« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014-12-31

今年もお世話になりました!!/「100days」「5months」

おはようございますhappy01
もう大晦日!早いですね~

12月初めからこつこつ大掃除をしていたおかげで、
なんとか予定通り30日に大掃除は終われそう、
31日は久しぶりに紙でも触るかな~hairsalon
と、思っていた年末。。。

娘が夜中突然の嘔吐shockshockshock
救急で5時間待ちました。。。
もう言葉にならない位疲れた。。。

20141230_172728ピークはすぎて、基本はひたすら元気なので、待っている間は散歩散歩散歩…
待合室にいたら絶対にインフルエンザとかもらうーsweat01
と思っていたので、動き回れる元気さがあったのは助かった。

20141230_184706病院の外でシール遊び。
近くにあった100均様サマですhappy02

いやーーもう本当に、健康第一!!!
もう全然吐いてないけれど、いつ吐くかとびくびく様子を見ているので、
早くすっかり元通りになってほしい~~

********************

さて、以前作ったLOがやっぱり気に入らなかったので、作り直しました。
(どうしても見る度テンションが下がってたcoldsweats01

-100days-Img_5704mPP,CS,Alphabet,Chipboard,Button,Sticker:AmericanCrafts
Frame:CratePaper Film:TimHoltz PetitFlower


Img_5706
Img_5707
ACの淡い色のPPのおかげで、写真たくさんでもすっきりになって大満足note

********************

-5months-Img_5764PP,Chipboard:AmericanCrafts Alphabet:HeidiSwapp
Sticker:TheGirls'Paperie PetitFlower

娘5ヶ月の成長記録。
離乳食が始まったり、兄が小学校入学したり(娘には関係ない笑)。
でした。
寝返りはまだなので、写真はまだまだねんねのワンポーズcamera

********************

ということで、今年最後の更新でした。

今年は家族がまた一人増えるというとっても嬉しい大きな出来事がありましたlovely
出産後は毎日本当にバタバタで、自分の時間の確保がとても難しくなりましたが、
赤ちゃんの存在に癒され、
赤ちゃんのおかげで上2人の成長を改めて感じる事が出来ました。
娘が大きくなってきてお兄ちゃんと遊べる様になってきてくれ、
息子も娘もニコニコ笑顔happy01それを見る私もパパも笑顔happy01happy01
もちろんイライラしたり怒鳴ったりすることは、よくありますcoldsweats01
それでも、思っていた以上に楽しい3人育児で、家族みんなの笑顔が増えた
1年でしたheart04heart04

来年は、子ども達の様子を見ながらですが、
また講師活動を再開させたいなーーと思っていますlovely

来年もどうぞよろしくお願い致しますshine

G_ha102_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyScraps&MoreSkeches#96

皆さんこんばんはhappy01
いよいよ年末ですね~
実は今月に入ってからというもの、子ども達が次々に風邪でダウンsweat01
お宮参りにはなんとか回復したものの、その後一番恐れていた3番目にうつってしまい…crying
念のために、と病院に連れていったところ、
この冬猛威をふるっているらしいRSウイルスに感染しておりましたshock
そこから1週間、毎日病院通いdash
幸い発熱はせず、咳と鼻水だけ、それも機嫌はすこぶるよく、いつもよりよく寝てくれて楽な位でしたcoldsweats01
重症化しないで本当によかった!!
今は回復して3人ともすっかり元気ですが、子ども達がダウンすると、
ほんとに健康第一!!と思います。
皆さんも年末年始体調には十分お気を付け下さいね~confident

20141222_093845_2
クリスマスにはすっかり元気な3サンタ♡♡

********************

さて、前回の casket*challenge でチャレンジの楽しさを思い出したので(笑)、
MSAM#96 に参加しましたhappy01

の、前に!!
casket*challengeで、なんとFAVに選ばれておりましたhappy02shine
久しぶりに参加させてもらって選んで頂いて、本当に嬉しいですheart04
ありがとうございましたshineshine

-MSAM#96-Msandmsketch1219_zpsb4b74e63


-My Girl-

Img_5962mPP:EchoPark CS:AmericanCrafts
Chipboards:CratePaper/wycinanka Flowers:Prima Badge:OctoberAfternoon Pins:MayaRoad Wood:StudioCalico/LawnFawn Buttons petitFlowers

Img_5958
Img_5959
Img_5960

生後5ヶ月の娘。
6ヶ月間近になっても寝返る気配が全然なくて(体をねじろうともしない)、
そろそろ練習でもするかーと、よくうつぶせにしていました。
その時に顔をあげて目が合うとにこーっとしてくれて、
その顔がもうたまらんっっっheart04heart04
っていう写真ですww

********************

まだいくつかアップできてない作品があるので、年内にアップしてしまいたいな~。
と思っておりますcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014-12-10

casket*challenge 「ready for x'mas」

久しぶりにchallengeに参加します!
いつもお買いものさせてもらっているcasket*さんのsketch challenge です。

Banner2_2
Photo_2

私の作ったレイアウトはこちら。

-ready for x'mas-

Img_5689PP:Studiocalico Vellumn:CratePaper
Alphabet:AmericanCrafts/JenniBowlin
Chipboard:HeidiSwapp Brad:MyMind'sEye PetitFlower Pearl

スケッチのサークルは☆にかえました。
あまり主張させたくなかったのでHeidiのチップボードは着色せずそのまま使っています。
「sparkle」の解釈が難しかったんですが、
Primaのキラキラのストーンを垂らしてみたり、スパンコールちょこっと使ってみたり、
さし色にゴールドのヴェラムをパンチしてみたりパールチェーン使ってみたり。
こんな感じでsparkleshineを表現してみましたhappy02

Img_5693
Img_5694


写真は2年前のものです。
この年に初めて、最初から最後まで息子に飾り付けを任せてみました。
楽しそうにつけてくれたので、それから毎年息子の役目ですsmile
子どもも楽しい、親も楽チンww
今年は娘と取り合いながら飾ってましたcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014-12-08

「HIGH FIVE!」

こんばんはnight
一気に寒くなりましたね~snow

先週末、お宮参りに行ってきました!
めっちゃ寒かったけど。。。子ども達病み上がりでどうしようかめっちゃ悩んだけど。。。
この日を逃すともう年明けてだいぶ先にしか行けなそうだったので、強行しましたcoldsweats01

1972385_382363878593481_471047096_2
娘の時にもお願いしたカメラマンさんに出張撮影をお願いしたので、
出来上がりがめちゃくちゃ楽しみです♡

********************

今日は久しぶりに子ども達が揃って早く寝てくれたので、久しぶりに夜クロップが出来るーーhairsalon
の前に、だいぶ前に作ったものをアップしときますwink

-HIGH FIVE!-26_2PP,Diecut,Alphabet,Button,Chipboard:AmericanCrafts
Sticker:CratePaper Clip:Prima Badge:Evalicious Brad:Imaginiece wood:MayaRoad
Twine(Yellow)

Img_5568
Img_5572
Img_5573

最近女子ー!な作品が多かったけれど(ピンク!とか花!とか)
やっぱり小学生男子の写真になるとそんな訳にもいかず。
男子テイストの材料を発掘しながら作っていました。
それはそれでなかなかに楽しかったhappy01

去年の春、登校初日の写真です。
ランドセル写真をちゃんとスタジオに撮りに行こうと思いながら結局行けず仕舞いでcrying
唯一のランドセル写真なので、ちゃんとレイアウトに残せてよかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »