« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013-12-31

2013年ありがとうございました♪

怒涛のイベント月間だった今月、イベント終了後は大掃除にいそしんでおりましたhappy02
(やることが山積している時ほど片付けたくなる、アレですアレbleah
そして今日からしばらくは主人の実家へ。
結局スクラップは全くしないまま、今年が終わろうとしている~~coldsweats01

いくつかアップしていないLOがあったので、そちらをアップして今年の締めにしたいと思いますhappy01

まず、幼馴染への新築&出産祝い。

73_2PP,Flower:Prima Alphabet:PinkPaislee
Brads:AmericanCrafts/TheGirls'Paperie Sticker:GCD

Ribbon,PetitFlower
Img_3404_2
Img_3405
こちらはいつもお世話になっているフラワーサロンフルール・ティーさん
お願いして、フラワーアレンジメントも作って頂きましたheart04
Img_0174_2
幼馴染にもとっても喜んでもらえた様で、よかった~happy01shine

***********

続いて、イベントに出したキット。


-MY ANGEL-
Img_3918_2PP:FancyPants/CratePaper CS:Bazzill
Flower,Centerstone:Prima Chipboard:MayaRoad/Wycinanka Metalbadge:Evalicious
Papercharm:CratePaper Pin:MayaRoad AlphaSticker:MyMind'sEye
DewDrop Pearl
 

冬の写真で作ろうと買ったPPでしたが、
写真の色味がぴったりだったので娘との2ショット写真で作りましたnote
Img_3925
Img_3926
Img_3927


************

続いて、メモラのクリスマス作品展に出した作品です。

-SMILE-Img_3956PP:SimpleStories CS:AmericanCrafts
Button,Brads:AmericanCrafts Flower:Prima Chipboard:Wyncinaka
Wood,PetitFlower

PPを重ねたりカットアウトしたり、写真回りに沢山配置して、華やかに賑やかに作りましたhappy02

Img_3958
Img_3959
Img_3960
Img_3963
兄妹仲良しheart04の写真でお気に入りですhappy02

**********

以上、駆け足でアップでしたcoldsweats01

2013年は息子が小学校に入学し、4人家族での生活が本格的にスタート。
環境が大きく変わった1年でしたが、大きな問題もなく、
家族みんな怪我も病気もなく健康に過ごせましたshine

乳児を抱えながらの講師活動は厳しいかなぁと思っていましたが、
ホームクラスを再開したり、イベントにお声をかけて頂いて出店したり、
来て下さる生徒さんや声をかけて頂いたイベント主催者さん、家族の協力のおかげで
SBの活動の方も順調に行う事が出来ましたconfident


公私共に、人と人との繋がりをものすごく感じた1年になりました。
本当にありがとうございましたshineconfidentshine

2014年も、家族や友人を大切に、
出来る範囲で充実した日々を過ごせたらと思います。

どうぞよろしくお願い致しますっhappy01

さぁ、ジャニーズカウントダウン見ながら年越しだーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-12-16

第2回はぴまるクレオ ご来場ありがとうございました☆

昨日、はぴまるクレオ無事終了しましたhappy01shine

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたheart04

お陰様で、開場早々からワークショップにたくさんお越し頂き、
用意していたWSキットは全て完売しましたhappy02

思っていた以上にお子様の体験率が高く、
体験中は終始バッタバタcoldsweats01
いやもう、ほんとにバッタバタ(笑)
写真を撮る暇さえありませんでした。。。

中ページまでの飾る部分はお家で仕上げて頂く形にしてあるので、
是非とも完成させて頂けたらなーと思いますnote

開場前に撮った写真をちょっとだけ。

1504072_710246402320298_1480705230_
1470123_710712298940375_109793872_2


出店者の皆さんと。
1521759_561223733963471_161126576_2
思えば、まだ暑い時期、クーラーがんがんに利いた部屋で最初の説明会があったな~と、
季節の移り変わりを思いつつ、長い時間かけて準備してきたイベントだったなぁと
しみじみ思いました。

こんな大きなイベントには初めての出店だったのですが、
事前に勉強会もあり、色々勉強になった出店でした。
まだ振り返り反省会が残っているのですが、最後までしっかり出席して、
たくさんの事を得て来ようと思います。

当日は相方machikoさんのまさかの寝坊に始まり(笑)
前回の教訓を生かし、朝は余裕を持って!と思っていたのに
やっぱりバタバタっていうsmile

でも、そんなバタバタ込みでやっぱり楽しかった!!
また『M'sCrop』としてどこかのイベントに出没したいと思いますlovely

どうもありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-12-08

ワークショップ@FlowerSalonFleur-t のお知らせ

clover12/14(土)第2回はぴまるクレオの記事→コチラclover

こんばんはnight
師走の12月、めちゃめちゃ動きますwinkshine

いつもお世話になっているFlowerSalonFleur-tさんでワークショップを開催する事になりましたhappy01heart04

*************

今年はスクラップブッキングで手作り年賀状に挑戦しませんかnote

clover6インチ&メッセージカード付き年賀状clover
Img_3715
毎年悩む年賀状、今年はスクラップブッキングで一味違うものを作りませんか?

出来上がったらプリンタでスキャンして縮小印刷するか、写真屋さんにお願いしても
綺麗な年賀状に仕上げてもらえますhappy01
年賀状が完成した後はもちろん、お家に飾って新年を迎えて下さいねnote

また、今回は6インチ(15センチ正方形)の作品とメッセージカードも一緒に作成しますので、いつもお世話になっている方へのプレゼントにもぴったりですconfident
Img_3729

【日時】12月17日(火)
       ・10:30~11:15 
       ・11:30~12:15 
          各回6名様まで、定員10名様になります。
【場所】Flower Salon Fleur-t
      〒538-0053 大阪市鶴見区鶴見4丁目12-40
      TEL 06-4257-3636
【持ち物】
  ・はさみ
  ・のり
  ・写真ハガキサイズ(KGサイズ)横×1枚、Lサイズ横×1枚
    ※写真は後貼り可能ですので、なくても構いません※
【講習費(材料費込み)】
  ・2000円

お子様連れももちろん大歓迎ですhappy02
私も1歳の娘を連れての講習となりますbleah
お子様2名以上で、2階キッズスペースにて保育士さんによる託児も承ります。
500yen/1hです☆

ご予約はメッセージまたはショップへ直接お願い致しますloveletter
ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さいませhappy01

今年最後の講習となりますhappy01
とってもかわいい雑貨が溢れるお店で、みんなでワイワイ作業が出来たらいいなぁと思いますheart04
どうぞよろしくお願い致しますlovelynotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-12-06

InspiredBlueprints#113-DTWork-

InspiredBlueprintsでは新しいスケッチ#113が発表されていますhappy01

うーんもう2週間経ったのか~早いっ早すぎるっっ
あ、なぜ2週間かと言いますと、DTWorkは2週間ごとなんですね~happy02

-#113-Inspiredblueprints_sketch113_2

私の作品はこちら。

-LOVE-75_love2m_4PP:BasiGray/TheGirls'Paperie CS:Bazzill
Diecut:TheGirls'Paperie Flower:Prima Sitcker,MetalPin:CratePaper Wood:LawnFawn
PetitFlower Pearl

Img_3706_2
Img_3707
Img_3711

写真は生後2ヶ月の娘happy01
肉付きがよくなってぷくぷくしだしましたheart04

師走で忙しい時期ですが、皆様のご参加をお待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-12-04

第2回はぴまるクレオ 出店のお知らせ☆

こんにちはnote
昨日お知らせしました通り、今月2つめのイベント出店のお知らせですshine

(以下イベントブログより)
************

~みんなでHAPPY はぴマルクレオ~

内容盛沢山、個性豊かなブースが約30ブース!

・女性がうれしいマルシェ
・お店沢山!ワークショップやお買い物♪
・食べる♪楽しむ♪癒される♪
・お子様も楽しめるブース盛沢山!

はぴマルクレオはみんなで笑顔になれるイベントです。

ご家族、お友達同士、おひとり様も
ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね♪

入場無料です。

【日時】 2013年12月14日(土) 10:00~16:00
【会場】 クレオ大阪東 2F
    (大阪市立男女共同参画センター東部館)
    大阪市城東区鴫野西2-1-21
    TEL  06-6965-1200

**********

今回もmachikoさんと『M's Crop』で出店winkhairsalonwink
ワンコイン体験&キット販売を行いますよーーshine

今回の体験講習は

cloverイヤーブックにもなる卓上カレンダーclover

Img_3697mo

1ヶ月ごとのカレンダーになっています。
月が終わったらお写真を貼って頂いて、1年の終わりには
イヤーブックの完成~notes
Img_3687mo
Img_3675mo



今回も、かなりお得なイベント特別価格となっております!!happy02

キットには0~9までの数字が含まれていますので、来年度のカレンダーにしなくても、
今年のイヤーブックを作ろうnoteでもオッケーですgood
私は今年のイヤーブックにして、遠方に住む私の祖母にプレゼントする予定ですpresent
毎回写真を楽しみにしてくれていて、とても喜んでくれますhappy01

ミニブックとしてももちろん使えますので、お孫さんの…お子さんの…
成長記録をプレゼントするにもぴったりwinkshine

色々な使い方が出来ると思いますので、お好みの仕様にアレンジして下さいねhappy01

 

 ●体験特別価格:500円!!(+250円でオプションエンベリッシュメント付きます☆)
 ●所要時間:20分程度
 ●持ち物:不要です♪
  

こちらは15組様限定となっております!!
ご希望の方はお早目にお越し下さいdash
かわいい♡のバナーと、『M'sCrop』の大きな看板が目印ですshine

その他、
フレームクリスマスデコ・クリスマス&ギフトカード・6インチ完成品キット・フレーム付き完成品キット・12インチキットなどなど、キットも沢山shine

前回のイベント分に加えて、もちろん新作キットも持っていきまーす!!

他にもいろんなブースが盛りだくさんです!
お子様も楽しめるブースも多数出ていましたので(しかもどこもイベント特別価格です!)、
14日はご家族で是非はぴまるクレオにお越し下さいませheart04
Picmonkey_collagemo_3
イベントブログ http://ameblo.jp/hapimarucreo/
Facebookページ https://www.facebook.com/hapimarucreo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WorkWorkCafevol.8 ご来場ありがとうございました☆

日曜日に行われたWorkWorkCafe Vol.8 無事終了致しましたhappy02

___2

おかげさまで体験キットは完売shine
本当にありがとうございますheart04

今回は、machikoさんが体験講師を頑張ってくれましたnote
毎日フルワーキングの彼女は滅多に講師活動をしない、いやできないので(笑)
貴重なショットでした~

___3
___1

生徒さんはもちろんですが、スクラップブッキングを知らない方々も
「何これー!」「かわいいー!」と足を止めて見て頂けて、このイベントをきっかけに
少しでもスクラップブッキングの虜になる人が増えたらとっても嬉しいなーheart04
と思いますnote

本当にありがとうございました!!

*********

さて、とりあえず一つ大きなものが終わったので昨日は久しぶりにぼーーーーーっと過ごしまして(笑)
充電したので、またフル回転で次のイベントの準備に取り掛かりまーす!
また明日、次のイベントの告知をさせて頂きますねwink

*********

おまけ。

告知用の撮影中。。。

Img_3657

忍び寄る魔の手。。。
Img_3660


犯人はもちろん。
後追い真っ盛りのお嬢さんでしたcoldsweats01
Img_3662_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »