« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013-10-31

2013年11月ホームクラスについて

こんばんはnight
ただいま、完全に風邪っぴきです。。。weep
いつもなら実家の母を頼るのですが、今回は出産間近の妹のために頼れないという事情があり。
ひたすら寝て体力回復sleepy
少しはましになりましたが、咳がひどくて、なんか血の味がするーーーshock
というわけで皆さんもお気を付け下さいcoldsweats01

さて、来月のホームクラスのお知らせです♪

2013.11 class sample

Img_3294
PP:Webster'sPages CS,Alphabet:AmericanCrafts


11月も秋色のWPの新作を使ったレイアウトですmaple
最近のPPはそれだけでしっかりエンベリになるパーツがほんとに盛りだくさんですね~

Img_3270
Img_3295

10月の3連休で行った、万博のコスモス畑です。
ちょうどコスモス祭り?かなんかが始まったところで、歩いて歩いてようやくたどり着いた
一面のコスモス!本当にキレイでしたshine
もっとたくさん写真を撮りたかったんですが、歩き疲れた&ミツバチにビビった息子の
機嫌の悪さによりあっという間に撤収しちゃったのが心残り。。。coldsweats01

************

●日時:10:30~2時間程度

     11/14(木)
     11/18(月)
     11/27(水)

●持ち物
   ・写真:L判ヨコ×3(内2枚は3×4インチにカットします)
   ・テープのり(こちらでも販売していますので、必要な方はお知らせ下さい)
   ・はさみ 
   ・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
   ・作品を入れて帰る大きめの袋
 ※お持ちの方のみ※
   ・茶系インク
   ・トリマー
   ・目打ち

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問合せ→コチラからお願いします☆
mixiでも募集中です。
キットも可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませloveletter

満席になりました!ありがとうございましたhappy01

**********

おまけ。
Happy Halloween!!
Img_3325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-30

Happy1stBirthday♡

先週、娘が無事1歳になりましたhappy01heart04
Picmonkey_collage_3
光陰矢の如しとはよく言ったもので。。。
ほんとにあっと言う間の1年でした。
ていうかほんとに1年も経ったの?経ったのか…(笑)

寝ぐずりも黄昏泣きもほぼ無く、よく食べよく飲みよく眠り。
ほんとに手のかからない娘。
お兄ちゃんのおかげもきっとあると思います。
兄は我慢しなければならない事も増えたけれど、妹の面倒をよく見てくれて
とても可愛がってくれていますhappy01shine

娘もそんなお兄ちゃんが大好きで、家にいる時はひたすら引っ付き虫(笑)
ついさっきも、ソファでミカンを食べている兄(のミカンを)狙って、
まさかのソファよじ登り!!shock
そんな急激に成長しなくていいからww
ゆっくりゆっくり、貴重な時間をこれからも楽しませておくれheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-29

InspiredBlueprints#107-DTwork-

こんばんはhappy01
すっかり出遅れましたがcoldsweats01
InspiredBlueprints #107 が発表されています。

Inspiredblueprints_sketch107till102


私の作ったLOはこちらです。

-THIS IS MY HAPPY PLACE-

Img_3066600
PP,Chipboard,Diecut,Ribbon,Brads:AmericanCrafts
Wood:SODAlicious Dewdrops

またまたLizzyで作りましたhappy02heart04
タイトルに使ってるダイカット、くり抜き方がもうめっちゃかわいいーーlovely
「HAPPY」の文字だけ赤shineにしました。強調happy01
Img_3070
この小瓶を使うと、どうしても色々散りばめたくなるんだなー。
Img_3072
スケッチのひも部分は、バナーをカットして写真の下に分けました。
Img_3073

写真は以前も使った子ども達の仲良し写真lovely
DTwork一発目は、絶対この写真を使おうと決めていました!
なので、スケッチ写真はタテだけど、横写真に変えています。


それでは、沢山の方のご参加お待ちしておりまーーすheart04shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-20

Sketch-N-Scrap#42

今日は息子の学校の土曜参観でした。
一学期の時よりはリラックスしていて、沢山発表もしていたので安心しましたhappy01
というか、隣の子との私語が多いわ挙手するのはいいけど立ち上がるわ…
窓際の席だったので、途中から傘でこづいてやろうかと思った位(苦笑)gawk
男の子だし一年生だしこんなもんなんかな?と自分に言い聞かせつつ、
学期末の懇談が若干不安ですcoldsweats01

**************

SNS#42で作りました。

Sns41till1031

-santa was here-

Img_3041
PP:Webster'sPages Vellumn,Alphabet,Sticker:CratePaper  CS:Bazzill
Brad:MyMind'sEye  Flower:Prima

何年前のWPのPP?というのを使いましたcoldsweats01
サンプルやキットではない自分用のLOには、出来るだけ昔のものから使う様にしています。
なので、新作がまた昔になってしまう~coldsweats01
とはいえ、このクリスマスPPが一番の古株ちゃんだったので(だったはず)、
今はPPボックスには割と新しめがスタンバイされていますsmile多分。そのはず。

さてさてレイアウトはスケッチに忠実に作ったつもりですが、
どうしても写真を使いたくて、タグ風にPPにさした写真が2枚…w
これはこれでナイスアイディアだと、自分では思っていますww

Img_3046
Img_3043
Img_3045


写真は、去年のクリスマスの朝。
2012年も、サンタさんはちゃんとやってきました。
去年は、ポケモンカードを箱買いです。
you tubeで、買ったカードを披露している方がたくさんいらっしゃるらしく、
この頃の息子はパパが休みになったらスマホを借りて、you tubeでカード検索しては
買ったカードが開封されている様子をひたすら見る…という、マニア的なことをしていましたcoldsweats01

この頃からヒーローものは卒業し、ポケモンへと移行しだしていきました。
あれもこれもと収集されるよりは、一つに集約されてこちらとしては助かりますbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013-10-18

2013.10ホームクラスのお知らせ

こんばんはnight
先週はほんまに10月?と思う位暑い日だったのに、ほんの数日で
今度はさ、寒い…shock
台風が去って急に寒くなった昨日、
あわてて娘の防寒具を西○屋に(笑)買いに行ったところ、
同じ事を考えている人が沢山いたのか、いつもから考えたらありえない量の自転車が停まっていましたsmile
私も無事、欲しいものゲットgood
その中の一つ、帽子をかぶせたところ…なんとまぁかわいいことheart04
(親バカです、流して下さい笑)
早く写真を撮りたいなーーnoteと、楽しみがまた増えましたhappy02

***********

さて、今月のホームクラスのお知らせです。


2013.10 class sample

Img_3061
PP,Brads:CratePaper 
CS,Brads:AmericanCrafts
Flower:Prima  Ribbon:CosmoCricket 
PetitFlower  Twine(red)

秋らしい落ち着いた色合いのCratePaperを使いましたheart04
ウッドブラッズも秋らしくてすごくかわいい!!
久しぶりにミシンも引っ張り出してみました。

Img_3051_3
Img_3053
Img_3052

「FAMILY」の文字があったので、毎年クリスマス時期に撮っている、
年賀状用の家族写真を使いました。
毎年同じ場所で撮ってる(リビングのソファですけど)ので、子ども達の成長や
親の老け具合なんかもよくわかります…私の体重の増減とかね…チーーーン
ちなみに、年賀状には私が一番よく撮れている写真が問答無用で使われます(笑)


***********

●日時:10:30~2時間程度

     10/29(火)
     10/30(水)
     10/31(木)

●持ち物
   ・写真:L判ヨコ×1、L判×2(3インチ角にカットします)
   ・テープのり(こちらでも販売していますので、必要な方はお知らせ下さい)
   ・はさみ 
   ・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
   ・作品を入れて帰る大きめの袋
 ※お持ちの方のみ※
   ・茶系インク
   ・トリマー
   ・目打ち

●費用:1500円(講習費+材料費)

ご予約、お問合せ→コチラからお願いします☆
mixiでも募集中です。
キットも可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-17

InspiredBlueprints#105-my first DTwork-

IBのサイトで、ただいま新しいDTの紹介と共に、新しいスケッチ#105が発表されていますlovely
私の紹介ページ、送った質問の答えがなぜか違う質問の答えになってるところがあるんだけれど…まあいいやw
よかったらのぞいてみて下さいwink


IB#105

Ibdtcalltill0930

こちらはDT募集の時のスケッチでした。
私が作ったLOはこちら。


-BELOVED-

Img_2814PP,Chipboard,CS:AmericanCrafts PP:BasicGray
Alphabet:CosmoCricket
Flower:Prima Metal:MakingMemories Brads:MyMind'sEye
PetitFlower

(photo by studio petitpas)

ブルーをメインに、そしてLizzyをメインに作りましたsmile
Img_2817
Img_2819
Img_2820
Img_2822

写真は、2年前のプチパさんでの七五三撮影の時のものです。
この時も、お兄ちゃんになったなぁとしみじみしたものですが、今と比べると
まだまだ幼くてかわいい(笑)lovely

IBの参加方法ですが、Azさんが毎回とても詳しくわかりやすく説明して下さっていますので、そちらをご覧下さいsmile
皆様のご参加お待ちしておりまーーすshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013-10-16

InspiredBlueprints DesignTeam!!

It's a BIG News!
I'll join the IB DesignTeam!!
I'm very honored and am very very glad!!!

というわけでっっ!!
この度、IBのDesignTeamに一員にhappy02shineわーーいhappy02notes

Ibdtannouncement_2
老舗スケッチサイトのDTメンバーに選んでもらえたなんて、ただただ嬉しいですheart04
以前からDTをされているAzさんに加え、日本からは私ともう一人、かなめさんが参加されてます!
すでに英語に拒否反応が出ている私にとって、日本人の方が他に2人もいるなんて、これはもう大安心(笑)
これからも大好きなスケッチを使ったレイアウトをどんどん作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-11

Let'sCaptureOurMemories ColorSpot

ここ数日、10月とは思えない暑さcoldsweats02sun
昨晩なんてあまりに寝苦しくて、エアコンつけようかと真剣に悩みました。。。
そして、今朝息子の顔を見ると、おでこに、、、あ、あせもーー!!
うそやん!昨日はなかったやん!
パジャマ触ると、汗でぬれてるーーー
もういい加減、秋らしく涼しくなってほしいです。。maple

そんな中、自転車デビューした娘dash

1383924_228492227313981_968205165_2
今まで抱っこひもだったんですが、ヘルメットを買ったのでいざ前乗せへ。
嫌がって泣くかなと思いきや、お気に入りになった様で、下ろそうとしたら泣いて抗議されましたsmile
ヘルメットが大きすぎてぐらんぐらんなってますがww

*********

LCOM ColorChallenge に参加しました。

Lcomcolortill1025
-My precious treasure-
Img_2868
PP,Frame,Chipboard(heart):PinkPaislee CS,Brad:AmericanCrafts
Alphabet:OctoberAfternoon

Flower:Prima Sticker,Chipboard,Metal:BasicGray Pin:MayaRoad
PetitFlower,Pearl

PPのバレンタインシリーズを使って、仲良し兄妹の写真で作りましたheart04
レジストチプボ(ていうんだっけ?)は、インクを2種類使って濃淡をつけています。
Img_2872
Img_2874
Img_2875

写真は、クリスマス前後の兄と妹。
ちょうどこの頃娘の目が見えてきたのか、あやすと少しづつ反応が出てきて、
お兄ちゃんはかわいくて嬉しくてしょうがなかったみたいでheart04
娘が起きてる時はほんとにずーーーっと周りをうろちょろしていました(笑)
起きてる時間もほんの1~2時間という時期だったし、
幼稚園の冬休みに入って、1日中一緒にいられる日々が始まったから余計かもしれませんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-07

SketchAbilities#100

SA#100に参加しますhappy01

Sa100till1012
-lovely baby-Img_2827mPP,Chipboard,Ribbon,Sticker,Brad,Button:AmericanCrafts
Ribbon:Webster'sPages Flower:Prima

Img_2828
Img_2829
最近SB棚を漁っていましたら、(確か)PMBのランダムウィナーに選ばれた時の
studiopolkaさんからのRAKがまーんま出てきましてlovely
めっちゃかわいいLizzyheart04がこれでもかとばかりに詰まってたので、
使わせて頂きました!!

写真は天使のほほえみ中(笑)寝ている時に笑ってくれた生後1ヶ月の娘ですshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013-10-06

運動会とKIMACRO#1

先週、息子初めての運動会でした!
お天気も良くsunみんな元気いっぱい頑張っていましたhappy01notes

かけっこは初めての1位shine
カメラ越しに見てたのでちゃんと確認できず…cryingじいじが教えてくれました。
ちゃんと撮れない事はもうよくわかったので、来年からは欲張らず応援に専念しよう(笑)!
ダンスは、SMAP JOY~なめこパーティ~きゃりぱみゅ インベーダー
というなんとも現代風でhappy01めっちゃ!!かわいかったです(笑)lovely

Img_2769
お友達とも楽しくじゃれていたし、学校での様子も楽しそうに過ごしている様で安心しましたnote
Img_2799

しっかし暑かった!帰宅後親がダウンして昼寝してました(笑)
息子よ、お疲れ様shine

***********

さてさて、記念すべき第1回目のKIMACRO#1に参加します☆
なぜかスケッチが貼り付けられないのでcoldsweats01ブログへGO!お願いしますhappy02

-1month-Img_2816_2PP:AmericanCrafts Alphabet:HeidiSwapp/BasicGray
LacePaper:Martha Button,Sticker,Brad:CratePaper
PetitFlower Twine

娘の生後1ヶ月の記録です。
ちょうど記録LOをブロッキングで作っていたので、参加できるーgoodwink
Img_2823
Img_2824
生後1ヶ月半から夜中ノンストップで寝だした娘sleepy
日中は起きてる時はリビングのスイングラックに置いていましたが、
気づいたら寝てたりcoldsweats01
泣き声を聞いた記憶がほぼなかったーて位、手がかからず助かっていましたlovely
よく寝ていたので、息子が妹と触れ合えるのは、お風呂上りの夜小1時間程度。
その時間を毎日楽しみにしていて、なでなでしたりぎゅーしたりじーっと見つめたり…
本当によくかわいがってくれていましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »