« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013-03-30

春休みM'sクロパ

先週末、東京から帰省中のsekkyさんと、毎日仕事が激務中coldsweats01のmachikoさんが
それぞれ子達を連れて遊びに来てくれましたlovely
前から楽しみにしていた、久しぶりのM'sですhappy02shine
子達にとっととご飯を食べさせて、親はクロップクロップhairsalon

Img_20130323_123247_2
親子でとっても楽しい1日でしたnote

************

今回も、3人とも同じPPを使ってのクロップでした。
セレクトはmachikoさんhappy01
TeresaのドイリーPP、気になっていたので嬉しいlovely

1364591153239

私はScrapFriendsのMonthlySketchInspiration#12で作りました。
Sketch_27_2
daddy I love you
Img_0509PP:Glitz/Teresa/BasicGray/AmericanCrafts CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Brads:CratePaper Chipboard:JenniBowlin


モノクロ写真を使って、ちょっと大人な雰囲気にしましたheart04
CPのヴェラムは両面使っています。
ゴールドのドット部分がシルバーになって、表情がちょっと柔らかくなりましたhappy01

BGのPPはラインにカットしてちょこっと使い。Img_0514
で、ここにJBのチップボード。
実は…casket*さんのJBを使ったchallengeに参加しようと思って最後に足したんですが…
challenge、昨日で終わってたーーーshockcrying
残念っっ
Img_0512

写真は、1月に雪遊びに行ったひらかたパークの大きな観覧車前です。
この日は、あたりまえ体操~♪のCOWCOWの無料ライブがあったので、もちろん見てきましたsmile
子ども達に大人気で、ネタをやる前のしゃべりの時から、「あたりまえ体操やって~!」とお願いコールがすごかったww

*********
サクサク作れたので、この日はもう1作品bleah

water funImg_0515_3PP:Teresa/BasicGray/AmericanCrafts CS:Bazzill
ALphabet:CosmoCricket/OctoberAfternoon
Brad,Buttons:AmericanCrafts



素敵なドイリー柄を余すところなく使いたくて出来上がったLOですlovely
白のCSに、ブルーどグレーのミストを噴きつけました。
Img_0517
ヴェラムをパンチで抜いてバナーっぽくしています。
Img_0518

写真は、夏にsekkyさん宅で引っ越し前最後のM'sをした時の子達。
お庭でプールをさせてもらいました。
確か、ちょっと肌寒い日だったんだけど、ノリノリで遊んでおりましたnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-24

CCG#234×ScrapMap#26

すっかり暖かく春らしくなってきましたねcherryblossom
花粉大襲来ですshockcoldsweats01
ティッシュの消費量が半端ありませんw

今週初めに卒園式が終わり、無事3年間の幼稚園生活が終わりました。
Img_0371
Img_0400
すっかり幼児を卒業した表情になりました。3年間お疲れ様!!

*************

卒園式後バタバタしていましたがようやくちょっと落ち着いて、紙をさわる余裕が出来たので、CCG#234ScrapMap#26で作りました。

Ccg_234_2
150265_456391931083160_1309744923_2


otomarihoiku
Img_0502mozacasket* BiMonthlyKIT
PP:Prima Alphabet,Tag,Button:AmericanCrafts Metalclip:BasicGray


幼稚園で購入した写真なので、スキャンしてプリントアウトしたんだけど、
設定を間違えて2Lで出しちゃったという。
そんでめんどくさいからもうそのままw
写真がめっちゃ強調されてますがw息子は喜んでいるので、よしとしようcatface

このパンチ、ずっと気になってはいたものの、買うまい!と決めてたんですが。。。
色んな人がかわいく使っているのをみて、もう我慢できなかったhappy02
Img_0504
抜かれた☆はもちろんこの辺に散らされています。

Img_0507
Img_0505_2
CCGのインスピボードからは、photo3のメタルを使っています。
Img_0506

夏のお泊り保育の写真で。
中央やや外れて、しかもポーズのせいでほとんど顔が隠れてるっていうねcoldsweats01
でも、楽しい雰囲気がすごい伝わってくるいい写真だな~と。
かっちりした集合写真ももちろん記念になりますが、こういうラフな集合写真もいいですよねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-17

CCG#235×CS#250

明日の卒園式後からしばらく実家に帰るので、今日は連投ですhappy01

CCG#235CS#250で作りました。
CSはとうとう#250で終了とか…最近はなかなか参加出来ていなかったけれど、
老舗スケッチサイトがまた一つなくなってしまって寂しいweep

Creative_scrappers_2500Ccg_235

class of 2012
Img_0303mozaPP,Sticker:BasicGray CS,Alphabet:AmericanCrafts Brads:CratePaper

この1年の感謝の気持ちを込めて、ずっと作らないとなーと思っていた進級写真で。
最初はもっと春らしい感じで作る予定だったのですが…
思っていたより渋くなりましたcoldsweats01
今の寂しい気持ちを表しているんでしょうかwbleah
(土日を挟んだので寂しさは結構どっか行ったんですけどww)

インスピボードからは、photo3のパンチと、タグ+リボン、ドイリーです。
Img_0306
Img_0307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CCG#233×ScrapAfrica#15

先週末、最後の園バスでの送迎が終わりました。
今日だけは手を繋いでバス停まで行こうね!と決めていたので(最近は勝手にぴゅーっと走って行っちゃうdash)、バス停までのんびり歩きながら、3年前の事を思い出していました。
しみじみしているのは親だけで、子どもはいつも通りなんだけどw

Picmonkey_collagemoza_3
Picmonkey_collage2moza
月曜日はいよいよ卒園式です。
天気予報は雨なんやけど(泣)お友達とたくさん写真も撮りたいし、なんとかもってくれますように…shine


*****************

さて、ScrapAfrica#15CCG#233で作りました。
ScrapAfricaは前回のコチラのLOがTOP3に選んで頂けてた様で…ありがとうございますshine
素敵な写真のおかげですlovely

Sketch15_webCcg_233
daddy's girl
Img_0299mozaPP:PinkPaislee/Prima
Alphabet,Sticker:BasicGray Flower,Stone:Prima Cabochon,Diecut:MakingMemories Brads:MakingMemories/GCD/WeR lacePaper

久しぶりに姪っ子の写真ですsmile
半年位の姪っ子ちゃん。パパとそっくりの寝顔で…パパはかわいくてしょうがないんだろうなぁheart04

ベースPPにはgessoを塗り、久しぶりにティムのマスク。

Img_0261
PP周りはパールペンを使って囲んでいます。
柔らかい印象になったかなhappy01Img_0301
インスピボードからは、photo1からカポジョンと、photo2から女の人のブラッズw
Img_0260_2
Img_0262_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-14

AGP#32×CCG#232×DelightfulInspiration MarchSketch

先日、第1回MamamamaMarket、無事終了致しました!!
ワークショップにご参加頂いた皆様、キットをご購入頂いた皆様、どうもありがとうございましたheart04
他にもかわいいショップが所狭しと並んでいて、息子が幼稚園休んでいなければ、ゆっくり見たかったcrying
子ども達はばぁばにお願いしていたので、私はワークショップ終了後ダッシュで帰ったのでした。。。dashdash
6日感たっっぷり休養した息子は、ようやく今日登園して行きましたhappy01

寝顔そっくりw

602950_153845434778661_759521372_n
482714_153845454778659_619834021__2

***********

AGP#32に参加しました。  Agp_2013mar_title_2
Delightful Inspiration MarchSketchCCG#232も兼ねています。
Layout_sketch_for_march_2
Ccg_232_a_2

ONLY YOU-6th boys festival

Img_0232mozacasket* BimonthlyKIT
CS,Alphabet:AmericanCrafts Sticker:StudioCalico/BasicGray/CratePaper Brads:AmericanCrafts/CratePaper
VintageLabel:PrettyLittleStudio

CCGは、カラーコンボ+写真からのインスピもプラスして作ってねってことらしく…
(詳しく知りたい方はCCGのページへGO!smile

私は、インスピボード右下のphoto4からPPをブロッキングして配置と、右上のphoto3からビンテージラベルを使用しました。
Img_0236
カラーコンボに合わせて、スパンコールを散らしたり。
写真はボードにクリップで留めてる風にしています。
Img_0234
Img_0238

写真は、昨年の6回目の端午の節句。
毎年カブトを飾るだけで料理なんかは普通だったんだけど、先日娘の初節句で
初めて節句の料理を簡単だけど用意してみて、やっぱりこういう伝統的な行事は子ども達の中にも残っていってほしいなぁと思ったので、今年は頑張ってみよう…かな…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-03-10

マンキツ消費day 3.10×PaperStories MarchSketchChallenge

息子、ただいまインフルエンザでダウンしておりますcrying
発表会にお別れパーティーに…と、3学期になっても行事目白押しで、毎日疲れてたからなぁ…見事にもらってきましたsweat02
幼稚園も一クラス学級閉鎖になっており、卒園式も間近なこの時期、なんとか全員そろって卒園式を迎えてほしいと願うばかりです。

**********

先日開催されていたハピクロで☆ともみっち☆さんが発掘していたw
PaperStories MarchSketchChallengeに私も参加しました。
スケッチは回転させました。

Paper_stories_template_2_2

danjiri
Img_0227casket*BimonthlyKIT
PP/Brad:CratePaper Sticker:OctoberAfternoon/EchoPark Flower:Prima Button:AmericanCrafts

casket*さんのかれこれ1年前のマンキツですcoldsweats01
まだありますので、もうしばらくこれで参加できるな~

ステッカーを縁取って、今流行りの吹き出し風にしてみた。
Img_0229

写真は、夏のだんじり祭りで、だんじりを引いている様子です。
地域のイベントに年長さんが参加しました。
梅雨明け前のこの日もめちゃくちゃ蒸し暑くて、立っているだけでじっとりと汗ばんでくる位。
そんな中、結構な距離を結構なスピードで引いていった子ども達。
その横を、我が子を撮ろうとカメラやビデオを構えて小走りになる親達(笑)。
もちろん私も、大きいお腹を揺らしながら、頑張りましたよsmiledash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013-03-03

第1回MamamamaMarket ワークショップ

T02200338_0312048012428291882_2
Mamamama Market】

●2013/3/11(月) Fleur-t
にて
●10:00-17:00
●1dayワークショップ&1dayショップイベント



イベント出店のお知らせですhappy02note

前回出店したworkworkcafeの主催者さんのお店での初めてのイベント!
そしてそして、このイベントのコンセプトが…

「ママが主役!ママ目線の ママが嬉しい楽しい ママイベント」

ということなので、これはもう頑張ってお力になっちゃいます(笑)


第1回のテーマは
春 ~新たな一歩~

卒園卒業 そして、 入園入学・進級
など新たな始まりの春。
入学・進級準備グッズや、お世話になった方へのプレゼントなど、
テーマに沿った1Dayショップ&ワークショップが並びますshine

現時点での決定しているブースは、

<1Dayショップ>
ハンドメイド布小物&雑貨 2ブース
子供服メーカー様 セール洋品販売 1ブース

<ワークショップ>
スクラップブッキング
パステルアート
プリザーブドフラワー


今回も、ワークショップ&(ちょこっと)キット販売を行います!

ワークショップ☆ミニアルバム☆持ち物はさみ・1000円(要予約)
   
    

    10:00~11:00 定員6名
    11:00~12:00 定員6名

Img_0132
Img_0136_2
Img_0138


今回、入園入学・卒園卒業がテーマということで、
いつも見守っていてくれるおじいちゃんおばあちゃんや、お別れしてしまうお友達へのプレゼントにもぴったり!!なミニアルバム作りを行いますhappy01shine

写真は最低でもLサイズが8枚収納できます。
もちろん後貼りオッケーgood
私も、卒園式の写真にしようか…いやいやこの幼稚園の3年間をまとめようか…とウキウキ悩んでおります(笑)bleah
ジャーナルを書くスペースもたっぷりありますので、思いのたけをぶつけちゃってもheart04

こちらのワークショップは要予約になっております。
参加ご希望の方は、ブログトップ左上のプロフィールからメッセージ頂くか、
またはショップの方でも予約受付中です!

フルール・ティー 〒538-0053大阪市鶴見区鶴見4丁目12-40
      TEL 06-4257-3636
      FAX 06-4257-3637
      E-mail flowersalon.fleur.t@gmail.com

イベント価格でのお得shineなワークショップになっておりますので、お時間ありましたら是非是非ご参加下さいませnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-02

第10回☆HappyCropStockless☆最終日×ScrapFriends#11

とりあえず!!

あー超時間ギリギリでしたが何とかハピクロ最終日に滑り込みました~w

今日はScrapFriends MonthlySketchInspiration#11を使いました。
Sketch_22_2
unforgettable day

Img_0120PP,Alphabet:AmericanCrafts Sticker:MyMind'sEye/OctoberAfternoon MetalClip:BasicGray

4日目に参加した時の残りPPを使って作ったLOです。
なので、ストックレスの指定メーカーはAC、ステッカーにMMEとOAです。
Img_0129

写真はやっぱり自転車写真ですがw
初めてコマなし自転車に乗れた日です。
自転車を買ってから、ちーーーとも練習せず(&させず)、ほんっとに長かったcoldsweats01
この日の午前中も、私に散々怒られて、それでも乗れず、泣きながら帰宅。
気を取り直して午後から行った公園でやってみたらいきなり乗れた!っていう。
あんなに怒っちゃってごめんねーっていう、私にとっては自転車出来る様になった嬉しさと同時に胸がちょっと締め付けられる苦い思い出でもあるのでしたweep

☆ともみっち☆さん、皆さん、1週間お疲れ様でしたー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-03-01

2013.03ホームクラスのお知らせ

今月のホームクラスのサンプルが出来ましたので、お知らせしますhappy01

2013.03 class sample

Img_9826PP:EchoPark
Flower:Prima Brads:AmericanCrafts/BasicGray Button:AmericanCrafts
Vellumn Pearlchain

春は別れと新しい出会いの季節cherryblossom
ということで、特別な1枚をいつまでも飾っておける様な、額縁風のLOにしましたshine

Img_9767
Img_9765_2
Img_9768
写真は、machikoさんに撮ってもらった授乳写真(笑)
おっぱいをあげている時って本当に穏やかで幸せで…
産まれてきてくれてありがとう、そんな思いを込めて作ったLOですconfident

************

●日時:10:30~2時間程度

     3/7(木)
     3/12(火)
     3/15(金)

●持ち物
・写真:L判横×1(後貼り可)
・テープのり(こちらでも販売していますので、必要な方はお知らせ下さい)
・はさみ
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・茶系インク
危険・警告今回はインクを沢山使います。お持ちでない方はこちらで200円(特価です!)でご用意させて頂きますので、お知らせ下さい。
・トリマー(お持ちの方)
・作品を入れて帰る大きめの袋

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問い合わせはブログトップ左側、プロフィールからのメールでお願い致しますmailto
mixiの方でも募集を受け付けていまーすcatface
キットでのご希望も受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さいnote

ご参加お待ちしておりますshine

満席です!ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »