« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013-01-31

sketchabilities#83

一昨日・今日とホームクラスを再開しました。
午前中はごきげんな娘なので、余裕だろう…と思いきや!
まさかのぐずりcoldsweats01
やっぱりいつもと違う空気なのがわかるんですね~
最終的には抱っこひもへ…smile
Dsc_0031_4
頑張ってくれてありがとうheart04

********
SA#83で作りました(締切勘違いしてて間に合わなかったけれどcrying)。
スケッチは左右反転させています。

83_6
「tanabata2012」
Img_9550
PP,Sticker:EchoPark CS,Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima Brad:MyMind'sEye MetalBadge:Evalicious

沢山の人が写りこんでいてごちゃごちゃしていたので、
写真を小さく&白ベースにしてすっきりしたLOを目指しました。

お~ほしさ~ま~き~らきら~♪
ということで、絶対使いたかったcalicoの☆マスクheart04
上から☆が降ってくる様なイメージで。

Img_9553
在庫整理していたら見つけた大ぶりのフラワー。
色もぴったりhappy01
evaliciousのメタルバッジはあちこちで買ってしまってなんか大量に持ってしまっているのでw初めて使ってみる。かわいい~
Img_9554

写真は7月の七夕まつりです。
年長さんは浴衣着用で、みんなめっちゃかわいかったーー!!lovely
お歌とパラバルーン、リズム遊び(ダンス)の演目があったんですが、
浴衣はお歌の時のみだったのが残念でした~weep
せっかくかわいかったし、着崩れてもいいから浴衣のままやってほしかったな~wsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-29

work work cafe @大日bears

374449_311768578938758_1920798165_n

久しぶりにイベントのお知らせです!!
(この記事はしばらくトップに表示されます)

work work cafe】
●2013/2/10(日) 大日Bearsにて
●11:00-16:00
●1dayワークショップ&1dayショップイベント

今回で3回目となるこちらのイベントにお声をかけて頂き、初めて参加する事になりました~happy02
もちろんM's(machiko,sekky)での参加ですgood
sekkyさんは残念ながら東京なので、キットにて参加してもらう予定☆

出店ブースは私達スクラップブッキングの他に、フラワーアレンジメント・スイーツデコ・ハンドメイド雑貨・ネイルetc.etc……
色んなブースが出店してにぎやかになりそうです☆

で、私たちM'sはワークショップ&キット販売を行います!

ワークショップ☆メッセージカード付きフォトフレーム☆ 持ち物ナシ・700円/回

Img_9297_2

Img_9277_3
 Img_9301_2

Img_9280_2

Img_9298

バレンタインイベントということで…
プレゼントにもぴったりなフォトフレームですheart04
お写真はフォトコーナーに差し込むだけになっていますので、気分によってお写真を変える事ができますwink
メッセージカードの中にも、もちろんお写真を貼って頂けますlovely

作業に必要な道具はこちらでご用意しますので、手ぶらで参加OK!
さらに、イベントならではの講習価格になっていますので、この機会に是非ご参加お待ちしておりますnote

キットはただ今鋭意作成中です!

皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来て下さいhappy01shineお待ちしておりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-20

マンキツ消費day1.20×stuck!?Jan.15th×ScrapFriends#9

月に2回のマンキツ消費day♪
今月2回目も参加しまーすhappy02

stuck?! Jan.15thのスケッチと、scrapfriends yummyscrap#9のカラーチャレンジと兼ねて作りました。
スケッチは180度回転させています。
January_15th_2Yummy_jan


[
wish]
Img_9204
casket* BiMonthlyLIT
PP:AmericanCrafts/7G Flower:Prima Alphabet:HeidiSwapp Twine

マンキツを全部止めて1年近く経ち、このキットが最後のマンキツです。
でもさすがcasket*!まだまだ残っているので、もうしばらくは参加できるかな~smilegood

カラーチャレンジも久しぶりに挑戦しましたが、
作っている時はメチャ難しくて悩むけれど、出来上がりはやっぱりなんだかまとまってる気がする~
Img_9205

Img_9206

Img_9210


5月、妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願に行った写真です。
この時、頂いた腹帯には「男」と書いてありました。
書いてある性別と反対の性別の子どもが産まれてくると聞いていて、
(上の子の時は「女」と書いてあったので当たってた!)
ダンナ様に「ほら~やっぱり女の子やって!」と勝ち誇る様に言われた事を
覚えています(笑)
そんなに女の子が欲しかったのか!
ちなみに、もちろん今はデッレデレですsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013-01-17

ホームクラスを再開します♪

昨年からずっとお休みをしていたホームクラスですが…

年が明け、娘の生活リズムも一定になってきたので、
今月から再開する事にしました!

とはいえ、このリズムがいつどうなるかはわからない&春から息子が小学生で
また生活環境が変わってくるので、今年も休んだり再開したり…を繰り返すかと思いますが、出来る限り講習ができればな、と思っていますhappy01notes

と!いうわけで。。。
今月のサンプルです。

2013.01 class sample

Img_9148moza_3
PP,Alphabet,Brads:AmericanCrafts
Flower:Prima wood:StudioCalico Ribbon:MayArts


1年前のLizzy。
淡い色合いがかわいい。
Img_9150

gessoやsnow-texなんぞ使ってみました。
Img_9119

Img_9152

エンベリはこの辺に。
Img_9116


写真は生後16日目の娘。娘の写真、初クロップですhairsalon
日中起きている時間はごくわずかでしたが、天気のよかった日に
そのちょっとの時間をねらって写真を撮りまくっていましたhappy02camera

今回はモノクロに加工したものも混ぜて、
PPの一部の様な感じに配置しています。

     *****************

●日時:10:30~2時間程度

       1/23(水)
       1/29(火)
       1/31(木)
       

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
キットでのご希望も受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さいnote

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-10

マンキツ消費day1.10×stuck!?Jan.1st&SketchAbilities#82

今日からようやく幼稚園です!
(今日は午前中で終わるけどcoldsweats01
昨日までとは一変して穏やかな時間が流れています(笑)

というわけで、今年のSB初めはマンキツ消費dayから~happy02

stuck!?Jan.1stで作りました。
20130101january_1st


「sunny day」
Img_8794moza
casket*BiMonthlyKIT
Metal:Prima Wood:StudioCalico

casket*さんのバイマンに、手持ちのエンベリを少し追加しています。
Img_8799

Img_8802

写真はGW前半に行った万博公園。
汗ばむ陽気で、お弁当とテント持参で丸1日よく遊びましたhappy01note

*********
もう一つ、SA#82で。
82

「time of sweet」
Img_8821
casket*BiMonthlyKIT
Brad:CratePaper Flower:Prima Sticker,Diecut:OctoberAfternoon

Img_8824

このあたり、ボードにピンで色々留めてる感じにしたくて、「色々」を
ごそごそ探してましたsmile
Img_8823_8

写真は、5月に安産祈願に行った中山寺での休憩写真。
息子はかき氷が大・大・大好きで、この寒い真冬ですらかき氷が食べたい!
と急に言い出す位。
中山寺でも休憩所で見つけて、もちろん食します。
でも、ここのかき氷、氷がサラサラで意外にもすごく美味しかった!
行かれる事がありましたら是非~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013-01-07

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますhappy01

大安の昨日、娘のお宮参りに行ってきましたshine
近所の神社で家族だけでひっそりと行ったんですが(笑)
ご祈祷もちゃんとして頂いて額に「小」の字も書いて、パパも何だかの葉っぱを供えて
お祈りして…(なんのことやら)。
遠くの大きいところに行こうか迷ったんですが、ここにしといてよかった~happy01150263_130513033778568_1370441619_n

今回、お宮参りの写真はいつもお世話になっているママカメラマンさんに
出張をお願いしたので、出来上がりがすごく楽しみですheart04

*********

さて、2012年のSB納めは、久しぶりに3人そろってのM'sでしたnote
楽しかった~lovely 子達も勢揃いして賑やかでしたcatface
今回は、sekkyさんがキットを組んでくれたもの(PPのみ、エンベリは各自追加)で作成。

で、出来上がったLOはこちら。

「sweet」
Img_8785
PP:CratePaper/ILS/AmericanCrafts CS:Bazzill
Chipboard:CratePaper Brad:BoBUNNY
(photo by studiopetitpas)


CPのゼブラ柄、色が淡くて使いやすい~
Heidiのミストをスプレーしています。
ACのPPから花柄をカットアウトしたらそれだけでエレガントになったので、
エンベリはあまり使わず、CPのチプボを合わせました。
Img_8790

届いたばかり、machikoさんイチオシ(?)のスパンコールもちりばめています。
Img_8789

余談。
キットをもらってさぁ作ろう!ってなった時に、3人とも見事にベースに使うPPが違うかった!
やっぱり好みがバラバラやんな~って笑った瞬間でしたhappy01shine
(今年もクロパよろしく!お二人さんnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »