« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015-01-28

Stuck?!January sketch

こんばんはnight

年末から続いていた病院通いがようやくひと段落し、
息子も今週からまた元気に学校に復帰していますdash
このまま毎日みんな元気に過ごせます様にshine

********************

Stuck?! JanuarySketch に参加しましたhappy01

-Jan 1st-January_1st_2015_stuck_2
-adore-Img_6084mPP:BasicGray CS:AmericanCrafts
Alphabet:Prima
Chipboard:AmericanCrafts/BasicGray Brad,Sticker:AmericanCrafts
LacePapers PetitFlowers


ずーっとずーっと使えずに置いていたPrimaのファブリックタイトル、ようやく使えたhappy02
BGのこのPPも、このかわいいんだかなんなんだかよくわからないキャラクターが気に入って笑、カットアウトしてはべらせたいと思っていましたsmile
Img_6086
Img_6088


写真は生後7ヶ月の娘。
寝返りできる様になって、この状態が通常になった頃の写真です。
なかなか寝返りせず、半年間も基本あおむけ寝だったので、
この腹這いの写真が撮れるのが嬉しくて、毎日写真を撮っていた記憶があります笑

********************

-Jan.15th-January_15_2015_stuck
-roll over!-Img_6065PP:AmericanCrafts
Alphabet:BasicGray
Flowers:Prima Clip,Overlay:CratePaper Rub-on:Pebbles Metals:MakingMemories
Ribbon PetitFlowers LacePaper

Img_6068
Img_6070


初めて寝返りした日の写真です。
上のLOでもちらりと書きましたが、寝返りできたのがもう7ヶ月も目前のこと。
えっらいマイペースでおしりの重たい娘でcoldsweats01
休みの日に、私が買いものに行っている隙にゴロンとやったらしく、
パパと息子が目撃しましたcamera
パパは、息子の時は何日間か経ってからしか見れなかったので、
とっても喜んでおりましたhappy01note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015-01-23

Let'sCaptureOurMemories#102 & 「No.1 RACER!」

おはようございますhappy01
ただいま息子がインフルエンザにかかり、学校お休み中ですcoldsweats01
流行っていますね~皆さんもお気をつけ下さいcrying

********************

LCOM#102 で作りました。

-LCOM#102-Lcom102till1231_3


-YUMMY!-Img_5969_3
PP,Sticker,Chipboard:Pebbles
Alphabet:AmericanCrafts
Badge:LawnFaun PetitFlowers

Img_5974

 

離乳食を始めた頃の娘の写真で作りました。
この頃はほんとになんでもパクパク食べて、多少の粒など気にせずに食べてくれていましたrestaurant
今はえり好みの時期。。。ですか。。。中々食べないcrying
お兄ちゃんの時とは違って自己主張の強さが半端ないので、毎日手を焼いていますcoldsweats01

*******************

-No.1 RACER-Img_5977_2PP:Pebbles,7G
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Metals:Prima,TimHoltz,MakingMemories Chipboard:BasicGray Brads:MakingMemories,BasicGray

白×黒でかっこいい感じにしたかったので、エンベリは数種類のメタルを散らしました。
Timの歯車ダイも久しぶりにひっぱりだしてきて。
男の子テイストを作る時に重宝しておりますsmile

Img_5979
Img_5982
Img_5983

去年、いやもう一昨年か、のGWに初めて行った鈴鹿サーキットの写真で作りました。
自分で運転できる系の乗り物がいっぱいで、他の遊園地にはないものばかりで、
かなり楽しめましたnote
このゴーカートも、アクセルとペダルがついているちゃんとした(?)乗り物で、
一人で運転できるんかいな?!と見てる私は不安だったんですが、
係員さんのお話をちゃんと聞いて、途中で困る事もなくゴールまで戻ってきましたmotorsports
理解力がついてきていて、
いつまでも赤ちゃんみたいだと思っていたらあかんねんなぁと感心した日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-01-14

キット作品「BabyGirl」「BabyBoy」「blessing」「cute as a button」

こんばんはnight

日中は娘に手を出され、夜は寝落ちしてしまってsleepy中々自分の時間が取れずにいますがsweat01
久しぶりにキットの用意が出来たので、そちらのLOをどーんとアップしますhappy01

********************

BabyLOを2種類作りました。
まずは女の子バージョン。

-Baby Girl-72_baby_girl2mPP,Chipboard:KaiserCraft
Chipboards:CratePaper Flowers,Metal:Prima Brad:MakingMemories Ribbon:MayArts LacePaper

PPからこうのとりさんをカットアウトしたりタイトルを着色したり。
真ん中のエンベリ部分はフラワーとチップボードを重ねていたら結構な厚みに…coldsweats01
押し付けてます(よくやるw)

Img_3370_2
Img_3375_2

生後2ヶ月の娘。
兄ちゃんにあやしてもらってニコニコご機嫌の写真です。

********************

続いて男の子バージョン。

-BabyBoy-Img_5752mPP,Chipboard:KaiserCraft
Chipboards:CratePaper Flowers,Metal:Prima Brad:MakingMemories Ribbon:MayArts LacePaper

こちらはLOに初登場、生後1ヶ月の次男ですheart04
この子も授乳時以外は基本的に寝ていて、しかも奇跡的に起きていると娘がちょろちょろよってくるので、なかなか写真を撮るチャンスがなかったりしていますcoldsweats01
珍しく起きていた時の写真です。

Img_5757
Img_5762
このPPを買った当初は長男の昔の写真で作ろうと思っていたのですが、
次男を妊娠したので、新しい写真で作る事ができましたとさ、チャンチャン笑

********************

-blessing-28_2PP:MakingMemories CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Chipboard:wycinanka Resin,Flowers:Prima Brad:BoBUNNY Badge:AmericanCrafts
PetitFlowers Ribbons Dewdrops

ベースCSにはマスクとスタンプを使いました。
淡い透明感を出したかったので、PPは花柄のカットアウトをちょこっとだけ。
あ、あと枠。
タイトルもインクでグラデーションをつけています。

Img_5666_2
Img_5667
Img_5668
Img_5669

娘のお宮参りの写真で。
七五三や家族写真、入学式卒業式などなど、フォーマルなお写真に合う1枚ですnote

********************

-cute as a button-29PP:Webster'sPages CS:AmericanCrafts Vellumn:
Chipboards,Buttons:CratePaper

カジュアルなLOが欲しくて作った1枚です。
エンベリはCPのチップボードを中心にシンプルに。

Img_5678

学校が始まってすぐの放課後。
まだ遊びに誘う友達もおらず、家でまったりのんびりしているところです。
友達が出来ずに毎日こんな調子だったらどうしようと心配する反面、きっと学校では気を張って頑張っていると思うので、家ではこんな風にリラックスしてるのもいいかなぁとも思っていました。
まぁそんな心配も杞憂に終わり、今ではこのさっむい中も、外に飛び出して行ってますw

********************

ただいまこちらのキットを mixi にて販売中です☆
お時間ありましたら是非のぞいてみて下さいね!
申請もお気軽にお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyScraps&MoreSketches#97

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願い致しますheart04
新年最初の更新ですhappy01

年末年始は……主人の実家に帰っていたのですが、
赤ちゃんを含む家族全員、順番に胃腸炎で倒れshock
大迷惑をかけて帰ってきました。。。crying

今はもう全員復活して通常の日常を送れていますが、
毎日救急病院に行っていたこのお正月。
今年の目標は、
「健康第一!!」
です!!
ほんとに、健康に毎日過ごせているだけで、幸せでございますcoldsweats01shine

********************

さて、年末にチャレンジしたMSAM#96がTOP3に選ばれていました!!
ありがとうございますshine

嬉しかったので、#97 にもチャレンジしますsmile

-MSAM#97-

Msandmsketch95jan2015_zpsa2187cf0
-ALWAYS-

Img_5985PP:SimpleStories
Buttons,Sticker:AmericanCrafts Chipboard:Pebbles PetitFlowers

SSのPPからカットアウトしたものを重ねて貼って、あっという間に出来上がりましたhappy01
タイトルにした木のキューブがころんとしていてかわいいheart04

Img_5987
Img_5989
Img_5990

寝返りが出来る様になってこの状態でいる事が多くなった娘と、
妹に構われたくてしょうがない兄の写真ですw
わざと顔を目の前に持ってきては、ぺちぺちされて
「いた~い」と喜んでいましたbleah
ま、気持ちはわかるけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »