« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013-09-28

Sketch-N-Scrap#40

SNS#40で作りました。
写真が5枚も使えて、面白いスケッチー!

Sns40till930_3

-decorating the tree!-
Img_2734PP,Sticker,Chipboard:CratePaper CS:AmericanCrafts
Flower:Prima Brad:AmericanCrafts Buttons:MyMind'seye

写真が沢山使えて、とにかく満足ーー(笑)!
あと、昨年?一昨年?のCPクリスマスラインのチップボード、全く使ってなかったので
がしがし使ってこれも満足ーーーhappy02

Img_2740

写真は去年のクリスマスツリーの飾り付けをしているところ。
去年は息子が全部飾ってくれました。
飾る位置がかなり偏ってたけれど(笑)まま、それもよし。
そういうのは全然気にならない母ですsmile

*********

さぁ、明日は小学校初めての運動会。
かけっことダンスと玉入れの3種目。
かけっこは幼稚園とは違って迫力あるものになるのかな~と想像したり、
(1年生はまだまだかわいいかな?)
ダンスは本人もすごく張り切っていて、毎日家で練習していて
それがまためちゃくちゃかわいくてlovely楽しみーnoteだし、 
お昼は親子別なのでお弁当は息子の分だけでいいし、
(一緒に食べられないのはかなり残念ですがcoldsweats01
小学校はすぐ近くなので赤ちゃん連れでもなんとなく気が楽だし、

とにかく明日が楽しみですhappy01shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013-09-27

InspiredBlueprints#101

こんばんはhappy01
最近、娘がつかまり立ちを覚えたのですが、どうやらそこから腰を下ろすのが怖いらしく。。。
何度かトライするものの、怖くて座れず→しんどくなって泣く。みたいな。
頑張ってしゃがもうとしてる姿はすっごーーくかわいいんですがlovely
そう頻繁に助けてーーーって呼ばれても、困るんだよーーcoldsweats01

954796_223818404448030_394841422_n
********

IB#101で作りました。
右に90度回転させて作っています。

Inspiredblueprints_sketch101_2
CCG#244のカラーコンボを使っています。
Ccg_244_2

-your little hand-
Img_2730

PP:Glitz/CratePaper Alphabet:BasicGray
Flower:Prima Pin:MayaRoad Wood:StudioCalico/SODAlicious Metal:BasicGray/TheGirls'Paperie



赤ちゃんのLOはなるべく淡く透明感が出る様に作っていて、
最近ベースにgessoを塗る事が多いですhappy01
Img_2733
パールペンも使ってみたり。Img_2732
タテ結びのリボン。なぜか、ヨコ結びより好きなんですlovely
なんかかわいくてnoteImg_2731

写真は生後1ヶ月の娘。手も足も小さくてかわいくてhappy02
同じ様なショットばかりですが、どれも捨てきれず、このスケッチを使った次第ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-09-23

CreativeScrappers#713&#251

雨が降ると思っていた3連休、いいお天気すぎて暑い…coldsweats01
近場の公園にパパと行かせたら、顔がずるむけて帰ってきました息子。
うんていで手が滑って落ちたのだとかcoldsweats02
見る度痛々しくて、ちょうど歯が抜けている所とつながって怪我したものだから、
こけて歯が折れた様にも見えますcoldsweats01
来週の運動会には綺麗な顔に戻りますように!

**********

CS#713で作りました。

Cs713

-walking in a winter woderland-
Img_2711_2
PP,Sticker:CratePaper CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Chipboard:MayaRoad Flower:Prima Brads:AmericanCrafts/TheGirlsPaperie

右上・左下にはスパンコールを散らしました。
MRのチップボードは、アクリル白で下塗りをした後、インク+グリッターでキラキラに。
Img_2712
Img_2713
タイトルは、このCPのヴェラムエンベリにあった文章の一つがぴったりだったので、
そちらを拝借wink

写真は、12月にmachikoさん親子と行ったUSJでの一コマ。
張り切ってサンタの格好で行った(行かせた)息子smile
いつまでノリノリで着てくれるかな~

***********

もう一つCSで、今度は#251で作りました。

Creative_scrappers_251till0930

-angel smile-
Img_2717_2
PP,Chipboard,Brad:CratePaper CS,Velumn,Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima Ribbon:MayArts
Pearl  Petitflower Leaf

スケッチのサークル部分はジャーナルカードにかえて、重ねました。
フレームのチップボードにはACのヴェラムを貼っています。
下にはスパンコールを散らしたんだけど、全くわからないcoldsweats01
Img_2719
鳥にはパールを巻いたリボンをくわえてもらいましたconfident
Img_2718

写真は生後1ヶ月の娘。
寝ている時に笑ってくれる様になった頃で、それを見ては、笑ってるぅぅheart04と癒されておりましたhappy02




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-09-19

2013年9月ホームクラスのお知らせ

またまた遅くなりましたsweat01が、サンプルが出来ました!
今月は、なんと、珍しく(笑)ミニアルバムになります!

2013.09 class sample

Img_2703_3

PP,Sticker:EchoPark CS:AmericanCrafts
Brads:AmericanCrafts/MyMInd'sEye Flower:Prima Buttons

Img_2706_3
Img_2708_3
Img_2709_2
ごくたまーーーに、急にやってくる、ミニアルバムがつくりたい!という気分。
エコパのこのPPを買った時からその気分はやってきていて、アルバムにしよう!と決めたものの。。。ものの。。。。。。
私、アルバム苦手だったーーーhappy02
いつも、途中でもういやだーーーってなって、最後は適当になるという最悪のパターンでしたが。
今回は、それを見越して(笑)短期集中で一気に仕上げた!ので、最後まで大丈夫goodのはずbleah

中ページには12枚以上収納できますcamerashine
夏以外の旅行、お出かけ、日常の風景のお写真でも、合わせられますよ♪
お子さんの1年の成長、ちょこっとお出かけした日々…
テーマを決めて、1冊にまとめても素敵だと思いますheart04

*************

●日時:10:30~2時間程度

     
      10/2(水)
      10/3(木)
      10/7(月)


●持ち物
・写真:テーマに合わせて、10~15枚
 ※なくても大丈夫ですが、表紙に使用するL判横×1枚は必ずお持ち下さい※
・テープのり(こちらでも販売していますので、必要な方はお知らせ下さい)
・はさみ 
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・トリマー(お持ちの方)
・作品を入れて帰る袋

●費用:2200円(講習費+材料費) 12インチステッカー1シート付き!

ご予約、お問合せ→コチラからお願いします☆折り返しご連絡差し上げます。
mixiでも募集中です。
キットも可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-09-14

ColorComboGalore#248×Let'sCaptureOurMemories#36

CCG#248のカラーコンボで作りました。

Ccg_248

LCOM#36と兼ねています。

Lcom36till0930

-my baby-

Img_2660PP:Prima/PinkPaislee CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flower:Prima Brads,Button:CratePaper Ribbon:AmericanCrafts
LacePaper

CCGのインスピレーションフォトのお題からは、
Photo#2:ShabbyChicDesign/Photo#4:Circle,Banners
をいただきました。
Img_2666_2

Img_2668
ベースPPに珍しくスタンプなんかしたりしてhappy01
サークルをあちこちに作っております。
Img_2662

写真は生後35日目の娘の写真ですlovely
淡い色合いで作れるのも今の内だけ!なので、存分に淡~いLOを楽しんでいますwink

************

話は変わって、私の父親。
もう定年退職したので家にいるのですが、最近どうも気力がないらしいcoldsweats02
まだ60代で全然若いんですが、めちゃくちゃ仕事人間だったので、
仕事がなくなった途端がくーーんとdown
まぁ、私も母も予想はしてたんですけどbearing
なにせ無趣味・無興味・無関心なんで、どーしよーもない。
聞く耳を持たない頑固親父の心を溶かすには、無垢な赤ちゃんの笑顔しかない!
というわけで(笑)
急きょ明日実家に行って、孫の面倒を見る、というお仕事を作ってあげようと思いまーすww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-09-09

MyCreativeSketches Aug.LO&娘の成長記録LO

CCG#249で作りました。Ccg_249_2

MCSChallengeのスケッチを使っています。
Mcs_sketch_1_2
-Adorable-Img_2649m_2PP:FancyPants/CratePaper Overlay:Hambly CS,Alphabet:AmericanCrafts
Flower,Pin,Ribbon:Prima Brad:CratePaper Sticker:OctoberAfternoon Sparkler,Resin:Webster'sPages Metal:WeR 


写真を貼ったトラパレはポップアップさせています。
Img_2657

フラワーを盛ったりパールをくねらせたり、ゴージャスにしてみました♪
Img_2651
写真は、生後1ヶ月の娘と私、授乳写真ですwink
machikoさんが産後初めて遊びに来てくれた時に、そっこーでお願いして撮ってもらったもの。

まちさんありがとうねー☆

授乳してる時ってほんとに幸せですよねshine
何回もあげないといけないとか、その間なにもできないとか、大変な事ももちろんあるけれど、でも必死に飲んでるその顔を見ると、何物にも代えられない宝物がこの腕にあると、強く思えます。こればかりはママだけにしかわからない気持ちやなぁlovely
今はもうやめてしまってこの幸せが味わえないので、余計にこのころが懐かしい~crying

*********

もう一つ、娘の記録LO。

Img_2645mm
成長の記録のために作っているので、凝った事は一切しません笑!

息子の分も作ってたけれど、2歳過ぎた位で自然消滅…
今回はまだ1歳になってない頃から作り始めてるし、なんとかせめてキリよく3歳位までは…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-09-06

stuck!?Aug.15th

夏休み中酷暑が続いて日中はとても出歩けないと思っていたら、
今度は連続して大雨…mistようやくひと段落したのかな?
今年は本当に異常気象ですね。。自然災害、皆さんもお気を付け下さいbearing

CratePaperを使ってstuck?! Aug.15thに参加しました。

Stuck15th_august
-DAILY-Img_2637mPP:CratePaper
WoodClip,Button,Brads:AmericanCrafts Wood(star):SODAlicious Chipboard:wycinanka
PetitFlower Woodcube Twine

相変わらず使いやすいCP、この淡さが最高ですconfident
あまり作りこまず、シンプル&ラフに仕上げました。
…というか、
タグだったりワードだったり六角形だったり、PPからカットして使えるものが沢山あって、
エンベリなくても十分成り立つwみたいなw
Img_2639
Img_2638
エンベリはちょんちょんと小さいものを、私の好きな感じにつけましたhappy01

写真はこの前も使った、去年のベランダでのシャボン玉写真。
シャボン玉がいい感じに出てる瞬間が撮れた、お気に入りの写真ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »