« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013-02-27

第10回☆HappyCropStockless☆ 4日目 × ScrapMap#24

この週末は息子の誕生日に発表会と、盛りだくさんでしたhappy01

今年は賑やかな誕生日になったねnote

Img_9749

今年は「ケルディオかくごのすがた」のケーキと(なんの姿なんだか…)、プレゼントはまたまたポケモンカード。
Img_9783

日曜日の発表会は歌に和太鼓演奏、ピノキオの演劇に武田節お遊戯と盛りだくさん!
もう最初の武田節が渋くてキリッと頑張っていて、母、泣く(笑)Img_9885
ほんとに、よく頑張ってくれました。

そして本日、嘔吐して幼稚園欠席しておりますcoldsweats01
朝吐いたっきりなので、このまま元気になって頂きたいところですが…
今日は娘のBCG予防接種なので、義母に応援を頼みましたbearing

******

さてさて、巷でにぎわっている☆ともみっち☆さん主催のハピクロ、4日目にして何とか参加出来た~!
ScrapMap#24と兼ねています。

Scrap_2It's the simple things
Img_0113
PP,CS,Rub-ons,Brad,Tag:AmericanCrafts wood:StudioCalico

ハピクロ指定メーカーは、ご覧の通り、ACですhappy01
Lizzyの最初のこのライン、ほんとに大好きだったな~lovelyheart04
今使ってもまだまだテンションあがるupので、どこかのショップさんで入れてくれないかなぁhappy02

Img_0119
自転車写真で絶対使おうと決めていた、calicoのウッド。やっぱりかわいいhappy02
Img_0118_5
写真は、7月の週末に近所の公園でコマなし自転車に乗っている所です。
この前日に、公園に練習をしに行って初めてコマなしに成功!!shine
一度コツをつかんだら、あれよあれよと距離はのび…
この日も、自分から「昨日の公園自転車で行く!」と(珍しく)言ってきたので、
よほど嬉しかったんだろうな~と。
嬉しさがものすごく伝わってくる笑顔で、私ももうめちゃくちゃうれしかったですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-02-21

sketchbook365 Mar.sketch&Artist'sGardenPlace#31

今日は息子6歳の誕生日。でもって幼稚園のお誕生会も今日だったので、行ってきました。
2月生まれの全学年合同で行われるんですが、年長にもなるとみんなすごくしっかりしていて、息子もめっちゃくちゃ緊張していたけどちゃんと自分で自己紹介して。
年少年中を経て、今があるんだなぁ…と、長かった様であっという間だったこの2年が思い出されて、早くもウルッとしちゃいましたweep
家では我が儘だし泣き虫だし、ほんまに小学校行けるんかなと不安だらけでしたが、こうやって外の世界での息子を見ると、頑張ってるんやな~と再確認。
幼稚園生活も後1ヶ月を切ってしまったし、じわじわと寂しさが募って来ておりますweep

さてさてそんな中(笑)久しぶりにAGP#31に参加します。

ワード:「Memories」 カラー:「Red and Gold」

Agp_2013feb_title
sketchbook365 Mar.sketchと兼ねて作りました。
Mar_sketch
giving all my LOVE to YOU
Img_9731_2studiopolka 2013winterKIT
Eyelet:WeR

studiopolkaさんの2013winterKITで作りました。
このキット。なんなの。めっちゃくちゃかわいいんですけどーーーーー!!lovelyheart04
何をどう組み合わせてもかわいい。どツボです。

今回写真は、長い事写真立てに入れていたものを使っていて、
若干古ぼけ&折れがみられるので、壁やボードに無造作に貼っている感じで、アイレットでステッカーやPPからカットしたハートなどと一緒に留めました。

Img_9732
写真もがっちりは貼らずに。
Img_9733
この矢印もかわいすぎーー。
Img_9736

写真は、まだスクラップブッキングを始める前に撮ったもので、
携帯で撮っているので画像があまりよろしくなく、超美白(笑)
でも、すごくお気に入りの写真だったので、「memories」ってことで今回クロップしてみました。
9ヶ月前後の息子。
つたい歩きを始めた位の頃で、育児にもちょっと余裕が出てきた頃。
「ぎゅーheart04」って言うと満面の笑みで、もう超かわいかった頃です(親バカ笑)。
今は、「ぎゅーしよ~」と誘っても、照れて逃げ回りますhappy01
それにしても…およそ5年前。若いな~私coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-02-20

sketchbook365 Feb.sketch

本日2回目のアップです!

birdさんが作っておられて、めっちゃかわいいーheart04と思ったsketchbook365 Feb.sketchで作りました。

Feb_sketch_2
Welcome baby
Img_9714moza_2
PP:CratePaper/TheGirls'Paperie CS,Brads:AmericanCrafts
Flower,Ribbon:Prima Chipboard:CratePaper Lacepaper

CPのBabyシリーズ。はいもちろん温めておりましたよ~w

まずはチョキチョキ。

Img_9721_2
うさぎちゃんに花かんむりなんかつけてみちゃったり。
Img_9705
パールペンも久しぶりに使ってみる。
Img_9724_2
Lizzyのブラッズ。このカメラのだけの詰合せが欲しい位、かわいい(笑)
Img_9723_2
写真は、このスケッチを見た時にこれだ!と思った、娘誕生~退院までの写真です。
数が合わない&写真が見当たらない(おい)ので生後2日目だけないんですがcoldsweats01
まぁよしよし。
誕生の瞬間は、今見るとやっぱりグロいんですが(汗)やっぱりどうしても残しておきたかったのでshine

母子別室だったので授乳時以外はガラス越しでの対面。
しかも新生児室のカーテンが開く時間は1日のうちほんのわずかだったので、私はもちろん、パパも息子も退院を待ちわびていましたhappy01
退院の日のわくわく感は、今でも忘れられませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツ消費day×PagesofMyBook#26

毎日寒いですねweep一時暖かい日もあったのに。。。
昨日は私の住んでいる所はみぞれ?らしきものが降っていました。
早く暖かくな~れ!

本日20日はマンキツ消費day!という事で、本日締切のPMB#26と兼ねて参加します。

Chapter26_2

スケッチはSA#84を使いました。
84
simple day
Img_9737
casket*BimonthlyKIT
PP:Webster'sPages CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts Sticker:EchoPark Flower:Prima Twine:PinkPaislee MetalBadge:ChicTags


インスピボードからは、赤青緑黄、のカラーをいただきました~

ベースに使ったWPの淡さとこの前使ったエコパの12インチステッカーの淡さが
意外にもよくマッチしてくれました。
WP久しぶりに使ったな~(もうあんなエレガントなPPが似合う写真は息子では皆無crying
Img_9741
左側に使ったボーダーダイカットがcasket*さんのバイマンに入っていたものです。
Img_9745
自転車のカゴにはお花を足しました。上の方にもちょっと飛ばしてみたり。
Img_9743
私にとっての「s」といえば…「simple」が浮かびました。
年が明けてから、卒園前のイベントに入学準備に加え、娘の病院関係(予防接種とかね)やお初イベント、更に講習も再開したもんだから、毎日が早い早いdash
とても充実しているんだけど、どうしても余裕がなくなる事もしばしばでcoldsweats02
そんな時は、もっとのんびりじっくり、子ども達と向き合いたいな~と思うのです。
お天気のいいお休みの日にはお弁当でも持ってのんびり公園に行ったりとか。
ごろごろ日向ぼっこしたりとかhappy01
……まぁまだまだ寒いので季節的にも今は無理なんだけれどw
そんなシンプルな生活。平凡だけれど穏やかで幸せな生活だなぁと感じています。

写真は7月の週末、久しぶりに家族で近所の公園に行った時の様子です。
妊娠前半、つわりと花粉でしんどくてずっと引きこもってイライラしていたので、息子の楽しそうな笑顔を見て、なんか怒ってばっかりやったな~と反省した、思い出深い日なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-02-16

Stuck?!Feb.15th GD

本日連投ですhappy01

Stuck?!Feb.15thのスケッチが発表されていまーす!
前回に引き続きゲストデザイナーとして私のLOも載っていますnote

February_15th
今回のスケッチもかわいくてアレンジし甲斐がありそうで。
早く発表されないかな~とうずうずしていました(笑)

cool in blue

Feb_15th
PP:ILS/7G
CS,Alphabet:AmericanCrafts Overlay:Hambly
Flower:Prima Brads:BoBUNNY Metal:MakingMemories Button:CratePaper
(photo by studioPetitPas

スケッチ通りにPPを配置し、その上にHamblyのトラパレをポップアップさせ、間にフラワーやらボタンやらをはさんでいます。

Img_9381
ベースPPにはミストとgessoを使いました。
Img_9380
フラワーを盛り盛りしたりパールをくねらせたり…好きなものを全部詰めた感じです^^
Img_9379_3
プチパさんでの洋装フォト。
タイトルは写真を見て浮かんできたワードそのまま使いました。
特に意味はなく…blueって言葉を使ったので、LOもブルー系を集めましたcatface

皆様ご参加おまちしておりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let'sGetSketchy!Feb.week2

今日はいい天気ですねhappy01花粉が大暴れしている様で(汗)
毎日発表会の練習で幼稚園で思うように遊べず、疲れとストレスが溜まり気味の息子coldsweats01
今日はパパも仕事でいないし、1日パジャマでいる!宣言をしていました(笑)
いやこっちも楽やしいいけど…5歳児がのんびりできてうれしい~って、どうなん(笑)

LGS Feb.week2のスケッチで参加しました。

Feb_wk11_2

your WISH?
Img_9653moza
PP,Sticker:EchoPark
CS,Alphabet,Button:AmericanCrafts


いつも余ってしまう(けどかわいいからつい買っちゃうbleah)12インチサイズのシェイプステッカーをなるべく沢山使おう!が目標。
それ以外のエンベリは、、、ACのボタンのみ。
Img_9658
夏のたなばた祭りの、笹飾りの様子です。
3年間同じ行事をするわけですが、まわりのお友達もみんな年々顔つきも少年ぽくなり、去年までは親が書いていた短冊も今年はみんな自分たちで書き…
自分の子どもと同じ様に成長を見てきたお友達を見ると、やっぱりうるっとしちゃいますねweep

ちなみに短冊の願い事は、「むしおたくさんとれますように」でしたw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013-02-13

イベント終了しました!&TheColorRoom#142

2/10(日)に行われたイベントは無事終了しました!
終始いい雰囲気の中とても楽しむ事が出来ました☆
ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー!!

有り難いことに、開始早々から体験のお客様が来て下さって、
バタバタバタバタ…と、写真撮れず(>_<)
次回は、必ず…!!

***********

で、久しぶりにクロップ。ちょこちょこと1週間位前から空いた時間に作っていた、TCR#142です。

6436051_3
9413025_orig

applause!
Img_9624_2PP:ILS Alphabet:AmericanCrafts
Flower,Pebbles:Prima Ribbon:Webster'sPages Chipboard:PinkPaislee Brad:GirlsPaperie DewDrops

遅ればせながらILSの魅力を知りました(笑)
使いやすい!
台紙にはgesso+ミストを施しています。

そして、懐かしのPebbles。
これを見つけた時、SB界の流行の移り変わりを感じましたwImg_9626

写真は、7月たなばた祭りで、手話付きで斉唱している所。
もうすぐひなまつり発表会があるんですが、そこでも手話付きで歌を披露してくれる様で、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-02-07

ScrapAfrica#14

昨日は小学校の保護者説明会でした。
出産直前に健康診断があって、その時は、あーまだ先やなーなんて思ってたんですが。。。

あっっっちゅーーー間。

幼稚園の送り迎えももうあとちょっとかー、一緒に歩く事もなくなるんやなーと思うと、
ちょっと切ないweep
小学校の心配と不安はつきないけれど、残りの幼稚園生活も目いっぱい楽しんでもらえる様にしてあげたいですshine
未来の心配より今の事を考えようbleah

379624_142363995926805_723488944_n
昨日もらってきた物品。さんすうセットってのはいつの時代もあるものなのね~。
そしていつの時代もおはじきと棒の名前書きに苦労するのねw

*********

さてさて。ScrapAfrica#14で作りました。

Sketch14_web

simply perfect in every way

Img_9603
PP:MyMind'sEye/CratePaper Diecut,3DSticker:MyMind'sEye
Flower,Leaf,Metal:Prima Metalbadge:OctoberAfternoon Pearl Ribbon
(Photo by soramark)

エレガントLOを作りたくて迷走に迷走を重ねて、糊だらけcoldsweats01
しかもこれを作っていたここ数日、娘が夜寝ない寝ないshock
かんべん~~crying
でも、粘り強く作ったおかげで満足いくLOになりましたshine

Img_9615
Img_9617_2
Img_9619_2

写真はsoramarkのタナムさんにお願いして撮って頂いたマタニティフォト。
出産9日前ですhappy02わー。
マタニティを撮ってもらうと決めてたもののすっかりすっかり忘れていた私shock
かなり直前に予約したにも関わらず、快く受けて頂いて。
当日も、照れて嫌がり逃げ回る息子の相手を根気よく続けて下さり、手元に届いた写真はどれもこれも本当に素敵なものばかりshine
もー全部SBで残したい位lovely
到着した時には娘は産まれていたので、このお腹にいたのはこの子なんだなぁ…と不思議な感覚でした。
本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013-02-06

2013.02 ホームクラスのお知らせ

今月のホームクラスのサンプルが出来ましたので、お知らせしますhappy01

2013.02 class sample

Img_9555_3
PP,Sticker,Chipboard(Alpha),Bottlecap:BasicGray Flower,Chipboare(Key):MayaRoad
Ribbon,LacePaper,Pearl

私の大好きなheart04落ち着いた赤系を全面に使用したLOになりましたlovely
この❤の形といい大きさといい…私の中ではパーフェクトwshine

今回もチョキチョキしたりエンボスしたり…と作業はたくさんですhappy02

Img_9562_2
Img_9565_2
Img_9567_2
今回、自分の中でかわいすぎてなかなかハサミを入れられなかったPPをようやく使う事が出来て、終始テンションが上がっておりましたsmile
タイトルの「futari」は、michiさんが使っていて、このタイトルめっちゃかわいいーーー!!と思って勝手に即使わせて頂きましたーhappy02そして絶対また使っちゃうlovely

***************

●日時:10:30~2時間程度

       2/20(水)
       2/26(火)
       2/28(木)
       

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
キットでのご希望も受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さいnote

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-02-02

Stuck?! February2013 GuestDesigner!!

なんと、stuck!?の今月のGuestDesignerに招待されましたー!!happy02
大好きなスケッチサイトの一つで、ちょこちょこ参加させて頂いていたので、めちゃめちゃ嬉しいですheart04
Saraからメールをもらった時は、目玉が飛び出るほどびっくり…というよりも、英文を見て無意識にゴミ箱へ移動させようとしたというsmile

Thank you for inviting me as GD for February,Sara!!

それでは早速スケッチと私のLOです。

February_1st_5
好きな感じの複数枚写真のスケッチだーー!

And here is my LO.  

「sunshine makes me happy」Feb_1st_2PP,Sticker:EchoPark PP:AmericanCrafts
Flower:Prima Flag:Pebbles Twine


スケッチのイメージそのままに、すっきり爽やかなLOになりましたnote

PPから花を切り出したり、ステッカーを重ねたり浮かせたり。

Img_9291_3
Img_9246_4
写真は、6月の終わりに行ったダンナ様の会社の人たちとのBBQ。
親睦を深めるということで家族も招待して頂いたんですが、
なんせ人見知り母子なもんでw
始めはほとんど誰とも絡まず。。。美味しいお肉を食べて、ようやく少しづつ話し始めたというねww(これじゃあ息子の事怒れませんがbleah
あちこちうろうろしていたパパが、お肉が焼けた頃ようやく戻って来てくれたので、
パパにべったりになっている写真ですlovely

ではでは、皆様のご参加お待ちしておりまーーーーすflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »