« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013-05-29

InspiredBlueprints#91 & #94

関西、梅雨入りしましたね~rain
息子、今日は初めての遠足予定だったんですが、雨のため延期になってしまいましたbearing
楽しみにしていたので、残念~
次は晴れてくれますように!

********

IB#91で作りました。
Inspiredblueprints_sketch91_3
the story of you&me

Img_1340mozaPP,Diecut,Metal:BasicGray
PP,Flower,Clip:Prima Pin:MayaRoad  Rub-ons:BoBUNNY
PP:CratePaper

BGのバレンタインラインを中心に使っています。
PP重ねてチラ見せwink

Img_1341
赤系のエンベリを集めましたnoteImg_1345Img_1347

写真は妹と姪っ子です。
聞いてないけど、妹はきっと顔を出すと怒ると思うので、モザイク(笑)

**********

続いてIB#94

Inspiredblueprints_sketch94
waiting for you

Img_1349mozaPP:EchoPark
Alphabet:Webster'sPages/CratePaper
Overlay,Flower,Pebbles,Pearl:Prima Pin:MayaRoad Metal:WeR
(photo by sora mark)

赤×黒でシックに作りました。このベースPP、ドットの中に英字が書かれているので
大人な感じなんですよね~happy02
Img_1350
Img_1353
Img_1354

この3人のマタニティフォトを撮るのに息子が照れて照れて…
ま~ぁ大変でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-05-23

CreativeScrappers May sketch

昨日、久しぶりに心斎橋~なんばまで出かけましたtraindash
娘っこ抱えての買い物でくったくたに疲れたけどcoldsweats01やっぱり久しぶりに都会に出ると
刺激があって楽しい~note
いい気分転換になりましたhappy02notes

*********

CS May sketch challengeで作りました。
CS、てっきり終わったと思ってたんですが…
週1回だったスケッチが月1回に変わったものの、継続していたんですねbleah
月1回だと参加しやすくて嬉しいな~happy02

Csmay
happy happy happy
Img_1316
PP:Glitz CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/AmericanCrafts/HeidiSwapp
Flower:Prima Clip:g.c.d Sticker:BasicGray Pearl:MakingMemories

ボーダーのPPを色んな幅にカットして、写真下に沢山重ねて配置しました。
ちょっと折り曲げて貼ったので、べたっとならずに写真がポップアップされてる感じです。

Img_1321Img_1321_2
写真周りのカットアウトした花柄も、エレガントなタイプで好み~lovely
なんだけど、切って貼って切って貼って…ってしてたら、
花というより、メラメラファイヤー!!に見えてきてww(法被を着てる写真なだけに余計に)
Primaのミニバラを足したのでした。
これなかったらほんとファイヤーーー!!やった(笑)
Img_1318

BGのステッカーとPPの雰囲気がよく合っていい感じー♪Img_1320

写真は、運動会から1日空けて、「めちゃハッピー祭り」という地域のお祭りイベントに年長さんが参加した時のもの。
この練習も幼稚園でしていて、家でも歌いながら練習していたんですが、その歌が
「めちゃめちゃハッピー めちゃハッピー 大阪ええとこ ええやんかー」
という、なんとも地域愛に溢れた歌で(笑)
めちゃめちゃハッピーとこれだけ連呼されたら、もう「happy happy happy」というタイトルしかないでしょうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-05-16

M'sキット×Let'sGetSketchy MayWeek2

本日2回目のアップですnote

先月、中々M'sで集まれないのでキットを送りつけてLOを作ろう!という
machikoさんの急な提案(笑)により届いたキットで、作りましたhappy02
夜にあわてて撮ったので暗いんですが、キットはこちら。

Dsc_0073_2
LGS May.Week2のスケッチを使って作りました。
スケッチは90度回転させています。
Lgsmaywk1b_3
you are NO.1
Img_1301PP:CratePaper/Elle'sStudio/KImemories
Alphabet:AmericanCrafts,sassafras
Flower,WashiTape:Webster'sPages  PetitFlowers
Diecut:Elle'sStudio

作り始めてすぐ、気づく…

このキット、難しいんですけどーーーー(笑)
めっちゃ色制限されてる!
これはもう、machiko得意のミストしかない!

とまぁ試行錯誤しながら作ったわけですが、
PPも結構行き当たりばったりな感じでカットしてざくざく配置しーの、
写真も直感で配置しーのして、いつもとは違う動きのあるLOが出来たかなーと、
出来上がりには満足ですhappy01
 

旬なプチフラワー、かわいかったheart04

Img_1303
マステでバナー。
sekkyさんがDTワークでやってたのをちゃっかりリフトcatface
Img_1302

写真は幼稚園の運動会のかけっこ。
5人中3着と、健闘してくれました(年中さんの時は、スタート時に思い切り後ろを向いていて出遅れたんですsweat02)。
ダイカットの「3」は「3着」の3ですw


さあ、次は夏位に、私のキットを送りつける予定catface
(お二人さんアップ待ってるよ~!!smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Sketch N Scrap#32

ここ数日、急に暑いですね^^
昨日、家じゅうの窓を開けたらいい風が入ってきて気持ちよかったので、
娘の予防接種にお散歩がてら歩いて病院まで行ったんですが
(ベビーカーで10分ほど)歩くなんてとんでもない!と何度か後悔したほどでした(笑bleah
やっぱり家の中が気持ちよくていいや~note
娘も気持ちがいいのかすやすやお昼寝してくれているので、
いそいそとチョキチョキしていますsmilehairsalon

***********

SNS#32で作りました。
こちらのサイトでは、4月のFeatured Scrapperに選んでいただけた様で…
ありがとうございますconfident

Sketch_n_scrap__32_2
sports day 2012

Img_1297mozaPP,Sticker,Brads:BasicGray
CS,Alphabet:AmericanCrafts Alphabetsticker:OctoberAfternoon
MetalBadge:SODAlicious Wood:StudioCalico


Img_1298

以前も作った、年長さんのうんどう会ダイジェストLOです。
これは実家へお嫁に行きますwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013-05-15

studio polka sketch challenge#1

あーギリギリだ!
ギリギリだけど間に合った!
studiopolka sketch challenge#1に参加しますhappy01

Kaorisketch_2hands
Img_1296studiopolka WinterKIT
Chipboard:CratePaper Alphabet:AmericanCrafts Pin:Webster'sPages Flower:Prima Ribbon:MayArts PetitFlower

polkaさんのチャレンジということで…
以前ゲットしていたwinterKITgoodを中心に、手持ちも足して作りましたhairsalon

Img_1292
Img_1294_3
写真は、姪っ子ちゃんの生後1ヶ月の頃のお手手ですheart04
かわゆいlovely

スケッチチャレンジ、#1てことはこれからもちょこちょこ開催されるのかなーhappy02
楽しみにしてますnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013-05-13

2013.05ホームクラスのお知らせ

4月からの生活の変化と娘の日中のかまって攻撃が始まり(汗)
なかなか作れなかったんですが…ようやく仕上がりましたhappy01
今月のホームクラスのお知らせですflair

2013.05 class sample

Img_1276PP:Prima/CratePaper CS:Bazzill Vellumn:AmericanCrafts
Tile:Prima Brads:BasicGray Pin:Webster'sPages
Chipboard:wycinanka Petitflower

春写真の整理用に、写真をどどんと4枚使用ですsmile
私も入学式の写真を使いましたnote

余談ですが、入学式の前日に私の不注意で一眼レフを壊してしまいshockshock
もうほんとにプチパニックでしたcrying
machikoさんにサブ機のカメラを貸してもらって、当日はなんとか乗り切ったのでした。
mchikoさんほんとにほんとにありがとう~

以上余談でしたw
以下、クローズアップ。Img_1278
Img_1280
Img_1281

***************

●日時:10:30~2時間程度

     5/22(水)
     5/28(火)
     5/30(木)

●持ち物
・写真:L判縦×1、L判×3
・テープのり(こちらでも販売していますので、必要な方はお知らせ下さい)
・はさみ
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・トリマー(お持ちの方)
・作品を入れて帰る大きめの袋

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問合せは→コチラからお願い致しますloveletter
mixiでも募集を受け付けていますhappy01
キットも可となっていますので、お気軽にお問合せ下さいnote

ご参加お待ちしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-05-02

InspiredBlueprints#92 & ScrapMap#28

最近男の子ラインのPPを完全にスルーしていた私ですが…coldsweats01
EchoParkのboy'sラインは使いやすそうだなーと、久しぶりに購入。
早速2枚作ってみましたhappy01

IB#92で。

Inspiredblueprints_sketch92_2
you are my boyImg_1217PP:EchoPark CS:Bazzill
Brads:BascGray/Imaginisce

ほぼPPからのカットアウトでhairsalon
ミシンも久しぶりに使いました!Img_1220
糸は敢えて処理せず垂らしています。Img_1219
写真は、幼稚園運動会の鼓笛パレードの様子です。

*********

続いてSM#28
426479_218451848297073_1076610733_n
one amazing boyImg_1221moza_2PP:EchoPark
Brads:OctoberAfternoon Metal:BasicGray


こちらも飾りはほぼPPからのカットアウトです。
Img_1224
Img_1226

この写真も幼稚園の運動会で、花笠音頭を踊っている様子です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »