やでー!!」と得意気に見せに来た所。
私は図工が大の苦手だったので、小さい頃からこんな事はしたこともなかったと思うんだけど、息子は牛乳パックやらトイレットペーパーの芯やらを持ち出しては何かしら作っています。
いつも集中して楽しそうに作っているので、
こういう部分は(上手い下手は別として)好きなまま育っていってほしいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »